校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

アドバイザーを紹介します

山村 恒介

学習アドバイザー
山村 恒介

部活に学校生活に忙しい中、学習について不安なことも多いかと思います。ですが、まったく同じ悩みを持っている人はいないですし、解決方法も人によって違います。
みなさんの不安を少しでも解消し、勉強に集中できるよう一人ひとりに合わせたサポートをさせていただきます。些細なことでも、ご心配なことがあればぜひご相談ください!一緒に頑張っていきましょう!
清水 武弘

学習アドバイザー
清水 武弘

府中校では、皆さん一人ひとりの学習スタイルに合わせて最適な学習方法を提案させていただきます。また、どのように学習を進めていけばいいか分からない、具体的な目標が見つからないなどの不安があっても、お気軽にご相談ください。我々が一緒に課題を見つけ、寄り添って学びのサポートをさせて頂きます。どんな些細な悩みでもご相談いただけますので、ぜひ安心してご来校ください。よろしくお願い致します。
宇佐美 広祐

アシスタントアドバイザー
宇佐美 広祐

【在籍】東京農工大学 農学部 【卒業】横須賀高校

私は受験勉強において「わかったつもり」になっていることが最も危険だと思っています。受講後に行うアドバイスタイムでは受講内容がしっかり理解出来ているのかを確認して、分らない所があったら一緒に考えてアドバイスをしています。受験勉強は時に辛いこともありますが、頑張ったことは決して無駄にはならないと思うので、一緒に頑張りましょう!
加藤 優奈

アシスタントアドバイザー
加藤 優奈

【在籍】東京農工大学 農学部 【卒業】八王子東高校

勉強、部活、大学のことなど、なんでも相談してください。一緒に頑張りましょう!
濱砂 佑希

アシスタントアドバイザー
濱砂 佑希

【在籍】慶應義塾大学 看護医療学部 【卒業】大妻多摩高校

受験勉強は辛いことも多いですが、「第一志望に合格したい!」という強い意志があれば必ず乗り切れるはずです。元マナビス生の経験を踏まえて、みなさんを合格に向けて全力でサポートします!
岡本 滉平

アシスタントアドバイザー
岡本 滉平

【在籍】早稲田大学 商学部 【卒業】桐光学園高校

私は元マナビス生です。最初は受験に関する情報を知りたいということでマナビスに通い始めましたが、それ以外にも日常的な相談などたくさんのサポートをしていただけました。受験本番で問題を解くのはもちろん本人ですが、受験に向かっていく受験生としての戦いはチーム戦だと思います。今は自分がアシスタントアドバイザーとして、生徒の皆さんをサポートさせていただいています!
村田 龍也

アシスタントアドバイザー
村田 龍也

【在籍】明治大学 総合数理学部 【卒業】杉並学院高校

私は高校2年生からマナビスに通っていました。マナビスの映像や教材は分かりやすく、苦手だった英語の成績を伸ばすことができました。また、理系科目のわからない質問もアドバイザーさんの的確なアドバイスによって理解し成績が伸びたので、私もそのようなアドバイスができるように頑張っています。受験は辛いこともありますが、皆さんに寄り添ってサポートしていきます!一緒に頑張っていきましょう!
松山 旺幸

アシスタントアドバイザー
松山 旺幸

【在籍】東京外国語大学 国際社会学部 【卒業】西高校

受験と聞くと、不安に感じる人が多いと思います。「自分の将来のことや、やりたいことが分からない」という人もいるのではないでしょうか。私はマナビスの“アドバイスタイム”で、勉強のことだけでなく、大学生活について話すことを心掛けています。皆さんに「大学生って楽しそう!そのために受験頑張ろう!」と思ってもらえるようなサポートをしていきたいと思っています。志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう!
茂木 悠丘

アシスタントアドバイザー
茂木 悠丘

【在籍】慶應義塾大学 総合政策学部 【卒業】三鷹中等教育学校

私は高1冬からマナビスに通い始めました。高校三年間サッカー部に所属していたのですが、早い時期からマナビスに通い始めたことで得意科目を伸ばすことができました。また、マナビスの利点は自分の都合がいい時間に受講できる点です。現役時代はこの利点を生かして、うまく部活動と両立することができました。部活動で忙しい高校生も文武両道できるのがマナビスだと思います。第一志望合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!
板垣 崇史

アシスタントアドバイザー
板垣 崇史

【在籍】慶應義塾大学 理工学部 【卒業】早稲田高校

僕は、高校時代は運動部のキャプテンで、かつ中高一貫校に通っていたので学習習慣が完全に無くなっていました。高校2年の夏からマナビスに通い始めましたが、マナビスでは確実に学習する習慣が身につきましたし、また、スタッフの皆さんが本当にやさしく、自然と勉強に集中できました。受験期に感じる不安やプレッシャーに負けず、一緒に頑張っていきましょう。皆さんを全力でサポートします!
田中 佑弥

アシスタントアドバイザー
田中 佑弥

【在籍】中央大学 理工学部 【卒業】佼成学園高校

私は高校2年生の秋ごろからマナビスに通い始めました。当初は部活も忙しかったですが、苦手意識のある科目を避けることなく、マナビスでの授業とアドバイスタイムを通して徹底的に向き合うことができました。苦手科目に対して少しでも興味を持つことが、苦手を克服するきっかけの一つだと思います。そんな“興味”を見つけていけるように一緒に頑張っていきましょう!