お近くの校舎を探す

川瀬 夷梛季

中央大学 文学部
出身高校:有馬高校

川瀬 夷梛季さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスは自分のペースで学習を進められるので、部活との両立がしやすかった。毎月の月例面談では、自分の不安なことや分からないことを相談できたので、とても良い時間だった。マナビスのテキストでは特に『英文法・語法(レベル3・4)』のテキストが分かりやすく、他の参考書を使わずに英文法を学習できた。

土橋 広聖

法政大学 経済学部
出身高校:厚木東高校

土橋 広聖さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスで良かったことは、レベルごとに分かれている教材の存在です。目標に合わせたレベル分けがしっかりされていて、それを進めていくことで実際にそのレベルの大学の問題が解けるようになっていき、疑いなく進めていくことができました。講座を受けた後のアドバイザーの方とのやり取りを通じて、より知識が固まっていきました。

瀬戸 大誠

法政大学 スポーツ健康学部
出身高校:海老名高校

瀬戸 大誠さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

映像授業はやろうと思えばいつでもどこでも受けられるので、電車の中や部活の間の時間などを使って少しずつ受講していました。勉強や進路のことなど分からないことがあったらすぐアドバイザーの方に相談していました。講座の中では英語と数学はテキストを何周もして完璧を目指していました。反復練習こそ一番効果的だと思います。

廣濱 周音

東洋大学 健康スポーツ科学部
出身高校:小田原高校

廣濱 周音さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

習い事の予定に合わせて勉強の予定を立てられたり、自分の得意不得意に合わせて講座のレベルを選べるので、やるべきときにやるべき勉強ができるのが良かったです。些細な疑問でもアドバイザーの方に気軽に質問できるのも良かったです。

橋田 祥太

神奈川大学 経済学部
出身高校:秦野高校

橋田 祥太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、授業が映像なので自分の生活スタイルや、生活リズムで進められたことです。おかげでひとつひとつの授業に集中して取り組むことができました。また疑問に感じたことをアドバイザーの方が絶対に答えてくれたので、あやふやなことを無くすことができました。

友永 敦也

神奈川大学 工学部
出身高校:海老名高校

友永 敦也さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスに入会した頃は部活も忙しくて、勉強との両立が大変だったけど、毎月の予定を自分で決めることができたので、行けるときに自分のペースで進められたのがよかったです。またアシスタントアドバイザーの方がたくさん相談にのってくれたため、常にモチベーションを保ったまま勉強することができました。

三武 和輝

桜美林大学 健康福祉学群
出身高校:中央国際高校

三武 和輝さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスに通って良かった事は、自分に合ったカリキュラムをアドバイザーの方が組んでくれた事です。マナビスのテキストを通じて自分が目指していた大学に向けて、基礎的なところから発展的なところまで学習に取り組めました。

秋元 祐飛

東海大学 建築都市学部
出身高校:有馬高校

秋元 祐飛さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

映像授業なので、部活に合わせて好きな時間にやりたいだけ勉強ができることが良かったです。分からない問題があったときはアドバイザーの方が一問一問丁寧に教えてくれて、モヤモヤしたまま大事なテストに向かうことがなくなりました。

竹ノ下 秀仁

東海大学 情報理工学部
出身高校:有馬高校

竹ノ下 秀仁さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

私は部活をやりながらマナビスに通っていました。毎日来校するのは大変でしたが、自分のペースで学習できるのでそこが良かったです。アシスタントアドバイザーの方にいつでも相談ができ、とても手厚くサポートしてもらいました。マナビスに通って自立して学習する能力が身につきました。

上野 智華

法政大学 デザイン工学部
出身高校:海老名高校

上野 智華さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

私は本格的に受験勉強を始めたのが遅く、高3生の夏の時点では全く基礎が固まっていませんでした。河合塾マナビスはコースとかではなく科目ごとに自分のレベルに合わせて講座が選べるところが私に合っていました。アドバイスタイムでは、学んだことを自分の言葉で声に出して説明することでより理解が深まりました。

井上 実怜

立教大学 経済学部
出身高校:海老名高校

井上 実怜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

自分で予定を立て講座を進められるため、行事の準備との両立がしやすかったです。毎月の振り返り面談の際に、その月何ができたのか、できなかったのかをしっかり自分で考えて次の月に繋げることができたことも良かったと思います。何回でも講座を見返すことができるので、苦手な単元をしっかり学習できました。

三股 嶺花

津田塾大学 学芸学部
出身高校:自修館高校

三股 嶺花さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

小論文や英作文のチェックをアドバイザーの方にしていただいた事で、正しい書き方や、自分の癖などを理解し改善する事ができました。また入試の直前期は自習室を使える時間が延びるので、自宅で集中できないときに活用する事ができました。

十倍 愛美

昭和女子大学 食健康科学部
出身高校:昭和女子大学附属昭和高校

十倍 愛美さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスのおかげで高校の定期テストや模試の成績を伸ばすことができました。自分の生活に合わせて受講予定を立てることができたので、継続的に学習を行うことができました。アシスタントアドバイザーの方と話す中で勉強面に関する不安がなくなりました。

摩庭 楓奈

玉川大学 教育学部
出身高校:有馬高校

摩庭 楓奈さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

河合塾マナビスの強みは自分なりのペースで学習できることです。私は本格的に受験勉強を始めるのが遅く、部活もあったため高3生の夏まで基礎ができていませんでした。でも毎日できることを少しずつ積み重ねていきました。第一志望には届かなったけど、諦めずに努力したことに誇りを持っています。

小林 蒼汰

帝京大学 経済学部
出身高校:立花学園高校

小林 蒼汰さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

本厚木校

テキストには問題だけではなく、問題内容に沿った解説がまとめられているため、一人で復習する際にとても役立ちました。他にも、アドバイザーの方々も一つの質問に対して自分が理解するまで解説をしていただけたので、着実に学ぶことが出来ました。