校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

堤 豊

校舎長
堤 豊

初めまして。校舎長の堤と申します。
受験勉強は一人ひとり、目標も違えばやることも全然違います。
しかし安心してください。キミに合わせた学習計画をつくります。
一緒に受験を乗り切って、目標の大学に合格しよう!

アドバイザーを紹介します

松崎 詠美

学習アドバイザー
松崎 詠美

受験勉強は長く孤独なものです。しかし、そんなあなたに手を差し伸べ一緒に第一志望を目指せる環境がここにあります。皆さんの一生に一度の大学受験を全力でサポートさせていただきます。
山中 達稀

立教大学 社会学部 2年生
山中 達稀

藤代高校 バスケットボール部

勉強するやる気が起きない時はありませんか?そんな時の対処法を食事の工夫や、精神面など様々な角度からアドバイスします。自分史上最高の期間を過ごせるよう、全力でサポートします!
浅日 栄輝

法政大学 デザイン工学部 2年生
浅日 栄輝

藤代高校 バスケットボール部

受験勉強において、勉強の質と量どちらが大切だと思いますか?私はどちらも大切だと思います。この2つの両立の仕方、最後に笑って合格できる方法を教えます。
森 優香

東京家政大学 家政学部 2年生
森 優香

牛久栄進高校 テニス部

私は元々文系クラスでしたが、どうしてもやりたいことのために理系に転向し、頑張れました!文理で悩んでいる人、文理決めたけどモヤモヤしている人の力になれると思います。楽しい大学生活のために、一緒に勉強頑張りましょう!
水沢 悠世

立教大学 コミュニティ福祉学部 2年生
水沢 悠世

藤代高校 サッカー部

受験勉強ではストレスが溜まりがちですが、ストレスの発散方法をアドバイスします。第一志望合格のために一緒に頑張りましょう!
水野 龍太郎

学習院大学 文学部 3年生
水野 龍太郎

取手第一高校 テニス部

受験とは自分と睡魔との闘いです。自分との闘い方・睡魔との闘い方をアドバイスします!また、私はテニス部に所属し、部活を最後まで続けました。勉強と部活の両立のコツを教えます。
齋藤 七星

明治大学 法学部 3年生
齋藤 七星

藤代高校

英語の長文が読めなくて悩んでる人はいませんか?
暗記科目とは違い、ただ単純な丸暗記ではいかず伸び悩む人が多い教科ですが、しっかりとやるべきことをすれば自然と英語脳になれます!そのアドバイスを自分なりにみなさんにできたらなと思います。
神津 里樹

早稲田大学 社会科学部 4年生
神津 里樹

竜ヶ崎第一高等学校

将来やりたいことがわからない人、気持ちわかります。ただ、大事なことは手を動かし続けること。そうすれば、道が開けます。受験期はいろいろ大変ですが、マナビスに来て一所懸命勉強しましょう。全力でサポートします!
森戸 悠介

学習院大学 経済学部 4年生
森戸 悠介

竜ヶ崎第一高等学校 サッカー部

部活動や行事などの学校生活と勉強との両立がストレスにならないよう
どちらとも充実させることのできるようなアドバイスをします。
大久保 美侑

法政大学 国際文化学部 4年生
大久保 美侑

竜ケ崎第一高校

歴史はただ暗記するのではなく、どれだけ事柄を関連付けて記憶に残すかが重要です。やれば必ず得点源になる科目です。一緒にがんばりましょう。大学では英語ができてはじめて自分のやりたいことができます。充実した大学生活を送るためにも先につながる受験勉強をしましょう。
メッセージ

校舎スタッフ一同より
メッセージ

河合塾マナビス取手校は、お越しいただいた生徒さんにしっかり勉強をさせます。大変なときもあるかもしれません。しかし、マナビスに来るのが楽しみだなと思えるような校舎作りを心がけています。精一杯サポートするので、一緒に頑張っていきましょう!