お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

日比野 仁哉

校舎長
日比野 仁哉

名古屋大学文学部哲学専攻

みなさま初めまして。
河合塾マナビス忠節校校舎長の日比野です。

忠節校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

大学受験においては「何を」勉強するかに注意がいきがちです。
しかしながらそれは誤差に過ぎないと私は考えています。
第一志望校に最も重要なのは「誰と」勉強するかではないでしょうか。

学校ではほぼ全員が同じ教材を受け取り、
インターネット上には極めて多くの学習方法があふれかえっています。
それでも生徒の学力には差が生じます。

その原因は教材の使い方や学習方法の取捨選択を一緒に考えてくれる人が隣にいるかどうかにあります。
あるいは同じ立場として励まし合える同級生がいるかどうかにあります。

忠節校には、
・相談したい時にいつでも相談できるアドバイザー
・質問したい時にいつでも質問できるアシスタントアドバイザー
・ともに切磋琢磨しあえる仲間
がすべてそろっています。

君が大学受験のパートナーとして忠節校を選んでくれることを
心から楽しみにしています!

アドバイザーを紹介します

佳山 満宏

アドバイザー
佳山 満宏

あこがれる仕事や研究内容に出会ったとき、
それを選択できる学力や資質がないという理由で断念することが
残念に思えて仕方ありません。

将来、それらを選択できる学力を備えるために、
高校での勉強があります。
勉強に関して、少しずつでもいいので日々成長していく環境や指導を提供することが、
我々の使命だと思っています。

君たちの将来が楽しみで、
将来が楽しみな君たちを教えるこの仕事に誇りをもっています。

忠節校で頑張りたいと思うなら、
門をたたいてください。
たくさんの刺激と知識を授けます。
土屋 貴嗣

アドバイザー
土屋 貴嗣

忠節校では高1から通っていただけるご家庭が多いので、
3年間指導する生徒がほとんどです。
その3年間でびっくりするような成長をする生徒に出会えます。

日々過ごしていくなかで、
人が成長できるチャンスは限られていると思っています。
大学受験はその限られたチャンスの1つです。
そして想像を超えるような成長ができます。

関わった生徒の一人でも多くがそんな成長をしてもらえるようにサポートするのが、
私の仕事だと思っています。
髙橋 満

アドバイザー
髙橋 満

私はこれまでに
「非常に優秀なのに英語が苦手」
という社会人の方々を多く見てきました。

社内で重要な仕事をこなしている東大卒の方でも
海外取引先との英語のやりとりに非常に苦労していることがあります。
そんなエリートたちが、実は日本にはとても多くいます。

大学受験は、みなさんの人生において重要なイベントでありますが、
同時に単なる通過点でしかないということもまた事実です。
私個人としては大学受験だけにとどまらず、
みなさんの中から一人でも多く、
世界を舞台に英語を駆使して活躍できるような人が出てきてほしいと思います。
今橋 明宏

アドバイザー
今橋 明宏

私は「大学受験は世界で最もフェアな競争」と考えています。

現実社会では努力と結果が比例しないことや
努力しようにもできないこと、
努力が無駄になることが残念ながらよくあります。
一点刻みで公正公平に評価される大学受験は
本当に貴重な場であり、
だからこそ努力すべき場・努力の経験を積む場です。

この三年間でさまざまな困難に立ち向かう力を養えば、
次の舞台へ自信をもって進み、
活躍することができるでしょう。

高校生活を、大学受験を、
ぜひ私たちと一緒に楽しみましょう。
田辺 勇斗

アドバイザー
田辺 勇斗

高校生ではまだまだ知らないことがたくさんあります。
自分も高校生の頃を思い出すと、
なんて小さな世界に住んでいたのかと思います。

大学受験をする道を選んだのならば、
将来の幅を広げるためにも、
できるだけレベルの高い大学を目指してほしいと思います。

やりかた次第で成績は大きく変えられます。
勉強する内容だけでなく、
勉強の仕方の面でもみなさんをサポートしていきます。
一緒に頑張りましょう。
  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド