お近くの校舎を探す

宮本 愛翔

防衛大学校 理工学部
宮本 愛翔さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

マナビスの講座は自分のペースで進められて、部活と両立してやりやすく、課外が始まっても無理せず講座を受けることが出来ました。
テキストがあって、授業で習ったことをメモでき、復習にも効果的に使えて、しっかり勉強が出来ました。アドバイザーの先生も親身になって、勉強のことや、そうでないことも一緒になって支えてもらいました。マナビスは受験合格のために必要な一部だったと思います

江嶋 宏優

熊本大学 理学部
江嶋 宏優さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

受講しているときは理解できなくても、チェックテストで理解できるようになることが多かった。公式の成り立ちから説明されて、納得しやすかったし、覚える必要が無くなり、うまく学習することが出来た。アドバイスタイムでの説明はゆっくりと丁寧に教えてくれるし、関連したエピソードがある時は楽しく覚えられた。自分の好きな時に受講できたからとても便利で、分からないときは再受講が出来て安心だった!

泉 俊輔

熊本県立大学 総合管理学部
泉 俊輔さん

(八代高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は、家では集中できないことが多かったのでマナビスの存在は欠かせないものでした。部活で疲れた後も、マナビスに来れば、スイッチを切り替えることが出来、夜遅くまで残ることで勉強時間を延ばすことが出来ました。通っていて大事だと思ったのは、復習です。毎日ではなくても、受講した内容を復習することで、知識を習得しやすいと感じました。私の場合、マナビス用のファイルも作ることで、見直ししやすいように工夫していました。

古田 莉子

熊本大学 文学部
古田 莉子さん

(八代高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私がマナビスに通って良かったと思うことは、1年生の時から学校以外で勉強する習慣を身に付けられたことです。学校が終わってマナビスに行き、予習して分からなかった箇所を中心に授業を聞き、チェックテストを受けて質問するという習慣がつくれたことが良かったと思います。アドバイザーの方も受験のこと以外でもたくさん相談にのって下さり、友達と励まし合いながら受験を乗り越えることができました。ありがとうございました。

木下 遥子

熊本大学 文学部
木下 遥子さん

(八代高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

マナビスにはいろいろな講座があり、自分のレベルや進路に合った勉強をすることができました。また、学校帰りにマナビスに行き受講するという流れを習慣とすることで、自宅ではなかなか勉強しない自分も毎日の勉強を続けることができました。マナビスのおかげで第一志望校に進むことができました。支えてくださったアドバイザーの方、本当にありがとうございました。

和久田 幸音

熊本大学 教育学部
和久田 幸音さん

(八代高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私は高1生の時からマナビスに通っていました。マナビスには整った学習環境があるため部活で忙しい中でも勉強する習慣を身につけることができました。コロナ禍でもアドバイザーの方々とコミュニケーションがとれたので不安はなかったです。そしてアドバイザーの方々のあたたかいサポートで受験を乗り超えることができたのでとても感謝しています。

堀田 康平

熊本大学 工学部
堀田 康平さん

(八代高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私は高校1年生の時からマナビスに通っていました。最初の頃は部活と勉強の両立が難しかったですが、毎日マナビスに通うことで勉強の習慣を身につけることができました。アドバイザーの方から面接の仕方やご自身の受験体験など聞けたので、他の受験生よりも受験を有利に進めることができました。マナビスのチェックテストや習得度テストを大切にすることが、合格への最短の道だと思います。

吉川 輝

鹿児島大学 教育学部
吉川 輝さん

(八代高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私は高3生の夏まで野球をしていましたが、大会が終わるとすぐにマナビスに入りました。受験勉強で大事なことは切り替えだと思います。何事も中途半端に終わってしまうと次のことも中途半端になってしまいます。野球を全力でやり続け、野球が終わると同時にマナビスで切り替えて受験勉強に集中して取り組んだことが合格につながりました。マナビスには集中して勉強できる環境があり、勉強への切り替えも自然とできたと思います。

松岡 龍希

鹿児島大学 工学部
松岡 龍希さん

(八代高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私は自宅でまったく勉強しなかったので、マナビスを勉強する場所として使っていました。アドバイザーの方々の存在が大きく、わからないことがあったら気軽に質問でき、日々理解を深めることができました。成績が伸び悩んでいた時期も親身になってくださって精神的な支えになりました。マナビスには受験に関する本や教材があって、良い環境で勉強できるのでみなさんも頑張ってください。

山口 紗代

佐賀大学 医学部
山口 紗代さん

(八代高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

マナビスに通って良かったことは、十分な勉強時間を確保することができ、着実に学力を身に付けられたことです。部活が終わったら直接マナビスに行って勉強して帰るという生活を送っていました。また、推薦入試の前には、アドバイザーの皆さんが、面接の練習を丁寧に対応してくださいました。大学に関する情報を得ることができたのも、マナビスに通って良かったと思うことの一つです。

松本 翔太郎

徳島大学 医学部
松本 翔太郎さん

(八代高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

部活をしていた頃は、部活が終わってマナビスに行って、受講して帰るというのをできる限り毎日できるように心がけていました。部活を引退してからは、受講した後に自習室に残って、自分の苦手なところを勉強していました。マナビスに通って自分のリズムを作ることができたのが合格につながったのだと思います。個人的には、英単語を覚えて、マナビスの英文法の講座を受けていれば、必ず英語は得意になると思います。

松川 航汰

熊本県立大学 総合管理学部
松川 航汰さん

(八代高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

私は高校1年生の頃からマナビスに通っていました。友達が勉強する姿を見ることで危機感を持って勉強できました。初めての共通テストやコロナ禍での休校など最初の頃はとても不安でしたが、マナビスのご指導のおかげで不安もなくなり、自信を持って勉強に取り組むことができたと思います。アドバイザーの方々のサポートや友達と気持ちを高め合って受験を乗り越えることができました。マナビスに通って良かったと思います。

石坂 晋大朗

北九州市立大学 国際環境工学部
石坂 晋大朗さん

(八代高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

マナビスは学校から近いので、学校や部活が終わってそのままマナビスに行って勉強するという流れが身に付き、毎日勉強する習慣を付けることができました。また、自分が分からない問題があったらアドバイザーが分かりやすく教えて下さってとても良かったです。マナビスは、平日は他の塾より遅い時間までやっていたので、最後まで残って長い時間集中して勉強できました。

小林 真公

慶應義塾大学 法学部
小林 真公さん

(八代高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

マナビスに入ったばかりの頃は予習が大変だと感じていましたが、自分が分かる箇所と分からない箇所をはっきりさせて受講すると効果的なのがわかりました。そして気がつけば予習することが習慣になっていました。今は、苦手教科を少しずつ克服できたと実感しています。マナビスの先生方には小論文の指導もして頂き、本当にありがとうございました。

幸村 竜門

福岡大学 工学部
幸村 竜門さん

(八代高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

八代校

マナビスでは、基礎的な問題から入試問題まであり、自分のレベルに合った受講ができました。分からないところがあっても再受講をしたり、アドバイザーの方に質問をしたりして力をつけていくことができました。おかげで得意教科を伸ばし、苦手教科の克服をすることができました。コロナで大変でしたが、無事に受験を終えることができたので良かったです。大学に行っても頑張ります。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド