お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

小林 新

校舎長
小林 新

初めまして!
青葉台校校舎長の小林です。

皆さん、大学受験というものに対して不安はありませんか?大学受験は皆さんの人生の中で大きな壁になっていると思います。

私達と一緒にそれを乗り越えていきませんか?一人で抱え込まないでください。なんでも相談してください。今まで経験したことがない大学受験の勉強に挑戦していくことに対し不安がないはずがありません。
一緒に乗り切り、第一志望の大学に合格してしまいましょう!

志望校合格という目標達成のため、出来ることは何でもします!
いつでもお問い合わせください。

アドバイザーを紹介します

宮本

アドバイザー
宮本

生徒さんたちのお話を聞くのが大好きです。
楽しいことはもちろん、苦しいことも教えてもらえたら嬉しいです。
一緒に大学受験を乗り越えていきましょう。

本来、学ぶというのは楽しいことであると考えています。
知識を広げ、理解を深めることを、少しでも楽しいと思えるような
サポートが出来れば幸いです。
古根村

アシスタントアドバイザー
古根村

【国公立理系】東京都立大学 理学部在籍(大和高校卒業)

理系科目で困ったことがあったら相談して下さい。その計画等で不安なことがあれば一緒に考えましょう。受験生の時の経験を活かして、皆さんと一緒に合格をつかみ取りたいです!
山岡

アシスタントアドバイザー
山岡

【私立理系】東京理科大学 理学部在籍 (桜美林高校卒業)

皆さんの第一志望校合格のために、沢山お話を聞きながら支えます!
お悩み相談大歓迎です!化学にも自信があるので是非質問して下さい!
佐藤

アシスタントアドバイザー
佐藤

【私立理系】星薬科大学 薬学部在籍 (神奈川大学附属高校卒業)

青葉台校の生徒だったことや推薦入試の経験を活かして、皆さんの志望校合格をサポートしていきたいと思います。特に薬学系や推薦入試についての相談は大歓迎です。ぜひ気軽に話しかけてください!
陣田

アシスタントアドバイザー
陣田

【私立文系】早稲田大学 人間科学部在籍 (市ケ尾高校卒業)

私は高2の時から青葉台校に通い、部活(サッカー部)と両立しながら第一志望校に合格しました。みなさんも河合塾マナビスで一緒に第一志望合格を勝ち取りましょう。世界史の知識には自信があるのでお困りのことがあればぜひご相談ください。
福田

アシスタントアドバイザー
福田

【私立文系】立教大学 文学部在籍 (川和高校卒業)

皆さんの目標の実現に向けて最大限のサポートをします。
つらい時や苦しい時はいつでも声をかけてください。
日本史の学習についての相談も大歓迎です。
山谷

アシスタントアドバイザー
山谷

【私立文系】成蹊大学 文学部在籍(麻布大学附属高校卒業)

勉強をしていく中で苦しいことや挫けてしまいそうなときもあると思います。抱え込まず、何でも相談して下さい。
共通テストについて(特に英語、日本史)の相談も大歓迎です。
一緒に志望校合格を目指しましょう!
中山

アシスタントアドバイザー
中山

【私立文系】中央大学 法学部在籍(桐蔭学園高校卒業)

みなさんの志望校合格を全力でサポートします!
どんなことでもお話しに来てください。多教科受験の相談のります。
田中

アシスタントアドバイザー
田中

【私立理系】明治大学 理工学部在籍(大和西高校卒業)

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!
数学、化学聞いてください!