校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

アドバイザーを紹介します

土井 智詞

校舎長
土井 智詞

既卒生も含む全国の受験生と戦う大学受験において、現役生の皆さんは部活や学校行事との両立、数学・理科・地歴の進度など、たくさんの難題を解決してこそやっと第一志望現役合格を勝ち取れます。
だからこそ河合塾マナビス西新校では、皆さんが抱える難題を一緒に解決できるよう、この地域の高校や志望する大学のことを徹底的に知るようにしてきました。
さらに生徒の皆さん一人ひとりの悩みに耳を傾け、先輩の例を元に一緒に解決策を考えてきました。
ぜひ皆さんの勉強や受験に対する悩みや不安をご相談ください。この地域の皆さんのことを一番知る私達と一緒に解決していきましょう。
小野寺 諒

学習アドバイザー
小野寺 諒

学習ナビゲーションと河合塾トップレベルの授業を利用し、「量」を大前提とした、「質」を追求する指導を行っていきます。現役合格を共に本気で目指していきましょう!
西 敦弘

学習アドバイザー
西 敦弘

関西出身の学習アドバイザーの西です。受験を頑張る皆さんを精一杯サポートします。ぜひ一緒に勉強して、一緒に受験を乗り越えましょう!
松葉 聖佳

学習アドバイザー
松葉 聖佳

千葉県出身で東京の大学に通っていました!大学から関東進出を考えている方はぜひご相談ください!現役合格は学力向上はもちろん、受験戦略や精神的な面も非常に重要になります。その点までしっかりサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
アシスタントアドバイザー

AA
アシスタントアドバイザー

授業後のアドバイスタイム等をとおして皆さんの学習の質を高める身近な存在です。校舎に通う皆さんの高校の先輩だったり、憧れの第一志望の大学に通う大学生・大学院生なので、勉強の悩みや大学生活など気軽に相談してください。

<在学大学・大学院>
九州大学-工学部・農学部・理学部・芸術工学部・経済学部・法学部
九州工業大学大学院-情報工学府

<出身高校>
修猷館・福大附属大濠・西南学院・筑紫女学園・南多摩中等教育(東京)・八王子東(東京)・四条畷(大阪)・広島学院(広島)・熊本学園大附属(熊本)