お近くの校舎を探す

下田一葉

横浜市立大学 医学部
下田一葉さん

(桐蔭学園)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講を進めることができたことです。学校のテスト期間も受験勉強を止めずに行い、どんどん受講を進めていくことで、学校推薦型選抜と一般選抜の対策を両立させることが出来ました。また、とても勉強しやすい環境であったり、社員さんやアドバイザーの方々が親身になって接してくださったりしたので、毎日マナビスに通うことは全く苦にならなかったです。マナビスで勉強できて本当に良かったです。

渡邊 嵯由里

中央大学 法学部
渡邊 嵯由里さん

(田園調布学園高等部)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスの良いところは、自分の理解度に合わせて受講できる点です。レベル別に講座が設定されており、さらに1つの講座の中でも既に理解しているところはおさらい程度に、わかっていないところは重点的に、といったように自分で勉強の比重を変えて効率的に勉強できました。また、毎月の月例面談などで受講状況を確認してもらえるので、怠けて受講が大幅に遅れるといったこともなく、着実に勉強を進められました。

高橋 璃々

中央大学 経済学部
高橋 璃々さん

(桜美林)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

私にとってマナビスの魅力的だった点は志望校合格に向けて必要な授業を自分のペースで進められるところでした。私は部活を高3の夏まで行っていたので両立がすごく大変でした。それでも頑張れたのはマナビスのアドバイザーと毎月面談を行い、相談しながらスケジュールをしっかりと立てることができたからだと思います。授業についてもしっかりと理解しながら進めることができました。授業後のアドバイスタイムのおかげで曖昧だった点がはっきりと明確になりました。

石川 泰地

青山学院大学 経済学部
石川 泰地さん

(生田)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスで良かったことは映像授業なので部活との両立がしやすかったことです。部活が大変な日があっても自分のペースで学習を進めることができました。授業は繰り返し見ることができるので復習に活用しました。たまプラーザ校は自習室が静かなので雰囲気がよく集中して取り組むことができました。その他、気に入っていた点はアドバイザーに気軽に相談できたところです。勉強のことはもちろん大学生活についても教えてもらえたので志望校決定の際に参考にすることができました。アドバイザーと話すことで勉強へのモチベーションを高めることもできました。

久木田 麻衣

北里大学 医療衛生学部
久木田 麻衣さん

(青稜高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

既に部活を引退している人が多く焦りがありましたが、毎日応援してくださるアシスタントアドバイザーのおかげで、部活と勉強を両立できました。また、生徒セミナーに参加することでモチベーションを保てたことがとても良かったです。勉強のやる気が出ないときでもマナビスに行けば、周りの人の集中力に圧倒されて、「自分もやらなきゃ」と思えるので、部活が終わった後は毎日マナビスに行って勉強していました。

井原 美柚

お茶の水女子大学 生活科学部
井原 美柚さん

(鷗友学園女子高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスに通っていて良かった事は、苦手だった英文法や古文、数学を自分に合ったレベルから学習出来た事です。映像授業なので、一時停止してノートを細かくメモする事ができ、復習もし易かったです。特に英文法のテキストは受験までに何周もしました。
また、高2生のうちに基本を固められた事で、高3生に上がる際は第一志望を1ランク上に上げる事が出来ました。受験戦略や勉強法を社員の方やアシスタントアドバイザーの方に相談に乗って頂いた事で安心して受験に臨めました。

加統 文菜

早稲田大学 創造理工学部
加統 文菜さん

(川崎市立川崎高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

自分のペースで先取り学習が出来た事が、私がマナビスに通っていて良かった点です。マナビスで先に学んだ事を学校の授業で復習する事により、苦手だった数学もどんどん力がつきました。高2生のうちに数Ⅲを一通り終わらせられた事がポイントでした。また、自分で受講計画を立てる事で高2生のうちから自ら考えて勉強する習慣がつきました。
困った事があればすぐに相談に乗ってくれ、アドバイスをしてくれたり、励まして頂いた社員さん方やアシスタントアドバイザーの方々のおかげでモチベーションを保つ事が出来、合格に繋がりました。

髙橋 希生

明治大学 経営学部
髙橋 希生さん

(桜美林高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

自分は野球部が8月まであったのですが、マナビスはハイペースで学習を進める事が出来るかつ、テキストも入試をよく分析して作られているため、効率の良い勉強で簡単に周囲に追いつく事が出来ました。実際、他の参考書を購入する事もありませんでした。
また、職員の方やアシスタントアドバイザーの方が気軽に相談に乗ってくださるため、1人で思い悩む無駄な時間を過ごさずに済みました。遅いスタートでもやる気次第で逆転できる環境が魅力だと思います。

眞室 貴滉

東京理科大学 理学部
眞室 貴滉さん

(森村学園高等部)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

学校型選抜での合格を考えておりましたが、映像授業なので自分に合った受講計画をたてて予習・復習ができ、それによって一般選抜の対策と定期テストの対策の両立できた事が効果的でした。また、授業や質問対応だけでなく、面接練習を校舎長やアドバイザーの方にしてもらえた事も大変ありがたかったです。

北島 悠衣

法政大学 社会学部
北島 悠衣さん

(元石川高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

入試に特化した講座だったため、受験勉強を効率良く進める事が出来ました。特に英文法と現代文が私は苦手でしたが、模試の点数が回を重ねる度に上がったため、授業の質の良さを実感しました。
社員さん方やアシスタントアドバイザーの皆さんにも学習方法を指導頂けた事も合格に繋がったと思います。

佐藤 咲

立教大学 現代心理学部
佐藤 咲さん

(日本大学高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

自分のレベルに合った講座を受ける事で効率良く学習出来ました。部活との両立は大変でしたが、倍速機能などを生かし、集中して学習が続けられました。受講以外にも志望理由書の添削や面接練習をして頂いたり、自習の仕方を的確に教えてくださった事も合格に繋がりました。本当にありがとうございました。

結城 翔太

工学院大学 建築学部
結城 翔太さん

(森村学園高等部)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

僕は高2生の秋頃に体調を崩し、思うように学校に行けませんでした。しかしマナビスは時間割が決まっておらず、体調を崩しても振り替えをする事が出来たので、苦なく通う事が出来ました。
高3生の夏からは毎日22時までマナビスで勉強しましたが、快適に学習出来たため、全く苦痛ではありませんでした。担当のアドバイザーが最後まで親切に対応してくださったおかげで沢山の大学から合格をもらえました。約1年間マナビスに通っていて、本当に良かったです。

片岡 達哉

國學院大学 人間開発学部
片岡 達哉さん

(相模原高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

たまプラーザ校

3年生の8月まで野球部があったため、空いた時間で効率よく受講が出来る点がマナビスの魅力でした。自分は元々英語がどこの大学にも合格できないのでは?というレベルで苦手でしたが、マナビスの授業で英文法をすんなりと理解でき、次第にそれが長文読解にも繋がり、最終的に志望大学のレベルまで到達する事が出来ました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド