お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

小谷

校舎長
小谷

河合塾マナビス大倉山校へようこそ!
大倉山の地域のみなさまのために、”圧倒的な成績向上”と”志望校合格”のために、”親身”に指導して参ります。まずはぜひ校舎にお問合せください。お待ちしております!

アドバイザーを紹介します

篠原

アドバイザー
篠原

皆さんが持っている可能性を最大限引き出します。
一緒に頑張りましょう!!
島田 さな

アシスタントアドバイザー
島田 さな

東京慈恵会医科大学 医学部 看護学科(青稜高校出身)

①【高校生活の様子】
私はソフトテニス部に所属していました。部活は週6日ありました。引退も8月の最初だったので、勉強との両立ができていませんでした。しかし、マナビスに入り、自分のペースに合わせて受講ができたので、部活が忙しくても両立することが出来ました。

②【自分の強み】
私の強みは、最後まで諦めないことです。私は、化学が苦手で、化学の成績がなかなか上がらず、「勉強しているのになんでだろう」と思うことが多かったです。しかし、受験本番ではしっかりと点数をとることが出来ました。模試の成績がなかなか出せなくても、自分の苦手な分野はどこなのか、何をすればいいのかを毎回の模試で振り返ることを大切にしました。

③【メッセージ】
第一志望合格に向け、一緒に頑張りましょう!全力でサポートします!!
相原 健太

アシスタントアドバイザー
相原 健太

立教大学 経済学部 (東高校出身)

①【高校生活の様子】
私はフットサル部に所属していました。一週間で5,6日活動しており、勉強との両立が難しいなと感じていたためマナビスに入会することを決めました。高校三年生の5月に部活を引退してからは、誰よりも早くマナビスに来て誰よりも遅く帰るということを徹底していました。

②【自分の強み】
私の強みは自分の弱点に向き合うことができるところです。受験生の頃は、自分の得意科目である日本史を勉強したい気持ちを抑えて、自分が受験した模試を参考に、苦手科目であった英語に真剣に向き合っていました。自分の弱点に向き合うことは簡単なことではないですが、苦手科目を伸ばしたいと感じている人はぜひ相談してください!

③【メッセージ】
自分を最大限に信じてあげることで受験は乗り越えることができると私は信じています。自分の得意不得意すべてを受け入れて、焦らず努力を積み重ねていきましょう!
小松原 千晴

アシスタントアドバイザー
小松原 千晴

明治大学 農学部(大和高校出身)

①【高校生活の様子】
私は高3の10月まで週6で部活があったので、受験勉強と部活を両立させるために高2の冬からマナビスに入会していました。対面の塾とは異なり、部活の都合に合わせて授業を受けられるので最後まで部活をやり切ることが出来ました。

②【自分の強み】
私の強みは切り替えができるところです。部活との切り替えができず勉強内容が頭に入ってこないこともよくありましたが、段々頭と気持ちの切り替えができるようになりました。勉強への気持ちの切り替えが上手く出来ない人にアドバイスできると思います。

③【メッセージ】
受験は精神的な戦いでもあると思います。最後まで最大限努力し、第一志望合格を目指して頑張りましょう!
橋本 亜依

アシスタントアドバイザー
橋本 亜依

明治大学 文学部(横浜平沼高校出身)

①【高校生活の様子】
高校時代はダンス部に入っており、1年生の頃は勉強と部活の両立が出来ず悩んでいましたが、マナビスに入ってスケジュールを上手く立てられるようになり、勉強時間を増やすことができるようになりました。

②【自分の強み】
負けず嫌いでやると決めたことは最後まであきらめずやり切れることだと思います。受験前のつらい時期は何度もやめたいと思うこともありましたが、常に目標を高く持つことでそれを乗り越えることができました。モチベーションの上げ方が分からない、なんとなくやる気が湧かず困っている、そんな生徒さんにアドバイスできると思います!

③【メッセージ】
皆さんの受験生活が濃いものになるように、全力でサポートします!
一緒に第一志望合格に向けて頑張りましょう!
土井 青葉

アシスタントアドバイザー
土井 青葉

明治大学 政治経済学部(青稜高校出身)

①【高校生活の様子】
私は高校時代、家では全く集中できないタイプだったので、自分で計画を立てて予習、受講、復習のサイクルを作ることができるマナビスの環境がとても合っていました。

②【自分の強み】
私の強みは向上心が高いところです。受験生の頃は、模試の結果が良くてもそこで満足せず、どうしたらその結果を維持できるのかを考えて計画を立て実行していました。

③【メッセージ】
学習面以外でも皆さんの支えになりたいです!第一志望合格に向けて、最後まで一緒に頑張りましょう!
永田 陽香

アシスタントアドバイザー
永田 陽香

慶應義塾大学 薬学部(東高校出身)

①【高校生活の様子】
私は大学受験に向けてどのように勉強すれば良いのか分かりませんでした。しかしマナビスに入会して、逆算しながら計画を立て勉強する習慣をつけることができました。
②【自分の強み】
私の強みは計画的に勉強できることです。受験生の時は一日ごとにスケジュールを立て、最後まで諦めずにやりきることを心がけていました。
③【メッセージ】
受験勉強をするにあたって焦ることもあると思いますが、気持ちの面でもサポートします!第一志望合格を目指して、一緒に頑張っていきましょう!