お近くの校舎を探す

池田 和哉

慶應義塾大学 経済学部
池田 和哉さん

(中央大学附属横浜高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

予習で自分の分からないことを発見し授業を受ける、テキスト・チェックテストで出来なかったことを復習する、これがマナビスでの学習の基本動作です。
出来なかったことをできるようにしただけでレベルアップしてくことになります。しかしこれをやることが僕を含め多くの人が大変だと思うでしょう。受験で大事なのはやる気をたもつことだと思います。僕は友達の紹介で入会し、切磋琢磨しました。さらにアドバイザーの方と話をすることでモチベーションを維持できました。

石澤 苑佳

早稲田大学 スポーツ科学部
石澤 苑佳さん

(神奈川大学附属高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

マナビスに通ってから、毎日の勉強習慣が身に付きました。コロナ禍でも誰とも接触せず、そして隣の人と間隔があいていたので安心して受講できました。個人的に古文単語を覚えるのが苦手でしたが、アドバイザーの方が定期的に問題を出してくれたので怠けずに続けられたと思います。高3生の6月という遅めの入会でしたが、いろいろ計画を立ててもらえて受験勉強を頑張ることができました。

尾﨑 日咲

東京理科大学 理学部
尾﨑 日咲さん

(日本大学)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

通って感じた最大のメリットは、勉強習慣をしっかり身に着けられたことです。コロナの影響で学校や図書館などで勉強できなくなりましたが、マナビスに入会したことで毎日欠かさず勉強する習慣を保つことができました。それから、定期試験後に受講する予約を入れることで、試験前だけしか勉強しないという悪い癖も直ったと感じています。また、アシスタントアドバイザーさんがとても優しくて質問しやすく、とても支えてもらい、アシスタントアドバイザーさんのおかげで、より理解が深まり頑張ろうと思えました。

五十嵐 悠

青山学院大学 理工学部
五十嵐 悠さん

(港北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

私が河合塾マナビスに入会したのは高3生の6月で、まだ部活もあり、両立できるか不安もあったのですが、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方のサポートもあり、最後までやり遂げることができました。入会した際に学力を測り、それを基に第1志望までに受けるべき授業を早い段階で組み立ててくださったおかげで、焦りすぎることなく自分のペースで勉強できました。

染谷 嶺

新潟大学 農学部
染谷 嶺さん

(横浜市立東高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

部活の予定が詰まっていて勉強時間を確保することが難しいと通う前は思っていましたが、マナビスに通うことで、日々の勉強時間を確保して継続することが出来ました。学校の空き時間で授業の予習をして、部活終了後に受講するサイクルを続け、途中からは学校でも受講をしていくことで時間の有効活用を意識していました。そのおかげで、推薦入試の前は、その対策にも時間を使えるように調整でき、合格することができました。

田渕 海翔

中央大学 経済学部
田渕 海翔さん

(横浜市立東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

今年はコロナの影響もあったので、マナビスの映像授業が非常に役に立ちました。講座の講師の方がどの講師も個性的だったので受講していて楽しかったです。アシスタントアドバイザーの方も親身に対応してくださったので、受験相談などもしやすかったです。効率の良い勉強法としては、1冊お気に入りの参考書を決めてその参考書を極めればいいと思います。また部活との両立を上手くするには自宅受講を有効活用した方がいいと思います!

宮石 睦

青山学院大学 総合文化政策学部
宮石 睦さん

(青稜)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

マナビスの講座は面白い講師の方がたくさんいたので、そこから楽しく学ぶことが出来ました。また、私が予定通り講座を受けられなかった時、アドバイザーの方が無理ない範囲で予定を組み直して下さりとても助かりました。3者面談の時も、志望校の情報をもうらうことが出来、模試の成績について相談することでモチベーションを上げることができました。共通テストなどを効率よく解く為の授業が一般受験の解法にも役立ちました。

藤谷 哲矢

東京学芸大学 教育学部
藤谷 哲矢さん

(桐蔭学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

マナビス・校舎の特徴として、自由にスケジュールが組めることと、アドバイザーとの距離が近いところがあります。アドバイザーの方に受講ペースを相談し、そのペースを守って授業の予復習をしっかり行います。受験が終わるまでストレスを全く感じずに過ごすことができました。
また、アドバイザーの方は、先生というよりは友達に近い存在です。そのおかげでアドバイスタイムや質問がしやすかったです。

藤代 郁乃

神奈川大学 国際日本学部
藤代 郁乃さん

(港北高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

大倉山校

講座の内容はとても分かりやすく、また講師の方達も面白さを交えた高クオリティの授業をしてくれます。さらに、アドバイスタイムではアドバイザーの方達が親身になってサポートしてくれました。相談や質問にも答えてくれました。部活で忙しい時も自分で予定を立てることができ、自分のペースで勉強ができました。予定を立てることにより、目標に向けて頑張ろうと思うことができました。

福永 遼介

一橋大学 商学部
福永 遼介さん

(多摩高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

大倉山校

マナビスの良い点はスケジュールを調整して勉強ができるところです。
私は英語と数学は良い成績を取りたいと高校入学時から思っていたので、誰よりも早く先取りが可能であったマナビスは自分に合っていました。
またサッカークラブや友人との遊びの両立もしやすかったです。
ですので、特に勉強に意欲はあるけれど、部活や遊びも両立したい高1・2生はマナビスが最適だと思います。

谷山 瑠

上智大学 総合グローバル学部
谷山 瑠さん

(神奈川総合高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

大倉山校

部活をしている時は、勉強との両立が大変でしたが、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの皆さんの支えで乗り越えることができました。マナビスに通って良かったと思います。

矢野 愛弓

横浜国立大学 経済学部
矢野 愛弓さん

(順天高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

大倉山校

部活の引退が遅かったので焦りつつ河合塾マナビスに入会しました。マナビスでは、特に苦手だった数学のみを受講し、効率的に対策ができたと思います。私は話すのが得意でないので、その分、アドバイスタイム前には自分で講義内容を噛み砕いて理解するようにしました。相手に説明することを意識して考えると、より深く確実に解答を理解することができると身をもって体験しました。

小佐野柊

中央大学 経済学部
小佐野柊さん

(港北高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

大倉山校

マナビスは映像授業なので、部活で疲れているときでも自分のペースで進めることができる。現役の大学生がアドバイザーなので具体的な勉強法を知ることができる。自分が受講した英語の授業などは細かい分野(正誤問題対策、空所補充問題対策など)があったので直前期に苦手な分野をピンポイントで克服することができた。他にも、いつでも静かな自習室があったので集中して勉強することができた。

小林歩乃佳

横浜国立大学 理工学部
小林歩乃佳さん

(戸山高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

大倉山校

私の部活は週6日あり集団塾ではどちらもおろそかにしていました。河合塾マナビスは部活を休まず頑張りながら、講座も調整して毎日通えたので私にはとても合っていました。マナビスの教材は多いですが、何度もくり返し使えるので、受験真っ只中のときも見直したり暗記に使ったりすることができました。大学の相談などもアドバイザーの方々に聞くことができるので安心です。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド