お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

大関 詩緒里

校舎長
大関 詩緒里

府中校では、スタッフ全員が一人ひとりの悩みに寄り添い、全力でやり切ったと自信を持って卒業していただけるよう、精一杯サポートしてまいります。
刻々と変化する大学入試に対応し、生徒様の不安を自信に変えられるよう、私自身も日々勉強しております。
一緒に頑張りましょう!

アドバイザーを紹介します

鈴木 純平

学習アドバイザー
鈴木 純平

受験は「受かるか受からないか」ではなく、「間に合うか間に合わないか」です。

そのためには、具体的に「何を」「いつまでに」するのかということを、生徒様一人ひとりに合わせてアドバイスさせていただきます。

気になることや不安がある方はぜひお問い合わせください!
川瀬 陽大

アシスタントアドバイザー
川瀬 陽大

【在籍】横浜国立大学 経済学部 【出身】三鷹中等教育学校

私は高校1年の3月頃にマナビスに入塾しました。部活と両立しながらの受験生活でしたが、府中校の頼りになるアドバイザーの方々のおかげで効率良く受験勉強を進めることができました。皆さんも合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!
板垣 崇史

アシスタントアドバイザー
板垣 崇史

【在籍】慶應義塾大学 理工学部 【卒業】早稲田高校

僕は、高校時代は運動部のキャプテンで、かつ中高一貫校に通っていたので学習習慣が完全に無くなっていました。高校2年の夏からマナビスに通い始めましたが、マナビスでは確実に学習する習慣が身につきましたし、また、スタッフの皆さんが本当にやさしく、自然と勉強に集中できました。受験期に感じる不安やプレッシャーに負けず、一緒に頑張っていきましょう。皆さんを全力でサポートします!
伏間 きらら

アシスタントアドバイザー
伏間 きらら

【在籍】早稲田大学 文学部   【出身】武蔵野大学高校

受験勉強は人生の中でも自分大きく成長する経験のひとつだと思います。その過程では多くの壁に直面することもあるかもしれませんが、そんな時に皆さんの心の拠り所となれるようサポートしてまいります。何か困ったことがあったらいつでも相談してください。一緒に頑張りましょう!
山室 あいり

アシスタントアドバイザー
山室 あいり

【在籍】上智大学 総合グローバル学部【出身】日野高校

私はマナビスに入ってから勉強が少し好きになったと思います。苦手だった世界史も今では面白いと思えるようにまでなりました。
また、学習習慣がない状態で入会しましたが、マナビスに通うことで自然と勉強できるようになりました。
今の勉強方法に不安を感じている方も一緒に頑張りましょう!全力でサポートさせていただきます!
中村 幸穂

アシスタントアドバイザー
中村 幸穂

【在籍】上智大学 総合人間科学部 【出身】日本大学高校

私は高二の冬まで定期テスト直前しか勉強をしていませんでしたが、マナビスに入ってからは受験という1年後の目標に向かってコツコツ勉強を重ねることができました。また、自分ひとりでは行き詰まってしまうことも沢山ありますが、マナビスには気軽に相談できるアドバイザーが沢山います!一緒に頑張りましょう!
藤川 真帆

アシスタントアドバイザー
藤川 真帆

【在籍】国際基督教大学 教養学部 【出身】八王子東高校

私自身、高校時代にマナビスに通っていましたが、当時も今も、マナビスの自分のペースで受講できる映像授業と、スタッフの皆さんのサポートという二つのシステムが学力の向上になくてはならないものだと思っています。また、スタッフ一同、生徒の皆さん一人ひとりの状況をしっかりと把握し、寄り添ったアドバイスができるように努めております。困ったこと、不安なことがあれば何でも相談してください。一緒に頑張っていきましょう!
前田 航輝

アシスタントアドバイザー
前田 航輝

【在籍】慶應義塾大学 環境情報学部【出身】三鷹中等教育学校

私は部活動と両立しながらマナビスに通っていましたが、受験勉強を始めるのが遅かったため、入試から逆算して立ててもらったスケジュールに助けられました。今自分に必要な学習量が明確になったため、短い期間でも学力を上げることができました。生徒時代に学んだことを還元できるよう精一杯サポートしていきたいと思います!
岡田 純矢

アシスタントアドバイザー
岡田 純矢

【在籍】法政大学 社会学部    【出身】神代高校

私は高校2年の3月にマナビスに入会しました。目標との距離や本番までの時間を元にスケジュールを組むことで、効率的かつ効果的に勉強と向き合うことができました。
受験生の皆さんのはじめての挑戦が、悔いの残らないものになるよう、全力でサポートさせていただきます!
中山 尊

アシスタントアドバイザー
中山 尊

【在籍】慶應義塾大学 総合政策学部              【出身】都立武蔵高校

マナビス府中校の良さは、とにかくアットホームな雰囲気があるところです。私はこの府中校の卒業生ですが、アドバイスタイム時などにどんな些細な悩みでも相談できたことにすごく救われました。
大学受験は、全員が初めての経験だと思います。わからないことや不安なことばかりだと思いますが、私たちが全力でサポートするので、一緒に頑張っていきましょう!
和田 優斗

アシスタントアドバイザー
和田 優斗

【在籍】早稲田大学 教育学部   【出身】小平高校

マナビスは、生徒一人ひとりに合わせた学習計画を立てて進めていきます。
私もマナビスに入ったことで規則的な学習習慣を身につけることが出来ました。
全力でサポートいたします。
一緒に頑張りましょう!
高橋 昂希

アシスタントアドバイザー
高橋 昂希

【在籍】法政大学 経営学部  【出身】桐光学園

マナビスの利点は自分のスケジュールに合わせて勉強することができることだと思います。私も高校2年生の冬までは、学習環境がなく、勉強時間を確保することができていませんでしたが、スタッフの皆さんの協力のおかげで自分から進んで学習する習慣を身に付け受験に臨むことができました。受験には不安なことも多いかと思いますが、一緒に頑張って行きましょう
髙﨑 智行

アシスタントアドバイザー
髙﨑 智行

【在籍】早稲田大学 商学部  【出身】小金井北高校

僕は高3の6月からマナビスに通い始めました。マナビスは自分の予定に合わせて柔軟に受講予定を組めるところが強みだと思います。僕は自分の現役時代、学校行事や勉強の進度に合わせた予定を組めたので非常に効率的に学習をすすめることができました。
皆さんの第一志望合格のために一人ひとりに寄り添ったサポートをしていきたいと思いますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!
本多 隆盛

アシスタントアドバイザー
本多 隆盛

【在籍】横浜国立大学 都市科学部【出身】明星高校

長い受験生活の中では調子が悪いときもあるかと思いますが、そんな時は頼れる存在となれるよう皆さんと接しています。「目標は高すぎるくらいがちょうどいい」というのは僕も受験時代に多くの経験をしたので、第一志望という高い目標へ果敢に挑戦する皆さんの力に少しでもなれるように。そして、受験を通して皆さんがまた一段と成長できるよう全力でサポートしていきます!
藤田 円

アシスタントアドバイザー
藤田 円

【在籍】聖路加国際大学 看護学部  【出身】大妻多摩高校

看護系の大学受験は独特なので、日々勉強を進めるうえで頼れる存在になれたらと思っています。知りたいことや、不安なこと、気軽に何でも相談してください!看護系以外の方ももちろん全力でサポートします!一緒に受験を乗り越えましょう!
藤井 優奈

アシスタントアドバイザー
藤井 優奈

【在籍】北里大学 薬学部    【出身】南多摩中等教育学校

勉強をしていると、あれもこれもやらなきゃと辛くなってしまう時もあるかもしれません。自分自身もそんな時がありましたが、マナビス府中校の明るく、アットホームな雰囲気にたくさん救われました。これからは私もその一員として皆様を精一杯サポートしていきます!