お近くの校舎を探す

小嶋 健斗

熊本大学 理学部
小嶋 健斗さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

私は高校1年からマナビスに入会しました。3年間、部活動や学校課題を疎かにすることなく、マナビスの授業と両立することができました。マナビスの授業はとても分かりやすく、おもしろい講座ばかりでした。また授業後のアドバイスタイムではプラスαの知識を教えてくださったり、学校課題の質問や、受験に関しての相談にものっていただけました。学習環境が整っているマナビスに通うことができて良かったと思います。

澤田 望

熊本大学 文学部
澤田 望さん

(第一高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

河合塾マナビスの講座は重要なポイントについてまとめてあったので分かりやすく、基礎固めにも応用にも良かったです。英文法や古典文法の授業は学校では習わない細かい知識も知ることができ、長文読解で役立ちました。また、アドバイスタイムは講座内容を振り返る良い機会となりました。学習環境が整っていて、マナビスに通ってよかったと思います。

奥田 翔貴

熊本県立大学 総合管理学部
奥田 翔貴さん

(宇土高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

私は部活動が7月まで続き、周りに差をつけられないか不安でしたが、校舎長にしっかりとカリキュラムを組んでもらい、両立してこなすことができました。数学が苦手でしたが、アシスタントアドバイザーの方々に質問もでき、丁寧に教えてもらえました。二次試験対策でも、小論文の添削指導をしてもらうことができて非常にありがたかったです。

野村 健太

琉球大学 教育学部
野村 健太さん

(宇土高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

河合塾マナビスに通う前までは、何をどのように勉強したらいいのか分かりませんでしたが、マナビスに通いだして勉強の仕方が身につきました。マナビスの映像授業では自分のペースに合わせて効率良く勉強できました。授業後のアドバイスタイムや質問対応では、自分の疑問に思ったことも私が理解できるまで教えてもらえて良かったです。進路指導も丁寧にしてもらえたり、面接の練習もしてもらえたりと、なんにでも親身に対応してくださったのがとてもありがたく、心の支えになりました。

高見 碧杜

防衛大学校 理工学専攻
高見 碧杜さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

学校から近く、自分のペースで学習を進めることができるマナビスに魅力を感じ、入会しました。私は高校で野球部に所属しており、部活と勉強の両立が課題でしたので、アドバイザーに相談して学習プランを立てていただきました。毎日部活後にマナビスに来て勉強してきたことで学習習慣を身につけることができ、部活の引退後もすぐに受験モードに切り替えることができました。マナビスに通わせていただいたことが、合格に結び付いたと思います。

野口 ひかり

熊本保健科学大学 保健科学部
野口 ひかりさん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

学校推薦として受験することができたのは、1年生のころから河合塾マナビスに通い、3年間を通して着実に学力をつけることができたからだと思います。授業が分かりやすかったのはもちろん、自分で計画を立てて、自分が理解できるまで受講することができたり、部活との両立ができたりしたからこそ、3年間続けて来れたと思います。

長田 理玖

熊本保健科学大学 保健科学部
長田 理玖さん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

マナビスに入る前は家でも勉強していませんでしたが、塾では環境も整っており勉強に集中することができました。私は効率的に勉強するため、きついと感じたときは無理せず休憩をとっていました。アシスタントアドバイザーの方は、どんな時も気軽に話してくれました。緊張していたり成績で落ち込んでいる時にも相談に乗ってくれ、気持ちが楽になることができました。

三角 啓彰

関西学院大学 建築学部
三角 啓彰さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

私はマナビスを主に復習の場所として利用していました。学校の授業で学んだ単元をマナビスで復習することで、抜けていた知識を確認したり、学校よりも発展的なことを学べたりしました。また、マナビスのテキストの問題を繰り返し解くことでその単元の要点をしっかりつかむことができたのが良かったです。進路について悩んでいた時は、校舎長からたくさんの情報をいただき、また、いつも明るく話しかけてくださったのでとても居心地が良かったです。

山下 彩月

同志社大学 法学部
山下 彩月さん

(宇土高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

マナビスは自分の予定を考慮しつつ学習を進めていけるところに魅力があると思います。私は高校で、部活に加え生徒会にも所属していたため、毎日が変則的で予定通りに受講できないことも多々ありました。しかし、「自宅受講」や「振替」を活用し、遅れた分を取り戻すことができました。また、マナビスの授業は分かりやすいだけでなく、基礎をしっかり学べたため、苦手分野を克服することができました。学習環境が整ったマナビスだからこそ、合格を掴み取れたと思います。

金丸 陸

宮崎大学 農学部
金丸 陸さん

(宇土高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

河合塾マナビスに入会する前は数学、英語の基礎すらできていない状態でしたが、映像授業で基本的なところから教えてもらえたので、全く知識のない状態からでも効率よく勉強を進めることができました。何度も見なおして復習することで、記憶に定着させやすかったです。

篠﨑 友美

福岡県立大学 人間社会学部
篠﨑 友美さん

(宇土高校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

授業を受けた後にすぐアドバイザーの方とアドバイスタイムをすることで、より授業内容の定着につながりました。私は高3生の6月まで運動部に所属していて、部活後に河合塾マナビスに通っていました。マナビスに行くことで部活をしていても十分な学習時間を確保できていたと思います。アドバイザーの方も一人一人に声をかけて気にかけてくださり、緊張することなく落ち着いて勉強できました。私は家から学校まで往復2時間ほどかかるので、すきま時間に暗記科目を頑張りました。受験生の皆さんも、コツコツ頑張ってください。

阿部 友杏

熊本保健科学大学 保健科学部
阿部 友杏さん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

自分の学力に合った難易度の講座から始めることができるので、無理なく学習を進めることができました。自分で受講の予定を決めることができたり、自宅受講ができたため、部活をしながらでも計画的に勉強できました。自習スペースがあり、学校の課題や問題集の質問ができる点も良かったです。アシスタントアドバイザーの方に大学生活についてや、受験対策など聞くことができて、とてもためになりました。

伊藤 優眞

長崎大学 経済学部
伊藤 優眞さん

(宇土高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

高1生のころからマナビスに通っていました。マナビスでは基礎から応用まで、分かりやすくしっかり学ぶことができました。自分で学習予定を立てて実行していくのは大変でしたが、アドバイザーの方々のおかげでうまく予定管理ができました。部活との両立が難しかったですが、今は自宅受講もあり、以前より両立の仕方も楽になったと思います。後輩の皆さんも、マナビスを信じて、合格目指して頑張ってください!

迫田 裕太

島根大学 生物資源科学部
迫田 裕太さん

(宇土高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

私は入会が遅かったのですが、模試から本番までの1か月間で5教科合計で約70点ほど伸ばすことができました。それも限られた時間で自分に必要な授業を集中して受けることができ、夜遅くまで自習できる環境を用意していただいたおかげだと思います。ただ、もっと余裕をもって受験に臨むことが重要だったと思いました。来年以降の受験生には、出来るだけ正確な受験情報の収集と、早めの対策を立ててほしいと思います。

宮永 海星

崇城大学 薬学部
宮永 海星さん

(宇土高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

私は高校1年のころからマナビスに通っていました。野球部に所属していましたが、部活動と両立しながら通うことができたのでとても勉強しやすかったです。他にも学校で分からない問題があったときに、アシスタントアドバイザーの方たちは年齢も近く、優しく接してくださったので、質問もしやすかったです。志望校に合わせた勉強ができたので、マナビスに通って良かったと思いました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド