お近くの校舎を探す

辻本 成美

筑波大学 生命環境学群
出身高校:千葉東高校

[部活:吹奏楽部]

辻本 成美さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

高校の授業よりも河合塾マナビスで早く進めることができたため、一度で理解が難しかったところを高3生夏から秋にかけて再受講をかけられたことが非常に良かった。入会後、「マナビスを最大限に活用して成績を上げる」という姿勢で臨んだ結果、第一志望に合格できた。担当アシスタントアドバイザーの中村さんには、映像授業だけでなく、自主学習の計画作成を手伝ってもらい、合格の大きなたすけとなった。

部活が忙しく、勉強はその場しのぎでしている状態でした。

全く学習習慣がなかったところから、毎日学習できるようになったこと。

藤倉 唯

早稲田大学 基幹理工学部

藤倉 唯さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスの講座は質が高いので、入試に出る内容をより効率よく学べると思います。
また、復習をする時に、再度受講をすることでより定着させることができました。
アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々に気兼ねなく相談できるので、迷いなく勉強も進めることができて、孤独感もまぎれました。
特にアシスタントアドバイザーの中村さんやアドバイザーの染谷さんは成績が伸び悩んでいた時に側で励ましてくれて心強かったです。

井上 碧

電気通信大学 情報理工学域
出身高校:昭和学院秀英

[部活:テニス部]

井上 碧さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

高校の授業でわからなかった科目を河合塾マナビスで対策し、成績がかなり伸びました。受験校の決定には、高校と違う視点でアドバイスをもらえたので、マナビスに入会してよかったと感じました。担当アシスタントアドバイザーの藤原さんとの月1回の月例面談で、やる気を維持することができました。夏休みに毎日マナビスで勉強したことが合格につながったと思います。

高校の授業が分かりにくかった科目があり、その科目については、理解が全く進んでいなかった。

物理がかなり苦手でしたが、偏差値が1年で44.2から59.2まで上がった。

鐙 太朗

法政大学 法学部

鐙 太朗さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスに通っていなければ、志望校には合格できなかったと思います。マナビスは映像授業なので、いつでも基本に立ち返ることができました。またアシスタントアドバイザーの辻さんが非常に熱心にサポートしてくださり、勉強のことだけでなく、学校生活の悩みも聞いてくれたのでありがたかったです。

入会した当初は、勉強が全くできず、右も左もわからない状態でした。
入会してからはマナビスの先生が的確にアドバイスをしてくださったので、直前期には苦手を克服できました。

古典がとても苦手でしたが、基礎の講座で一つ一つ分かりやすく説明してくれたので、直前期には得意科目にまで成長しました。

熊倉 颯汰

法政大学 経営学部
出身高校:国府台高校

[部活:男子バレーボール]

熊倉 颯汰さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

自分は高3生になるまで全く部強をしていませんでしたが、河合塾マナビスは自分にあったレベルから学習を始めることができたのでとても分かりやすかったです。
また、家でも気軽に学習することができたので、学習習慣がなかった自分でも毎日学習を進めることができました。
アシスタントアドバイザーの松永さんは、どんなときにも気軽に話しかけてくれたので最後まで頑張ることができました。

バレー部に入っていて、マナビスに入る前までは全く勉強をしていませんでした。英語は単語帳も覚えておらず、何もできませんでした。

マナビスに入って最初に受けた模試では、偏差値が40しかありませんでしたが、最終的に60近くまで上げられました。共通テストの英語は模試で50点しか取れませんでしたが本番で85点を取ることができました。

高田 啓大

法政大学 デザイン工学部
出身高校:専修大学松戸高校

高田 啓大さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分のペースで映像を見ることができました。部活動に合わせて学習予定を組むことができたので、部活動との両立ができました。アシスタントアドバイザーの松永さんは受験期直前に緊張しすぎないように話しかけてくれたので最後まで頑張ることができました。

高校受験を終えたのち全く勉強をしていなかったので、学習習慣がありませんでした。

夏休み前までに積み上げた学習習慣のおかげで、高3生の夏休みに長時間勉強をできるようになりました。

林 知哉

法政大学 経営学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:バスケットボール部]

林 知哉さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスの講座で予習・復習を習慣化することで、勉強に対しの苦手意識が薄れ、成績が上がりました。家で勉強ができない自分にとって、高校帰りで寄ることができるマナビスの存在はとても良かった。担当アシスタントアドバイザーの中村さんには、悩んでいる時にたくさん相談に乗ってもらい、受験を乗り切ることができました。

家で勉強するのが苦手で、高校の成績もあまりよくなかった。

マナビスで学習習慣がついたことにより、英語と日本史がとてものびた。一時怠けてしまったときは、アシスタントアドバイザーが発破をかけてくれて、頑張りきれた。

佐々木 美羽

明治大学 国際日本学部
出身高校:日出学園高校

[部活:硬式テニス部]

佐々木 美羽さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

マナビスは映像授業なので、いつ、どこにいても映像授業がうけられるところがとても便利でした。運動部だったので、特別疲れた日は無理せず家で受講ができたのでストレスなく勉強を継続することができました。また繰り返し授業を見ることができるので、高3生の夏休みに世界史Bの授業を何度も見た事で、完全に出来事の流れをつかむことができました。アシスタントアドバイザーの辻さんは、とても親身で温かみのあるようなアドバイザーなので気軽に相談することができました。

マナビスに入る前は、勉強方法が分からず成績が悪かったです。

高3生の秋頃に偏差値が70を超えた事です。

羽田 進清

明治大学 法学部
出身高校:専修大学松戸高校

[部活:空手部]

羽田 進清さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスに高1生から入ったことで、高3生になってから日本史をはじめとした暗記に十分な時間をかけることが出来たことが良かったです。また、英語についても、マナビスには様々な講座があるため、自分の学力に合わせた講座で、段階的に学習が出来ました。

高校の入学テストで英語の成績が振るわなかった。

高校の授業では受動的になりがちであったが、マナビスの授業は能動的に受講できた。また、何が自分に足りないかを考えながら日々アシスタントアドバイザーとやり取りをすることで、能動的に学習するスタイルが定着した。

大月 翔太

明治大学 商学部
出身高校:国府台高校

[部活:硬式テニス部]

大月 翔太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスに通う前は、どういう風に勉強したら良いのか分からなかったが、映像授業を受ける事で、基礎を身につけることができました。
また、部活の後で塾に直接行くことができたので、勉強時間を確保することができました。生徒セミナーを通じて受験までの流れを知り、アシスタントアドバイザーの松永さんには成績が伸び悩んだ時に励ましてもらえて最後まで頑張れました。

漠然と受験勉強を頑張りたいという気持ちがあったが、どんな勉強をしたらいいかが明確になっていませんでした。

高3生の春休みで、現代文の点数を伸ばしたいと思い、繰り返し受講を行いました。おかげで、現代文の得点が伸びて志望校の合格判定Cを取ることができました。

佐渡 龍

青山学院大学 経済学部
出身高校:鎌ヶ谷高校

[部活:硬式野球部]

佐渡 龍さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

僕は家では全く勉強できないタイプだったので、河合塾マナビスの校舎を積極的に活用しました。マナビスの講座は良くできていて、マナビスのテキストを極めたことで、成績が上がりました。また、担当アシスタントアドバイザーの中村さんに常に鼓舞していただいたので、部活との両立を達成でき、合格しました!

部活と勉強の両立ができていない状態でした

高3生の夏に実施した模試で、初めて偏差値60を超えたこと。

坂根 菜央

成蹊大学 文学部

坂根 菜央さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスは映像授業なので、場所や時間を問わず自分のペースに合わせて受講できるところが良かったです。
分からなかった所や忘れてしまったところを繰り返し見ることができるので、理解を深めることができました。
特に、アシスタントアドバイザーの松永さんは成績が伸び悩んでいた時や模試でうまくいかなかった時に学習面だけでなく、精神的にもサポートしてくれて心強い存在でした。

他の個別塾に通っていたが、知識が身についている感じがしなかった。
苦手科目の勉強方法も分からなかった。

日本史Bの模試の偏差値が2年生の1月模試で38だったのが、3年生の8月で64まで伸びたこと。

前川 智香

東邦大学 理学部

前川 智香 さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分の理解ができるまで学習を進めることができました。アドバイスタイムでは、分からなかった問題を自分で説明するから、解き方が定着して学力の向上につながりました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々が受験で合格した際に一緒に喜んでくれて嬉しかったです。

北島 太耀

國學院大学 経済学部
出身高校:東海大学市原望洋高校

[部活:硬式野球部]

北島 太耀さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスのテキストは基本からとても分かりやすく作られているので、基礎固めをしっかりできました。映像授業だったので、部活がとても忙しい中でも移動時や隙間時間で受講を進めたり、苦手な部分を繰り返し見たりすることができました。担当アシスタントアドバイザーの大熊さんと対話を繰り返すことで、モチベーションアップや息抜きにつながり、最後まで頑張ることができました!

部活の帰りが遅く、勉強時間の確保が全くできていませんでした。

日本史の成績が伸び悩みましたが、粘り強く再受講を繰り返したことで、入試本番で一番高得点を取ることができました。

加藤 美空

帝京平成大学 健康メディカル学部

加藤 美空さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

西船橋校

河合塾マナビスに入会する前は、部活動が忙しくて勉強習慣を作ることができませんでした。河合塾マナビスに入会してからは部活終わりに受講することで学習習慣を作ることができました。アシスタントアドバイザーの佐々木さんが、受験に対して前向きになれなかった自分に対して、前向きになるような言葉をかけてくれたので、受験に対して前向きに取り組むことができました。レベル1の内容でも間違える問題が多かったので、何度も振り返ることができて良かったです。