お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

東 弘基

校舎長
東 弘基

大学入試に携わって今年で18年、多くの大学受験生たちを見てきた中で思うことは、
「志望大学合格に特別な才能はいらない」
「必要なことは“適切な努力”を“適切な時期”に“適切な量”行うこと」
だということです。

皆さんのライバルはすでに志望校合格に向けての長い戦いのスタートラインを切り、日々切磋琢磨しています。負けたくない気持ちがあるのなら、行動を起こしましょう。

そのために必要なもの全てが河合塾マナビスには有ります。

河合塾マナビスでは時期に関わらず学習をスタートすることが出来ます。
「河合塾の授業を自分のスタイルで受けられる」
「スタッフからの充実した個別サポートが受けられる」
皆さんにとっての最高の学び方をまずは実感してください。

河合塾マナビス本厚木校でお待ちしています。

アドバイザーを紹介します

野田 淳貴

アドバイザー
野田 淳貴

大学受験において、「自分を知ること」は非常に重要な要素です。何が得意で何が苦手なのか、大学でどんなことをやりたいのか、など、そういったことを知ることで、何をどのように勉強していけば合格に辿り着くことができるのかが見えてくるようになります。

また、「自分を知ること」は大学受験に限らず、大学に入ってからも、社会人になってからも活きてきます。

大学受験は長く厳しい戦いになりますが、我々が全力でサポート致しますので、笑顔で春を迎えることができるように一緒に頑張っていきましょう!本厚木校でお待ちしております!
アシスタントアドバイザー

文系
アシスタントアドバイザー

横浜国立大学・早稲田大学・青山学院大学・中央大学などに通っている大学生がアシスタントアドバイザーとして活躍しています。

「私たちが皆さんをナビゲートします。一緒に頑張っていこう!」

アシスタントアドバイザーの出身高校・部活動

有馬高校 テニス部
秦野曽屋高校 空手部
海老名高校 軽音楽部
海老名高校 陸上競技部
海老名高校 卓球部
公文国際学園高校 ハンドボール部 
厚木高校 ダンスドリル部

など
アシスタントアドバイザー

理系
アシスタントアドバイザー

東京工業大学・横浜国立大学・早稲田大学・学習院大学などに通っている大学生がアシスタントアドバイザーとして皆さんをお待ちしています。

「大学受験勉強の最適解はマナビスにある。私たちと一緒に証明しましょう。」

アシスタントアドバイザーの出身高校・部活動

厚木高校 吹奏楽部
厚木高校 科学部
厚木高校 硬式野球部
鎌倉女子大学高等部 水泳部
西湘高校 ダンス部

など