お近くの校舎を探す

盛田 大地

長崎大学 工学部
出身高校:天草高校

[部活:ソフトボール部]

盛田 大地さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私は高1生の4月から河合塾マナビスを利用し始めました。本格的にマナビスで学習するようになったのは、高2生の夏頃からです。マナビスでは、自分に合った内容を深く学習でき、自分の好きなときに受講できたので、とても助かりました。また、自習室でもみんな集中して取り組んでいて、やる気も出てとても良い環境でした。マナビス最高でした!

衣川 克真

熊本大学 工学部
出身高校:天草高校

[部活:サッカー部]

衣川 克真さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私は、高1生の4月から河合塾マナビスに通いました。特に数学の講座が好きで、解法を身につけることで自信をつけました。また、自習室を活用することでモチベーションを上げることができました。アドバイザーのサポートには、勉強面だけではなくメンタル面でも助けられ、塾に通うことができて本当に良かったです。マナビス最高でした。

井上 天翔

熊本大学 工学部
出身高校:天草高校

[部活:サッカー部]

井上 天翔さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私はサッカー部に所属しており、平日に塾に行ける時間はあまりありませんでしたが、自宅受講などで無理なく学習に取り組むことができました。特に共通テストの対策においては、苦手な物理の問題をアドバイザーの方に質問したり、受講中難しい所は一時停止し、考えてから先に進むなど、河合塾マナビスのシステムを最大限活用しながら対策を行うことができました。

丸林 優莉亜

福岡教育大学 教育学部
出身高校:天草高校

[部活:茶華道部]

丸林 優莉亜さん

教育九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私は高校1年生から河合塾マナビスに通いました。宿題や模試で分からないところを丁寧に教えていただき、知識の定着がやりやすかったです。また高校3年生からは毎日夜10時まで通い、学力だけでなく、集中力などその他の面も鍛えることができました。1年生の頃から、学校の授業と並行して学ぶことのできる河合塾マナビスは最高の場所です。

吉田 綾乃

駒澤大学 医療健康科学部
出身高校:天草高校

[部活:吹奏楽部]

吉田 綾乃さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私は吹奏楽部に所属しており、週5回練習がありましたが、マナビスは自分のペースで受講できたためコツコツ無理なくできました。家では集中できないタイプだったため、自習室を利用して集中できる環境で勉強ができました。3年生からは放課後に毎日塾に行き、分からない問題をアドバイザーの方に質問したため、成績を上げることができました。

福田 理人

福岡大学 スポーツ科学部
出身高校:天草高校

[部活:柔道部]

福田 理人さん

芸術・スポーツ科学九州・沖縄2024年度入試合格者

本渡校

私は柔道部と地域のクラブチームに参加をしており、塾に行ける時間は日によって違いましたが、マナビスでは自分に合った計画で受講ができたため、無理なく勉強ができました。進路を決める際、アドバイザーの方に何度も相談をしたことで、安心して受験勉強に取り組むことができました。また自習室など集中しやすい環境が有難かったです。

小川 光平

熊本県立大学 総合管理学部
出身高校:天草高校

[部活:男子バレーボール部]

小川 光平さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2023年度入試合格者

本渡校

私が河合塾マナビスに通って良かったと感じた点は、自分のペースで受講できるということです。学校から出された課題や定期テストの復習などは自習室で行うことができ、自宅で行うよりも格段に集中できます。マナビスの講座は、予習と復習をしっかり行うことで確実に成績が伸びると思います。自宅で集中できないが、成績を伸ばしたい!という人におススメです。

小山 清乃

中村学園大学 教育学部
出身高校:天草高校

[部活:吹奏楽部]

小山 清乃さん

教育九州・沖縄2023年度入試合格者

本渡校

高1生から高3生の受験時まで、ほぼ毎日河合塾マナビスを利用していました。授業が入っていない日は、学校の予習や課題を自習室で行い、分からない問題はアドバイザーの方に質問して難しい問題も解決することができました。進路面もたくさんサポートしてくださって本当に有難かったです。

小田 ほのか

西南学院大学 人間科学部
出身高校:天草高校

[部活:吹奏楽部]

小田 ほのかさん

教育九州・沖縄2023年度入試合格者

本渡校

私は平日は毎日部活動を行い、他の部が引退した後の7月まで続いたので正直不安でした。しかし河合塾マナビスの受講や自習室で学習することで、学習習慣が身に付き、勉強がとてもはかどりました。その他にもアドバイザーの方から指導していただき、より理解が深まりました。私が大学受験に合格できたのは、マナビスのおかげです。