お近くの校舎を探す

松田 彩花

慶應義塾大学 商学部
松田 彩花さん

(西南学院高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

西新校

自分の予定や部活の合間に通うことができたので、受講と学校の勉強の両立を無理なくできました。定期テスト前は自習室も使って勉強していたことで、学校の成績を上げることができました。気軽に通うことができたので、勉強する習慣もつけられたと思います。また、映像授業であるため、途中で休憩しながら受けられましたし、その日の状況に合わせて進められたことも学習を続けられた理由であると思います。

前田 孝一郎

早稲田大学 基幹理工学部
前田 孝一郎さん

(福岡大学附属大濠高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

西新校

学校からの帰り道にあったため、いつも通う習慣がつきました。自習室など勉強をする環境が整っており、とても集中できました。一番良かったのはスタッフの方々の存在です。わからない問題への質問対応はもちろん、進路相談などもできました。楽しく相談をすることもでき、勉強のやる気ももらうことがありました。河合塾マナビスでは理科の講座を取り、学校と並行して進めることができました。理系にとって、理科の予習・先取りは重要でした。マナビスは自分の居場所をくれ、確実に成績を上げてくれる塾だと思い、感謝しています!

坂口 音生

早稲田大学 教育学部
坂口 音生さん

(早稲田佐賀高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

西新校

マナビスでは共通テスト対策として、カリキュラムを組んでいただき、学習法などを教えていただきました。全面的にアドバイザーの方にお任せし、強化する科目などの選択をしてもらいました。面談やアドバイスタイムでは的確にアドバイスしていただき、とても頼りになりました。

田中 利旺

九州大学 法学部
田中 利旺さん

(西南学院高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

僕がマナビスに入って一番良かった点は方向性の正しい効率の良い勉強が出来たことです。進路のアドバイス・学習相談を校舎のアドバイザーの方々にして頂いたおかげで最短ルートを進めたのではないかと思います。マナビスで培った基礎力や応用力のおかげで安心して合格出来ました。友達と楽しく通ったおかげで長時間の勉強も苦にならず3年間非常に良質な受験生活を送れました。

田中 彩英

熊本大学 医学部
田中 彩英さん

(福岡大学附属大濠高等学校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

私は、自分のペースで受験勉強を進めたかったので、マナビスに通い始めました。マナビスではスケジュールが自分で決められるので、効率よく勉強することができました。特に、新型コロナウイルスによる自粛期間中に、自宅で予定通りに授業を受けることができたことが良かったと思います。また、学校帰りにマナビスに立ち寄るという習慣をつけて、短い時間で集中して勉強するように心がけていました。

橋本 絢人

九州大学 文学部
橋本 絢人さん

(修猷館高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

私がマナビスに入会した時期は比較的受験が近くに迫ってからなのですが、アドバイザーの方に合格までの具体的なプランを示していただき、それに従って学習を進めたことで合格することができました。数学をもともと苦手としていたのですが、マナビスの受講を通じて、改善することが出来たと思います。本当に感謝しかありません。

下敷領 秀輝

九州大学 薬学部
下敷領 秀輝さん

(福岡大学附属大濠高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

マナビスに通ってよかったことはまず、自分に必要な講座を自分のペースで受けられたことです。そのため、意欲的に授業を受けることもでき、効率的に学力を向上させることができたと思います。次に、学習環境が整ってたことです。自習室はいつでも利用することができたし、静かで集中することができ、とても良かったです。最後にアドバイザーの存在です。勉強のわからないことだけでなく、進路相談にも乗ってもらえて、一人で悩むことなく勉強に集中することができました。

菜切 蓮

九州大学 共創学部
菜切 蓮さん

(筑前高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

自分は志望校が二次試験重視だったので、夏休みは二次試験対策を中心にやっていました。時期に応じて教科を決めて学習できるのが良かったです。皆さんも志望校の配点に合わせてアドバイザーの方と計画を立てるといいと思います。また、マナビスの教材は実力がつくものになっているので、受講後の復習、解きなおしを忘れずにしてほしいと思います。

黒田 泰祐

九州大学 法学部
黒田 泰祐さん

(福岡舞鶴高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

私が志望校に合格することができた1つの要因として4月に緊急事態宣言が発令され、学校が休校になった際にマナビスの自宅受講で早く受験勉強を開始できたことにあると思います。4月に基礎をしっかりと身に着けることができたのが大きかったです。自身の志望校から逆算して年間の計画を立てることができるので、計画に沿って学習を進めていけば成績も伴ってくると思います。

山﨑 雄輝

九州大学 経済学部
山﨑 雄輝さん

(修猷館高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

私はマナビスに入ったのが遅めな上に、それまでほぼ定期考査対策レベルの学習しかしてこなかったので、スタートは完全にビハインドでした。しかし、アドバイザーから提案してもらった受講プランによって、効率よくそのビハインドを埋めることができました。さらに、自宅受講システムを活用することで、講座の復習を家で出来たことも、学力の成長に非常に役立ったと思います。

東 雅樹

九州大学 工学部
東 雅樹さん

(西南学院高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

質の高い授業を何度も繰り返して見ることによってに大切な内容をしっかりと記憶することができました。また、他の塾と違って、自習室が22:30まで開いているので、家で勉強ができない僕にとっては助かりました。自宅でも映像を見ることができたので、朝起きてから夜寝るまでいつでも基本事項を確認することができました。また、いつでも学習相談にのっていただき、とても心強かったです。

國府島 綾音

高知大学 医学部
國府島 綾音さん

(修猷館高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

私はマナビスの講座を苦手な数学・理科を中心に受けました。数多くの良質な問題に触れ、丁寧で基礎から応用まで幅広く確認するような解説動画を見ることができて良かったです。予習・復習を講座毎に行うことで効果的な学習が出来たように思います。また、講座を受けた後のアドバイスタイムで自分の理解度を講座内容をアドバイザーに説明することで高められたのも良かったと思います。

温水 康人

九州大学 芸術工学部
温水 康人さん

(西南学院)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

マナビスに通って特によかったことは、勉強習慣が身についたことです。ブースでは周りの人も勉強しているので自然に勉強しようという気になることができました。また、映像授業は参考書での勉強に比べて頭に入ってきやすかったので復習をしっかりすることで基礎を固めることができました。

吉野 真央

熊本大学 薬学部
吉野 真央さん

(西南学院高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

入会した直後に緊急事態宣言が発令され、休校期間中は学校の授業進度が遅れるなど、不安な事が多かったですが、マナビスはサポートが非常に手厚く、その期間に基礎固めが出来たことが合格に繋がったと思います。また、担当アドバイザーやアシスタントアドバイザーさんが親身になって進路相談に乗ってくださったおかげで、最後まであきらめずに受験勉強を続けることが出来ました。

高橋 沙和

長崎大学 薬学部
高橋 沙和さん

(修猷館高校)

歯・薬九州・沖縄

2021年度入試合格者

西新校

マナビスに通って良かったことは苦手科目に重点を置いた受験勉強ができたことと、勉強の習慣をつけられたことです。2年生の夏頃から苦手な数学の講座を集中的に受講できたことで基礎を固めて問題に慣れることができました。また、私は勉強時間を確保することができていなかったのですが、学校や部活のあとにマナビスに行く習慣をつけることで勉強時間を確保できるようになりました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド