お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

東久保 広大

校舎長
東久保 広大

浦和校校舎長の東久保 広大(ひがしくぼ こうだい)と申します。
浦和校では一人ひとりの状況に合わせた学習方法・ペースをしっかりと把握し、スタッフ一丸となって日々指導をしています。皆さんの未来を変える大学受験、共に一歩ずつ前に進んでいきましょう。まずは気軽にご相談ください!皆さんのご来校を心よりお待ちしております。

アドバイザーを紹介します

藤田 直也

学習アドバイザー
藤田 直也

受験勉強は長く、苦しいものですが、みなさんが明るい未来へ進めるよう、全力でサポートしていきます!!受験勉強はとても孤独ですが、不安などを払拭できるようアドバイスしていきます。最後まで一緒に頑張っていきましょう!!
長坂 夏波

学習アドバイザー
長坂 夏波

大学受験勉強は、長くつらいこともたくさんあると思います。ですが、その経験における努力は必ず自分にとって大きな自信に繋がります!この先、受験時代を振り返った時、その度に過去の自分を誇れるような、そんな時間を一緒に過ごしましょう!そのためのサポートはお任せください。なんでも相談してくださいね。
麻生

東京工業大学工学院在籍
麻生

大宮高校卒業

私は現役時代には満足のいく結果が残せず、浪人を経験しています。しかし、その分、理系科目の勉強法・モチベーション維持の方法・メンタルのケアなどについては人一倍多くのことを伝えられるという自信があります。現役、浪人の二度の受験の経験を生かし、全力でマナビス生の「現役合格」をサポートします!
鈴木

東京薬科大学薬学部在籍
鈴木

浦和西高校卒業

マナビスに通っていた私にとって、アシスタントアドバイザーの存在は非常に大きいものでした。マナビスにいたことで、教科ごとの勉強方法や受験の相談など多くの場面で助けられました。その支えがなければ大学に合格できなかったでしょう。そう感じるほど、気軽に相談できる人が近くにいて、いつも声をかけてくれるマナビスの環境は大きいものでした。私がそう感じたように、“生徒様一人ひとりに1番近い場所”でサポートしていきます。
石田

千葉大学法政経学部在籍
石田

市立浦和高校卒業

私の経験した受験はコロナウイルスによって例年とは異なる大変な一年間でしたが、河合塾マナビス浦和校で勉強を重ね、第一志望の大学に合格することができました。このような状況下で受験を経験した私にしか伝えられないことが多くあると思っています。これから受験を迎える皆さんの力になれるよう努めていきます。一緒に頑張ろう!
西谷

順天堂大学医学部医学科在籍
西谷

浦和第一女子高校卒業

当初は校内の順位も高くなく医学部合格が厳しかったのですが、学校の勉強もマナビスでの授業も自分の参考書も全てをうまく利用し、現役での合格を実現することができました。また、切磋琢磨しあった一女の友人や大学受験を経験した浦和校のアドバイザーの存在はとても心強いものでした。次は私自身が、辛い受験ですが楽しく前向きに乗り切れるように、持ち前の明るさを活かし全力でサポートします!部活に行事に勉強に全てに一生懸命な一女生の後輩にも、OGとして色んなアドバイスができたらと思います!なんでも聞いてください!!
林

埼玉大学経済学部在籍

市立浦和高校卒業

私は、ほぼ毎日1日中活動がある吹奏楽部に高3の9月末まで所属していました。高校入学当初は勉強習慣もなく、唯一部活動がないテスト期間でさえほぼ勉強していませんでした。しかし、それでも学習時間に融通のきくマナビスに高2生のうちから通ったことで、部活動にも全力で取り組みながら、勉強しない自分を勉強に立ち向かえる自分に変えることができました。その経験を活かし、早期から受験勉強をスタートしたい高校生や最後まで部活を頑張りたい高校生をはじめとして、1人1人の環境にあわせたサポートをしていきます。
加藤華央

中央大学商学部在籍
加藤華央

浦和第一女子高校卒業

受験生の時はつらいこともありましたが、いつも明るく、笑顔でたくさん話しかけてくれたマナビス浦和校のスタッフに何度も助けられました。今度は私がみなさんの志望校合格のために全力でサポートするので、一緒に頑張りましょう!どんな些細なことでも、是非気軽に相談してください!
清水琴美

横浜国立大学都市科学部建築学科在籍
清水琴美

大宮高校卒業

私が国立の後期試験まで気持ちを切らさずに勉強できたのは、アシスタントアドバイザーの方が毎日声をかけてくださったからです。私大や国立前期の試験が終わり、マナビスに来校する高3生が少なくなってくる中で、閉館まで自習するのを誉めてくださったり、他愛もない世間話をしたり、時には無機化学のミニクイズを出してくださったりしました。結果としては前期試験で第一志望の大学に合格したのですが、アシスタントアドバイザーの存在がなければ勉強をし続けられなかったというのは紛れもない事実です。
 上記のようなコミュニケーションを積極的にとり、生徒の皆さんが「マナビスに行きたい!」と思えるような校舎の雰囲気を作っていきます。よろしくお願いします。