お近くの校舎を探す

新堂 伊織

明治大学 理工学部
出身高校:港北高校

[部活:サッカー部]

新堂 伊織さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大倉山校

河合塾マナビスの良いところは、スケジュールの融通が利くところです。部活が忙しく、なかなか校舎で勉強できない時も家で受講ができるので、勉強習慣を保つことが出来ました。講座をもう一度見直して確認もできたので、一度学習したことを忘れずに定着させることが出来ました。

三好 虎毅

早稲田大学 社会科学部
出身高校:横浜緑ケ丘高校

三好 虎毅さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

大倉山校

マナビスの教材は入試に出やすい内容が分かりやすくまとまっていて、復習すればするほど学力が上がっていくのを実感しました。受験を通して、自分と向き合う時間がたくさんあり、何がしたいかをアドバイザーの方とたくさん話せたことで、勉強する意味を理解した上で入試に臨むことが出来ました。

西脇 直翔

青山学院大学 理工学部
出身高校:港北高校

[部活:バスケットボール部]

西脇 直翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大倉山校

河合塾マナビスは大学入試から逆算し、それまでにやらなければならないことを予定表として出してくれ、それに従い勉強を進めていくだけでも学力向上が見込めます。また、月例面談というアドバイザー方との1対1の面談があり、講座の進行状況や学習状況を確認してくれるのがとても良いと思いました。

名古屋 奈夕

青山学院大学 教育人間科学部
出身高校:横浜緑ケ丘高校

[部活:吹奏楽部]

名古屋 奈夕さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

大倉山校

入会前は部活が忙しく勉強時間を確保できていませんでしたが、河合塾マナビスでは1ヵ月に達成すべき受講数が決まっているので、自然と勉強する習慣が身につきました。また、自分で予定を立てられるので、部活が忙しくても自宅受講を上手く活用しながら自分のペースで勉強することが出来ました。

堀 景都

慶應義塾大学 看護学部
出身高校:神奈川学園高校

堀 景都さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

大倉山校

映像授業なので自分なりの勉強方法に合わせて動画を見直すことができたり、自宅受講がでるところが良かったです。自ら予定を立てて受講するのでマイペースな私でも続けることができました。アドバイザーの方にも勉強法など相談しやすい環境で不安が取り除かれ、私にぴったりな環境でした。

堀 敬華

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:神奈川大学附属高校

堀 敬華さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

大倉山校

河合塾マナビスは自分の予定に合わせて受講できるので、定期考査前は学校の授業の復習に集中することができました。また、学校の授業より早く進めることができるのでテスト勉強もしやすかったです。マナビスのテキストはレベルごとに分かれているので、苦手分野につまずいたら1つ前のレベルに戻るというように活用していました。

加藤 倖太

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:神奈川大学附属高校

加藤 倖太さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

大倉山校

僕は家で勉強ができなかったので、毎日欠かさずマナビスに行くことを徹底していました。その結果勉強習慣がつき、成績の向上につながりました。成績を上げるためには毎日必ず主要科目に触れることが大切だと感じました。

堀 拓人

明治大学 法学部
出身高校:港北高校

堀 拓人さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

大倉山校

河合塾マナビスは自分で受講の計画を立てられるため、部活と両立したい自分ぴったりでした。テキストもしっかりと作り込まれており、繰り返し復習することで知識を定着させることが出来ました。また、気軽に相談できるアドバイザーの方々や集中できる受講ブースなど、勉強するのに快適な空間が整っていると感じました。

野津 明聖

学習院大学 法学部
出身高校:港北高校

野津 明聖さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

大倉山校

河合塾マナビスの講座は全て抜け目なく完璧なものでどの授業を受けても後悔などありませんでした。
また受講後のアドバイスタイムでは授業で学んだことの再整理をすることになるので記憶が定着しやすいと感じました。部活との両立には不安がありましたが、時間に縛られないマナビスの受講スタイルのおかげで計画通り勉強を進めることができました。