お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

染谷 芳尭

校舎長
染谷 芳尭

西船橋校のHPをご覧の皆様、こんにちは!校舎長の染谷芳尭と申します。教育業界には、個別指導に4年、マナビス(大学受験)に9年と計13年の経験があります。指導実績も、医学部をはじめとした医療系や理工系、文系学部など、すべての学部の経験があります。今までの経験の中で確実に言えることは「受験勉強の早期開始≒第1志望合格」です。特に千葉県の高校は、部活や学校行事など他都道府県に比べると高校生活が忙しい傾向にあります。私自身千葉県出身(幕張総合高校)で、部活や学校行事を理由に受験勉強のスタートが遅れた結果、大学受験は大失敗しました。河合塾マナビスは、部活や学校行事を最大限頑張りたい高校生のサポートに長けています。ぜひ一度、なるべく早い時期にご来校ください!生徒の皆さん、そしてご家庭の夢を叶えるお手伝いを全力で致します!

アドバイザーを紹介します

中村 心胡

アシスタントアドバイザー
中村 心胡

県立船橋高校卒

生徒の皆さんの受験勉強が少しでも楽しいものになるよう、
全力でサポートしていきます!
いつでも相談にのるので、是非沢山話しかけてください!
目指せ華の大学生!!!
辻 直希

アシスタントアドバイザー
辻 直希

幕張総合高校卒

学校行事や部活で忙しい高校生にこそ、
マナビスの映像授業はあっていると思います!
部活も勉強も両立させて頑張っていきたい方、全力でサポートします!
一緒に頑張っていきましょう!
藤原 寛人

アシスタントアドバイザー
藤原 寛人

東京学館浦安高校卒

受験勉強は大変なことも沢山ありますが、自分自身が大きく成長できる機会です!
志望校合格に向けて、精一杯サポートするので一緒に頑張りましょう!!
大熊 康平

アシスタントアドバイザー
大熊 康平

船橋芝山高校卒

マナビスは部活に入っている生徒、成績のことで悩んでいる生徒には特に最適です!
必ず力になる自信があるので、少しでも悩んでいたら是非校舎まで来てみて下さい!
一緒に第一志望に合格しましょう!!
大橋 英晃

アシスタントアドバイザー
大橋 英晃

船橋東高校卒

部活と受験勉強の両立は長く辛いものなので、なかなか一人では難しいです。
現役合格をかなえるために必要な困難は様々でとても多いですが、
一緒に乗り越えていきましょう!
佐々木 萌衣

アシスタントアドバイザー
佐々木 萌衣

国府台女子学院卒

1度きりの人生です。
やるからには後悔のないよう全力で取り組みましょう!!
生徒の皆さんが最後に笑顔で終われるようにサポートします!