お近くの校舎を探す

大分駅前校

馬場 敦也

大阪大学 基礎工学部
馬場 敦也さん

(大分上野丘)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

大分駅前校

マナビスの良いところは、アドバイスタイムで授業の内容の確認ができるところだと思います。私自身、質問するのが苦手なのですが、アドバイスタイムのお陰で分からない所を気軽に聞くことができました。また、授業の内容を説明することで記憶も定着しやすくなったり、文章の内容を簡潔にまとめる力がついたりもしたので、そこがマナビスに通って良かったことだと思います。

塩手 太郎

九州大学 工学部
塩手 太郎さん

(岩田高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

大分駅前校

マナビスに通って一番良かったことは、自分のするべき学習がある程度決まっていたことです。自分は一人で勉強を進めることがあまり得意な方ではなかったので非常にありがたかったです。マナビスのテキストは本当に優秀で、自分は受講した講座の問題を自力で解けるまで復習すれば自ずと力はついていきました。また、受講後のアドバイスタイムを使って受講のアウトプットをすることでより内容が定着します。自分だけではなくスタッフの支えがあったおかげです。ありがとうございました。

牧 大翔

立教大学 現代心理学部
牧 大翔さん

(大分豊府高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

大分駅前校

マナビスでは映像授業を通した先生たちのわかりやすい解説授業が聞けるので、自分の中であいまいだったことや表面的にしか認知していなかったことが明確になり成績アップに繋がったと思います。マナビスに通う中で一番良かったことは、英語長文の速読の仕方や論理的な読み方を教わったことです。英語は長文がとても大事なのでこの2つの長文読解法は成績アップに多大な影響を与えたと感じます。

川崎 礼愛

東洋大学 社会学部
川崎 礼愛さん

(大分舞鶴)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

大分駅前校

マナビスの良かったことは講座を繰り返し受講できたことです。特に日本史は映像が頭の中で流れるくらい繰り返し受講したことで、ただ用語を覚えるだけでなく流れを理解できたので苦手だった「正誤問題」を克服できました。また夜10時まで自習室が使えたことで長時間の勉強する習慣をつけることができました。受験勉強のスタートの遅かった私が志望校に合格できたのはマナビスで効率よく勉強ができアドバイザーの方に支えてもらったからだと思います。本当にマナビスに通って良かったです!!

竹内 陽哉

熊本大学 工学部
竹内 陽哉さん

(大分上野丘高等学校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

大分駅前校

私はマナビスに通うことでそれまでできていなかった放課後に長時間勉強するということができるようになりました。私は元々勉強が好きではなかったため、放課後は部活が終わったらほとんど勉強をせずにだらだらと過ごすという生活を送っていましたが、その生活を変えることができたということがマナビスに通って最も私にとって良かったことでした。

橋詰 尚

立教大学 経済学部
橋詰 尚さん

(大分西高等学校)

経済・経営・商九州・沖縄

2020年度入試合格者

大分駅前校

マナビスに通った当初は古文は「助動詞?ナニソレオイシイノ?」、現代文も平均以下しかとれていない状態でした。しかし、現代文は論理的に読解するものであり、フィーリングではないということを学び,他教科ともつながりを感じながら学ぶことができました。英語でも基本単語・文法以外にも長文中での構文の使われ方などを学ぶことができ、どんどん読むスピードも高めることができるようになりました。

麻生 碧空

大分大学 医学部
麻生 碧空さん

(岩田高等学校)

保健九州・沖縄

2020年度入試合格者

大分駅前校

アドバイザーさんには何度もグループディスカッションの練習に付き合っていただきました。"もしもこんな受験者がいたら""司会者になったら"など様々なシチュエーションを想定して行い、改善点を的確に教えてくれました。毎回様々なお題を用意したり、練習のための時間を確保していただいたりと手厚いフォローがあったからこそ、緊張せずに本番に望むことができました。優しいアシスタントアドバイザーさんに出会えてよかったです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド