お近くの校舎を探す

平良元希

愛知工業大学 経営学部
出身高校:豊見城高校

平良元希さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

おもろまち校

私は、小学校の頃から高校3年の7月まで、部活しかやってこず、勉強法なども全く分からなかったのですが、マナビスに通って、勉強の習慣なども身について、学校の勉強も家でするようになったり、テストで高得点を取ることが出来ました。

学習習慣がないため、大学受験で総合型など落ちた時、勉強していないので、一般試験を受けられないなと思い、焦っていました。

マナビスでの一番の成長は、集中力です。普段は30分も集中できなかったのですが、マナビスで勉強を続けることで、、30分の集中が1時間2時間と少しずつ伸びていきました。

大城実央

武蔵野大学 グローバル学部
出身高校:興南高校

大城実央さん

文・人文九州・沖縄2024年度入試合格者

おもろまち校

英文法と英読解の講座を受けて、英文法の解説を絵で表しているのが理解しやすかった。また、最後にリスニングがついていて、単語の発音やアクセントの勉強にもなった。

受験勉強の方法が分からなかったので入会した。

入会前より学習習慣が身についた。

中井輝

関西学院大学 法学部
出身高校:那覇国際高校

中井輝さん

法・政治九州・沖縄2024年度入試合格者

おもろまち校

私は中学生の頃から塾に入ったことがなく、独学で勉強していていたのですが、高校に入ってから成績が上がらず悩んでいました。高校2年生の夏休みに無料体験をしにマナビスへ来たことで、今まで分かっていなかったことが分かるようになり、成績も上がったので良かったです。

塾に入る前は勉強をすることに抵抗があり、机に向かう時間も少なかったが、教室に来ることによって勉強する時間が増えて良かった。

数学と英語の偏差値が10近く上がった。

田窪香椎

芝浦工業大学 デザイン工学部
出身高校:沖縄尚学高校

[部活:合唱部]

田窪香椎さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

おもろまち校

勉強する習慣がみについた。同じ校舎の人とモチベーションを高め合うことが出来た。受験への取り組み方が学べた。

学校の成績が良くなかった。
受験勉強の方法がわからなかった。
苦手科目があった。学習習慣がなかった。

佐久本勇気

専修大学 経済学部
出身高校:興南高校

[部活:バレー部]

佐久本勇気さん

経済・経営・商九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

僕は1年生から入会して、部活を週7日していたが、この塾は毎日開いているのが両立できた理由だと思う。講座は基礎から応用まで1人1人に合ったものを選んで学べるので、伸び伸びできるのが良いところ。また、難しくてもアドバイザーが理解できるまで丁寧に教えてくれるので、気になる所がなく帰ることができる。1番は周りの雰囲気が良かった。

金城佐和

同志社大学 法学部
出身高校:沖縄尚学高校

[部活:チアダンス部]

金城佐和さん

法・政治九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

河合塾マナビスでは基礎から受講し、わからない所は何度も見返すことで着実に成績を上げることができました。アドバイザーの方が勉強の様子を聞いてくれて気軽に相談できる環境があったのもよかったです。推薦で大学を受けることになったときも塾長やアドバイザーの方が志望理由書添削、面接練習を自分の納得がいくまで対策してくださり、とても心強かったです。

鳩間由梨

愛知学院大学 健康科学学部
出身高校:首里高校

鳩間由梨さん

保健九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

自分のペースで学習を進められる点や、映像授業で分からなかった問題をアドバイザーの方々に質問できるところが良かった。また、テキストの内容も、単元の最後や最初のページにその単元のキーポイントがまとめられていて、とても使いやすかった。

知念まりの

金城大学 看護学部

知念まりのさん

保健九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

講座をみてわからなかったところを、アドバイザーの方々がていねいに教えてくれるので、勉強しやすかったです。お家でも講座を見て復習できることが、良いと思いました。また、学校推薦の練習や準備にも優しく手伝ってくれて、とても助かりました。ありがとうございました。

大城楓

拓殖大学 政経学部
出身高校:那覇商業高校

大城楓さん

経済・経営・商九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

勉強の習慣をつけることや授業の動画を通して分からないところを分かるようになったこと。席が1つ1つわかれているので、自分のゾーンに入って集中しやすく周りの人があまり目に入らないので誘惑とかもすくなくてよかった。

小畑勇真

東京外国語大学 言語文化学部
出身高校:沖縄尚学

小畑勇真さん

社会・国際九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

河合塾マナビスに通ってよかったと思うことは、自分の目指す大学のレベルごとに様々な講座があることです。そのため、ごうかくするまでにやるべきことがはっきりみえてよかったです。また、受講後の復習問題やアドバイザーとの学習したことの確認できるのがとてもよかったと思いました。

普段勉強する習慣がなかったけど、毎日河合塾マナビスにきて習慣づけられたのがとてもよかった。

塾に入る前はやるべきことがわからず漠然と勉強していたけど、入ってからはやるべき講座がはっきりわかって合格に直結した。日本史の校内順位で1位か2位をとれるようになりました。

平良颯梧

新潟大学 農学部
出身高校:開邦高校

[部活:陸上部]

平良颯梧さん

農(獣・農・水)九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

僕は主に自習を行っていましたが、もともと苦手だった化学の受講に力を入れたことで、化学の内容が理解しやすくなりました。人それぞれ学習スタイルは変わるので、自分に合った学習方法を見つけることが大切だと思います。

一瀬陽菜

京都府立大学 医学部
出身高校:沖縄尚学高校

一瀬陽菜さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

塾の時間割に縛られることなく、自分がやりたい時に勉強したいだけ勉強出来るのが、外の活動との両立がしやすく良かった。アドバイザーの方が親身になって話を聞いてくれることで、勉強面ももちろんだが、精神的な不安も解消してくれたのが良かった。

宜野座梨央

立命館大学 経営学部
出身高校:沖縄尚学高校

宜野座梨央さん

経済・経営・商九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

受講したあとすぐにアドバイザーの方に質問できるのが良かった。勉強のことだけでなく、学校生活に関することなど色々な話や相談に乗っていただいた。自分で自由にスケジュールを立てるので、焦らず楽に勉強を継続できたのも良かったと思う。苦手な分野は再度受講したりできるのも河合塾マナビスの良いところだと思う。

安田ほのか

北海道大学 医学部
出身高校:沖縄尚学高校

安田ほのかさん

保健九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

映像授業なので、自分の気分に合わせて自由に講座を進められました。毎日勉強していると、あまり気分が乗らない日もありましたが、そういう日はしっかり休んでメリハリをつけて勉強することで、集中を切らさずに勉強することができました。アドバイザーの方はわからないところを聞くだけでなく、相談にも乗ってくださり心強かったです。

上原夕奈

琉球大学 医学部
出身高校:昭和薬科大学附属高校

上原夕奈さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

おもろまち校

私は主に自習室を利用していました。河合塾の模試で自分の現状を把握し、アドバイザーの方からアドバイスをいただくことで共通テストの点数が伸びました。マナビスに通うことで早い段階で自分に合った勉強法を確立できて良かったです。