お近くの校舎を探す

小嶋 健斗

熊本大学 理学部
小嶋 健斗さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

私は高校1年からマナビスに入会しました。3年間、部活動や学校課題を疎かにすることなく、マナビスの授業と両立することができました。マナビスの授業はとても分かりやすく、おもしろい講座ばかりでした。また授業後のアドバイスタイムではプラスαの知識を教えてくださったり、学校課題の質問や、受験に関しての相談にものっていただけました。学習環境が整っているマナビスに通うことができて良かったと思います。

高見 碧杜

防衛大学校 理工学専攻
高見 碧杜さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

学校から近く、自分のペースで学習を進めることができるマナビスに魅力を感じ、入会しました。私は高校で野球部に所属しており、部活と勉強の両立が課題でしたので、アドバイザーに相談して学習プランを立てていただきました。毎日部活後にマナビスに来て勉強してきたことで学習習慣を身につけることができ、部活の引退後もすぐに受験モードに切り替えることができました。マナビスに通わせていただいたことが、合格に結び付いたと思います。

野口 ひかり

熊本保健科学大学 保健科学部
野口 ひかりさん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

学校推薦として受験することができたのは、1年生のころから河合塾マナビスに通い、3年間を通して着実に学力をつけることができたからだと思います。授業が分かりやすかったのはもちろん、自分で計画を立てて、自分が理解できるまで受講することができたり、部活との両立ができたりしたからこそ、3年間続けて来れたと思います。

山下 彩月

同志社大学 法学部
山下 彩月さん

(宇土高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

宇土校

マナビスは自分の予定を考慮しつつ学習を進めていけるところに魅力があると思います。私は高校で、部活に加え生徒会にも所属していたため、毎日が変則的で予定通りに受講できないことも多々ありました。しかし、「自宅受講」や「振替」を活用し、遅れた分を取り戻すことができました。また、マナビスの授業は分かりやすいだけでなく、基礎をしっかり学べたため、苦手分野を克服することができました。学習環境が整ったマナビスだからこそ、合格を掴み取れたと思います。

伊藤 優眞

長崎大学 経済学部
伊藤 優眞さん

(宇土高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

高1生のころからマナビスに通っていました。マナビスでは基礎から応用まで、分かりやすくしっかり学ぶことができました。自分で学習予定を立てて実行していくのは大変でしたが、アドバイザーの方々のおかげでうまく予定管理ができました。部活との両立が難しかったですが、今は自宅受講もあり、以前より両立の仕方も楽になったと思います。後輩の皆さんも、マナビスを信じて、合格目指して頑張ってください!

迫田 裕太

島根大学 生物資源科学部
迫田 裕太さん

(宇土高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

私は入会が遅かったのですが、模試から本番までの1か月間で5教科合計で約70点ほど伸ばすことができました。それも限られた時間で自分に必要な授業を集中して受けることができ、夜遅くまで自習できる環境を用意していただいたおかげだと思います。ただ、もっと余裕をもって受験に臨むことが重要だったと思いました。来年以降の受験生には、出来るだけ正確な受験情報の収集と、早めの対策を立ててほしいと思います。

宮永 海星

崇城大学 薬学部
宮永 海星さん

(宇土高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

私は高校1年のころからマナビスに通っていました。野球部に所属していましたが、部活動と両立しながら通うことができたのでとても勉強しやすかったです。他にも学校で分からない問題があったときに、アシスタントアドバイザーの方たちは年齢も近く、優しく接してくださったので、質問もしやすかったです。志望校に合わせた勉強ができたので、マナビスに通って良かったと思いました。

村井 謙鳳朗

熊本保健科学大学 保健科学部
村井 謙鳳朗さん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方たちが親しみやすく、塾ではストレスを感じずに、楽しく学習に取り組むことができました。河合塾マナビスの授業や学校の課題で分からないところを1日に何度も質問したときも、自分が理解できるまで丁寧に教えていただいて感謝しています。共通テスト対策講座は実戦形式でたくさんの問題に取り組むことができて、力がついていくのが実感されました。

緒方 琳菜

熊本学園大学 社会福祉学部
緒方 琳菜さん

(宇土高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

私は英語に苦手意識があり、初めからつまずいてました。学校ではなかなか先生に質問に行くことができませんでしたが、マナビスでは些細なことでも気軽に質問でき、アドバイスしてくださいました。自分のペースで勉強もできて、苦手意識も少しずつなくなり、英語が理解できるようになりました。毎回英単語テストもやって積み重ねもでき、マナビスに通って良かったと実感しています。

大野 美音

熊本学園大学 経済学部
大野 美音さん

(宇土高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

自分のペースで勉強ができ、苦手なところを重視して受験勉強に取り組むことができました。私大入試対策の英語の授業では、基礎的なことの確認もあり分かりやすく、やるべきことの提示などもあって助かりました。授業後すぐに復習する時間も設けられていたので、分からないところもそのままにならず、その積み重ねが合格につながったと思います。私は高3生の遅い時期での入会でした。ぎりぎりに詰め込んでもなかなか定着しないので、これから受験生の皆さんは、毎日少しずつでもいいので単語や文法を覚えていって、早めに準備していってください。

齋藤 美緒

立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
齋藤 美緒さん

(宇土高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

マナビスの授業は1つ1つの授業がとても分かりやすく、特に英語の授業では、学校では習わない文法の詳しい解説などもあり、基礎から応用までしっかりと学ぶことができました。分からないところは何度も再受講ができたり、すぐに質問もできる環境にあるところも良かったです。アドバイスタイムでは勉強の悩みを相談したり、おすすめの勉強法なども教えてもらうことができたので、とても勉強がしやすい環境でした。

亀井 涼雅

九州産業大学 商学部
亀井 涼雅さん

(宇土高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

宇土校

マナビスに通って良かったことが3つあります。1つ目は、分からないところをいつでも質問できたところです。2つ目は、自分で予定を組んで、しっかり部活との両立ができたところです。3つ目は、いつでも自習をすることができたことです。このように、授業だけでなく自分で勉強できる環境が整っていたので、3年間しっかり勉強を続けることができました。これからは大学でもいろいろなことに挑戦して頑張りたいと思います。

佐藤 凜

熊本大学 工学部
佐藤 凜さん

(宇土高校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

宇土校

高校2年生の時からマナビスに入って、英語・数学・理科を学校よりなるべく先取りできるように講座での予習を中心に学習を進めました。マナビスの講座で英文法など一通り学習できたことは早期の受験に向けても大きなメリットがありました。アシスタントアドバイザーや校舎長の先生から頂いたお話しやアドバイスは、一般入試とは異なるAO入試の対策にとても役立つ内容で、試験に向けた早期対策ができ、試験当日も過度に焦ることなく臨むことができました。

平井 悠剛

山口大学 農学部
平井 悠剛さん

(宇土高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2020年度入試合格者

宇土校

私は、高1生の夏休みからマナビスで勉強を始めました。アドバイザーの方々はとても優しく、質問や相談をしに行きやすかったです。おかげで苦手だった数学の偏差値を70まで上げることができました。2年生からは高校で生徒会長も務めさせていただき、忙しい中でも時間を自由に設定できるマナビスのシステムのおかげで効率よく学習することができました。後輩の皆さんも、マナビスのアドバイザーや友人と励ましあって合格を勝ち取ってください。

嶋田 雄太郎

鹿児島大学 農学部
嶋田 雄太郎さん

(宇土高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2020年度入試合格者

宇土校

陸上部に所属していましたが、部活が終わった後すぐに塾に行き、メリハリをつけて勉強に取り組めたことがすごく大きかったと感じます。アドバイザーの方々が大変接しやすく、細かい質問でも分かりやすく教えてくださったり、難しい問題を質問すると一緒に考えてくださったので、河合塾マナビスでの勉強が楽しみになりました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド