名駅広小路校

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

阿部 真一郎

校舎長
阿部 真一郎

はじめまして、名駅広小路校 校舎長の阿部です。
私が大学生の頃、まだ映像授業という形態はほとんど世に出回っていませんでした。しかし、ここ10年ほどで、映像授業は大きく広まり、素晴らしい成果も残しています。
また教育において、どれだけ時代が進もうとも『人』の必要性がなくなるということはないと思います。
『映像』という時代の変化において必要とされ生まれてきた教育と、昔から変わらない『人』とのかかわりを重視する教育、これらの融合がマナビスの大きな特徴です。
大学受験を通して、生徒さんが明るい未来を、『ひとつ上の現役合格』をつかみ取れるよう、勇気を与え続けていきたいと考えています。

アドバイザーを紹介します

伊東 峻

アドバイザー
伊東 峻

はじめまして、名駅広小路校の伊東です。
いきなりではありますが、模試で偏差値60を取るためには、どのくらいの難易度の問題を正解できれば良いと思いますか?
実は「正答率約45%以上の問題=ほぼ2人に一人が正解出来ている問題」を取りこぼさなければ偏差値60は出ます。
「難しい問題を解けなければ偏差値60は出ない」というのは間違いです。
ここに気が付けた人が受験では勝ちます!マナビスで一緒に合格を目指しませんか?
長谷川 真太郎

アシスタントアドバイザー
長谷川 真太郎

関高校 名古屋大学理学部

長く苦しい受験勉強ですが、ここで得る知識や経験は必ず皆さんの財産になります。
一緒に頑張りましょう!
久保田 千尋

アシスタントアドバイザー
久保田 千尋

鶯谷高校 中京大学法学部

皆さんと同じマナビスで受験を経験した立場から、皆さんにたくさんアドバイスをしていきます!
学習、学校生活、受験生ならではの相談も乗るので、一緒に頑張りましょう。今を乗り越えれば必ず明るい大学生活が待ってます!!
土井 結月

アシスタントアドバイザー
土井 結月

向陽高校 名古屋大学経済学部

みなさんが楽しく受験勉強を進められるように全力でサポートしていきます!
悔いのない充実した大学生活を送るために、一緒に頑張りましょう!
気軽に話しかけてくださいね!!