お近くの校舎を探す

堀野 航平

北海道大学 獣医学部
出身高校:芝高校

堀野 航平さん

農(獣・農・水)北海道2024年度入試合格者

浦和校

アシスタントアドバイザーやアドバイザーの方々が、河合塾マナビスに行く度に声をかけてくれて気持ちよく勉強に臨むことができました。マナビスは映像授業なので、アドバイザーの方と相談しながら、自分の学習ペースを作れるだけでなく、面談で学習内容を確認してもらえるので、自信をもって受験勉強に取り組むことが出来ました。

大山 栞里

上智大学 文学部
出身高校:浦和第一女子高校

大山 栞里さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

浦和校

自分の予定やペースに合わせて授業を組めるところが良いと思います。また、世界史において記述対策や文化史対策などの講座があり、受験で使う教科の中で苦手ポイントを克服できるのは良かったです。アドバイザーの方は親身に相談に乗ってくださり、とても助かりました。

前原 悠哉

中央大学 法学部
出身高校:浦和西高校

前原 悠哉さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

浦和校

入会前は勉強する習慣がなく何からやればいいのか分からなかったのですが、河合塾マナビスに毎日来て、受講や自習する習慣をつけることが出来ました。また、アドバイザーの方々は、自分が今、何をするべきなのか助言をしてくださったり、何気ないことの相談にも乗っていただき、大学受験の大変さを紛らわすことが出来たので良かったです。

鈴木 愛茉

立教大学 文学部
出身高校:市立浦和高校

鈴木 愛茉さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

浦和校

自分のペースで受講できること、自分の悩みをすぐに相談できることが私にとって最適な環境でした。毎日部活がありましたが、部活後や、休日に受講できるので、両立しやすく、前向きに学習することが出来ました。アドバイザーの方も話しやすく、親身に相談に乗ってくださったので、不安な時もめげずに最後まで走り抜けることが出来ました!受験を河合塾マナビスで乗り越えたアシスタントアドバイザーの方々が自分の受験をサポートしてくれることが心強く、具体的なアドバイスを貰えて良かったです。

当麻 晴人

青山学院大学 経済学部
出身高校:東京成徳大学高校

当麻 晴人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

浦和校

講座をレベルごとに習得することで、徐々に知識量が増え、知識と知識のつながりもできるので、定着がしやすいです。また、アドバイザーの方々との授業の振り返りを毎授業後、行うことで、しっかり記憶に残すことができ、良かったです。また毎月の面談で、その月の学習方針を立てることが出来るので、効率よく勉強でき、学力向上につながりました。

鈴木 心葉

青山学院大学 総合文化政策学部
出身高校:東洋高校

鈴木 心葉さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

浦和校

私は高2生の1年間、留学をしていたこともあり、高3生の7月に入会した時点では古文と世界史の知識がほとんどゼロでした。そして現代文も大の苦手だったので、入試本番までに間に合うか不安でした。しかし河合塾マナビスに入会し、分かりやすい授業と自分のペースで受けられることができ、必要なものだけを受けられたため、合理的に学習を進めることが出来ました。

江原 有亜

京都大学 医学部
出身高校:市立浦和高校

江原 有亜さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

数学の講座を受けていましたが、定番の問題がどんなものなのか、分かってよかったです。先生が根本的な考え方がを教えてくれることもためになりました。河合塾マナビスに毎日通う習慣が付けられました。

内木 翔太

東京工業大学 物質理工学院
出身高校:市立浦和高校

内木 翔太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

自習室など学習環境が整っているので、自宅ではあまりやる気が出なくても、河合塾マナビスに行くことで、やらなければという気持ちになれました。授業も良い問題がそろっているので、解説を聞き、繰り返し解くことで効率よく学習することができました。

武井 真菜

一橋大学 商学部
出身高校:大宮高校

武井 真菜さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

教え方の上手い講師の授業が何度も受けられたことが良かったです。アドバイスタイムがあったことで、主体的な勉強ができました。自分に一番合った勉強方法で継続できたことも良かったです。校舎のアドバイザーの方々のサポートで最後まで諦めずに頑張ることができました。

大竹 竜聖

東北大学 工学部
出身高校:県立浦和高校

大竹 竜聖さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

私は自分から能動的に参考書を読んで学習することがあまり得意ではなかったので、映像とはいえ人から教えていただき、問題演習に生かすスタイルが自分にかなり合っていました。また、自分でスケジュールを決められた点も、融通が利いていてとても助かりました。

清水 琴美

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:大宮高校

清水 琴美さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

進級時や夏休み前などにセミナーが開催されていて、気を引き締めることができました。特にアドバイザーの方の「自分が苦手な問題は5回ぐらい解いた」という言葉が印象に残っており、自分の勉強は量が圧倒的に足りないことを痛感させられました。

星野 輝己

横浜国立大学 理工学部
出身高校:郁文館高校

星野 輝己さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

部活後の遅い時間帯でも自分のペースで受講することができます。もし受講の途中で閉館時間になったとしても、翌日に再受講できることも大きかったです。校舎で開催されたセミナーでやるべきことを示していただけたことで、限られた時間の中で質を高めることができました。部活が現役の間は河合塾マナビスのテキストの復習に取り組み、部活を引退してから問題集で演習量をこなすことがベストだと思います。

金子 隼

電気通信大学 情報理工学部
出身高校:春日部高校

金子 隼さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

河合塾マナビスという勉強場所ができたことが良かったです。自宅だと集中力がもって2時間ほどですが、マナビスでは早めに帰宅すると気まずくなり、結果的に長時間勉強することができました。また、大量の問題に取り組めたことも良かったことの一つです。学校配布のテキストだけでは圧倒的に演習量が不足していたと思います。

大澤 優羽

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:大宮開成高校

大澤 優羽さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

自習室が一番満足できました。学校などの自習室は大きいゆえに、たいてい喋っている人がおり、暗かったので、河合塾マナビスの自習室はとても快適でした。マナビスでは、閉館時間まで残って、勉強することができました。

山内 章平

早稲田大学 文学部
出身高校:大宮高校

山内 章平さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

浦和校

国語の苦手だった自分が早稲田大学の国語に戦えるようになったのは、河合塾マナビスの教材のおかげでした。また、勉強習慣が無かったけれども、毎日通い続けることで、強制的に勉強しなければならない環境が作れたので、非常に良かったです。