お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

横田 淳史

校舎長
横田 淳史

毎年数十万もの受験生の合否が決定する受験はシビアな反面、多くの前例が毎年蓄積されていく世界でもあります。それらの情報を充分に踏まえつつ、浦和校では全スタッフがあらゆる側面からサポートします。あなたの、あるいはお子様の第一志望合格のために、ぜひ一度河合塾マナビス浦和校をご検討ください。

アドバイザーを紹介します

鈴木 桜花

学習アドバイザー
鈴木 桜花

私は河合塾マナビスで受験を経験したのち、大学生スタッフとしても多くの受験生を指導してきました。同じ環境で日々勉強に励む受験生の気持ちに寄り添いながら、皆さんの勉強をサポートしていきます。勉強に限らず、困っているときは些細なことでも一番に相談できる存在になれれば幸いです!
麻生

東京工業大学工学院在籍
麻生

大宮高校卒業

私は現役時代には満足のいく結果が残せず、浪人を経験しています。しかし、その分、理系科目の勉強法・モチベーション維持の方法・メンタルのケアなどについては人一倍多くのことを伝えられるという自信があります。現役、浪人の二度の受験の経験を生かし、全力でマナビス生の「現役合格」をサポートします!
石原

千葉大学薬学部在籍
石原

豊島岡女子学園高校卒業

私は受験生の頃、1冊の教材をやり込むことを心がけていました。1冊完璧にした教材がある人とない人では基礎力が全然違ってきます。しかし、教材を完璧にするのは実はすごく難しいことです。ただ闇雲に何周もすればいいというものではありません。教材をやり込んで完璧にするために意識すべきことや具体的な方法について、私の経験を踏まえてお伝えしていきます!
石田

千葉大学法政経学部在籍
石田

市立浦和高校卒業

私の経験した受験はコロナウイルスによって例年とは異なる大変な一年間でしたが、河合塾マナビス浦和校で勉強を重ね、第一志望の大学に合格することができました。このような状況下で受験を経験した私にしか伝えられないことが多くあると思っています。これから受験を迎える皆さんの力になれるよう努めていきます。一緒に頑張ろう!
小山

早稲田大学文学部在籍
小山

大宮高校卒業

私は受験勉強を始めるのが遅く、様々なことに焦りや不安を感じていました。高3でマナビスに通い始め、授業後に学んだことをアウトプットして改善点を明確化できたり、アドバイザーに勉強法やおすすめの参考書をすぐに聞けたりしたことは、大きな助けとなりました。多くの不安を感じた私だからこそ、様々な不安に向き合えると思います。皆さんも受験や大学について気になることがあったら何でも気軽に聞いてください!
多田

早稲田大学教育学部在籍
多田

市立浦和高校卒業

私がマナビスに入会した高2の1月当初は、第一志望に全く届かないばかりか、第二・第三志望の大学ですら厳しい状況でした。入会してから講座を計画的に受け必死に勉強し、受験生活の全てをマナビスで過ごしました。大学受験は努力しないと結果がついてこないし、ましてや逆転合格は人並みの努力では掴むことができないと思います。その厳しさを経験した私たちだからこそ伝えられることがあったり、支えられることがあると思います。ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!
森山

早稲田大学人間科学部在籍
森山

大宮高校卒業

私はこのマナビス浦和校に通って現役合格を掴み取りました。高校3年生の夏に入塾したため、このままで間に合うのかと焦り、大きな不安を感じていました。しかし、抜けている科目・分野を自分に見合う講座で埋め、全ての質問・不安をアドバイザーに相談し、励ましをもらったことで受験に成功しました。アドバイザーに支えられた経験から、同じように私も皆さんに寄り添い向き合うことを大切にして、志望校合格をサポートしていきます!
鈴木

東京薬科大学薬学部在籍
鈴木

浦和西高校卒業

マナビスに通っていた私にとって、アシスタントアドバイザーの存在は非常に大きいものでした。マナビスにいたことで、教科ごとの勉強方法や受験の相談など多くの場面で助けられました。その支えがなければ大学に合格できなかったでしょう。そう感じるほど、気軽に相談できる人が近くにいて、いつも声をかけてくれるマナビスの環境は大きいものでした。私がそう感じたように、“生徒様一人ひとりに1番近い場所”でサポートしていきます。
春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド