お近くの校舎を探す

金城晃平

京都大学 工学部
金城晃平さん

(興南高等学校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

数学はレベル2だけ受講して一番大事な基礎の部分だけを習い、そこからは問題集をとことんこなした。英語はレベル1から5までをひとつずつこなしていって、苦手を克服出来た。文法の講座は質も高く、映像授業は何度でも見返せるので、英作文の勉強を始める時に英作文の観点から文法を学んで知識を補充した。

長濱正悟

九州大学 工学部
長濱正悟さん

(開邦高等学校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

私は高校2年の8月からマナビスに通い始めました。英・数を主に受講しており、高校3年の秋頃からは自習室を利用して自習するようになりました。私はもともと英語が苦手で、動詞の語法や文の節や句などの構造を見抜くことが全くダメだったのですが、マナビスの講座を通して、その弱みを克服することが出来、何とか大学受験を乗り越えることが出来ました。

知念桂史

横浜市立大学 国際教養学部
知念桂史さん

(那覇高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

高校3年の11月まで部活動を続けていたため、放課後や土日も勉強時間が限られていましたが、マナビスでは自分のペースとタイミングで受講を進められたので、とても良かったです。眠たくなった時も自由に休憩が取れて、部活の後でも集中して勉強を続けてこれました。テキストやノートは復習で何度も使い、特に英語の長文は繰り返し読むことで、力をつける事が出来ました。

大城美輝

琉球大学 医学部
大城美輝さん

(沖縄尚学高等学校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

マナビスでは自分の必要な教科でレベルに合わせて講座を受講出来るので、学校の授業や宿題等と両立させて勉強する事が出来ました。また、私は医学部志望だったのですが、同じ学部のアシスタントアドバイザーから入試の事や大学に入ってからの事などを聞くことで、具体的にイメージして入試本番に臨むことが出来たと思います。

金城三桜

信州大学 農学部
金城三桜さん

(沖縄尚学高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

マナビスに通うことで自分の実力に合った教材で自分のペースで勉強が出来たことが良かったと思います。映像授業だから繰り返し復習することが出来るし、大切なところを聞き逃すことが無いので、すごく理解しやすいです。また、自分のペースで勉強できるので、推薦の試験にも集中して取り組むことが出来ました。アドバイザーの方も理解出来るまで優しく教えてくださるし、勉強の取り組み方も教えてくれるので、とても役に立ったと思います。

友利結衣

京都薬科大学 薬学部
友利結衣さん

(那覇国際高校)

歯・薬九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分のレベルに合った講座を自分のペースで進めることが出来てとても勉強しやすかったです。私は化学と英語と数学を受講していて、受験までに2周しました。特に化学はとても分かりやすくて、入会した4月から11月の受験までにすごく伸びて嬉しかったです。アドバイザーの方は、質問したら分かるまで教えてくれて、いろんな相談もしやすくて、とても心強かったです。

松村愛良

名古屋外国語大学 現代国際学部
松村愛良さん

(那覇西高校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

おもろまち校

私は、受講した講座の科目は英語と現代文の2つだったけど、2科目共とても成績が向上したのを感じた。特に英文法では、今まで知らなかった細かな内容までテキストを通じて沢山知る事が出来たし、学校の定期テストの点数も満点を取る事が出来たから、本当に自分の成績アップにつながった。効果的な学習方法は、とにかく1講ずつの予習は勿論、復習をしっかりやる事、そして先生の話している内容で大切だと思った部分は逃さず徹底的に書き留める事を常に意識して学習した。

岸本 英絵

早稲田大学 教育学部
岸本 英絵さん

(沖縄尚学高等学校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

自分の志望校と実力に合わせた講座とスケジュールが組めた事がとても良かったです。私の志望校は英語が重要なので、英語をどんどん先に進めるようにしていました。また、アドバイザーさんは勉強の仕方も教えてくれました。マナビスは何時に行っても良いので、部活との両立もし易かったです。テキストの中身が充実しているので、講座を終らせてからも何度も復習し、定着させる事が出来ました。

長野 隼也

筑波大学 人間学群
長野 隼也さん

(首里東高等学校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

入会してしばらくたった頃、コロナウイルスの為に通塾や通学が出来ずに困っていました。しかし、マナビスでは自宅受講が可能になり、自分のペースで進められるようになると、気軽に見たい授業を見る事が出来てモチベーションを保つことが出来ました。特に日本史に関しては忘れる前に何度も復習して、模試で満点を取るほどまで利用しました。一度見た講座や既に理解している部分は早送りすることも時間の節約になりました。何度も心が居れそうになりましたが、休校中にアドバンテージをつける事が出来たのは良かったです。

金城 琉太郎

中央大学 国際経営学部
金城 琉太郎さん

(沖縄尚学高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

私は、一番基礎的なところから始めました。最初は勉強のやり方すら分からずに、マナビスに入会して、徐々にアドバイザーの皆さんと一緒に受講の計画を立てたりして、勉強の習慣を身に付けていきました。
また、テキストは凄く丁寧にまとめられているので、何度も読むようにしていました。

渡久地 政飛

関西外国語大学 英語国際学部
渡久地 政飛さん

(興南高等学校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

マナビスには講座が色々ありますが、特に英文法の講座は分かり易かったと思います。なぜなら、一つ一つの説明が理にかなっていて、頭の中に残るからです。正直、あまり英文法の復習をしていなかったけれど、ほとんど覚えていました。だけど、復習は時々した方が良いと思う。英単語を覚える時は、接頭辞や接尾辞のイメージをある程度持っておくと、覚えやすくなると思う。

宮川 宙大

室蘭工業大学 理工学部
宮川 宙大さん

(沖縄県立向陽高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

僕は理系大学の進学を熱望していて、進学実績の高いマナビスに入会することを決めました。僕の高校の学科では理系進学に必要な数学Ⅲを履修することができなかったり、物理の授業スピードが遅かったので、数学Ⅲと物理を主にマナビスで学びました。そして、マナビスに居るアドバイザーさんに分からないところを質問したり、講座を何回も繰り返し受講したりして理解を深めていく事が出来ました。この経験により、見事に理系国公立大学に現役合格することが出来ました。

岩井 絵理沙

神田外語大学 外国語学部
岩井 絵理沙さん

(沖縄尚学高等学校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

おもろまち校

私は、マナビスには週に2~3回程度通っていました。学校終わりに3時間から4時間ほど、英語と国語の基礎を固めていました。分からない事はアドバイザーに聞いて、効率の良い学習法を教えてもらったりしていました。講座を受けた後にチェックテストもあり、最終チェックが出来る事で、自分の出来たところや分からないところを再確認出来る事が良かった点だと思います。皆さんマナビスで頑張って下さい。「合格」を勝ち取って下さい!!

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド