お近くの校舎を探す

淺田 直

千葉大学 工学部
淺田 直さん

(多摩高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

僕が河合塾マナビスに通っていて一番良かったことは部活との両立ができるところだと思います。僕は高2生の9月にマナビスに入ったため部活が忙しく毎日は塾に通うことができませんでした。しかし、普通の集団授業の予備校にはない自宅受講システムによって自宅や学校の隙間時間を使って授業を受けることができました。そのおかげで、部活を引退する前から受験勉強を本格的にスタートすることができました。

倉重 温輝

千葉大学 工学部
倉重 温輝さん

(生田)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

部活動が8月中旬まであったため、夏休みは思うように勉強ができず成績が落ちてしまう時期があったが、河合塾マナビスでやったテキストの問題を全て完璧になるまで解き直しすることで苦手分野を少なくすることができた。また、受講をして次の日に必ず復習することにしていた。マナビスの授業は一問に対して色々な解法を教えてくれるところが良かった。また、マナビスのアドバイザーさんから学習方法や国立入試のことを教えてもらえたことがためになった。

下田一葉

横浜市立大学 医学部
下田一葉さん

(桐蔭学園)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講を進めることができたことです。学校のテスト期間も受験勉強を止めずに行い、どんどん受講を進めていくことで、学校推薦型選抜と一般選抜の対策を両立させることが出来ました。また、とても勉強しやすい環境であったり、社員さんやアドバイザーの方々が親身になって接してくださったりしたので、毎日マナビスに通うことは全く苦にならなかったです。マナビスで勉強できて本当に良かったです。

新蔵 大雅

和歌山大学 教育学部
新蔵 大雅さん

(県立川和高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

部活を毎日しながらも、終わってから河合塾マナビスに行く事を日課にして通い続け、受講ペースを崩さずやり続けられました。共通テスト対策はとても役に立ち、基本の確認にもなりました。引退するまでは勉強のペースをしっかりと作り、自発的に勉強することが大切だと思います。

坪 温斗

早稲田大学 基幹理工学部
坪 温斗さん

(川和)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

河合塾マナビスに入る前は何を勉強すれば良いか分からず、ただ闇雲に問題を解いているだけだったがマナビスに入ってからは目的をもって勉強することができるようになって学習効果が何倍にもなった。また、マナビスでは学習計画の立て方を教えてもらったので計画的に勉強することができるようになり、非常に良かった。授業面では特に数学の授業が良かった。問題に対して根本的な部分から切り込んで解決しており、数学的思考力の育成にとても効果的だった。

金子風香

慶應義塾大学 文学部
金子風香さん

(川和)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

塾に行けない日でも自宅で受講できることが良かったです。定期的にあるセミナーで受験に対する心構えやどれくらい勉強をすべきか知れたので、より一層勉強を頑張ろうと思えました。
また、校舎長やアドバイザーの方々に勉強の仕方や受験校などについていろいろと相談でき、不安をなくして勉強に集中することができました。

井上 敬太

上智大学 法学部
井上 敬太さん

(多摩高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

部活動が忙しく、まとまった勉強時間がとれなかったため、河合塾マナビスの自宅受講システムを活用して、コツコツと勉強を進めました。英語や世界史の講座はテキストを何周も解き直し、理解があやふやだった単元は再受講もすることで定着させることができました。また、アドバイザーの方々は勉強だけでなく受験校選びの際にも的確なアドバイスをしてくださり、とても支えになりました。

大津 馨士郎

上智大学 外国語学部
大津 馨士郎さん

(本郷高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

11月頃まで部活に打ち込んでいたため、自分で授業を受ける時間を決めることが出来るところが良かったです。通学時間も長く、校舎に着くのが20時頃になってしまってもそこから受講できるので助かりました。また家でも受講できるため、少しの時間も有効に使えました。

三好 由珠

上智大学 国際教養学部
三好 由珠さん

(田園調布雙葉高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

河合塾マナビスの良いところは、受講している講座だけでなく、学校の勉強についての質問も大学生に聞くことができた点です。また、自分に合った講座や時間帯に受講できるので効率的に勉強を進めることができました。推薦入試を中心に受験勉強をしていたため、一般受験に向けての勉強時間の確保が難しかったのですが、マナビスで自分に合った学習計画を立てることが出来たのでとても助かりました。

狭間 美緒

明治大学 経営学部
狭間 美緒さん

(大和高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

河合塾マナビスは、講座の進め方が分からなくなった時にそれをを明確にしてくださるアドバイザーの方がいたり、受験やそれ以外の事も相談できるアシスタントアドバイザーの方々がいたりなど受験をする上でとても良い環境でした。また、苦手な科目も得意になれるような授業が揃っており、受験に必要な知識をしっかりと学ぶことが出来ました。

伊藤 一葉

明治大学 国際日本学部
伊藤 一葉さん

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

たまプラーザ校は建物が綺麗で雰囲気も良く、自習環境が整っていて毎日通いやすかったです。また、アドバイザーの方から勉強方法を学ぶことで、自分の学習法が確立できました。勉強が辛い時でもアドバイスを頂いたり、お話しすることで心が安らぎました。スタッフの皆さんの励ましに感謝しています。本当にありがとうございました。

稲谷 勇城

青山学院大学 理工学部
稲谷 勇城さん

(市ヶ尾)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

河合塾マナビスは映像授業なので毎日部活があっても自分で計画を立てて進めることができました。部活の活動が忙しかった私にとっては、その部分がとても良かったです。自宅で学習に集中できない時もありましたが、マナビスの自習室ではとても集中できました。毎日校舎へ足を運び学習しました。マナビスのテキストは良い問題ばかりでした。自分の志望校にあったレベルの問題を演習することができました。授業も分かりやすく、勉強法まで教えてくれたのでそれを実践することで力が付きました。

石川 泰地

青山学院大学 経済学部
石川 泰地さん

(生田)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

マナビスで良かったことは映像授業なので部活との両立がしやすかったことです。部活が大変な日があっても自分のペースで学習を進めることができました。授業は繰り返し見ることができるので復習に活用しました。たまプラーザ校は自習室が静かなので雰囲気がよく集中して取り組むことができました。その他、気に入っていた点はアドバイザーに気軽に相談できたところです。勉強のことはもちろん大学生活についても教えてもらえたので志望校決定の際に参考にすることができました。アドバイザーと話すことで勉強へのモチベーションを高めることもできました。

朝田 陸仁

立教大学 観光学部
朝田 陸仁さん

(東京都市大学付属高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

高2生の冬頃に、周りの雰囲気が一気に受験モードになっていったので僕も本格的に河合塾マナビスで受験勉強を始めました。受験勉強で一番苦しかったのは、模試で成績が伸び悩んだ事だったが、アドバイザーの方々から細かいアドバイスを頂いた事でモチベーションを高く保って勉強出来ました。

菅谷 基樹

中央大学 理工学部
菅谷 基樹さん

(生田高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

たまプラーザ校

僕は18時まで部活がありましたが、その後毎日河合塾マナビスに来ていました。部活の疲れで集中力が欠けてしまうことがありましたが、繰り返し授業を受けられるので、しっかりと理解しながら進めることができました。アドバイザーの皆さんには勉強の優先順位等のアドバイスしてもらい、自分の学習計画を考え直すことができて良かったです。映像授業という利点を駆使することにより効率良く勉強できたと思います。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド