お近くの校舎を探す

岡本 あすか

一橋大学 商学部
岡本 あすかさん

(豊島岡女子学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスの良いところは、自分で受講する時間や頻度を決められることだと思います。そのため、学校の課題とも両立でき、自分で勉強計画を立てる習慣がつきました。また、自習室が夜10時過ぎまで利用できるため、校舎で集中して勉強し、家では休むといったメリハリをつけた学習をすることができました。

中井 悠太

慶應義塾大学 法学部
中井 悠太さん

(専修大学松戸高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

部活との両立のしやすさが、とても大きかったです。きつい練習の時は自宅受講を使うなど、工夫して学習に取り組みました。1日に受けられる講座数にも制限がないため、自分の学習状況に合わせたペースで進められるところも河合塾マナビスの良い点だと思います。また、担当アドバイザーは、大学受験の情報提供はもちろん、科目の得意不得意といった自身の特性に合わせた志望校を提案してもらい、とても頼りになりました。

丸山 颯太

早稲田大学 法学部
丸山 颯太さん

(柏の葉高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスの講座は、自分のペースで進めていけることが良い点だと思います。アドバイザーの方達から様々な学習法を聞いて、自分に合ったスタイルを選んだり、学校の勉強と受験勉強のバランスをうまく決めることができたことが、合格に繋がったと思います。

伊藤 大悟

早稲田大学 商学部
伊藤 大悟さん

(鎌ヶ谷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

私は高2生の8月に河合塾マナビスに入会しました。入会当初はどの教科も厳しい成績でしたが、講座で分からないところを何度も繰り返し視聴したり、自宅受講システムを活用したりすることで徐々に成績を上げることができました。また、入試直前期に体調を崩して落ち込んでしまったとき、アドバイザーの方々が励ましてくれたおかげで、最後まで諦めずに受験を戦い抜くことができました。

山脇 康生

早稲田大学 社会科学部
山脇 康生さん

(柏南高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

映像授業なので、高3生の11月まで部活のある私でも時間を上手く使って授業を受けることができました。特に役に立った講座は、英文法と日本史の講座で、テキストの質が非常に高く、英文法の基礎と通史を受講した後、テキストで復習しただけで目標とする偏差値に手が届きました。また、アドバイザーの方は部活に打ち込むことに理解を示してくれ、モチベーションが下がっている時に声を掛けてもらうなど、直接勉強に関係のない面でも助けてもらいました。私にとって河合塾マナビスは最高の環境だったと思います。

小島 啓吾

早稲田大学 基幹理工学部
小島 啓吾さん

(鎌ヶ谷高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

マナビスの講座やテキストは、基礎から発展問題の考え方まで学ぶことができるため、どのレベルの人にも役に立つと思います。授業以外の面でも、担当アドバイザーの方が、私の意見も尊重してレベルに合った講座や志望校を選ぶのを手伝ってくれました。

梶井 芙夏

お茶の水女子大学 理学部
梶井 芙夏さん

(市川高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスの良い点は2つあります。ひとつは映像授業のため、疲れている時や、理解できない時に一時停止できることが私に合っていたと思います。時間を選ばないので部活との両立も容易です。ふたつ目は、家や駅から近いことで、閉館間際まで残ることで勉強に専念することができました。

大羽 莉緒

慶應義塾大学 文学部
大羽 莉緒さん

(昭和学院秀英高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

高3生の4月という少し遅めの入会でしたが、英語や古文の文法を授業で基礎からやり直したお陰で、その後の実践の土台となり成績が上がりました。また学習面だけではなく、進路に悩んだ時にはアドバイザーの方に相談することで、後悔せず決めることができました。自分に合った志望校を提案していただき、心強い存在だったと思います。

村上 正悟

東北大学 工学部
村上 正悟さん

(県立船橋高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

私が河合塾マナビスに入会して初めて受講したのが、英文法の講座でした。講座を取る前は英文法なら独学で学習できると思っていたのですが、講座内で文法の仕組みから丁寧な説明があったので、より効率的に長期暗記につながるような理解ができました。また、担当アドバイザーの方からも定期的な面談で「この時期にはこれを完成させる」と具体的なアドバイスがあり、心強い存在でした。

小島 愛美

千葉大学 教育学部
小島 愛美さん

(船橋東高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

河合塾マナビスでは、自分の予定に合わせて受講ができたことが良かったです。私は高3生の夏休みが終わるまで部活をやっていましたが、部活が少なく時間に余裕がある日に受講を進めることができたため、学習と部活の両立ができました。また、映像授業内で出てきた疑問点については、授業後のアドバイスタイムで質問することができたことも良かったです。

山中 愛海

千葉大学 薬学部
山中 愛海さん

(日本大学習志野高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

部活が忙しくない時期を選んで、集中して講座を受けることができた点が良かったです。1日に受ける講座の数も決まっていないため、その日やる科目を決めて集中して受講できました。映像なので、停止して内容を解釈してから先へと進められたので、高い理解に繋がりました。自習スペースもうまく活用できたと思います。

佐々木 克征

千葉大学 工学部
佐々木 克征さん

(薬園台高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

部活が6月下旬まであったので時間に融通が利く点が良かったです。塾では講座を受けて明日の予習をして自習して帰るサイクルで通うことで学習習慣を付けていきました。また、アシスタントアドバイザーの方も身近な存在で質問しやすかったり、学習環境が整っていたと思います。

須郷 寛彬

埼玉大学 経済学部
須郷 寛彬さん

(鎌ヶ谷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

私は1年生の夏というかなりの早期に入会しましたが、その時期から少しずつでも勉強する習慣を付けられたのが一番大きかったです。自分で予定を組めたので強制されているようにも感じず、徐々に通う頻度を増やして、復習など学習を習慣化していけました。勉強で分からないところはもちろん、進路等のの不安なことに対しても親身に対応してくれる方々のいるとても良い環境でした。

木村 知生

埼玉大学 教育学部
木村 知生さん

(船橋東高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

高3生の最初の模試の結果はかなり厳しいものでしたが、河合塾マナビスの集中できる環境、分かりやすい授業、信頼できる担当アドバイザーの方のお陰で合格することができました。マナビスの授業とテキストを何周も繰り返すことで、苦手だった英語を得意科目にしたことが、この結果に繋がったと思います。

大津賀 藍

東京理科大学 理工学部
大津賀 藍さん

(鎌ヶ谷高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

新鎌ヶ谷校

私は部活動がまだ忙しい時期に入ったので、自宅受講ができたことがありがたかったです。アドバイザーの方がみんな優しくて話しやすい環境だったので、一人で悩むことなく学習を進めることができました。また、アドバイスタイムでは分からなかった問題を丁寧に教えてくれたので苦手科目を克服することができました。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド