お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

矢引優太郎

校舎長
矢引優太郎

受験勉強における重要な2つの要素は「計画立案」と「進捗確認」です。独りで悩むのではなく、マナビス横浜駅西口校で一緒に自分の行きたい大学を目指してみませんか。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

アドバイザーを紹介します

伊藤 雅人

アドバイザー
伊藤 雅人

正しい努力の「方向」と「量」一緒に見つけて合格を勝ち取りましょう!
石原 慧悟

アドバイザー
石原 慧悟

受験で人生は決まりませんが、受験で人生を変える事は出来ます。一緒に合格を勝ち取りましょう。
氏家 彩夏

アドバイザー
氏家 彩夏

大学受験をしたい!という気持ちを全力でサポートします。ウキウキわくわくした気持ちで大学受験に臨めるよう一緒にがんばりましょう!!
三浦

アシスタントアドバイザー
三浦

横浜緑ヶ丘高校出身(軽音部)      立教大学文学部英米文学学科

たくさんの選択肢がある中で、大学受験という道を選んだこと、それだけでもう十分えらいです。大学受験は辛い思いや耐える気持ちを伴います。それでも頑張ろうとするあなたは素晴らしいです。大学受験を楽しみましょう!
渡辺

アシスタントアドバイザー
渡辺

日本大学高等学校出身      東京工業大学工学院情報通信系

自分の受験生活を通して受験生に欠かせないものだと感じたのはメンタルケアです。つらいことを吐き出す、相談事をする、嬉しいことを共有する相手が必要になります。受験期という大切な時間だからこと、私たちにサポートさせてください。校舎で待っています!
山口

アシスタントアドバイザー
山口

横浜共立学園出身        慶應義塾大学文学部人文社会学科美学美術史学専攻

残念ながら努力は必ずしも報われるものではありません。しかし、努力すればするほど夢や目標には確実に、少しずつでも近づくことができます。大学受験において辛い時、逃げたい時に前に進む経験をしてほしいです。そしてその苦しい状況は背中を押す力になります。大学受験を成長の場にしましょう!
渡辺

アシスタントアドバイザー
渡辺

横浜雙葉高等学校出身      早稲田大学文化構想学部

この校舎は生徒と校舎スタッフの距離が近く、一人ひとりに適した学習計画、丁寧なアドバイスで皆さんをサポートしていきます。受験は目指すものが決まってやっとスタートできるものです。分からないことがあればいつでも聞いてください。一緒に頑張っていきましょう!