緊急用

2020/05/16

校舎運営再開についてのお知らせ

おもろまち校では、5月21日(木)より新型コロナウイルスの感染予防の取り組み徹底のもとで、校舎運営を再開いたします。

月曜~金曜 14:00~22:00
土・日・祝  9:00~21:00

※予定は変更になる可能性がございます。その際はこちらのページで改めてお知らせ
 いたします。

校舎における感染予防の取り組み
・スタッフはマスク着用を徹底します。
・1時間に1回スタッフは手洗い、消毒を徹底します。
・スタッフは出勤前に必ず体温確認を行い、37.5度以上の発熱や風邪の症状がある
 場合は出勤を控えます。また、同居家族に37.5度以上の発熱や風邪の症状が出た
 場合も勤務を控えます。
・受講ブース、自習室、飲食ルームでは隣と2メートル以上の間隔をあけ、受講
 ブース等は毎回の使用毎に消毒・清掃を実施し、1時間に1回校舎内の換気を徹底
 します。

校舎に来校いただく生徒様、保護者様におかれましては、以下のご協力をお願いいたします。
・マスクの着用。
・入館時のアルコール消毒。
・37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は来校をお控えください。

     *********************

尚、5月20日(水)まで校舎は閉鎖しておりますが、お問い合わせやチェックテストの受け取りなど、担当者が毎日 14:00~20:00 の時間帯で対応いたします。
電話でのお問い合わせはこの時間帯に 885-3377 へお願いいたします。

上原 薫

一橋大学 経済学部
上原 薫さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

経済・経営・商九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスに通って良かったことは、教材が良かっただけでなく学習を支える環境が充実していたことです。定期的に開かれるセミナーは、受験について知るのに参考になりました。
また、解からないことが有ればアドバイザーに直ぐに質問して解決出来たのが良かったです。
映像授業は好きな時間に勉強出来るので、部活との両立を考えると、とても良かったと思います。

仲座 麗

琉球大学 医学部
仲座 麗さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

私は高校2年の頃からマナビスに通っていたのですが、マナビスの先生が色々講座を選んでくれて、私のレベルに合った効率的な勉強をすることが出来ました。
部活動は高校3年の6月まで続けていたので、マナビスだと自分で時間を決めることが出来るので、その点でとても良かったです。
何かわからないことがあれば浜田先生に相談するのが一番良いと思います。

真栄城 楓

長崎大学 薬学部
真栄城 楓さん

(沖縄尚学高等学校)

歯・薬九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスは映像授業なので、授業を一時停止したり巻き戻したりすることが出来、授業を聞くことが苦手な私でも授業を習得することが出来ました。また、自分の取りたい授業のみを選択することが出来るので、効率的に勉強をすることが出来ました。
私は基本から標準くらいのレベルの授業を受講しましたが、理論的に分かり易く教えてくれるので、学力がしっかり身に付くと思います。

玉盛 峻

山梨大学 工学部
玉盛 峻さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

部活の時間に重ならないように講座を自由に受けられるところが、部活をやっていた身からすると有難かったです。
解からないところはアドバイザーに聞けば解かり易く教えてくれて、解からないところを潰すことが出来ました。テキストは解かり易く要点がまとめられているので、復習もしやすかったです。

友利 光

琉球大学 教育学部
友利 光さん

(那覇国際高等学校)

教育九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスでは自分の予定に合わせて好きな時に受講出来るので、部活と両立することが出来ました。
苦手だった英語が、解かり易い映像授業とアドバイザーのみなさんのお陰で、だんだん出来るようになったのは本当に嬉しかったです。
自分の志望していた国立大学と私立大学に合格することが出来ました。
大変だったけど頑張って良かったです。

山城文紘

大阪府立大学 現代システム科学部
山城文紘さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

経済・経営・商九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスに入るまで全く勉強していませんでしたが、マナビスの講座のお陰でいちからしっかり学ぶことが出来たので良かったです。
自分は毎日コツコツやるよりも、一気にやった方が好きでした。自分に合った勉強法を早めに見つけることが大事だと思います。
毎日ちょっとした楽しみを作っておくと良いと思います。自分は深夜ラジオをよく聴いていました。

高嶺善史

琉球大学 国際地域創造学部
高嶺善史さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

私がマナビスに通っていて一番良かったと思うことは、部活動と両立出来たことです。部活で疲れた時でも、自分のペースで学習を進めることが出来るので、継続することが出来たんだと思います。
講座では、特に英文法の講座がとても解かり易く、受講して良かったと思いました。
また、アドバイザーの方もとても親切で、質問したら理解するまで優しく教えてくれました。
自習室やその他の設備も充実しており、快適に勉強出来ました。

池原正太郎

中央大学 法学部
池原正太郎さん

(昭和薬科大学付属高等学校)

法・政治九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

私は中学生の頃はあまり頭が良くありませんでした。しかし、マナビスに通ったおかげで学校でも30番以内に入ったり、第一志望の一橋大でA判定やB判定が取れたりしました。
結局は一橋大の受験は失敗しましたが、昔の自分とは見違えるくらい勉強ができるようになりました。

吉原 萌

関西福祉科学大学 教育学部
吉原 萌さん

(那覇国際高等学校)

教育九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスはアドバイザーに講座の内容をアウトプットする場でも、また自習で分からないところがあった時でも直ぐに聞ける場としても、とても良い存在でした。
自分の好きな時間にやりたい科目の講座を受講出来るので、部活の時間に合わせて受講したり出来るのでとても良いと思います。
また、アドバイザーの方々と色々なおしゃべりが出来て楽しかったです。

神谷涼子

中村学園大学 栄養科学部
神谷涼子さん

(那覇国際高等学校)

生活科学(栄・児・服)九州・沖縄

2020年度入試合格者

おもろまち校

マナビスの講座は、自分が受講したいものから受講出来るので、学校の予習や復習が自分のペースで出来るので良いと思った。
また、分からないところはアドバイザーに確認して分からないまま終わることが無いので良かった。
私はリスニングが苦手だったので、読解の講座では最後に音声が聞けたり、ダウンロードも出来るので良いと思った。

中田伊織

大阪大学 工学部
中田伊織さん

(沖縄尚学高等学校)

九州・沖縄

2019年度入試合格者

おもろまち校

マナビスでは自分の予定に合わせて講座を受講することが出来たのが、とても良かったと思います。マナビスに入ったことで、自分は計画的に勉強する習慣を身に付けることも出来ました。マナビスでは講座を受講した後に必ず復習して帰るように自分は心がけていました。このおかげで自分に合った勉強スタイルで勉強することが出来ました。

運天ひなた

北海道大学 経済学部
運天ひなたさん

(沖縄県立那覇国際高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2019年度入試合格者

おもろまち校

マナビスに通って良かったことは、得意教科の穴をうめ、確実に点数が取れるようになったことだと思います。私は比較的英語が得意だったのですが、文法がアヤフヤでした。しかし、マナビスで3年の最初でもう1度見直ししたことによって力がつき、センター試験では9割を超えることが出来ました。また、映像授業なので学校の授業と両立し自分のペースで進めることが出来ました。有難うございました。

内野皓太

法政大学 経済学部
内野皓太さん

(沖縄県立那覇国際高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2019年度入試合格者

おもろまち校

マナビスでは、学校では学ぶことの出来ない質の高い本格的な受験対策をすることが出来ました。日々通い続けることによって自分が今まで解けなかった問題が解けるようになったり、友達に対して教えることが多くなったりと、自分の学力が上がっていくのを実感し、自分に限界は無いということをマナビスは教えてくれたと思います。受験直前には伸び悩みましたが、アドバイザーの支えによって合格出来ました。有難うございました。

砂川三奈美

琉球大学 人文社会
砂川三奈美さん

(県立那覇高等学校)

文・人文九州・沖縄

2019年度入試合格者

おもろまち校

自分で計画を立てて来たい時に来ることが出来るのがマナビスの良さだと思います。アドバイザーさんも常駐しているので、解からないことがあったら直ぐに教えてもらえるのもとても助かりました。おもろまち校は校舎もとてもきれいで、雰囲気もアットホームなので、勉強も集中して出来ました。マナビスを選んで良かったと思います。