お近くの校舎を探す

江尻希愛

北九州市立大学 地域創生学群
江尻希愛さん

(第一高校)

社会・国際九州・沖縄

2023年度入試合格者

八代校

早くから受験の空気へと塾全体が変わり始めて行ったことが河合塾マナビスに通って良かったことの一つです。このおかげで私は二年生の時には危機感を抱き始め、二学期から受験勉強を始めることが出来ました。また、早くから始めることで、苦手だった古文や漢文の講座を繰り返し受講することが出来ました。そのため、三年生の模試では、周りよりも早く自分の成長を実感することが出来ました。

橋口恭吾

熊本県立大学 総合管理学部
橋口恭吾さん

(八代工業高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2023年度入試合格者

八代校

私は大学進学を決めた今年の一月から河合塾マナビスに通い始めました。志望校に合格するために英語の勉強を一から学び始めました。部活動との両立が難しく、最初のころは苦しみましたが、アドバイザーの方が相談に乗ってくれたおかげで、頑張ることが出来ました。受験前の準備や面接練習も親身になって対応していただいたおかげで、本番当日は自信をもって臨むことができました。

内野亜慈

九州工業大学 工学部
内野亜慈さん

(八代高校)

九州・沖縄

2023年度入試合格者

八代校

河合塾マナビスに通塾して良かった点は、受講で生じた疑問点をすぐにアドバイザーの方々に質問できた点です。受講やテストのなかで、分からなかった点は、アドバイスタイムでしっかり理解することができました。また、僕はチェックテストや習得度テストに何度も取組み、知識の定着を繰り返し確認していました。マナビスを最大限活用して、頑張って下さい。

萩本 鈴菜

九州大学 農学部
萩本 鈴菜さん

(八代高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は河合塾マナビスに通い始めてから、結局、受験が終わるまで家ではほとんど勉強しなかったので、マナビスに通うことで一定の勉強量を確保できたことは良かったと思います。授業を受けるときに、「今日の授業を通して何かを得る」という意識を持って取り組むと、より効果的な学習ができると思います。がんばってください。

江嶋 宏優

熊本大学 理学部
江嶋 宏優さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

受講しているときは理解できなくても、チェックテストで理解できるようになることが多かった。公式の成り立ちから説明されて、納得しやすかったし、覚える必要が無くなり、うまく学習することが出来た。アドバイスタイムでの説明はゆっくりと丁寧に教えてくれるし、関連したエピソードがある時は楽しく覚えられた。自分の好きな時に受講できたからとても便利で、分からないときは再受講が出来て安心だった!

山本陽介

熊本大学 工学部
山本陽介さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私が河合塾マナビスに通って良かった点は、自分の苦手科目を中心に学習できたことです。また、アドバイザーの方に気軽に質問することも出来ました。映像授業なので、分からないところは何度も見直すことが出来ました。また、私は陸上をやっていたので、マナビスは部活が忙しい時も自分のタイミングで受講できたので良かったです。

竹原 実咲

鹿児島大学 法文学部
竹原 実咲さん

(八代高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は高1生の時から河合塾マナビスに通い始めて、多くのことを学びました。学校でまだ習っていない分野をマナビスで先に受講することで、学校の授業をしっかりと理解した状態で受けることができたのが良かったと思います。また、学校で習わないような効率的な問題の解き方なども知ることができて、受験に活かすことができたと感じました。

宮坂 拓臣

鹿児島大学 工学部
宮坂 拓臣さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は高1生から河合塾マナビスに入会しました。映像授業の講師の方は一流の先生ばかりでとても分かりやすく、苦手だった化学も楽しく学ぶことができ、克服することができたと思います。部活をしていると学習時間を確保するのが難しくなりますが、自分でコマ数を設定できるので、より両立しやすく、恵まれた環境だと思います。

松永千尋

鹿児島大学 医学部
松永千尋さん

(八代高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

河合塾マナビスは映像授業であるため、分からなかった部分を何度も視聴でき、そこが私には合っていて、力が付いているのを感じることが出来ました。また、自分で予定を組み立てるため、一定の勉強時間を確実に確保しながらも、無理なく続けることが出来ました。

清永楓子

福岡教育大学 教育学部
清永楓子さん

(八代高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

河合塾マナビスに通って良かったところは、部活と両立しながら基礎的な学力を身に付けられるところです。また、分からないところを丁寧に説明してくれるアドバイザーに何でも聞き放題の所も良かったです。困ったことや悩みをなんでも相談できるマナビスの長所を最大限に活用して志望校合格に向けて努力し続けてほしいと思います。

塩田 有里彩

宮崎大学 工学部
塩田 有里彩さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は、高2生の冬ごろから河合塾マナビスに通い始めました。部活との両立は大変でしたが、塾のおかげで勉強も頑張れました。高3生になって、より受験に集中できたのは、講師の方々のおかげです。大学に合格できたのはマナビスが一番の要因だと思います。

渕上 大我

山陽小野田市立山口東京理科大学 薬学部
渕上 大我さん

(八代高校)

歯・薬九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

勉強するためには学問の基礎が固まっていないといけないとよく言われますが、私もそう思います。大学受験でもよくひねられた問題が出されますが、それを解く技法を持っていても土台がなければどうしようもありません。その点河合塾マナビスでは幅広く、そして深く、基礎から応用まで徹底的に鍛えられますので、勉強が必ず得意になります!

泉 俊輔

熊本県立大学 総合管理学部
泉 俊輔さん

(八代高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は、自宅では集中できないことが多かったので河合塾マナビスの存在は欠かせないものでした。部活で疲れた後も、マナビスに来れば、スイッチを切り替えることが出来、夜遅くまで残ることで勉強時間を延ばすことが出来ました。通っていて大事だと思ったのは、復習です。毎日ではなくても、受講した内容を復習することで、知識を習得しやすいと感じました。私の場合、マナビス用のファイルも作ることで、見直ししやすいように工夫していました。

永野恭菜

熊本県立大学 環境共生学部
永野恭菜さん

(八代高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私は河合塾マナビスに通っていたおかげで、部活と両立しながら、テストの成績を維持することが出来ました。また、勉強をする習慣もマナビスに通う中で身に付きました。自宅では中々集中力が続かなくても、マナビスでは必死に勉強している人たちの中で取り組めるので、やる気も自然に湧いてきます。分からない問題があった時もすぐに質問が出来、アドバイザーの方も分かるまで丁寧に教えて下さるので自身のレベルアップにもなりました。マナビスに通って本当に良かったです。

出口結理奈

宮崎県立看護大学 看護学部
出口結理奈さん

(八代高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

八代校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思う事は勉強をする習慣がついたことです。部活がある日、ない日に関わらず、ほぼ毎日受講することが出来ました。自宅だと絶対勉強しないので、みんなが勉強している空間で頑張れたのは良かったと思います

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド