お近くの校舎を探す

渡辺 祥大

京都大学 法学部
出身高校:県立船橋高校

[部活:野球部]

渡辺 祥大さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスは遅い時間まで開館してくれているため、部活の後でも学習できる環境が整っていたと思います。講座に関しては、担当アドバイザーの方が自分の学習状況・スケジュールに合わせて選んでくれたため、どの講座も満足のいく学習効果が得られたと思います。特に苦手意識の強かった数学は、マナビスのテキストを何回も復習することで得意科目にすることができました。

佐久間 美緒

筑波大学 総合学域群
出身高校:芝浦工業大学柏高校

[部活:ハンドボール部]

佐久間 美緒さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

物理は公式の成り立ちや現象の理解が全くできていなかったが、物理の講座を受講し、アドバイスタイムを通してひとつひとつ身につけていくことができました。その結果、高3生の第1回共通テスト模試で物理が31点でしたが、共通テスト本番では93点までとることができました。

吉村 湧真

千葉大学 情報・データサイエンス学部
出身高校:薬園台高校

吉村 湧真さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスは映像授業の塾であるため、受講の途中で一時停止できたことが良かったです。この機能を活用したシーンは数多くありました。例えば、計算の流れをもう一度確認したかった時、自分の手で計算し直してみたくなった時、講師のわかりやすい説明を聞いて閃いたことをノートに書き残しておきたかった時などです。自分の力ではわからないと思った時には、校舎のアドバイザーの方に聞いていました。質問するとすぐに答えが返って来て、凄いなと日々思っていました。そうした映像授業とアドバイザーのおかげで、記述模試の偏差値は物理は7、化学は12も向上させることができました。

大久保 浩尚

千葉大学 工学部
出身高校:鎌ヶ谷高校

[部活:水泳部]

大久保 浩尚さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスのテキストでは、受験でよく問われるところがたくさん載っていました。そのため、入試本番においてマナビスのテキストで習った考え方をそのまま使うことができました。物理のテキストで解いた問題が、実際に自分が入試会場で解いた問題と似ていたこともありました。また、アドバイザーの方々が正しい勉強法や進路について優しくアドバイスしてくださったのも心強かったです。

大城 楓

山梨大学 工学部
出身高校:県立柏高校

大城 楓さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスは開館時間が長く、自分で受講する日時を決めることができるため、部活との両立がしやすかったです。
また、質問対応をしてくれる方が常時2人以上居たため、気軽に質問をすることができました。
受講後に行うアドバイスタイムでは、理解したと思った内容を自分の言葉で校舎スタッフの方に説明することで、知識を自分のものにできたという確かな実感を得ることができました。

森本 健太郎

早稲田大学 法学部
出身高校:薬園台高校

森本 健太郎さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

受験勉強を始めたばかりの頃は何から手を付けてよいのか分からなかったのですが、河合塾マナビスに入ってからアドバイザーの方に学習計画を作成してもらい、塾のカリキュラムを軸に学習を進めました。経験豊富なスタッフの方からいつでも情報や助言が貰えるので、それを参考にしながら日々の学習を振り返り、問題点や改善方法を見つけることができました。

岡田紗英

早稲田大学 文学部
出身高校:松戸国際高校

岡田紗英さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスに入会するまでは自宅で全く勉強する習慣がなく、毎日何時間も勉強ができるのか不安でしたが、周りの勉強している人達を見て自分も頑張ろうと思うことができました。受講の後のアドバイスタイムで勉強方法を教えて頂いたり、また受験校を決める際にアドバイスを頂いたりできたのも良かったです。模試で判定が悪くても直前にできるようになることもあるので、あきらめないことが大切だと思います。

佐藤 康太

日本獣医生命科学大学 獣医学部
出身高校:日本大学習志野高校

佐藤 康太さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスは映像授業のため、部活の後、夜遅い時間でも学習することができる点が良かったです。生徒とアドバイザーの距離も近く、話すことで気持ちを切り替えられるなど学習環境としては最適でした。また、テキストは良問が厳選されており、それをこなすだけでも着実に力をつけられたと思います。

森 陽紀

東京理科大学 工学部
出身高校:日出学園高校

森 陽紀さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

物理に苦手意識が強く、入会時には基本問題も解けませんでしたが、アドバイザーの方々が親身にフォローをしてくださり、知識が身に付き、最終的には記述模試で偏差値66まで伸びました。身近に相談できるアドバイザーの方が多くいたことで、勉強がはかどりました。

吉安 はるな

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:船橋東高校

[部活:陸上競技部]

吉安 はるなさん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスの良いところは、自分の好きな時に受講ができることです。私はハードな部活に所属していたため、放課後練習を最後までやっていて、その後にマナビスに行って受講をしていました。集団塾に通っている友達は部活を早めに抜けていたので、部活をきっちりこなしたい人には良いと思います。

兼子 心琴

明治大学 商学部
出身高校:鎌ヶ谷高校

兼子 心琴さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスに入会して良かったことは、アドバイスタイムでわからない問題を聞くことができたり、効果的な勉強方法について相談に乗ってもらえたことです。また、周りで勉強している人をみて刺激をもらい、モチベーションを高めることができました。

五嶋 真翔

明治大学 商学部
出身高校:白井高校

五嶋 真翔さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスに行くと周りの生徒も勉強しているため、自然に勉強する習慣が身に付きました。英語が苦手科目でしたが、マナビスの英語の講座は種類が豊富にあり、自分に合ったレベルから学習をはじめられるので学習を継続しやすく、夏休みにも勉強時間を大幅に増やすことができました。その結果秋以降の模試で偏差値を伸ばすことができました。

日比野 快誠

明治大学 法学部
出身高校:船橋東高校

[部活:ソフトテニス部]

日比野 快誠さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

学習習慣のなかった自分にとって、河合塾マナビスは最適な塾でした。初めは毎月の受講計画を達成する意識で通っていましたが、段々とマナビスに行って学習することが当たり前になり、どんなに部活で疲れていても学習するという習慣ができていました。自分の学習ペースを自然と作っていける点が、集団授業にはないマナビスの特徴だと思っています。

木村 真秀

明治大学 文学部
出身高校:国府台女子学院高校

木村 真秀さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスの一番の利点は好きな時に何回も繰り返し授業を見られることだと思います。校舎以外でも授業を受けることができるため、移動時間などの隙間時間で効率よく復習することができました。また、授業を休む必要がある場合も振替をして受けることができ、ストレスなく通えることも良かったと思います。

大和 さくら

明治大学 経営学部
出身高校:薬園台高校

大和 さくらさん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスでは気軽にアドバイザーと相談ができるのが良いところだと思います。マナビスに入ったばかりの高2生の時は、何から手をつけて良いか分からない状態でしたが、様々なアドバイスを受けて勉強の仕方を学ぶことができ、自分にとって効率の良い勉強の仕方を考えながら取り組むことができたのも良かったです。