お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

髙木 伸太郎

校舎長
髙木 伸太郎

「どこよりも勉強させる、どこよりも成績を伸ばす」私のこだわりです。 20年以上、大学受験指導を行ってきました。2000人以上の生徒さんを担当し指導させて頂いたことに感謝しております。河合塾マナビスは一人ひとりの生徒さんと向き合い、何を対策すれば志望大学に合格するのか受験のプロがアドバイスしていきます。ぜひ、ご相談頂ければ幸いです。

アドバイザーを紹介します

小平 健太郎

アドバイザー
小平 健太郎

大学受験勉強は思うようにいかないこともたくさん出てくるものです。志望校の入試はどうなっているのか?では○○さんならどうしたらいいのか?一人ひとりに最適な学習アドバイスでサポートします。
杉本圭祐

アシスタントアドバイザー
杉本圭祐

東京工業大学/生命理工学院(駒場東邦高校出身)

私自身の受験の経験を皆さんに活かしてもらいたいと思っています。
一緒に頑張りましょう!
坪 温斗

アシスタントアドバイザー
坪 温斗

早稲田大学基幹理工学部(川和高校出身)

勉強の進め方や進路など自分一人だと不安なこともたくさんあると思います。マナビスに通って勉強していた経験を活かしてサポートするので、一緒に頑張っていきましょう。英語、数学、物理、化学はお任せください!!
秋山 勇太郎

アシスタントアドバイザー
秋山 勇太郎

早稲田大学/文化構想学部(県立湘南高校)

佐藤 侑歩

アシスタントアドバイザー
佐藤 侑歩

横浜国立大学/教育学部 (高崎健康福祉大学高崎高校出身)

私もマナビスで受験を乗り越えました。受験は積み重ねが大切です。一緒に頑張りましょう!横浜国立大学のことや共通テストのこと等、何でも相談をしてください!
加統 文菜

アシスタントアドバイザー
加統 文菜

早稲田大学/創造理工学部(市立川崎高校)

目標に向かって努力し、受験を乗り越えることはみなさんにとって大切な経験になると思います。私も高校生の時はマナビスに通っていました。マナビス生だったことを活かし全力でサポートします。
田村 遼河

アシスタントアドバイザー
田村 遼河

早稲田大学/文学部(生田高校出身)

マナビスに通っていた経験を活かしサポートしていきます!僕は低学年からマナビスに入って勉強しました。計画を立てて実行していくことが重要と教わり、それを守って勉強してきました。受験は不安になるときもあると思います。現役合格に向けて一緒に頑張りましょう!
風間 萌衣

アシスタントアドバイザー
風間 萌衣

立教大学/文学部(恵泉女学園高校出身)

私もこのたまプラーザ校で勉強し、受験を乗り越えました。この経験を活かして皆さんの受験勉強を全力でサポートします!進路や勉強で悩んでいることがあったら気軽に相談してください。一緒に頑張りましょう!
金子 風香

アシスタントアドバイザー
金子 風香

慶應大学/文学部(川和高校出身)

大学受験のための大切な時期を、全力でサポートします。マナビスでは勉強計画や勉強内容の相談もできます。私はマナビスと学校でやった勉強を一つ一つ解けるようにしていきました。困ったことがあったら、何でも相談してください。一緒に頑張りましょう!
矢野 諒

アシスタントアドバイザー
矢野 諒

明治大学/政治経済学部(川和高校出身)

私は高校時代部活に全力で取り組みつつ、引退後はマナビスに毎日通い、受験を乗り越えました。そのため受験勉強だけではなく、部活と勉強の両立の仕方もアドバイスできます。授業の進め方や復習の仕方など重要だと分かりました。気軽に何でも相談してください!

アシスタントアドバイザー
下田 一葉

横浜市立大学/医学部看護学科(桐蔭学園高校出身)

自分がマナビス生だった時の経験を活かして、全力で頑張ります。勉強のことだけでなく、なんでも相談してください。私自身もマナビスの職員さんや大学生の先生たちに相談して気持ちが楽になったり、頑張ろうと思ったりしました。一緒に受験勉強を乗り越えましょう!

アシスタントアドバイザー
狭間 美緒

明治大学/経営学部(大和高校出身)

受験に向けて今まで以上に勉強に励むことはかけがえのない経験になると思います。受験生の時は大変でしたがマナビスに来ることで勉強できました。良い思い出になるように一緒に頑張りましょう!みなさんのマナビスでの勉強を全力でサポートしていきます!
井上 敬太

アシスタントアドバイザー
井上 敬太

上智大学/法学部(多摩高校出身)

部活や学校生活で忙しいみなさんの悩みや相談、何でも聞きます。私自身もマナビスでの受験勉強と部活を両立してきました。部活がある日も毎日マナビスに来て勉強しました。合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!
小林 愛奈

アシスタントアドバイザー
小林 愛奈

日本赤十字看護大学/看護学科(大和高校出身)

私自身もマナビスの皆さんに支えられ、受験を乗り越えました。たまプラーザ校の先生方に感謝しています。今度は私が勉強と気持ち、2つの面でサポートしていきたいと思っています!目標に向かって、諦めず一緒に頑張りましょう!