緊急用

2020/03/03

開館時間について

河合塾マナビス名駅広小路校の開館時間につきまして、
下記時間にて開館しております。

月~土曜日 : 14:00~22:00
※3月7日(土): 10:00~22:00

また、3月14日(土)~4月5日(日)まで
春期特別開館期間のため、
9:00~22:00
での開館時間となります。

(変更等がございましたら改めてお知らせいたします。)

お問合せ等の対応も実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

加藤暢

名古屋大学 情報学部
加藤暢さん

(名古屋南高校)

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

自学自習では入手することのできない情報や進学に関するアドバイスがすごく役に立ちました。さらに映像授業ということもあって、プライベート性が高く、授業のクオリティもすごく高かったです。
受講計画は担当アドバイザーと一緒に決めていくので、自学での学習が苦しくなってきた私にはとても合っていました。
計画を自分でたてるのが苦手という方や自分自身での学習が苦しくなってきた人は河合塾マナビスをオススメします。

鯛取虎太郎

三重大学 工学部
鯛取虎太郎さん

(松蔭高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

僕がマナビスに入会した理由は、自分のレベルに合った内容を自分のペースでやりたかったからです。部活をやっていたので、なかなか勉強時間を確保することが難しかったのですが、アドバイザーの方と相談しながら効率よく勉強できた点が非常に良かったと思います。講座をすべてやり切った後でも、自習室を利用させてもらい最後まで自分の満足の行く勉強ができました。

井部 夏乃

立命館大学 文学部
井部 夏乃さん

(松蔭高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

私は、自分で計画をたてて好きな時間に勉強する方がはかどるタイプなので、河合塾マナビスのいつでも好きな時に受講ができる環境がすごく合っていたのでストレスなく勉強に集中することができました。
ずっと日本史が苦手で点数がなかなか伸びず、嘆き続けていましたが、アドバイザーの皆さんが最後まで根気よく付き合ってくださったおかげで、入試本番では何とか目標としていた点数に届き、合格することができました。

松本 真耶

立命館大学 理工学部
松本 真耶さん

(名古屋南高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

部活引退の8月までほぼ毎日部活があったので、大学受験に間に合うのか不安で入塾しました。スタッフの先生が、具体的に何を復習すべきかまで声をたくさんかけてくださったり、各科目の学習状況の進捗確認を逐一してくれたので部活のあった日も頑張ってマナビスに来校することができました。マナビスの講座は非常にわかりやすく高校で疑問が残ってしまっていた単元も確実に理解をしながら進められ、最後にやった入試対策もあり本当に良かったです。

粟田 孔明

駒澤大学 経営学部
粟田 孔明さん

(中央国際高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに通って良かったことは、問題を分析する力を養えたことです。マナビスは自分に合ったレベル・講師の授業をアドバイザーと相談し決めていくので、学校で分からなかったところもしっかりとインプットすることができました。自分の知識を信用できるものにできたからこそ問題分析に自信を持てるようになりました。マナビスに通っていなければ僕は迷走していたと思うので、感謝感激です。

守田 莉久

南山大学 人文学部
守田 莉久さん

(松蔭高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで学習が進められたことです。ここに通い始めるまでは勉強習慣が全くなかったので基礎からのスタートで、本当に受験までに仕上がるのか不安でしたが、担当アドバイザーが一緒に学習計画を立ててくださったので11月までに講座を全てやり切ることができました。12月からは担当アドバイザーから提案していただいた志望校対策を進めて行き、最後の最後までサポートしてくださったおかげで第一志望校に合格することができました。

中村 真子

南山大学 法学部
中村 真子さん

(松蔭高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに通うことで、勉強の習慣が身に付き、着実に学力を向上させることができました。マナビスの授業は、聞き逃したところや分かりにくかったところを見返たので、あやふやな部分が残ってしまうことがなく、良かったと思います。また、アドバイスタイムでは自分が理解できているかどうかの再確認ができ、さらなる深い理解につながりました。アドバイザーの方と一緒に学習計画を立て、計画を共有したことで、やるべき勉強を確実に実行することができました。

竹本 早花

専修大学 商学部
竹本 早花さん

(名古屋南高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

高3生になってから本格的に受験を意識して勉強し始めたので、春から夏にかけては基礎を確りと固めていきました。
特に英単語の暗記は何度も繰り返し覚えなおすことで力をつけていく実感がわきました。塾に通うことで受講だけでなく、学習進度の管理や受験校のアドバイスなどもしてくださり、効率的に勉強することができました。

滝 ひかる

愛知大学 国際コミュニケーション学部
滝 ひかるさん

(松蔭高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

高2生の冬に友人の紹介で河合塾マナビスに入会しました。校舎スタッフの方が親しみやすい方ばかりだったので、「勉強大変だな」「つらいな」と感じたときもマナビスに来ることで頑張ることができました。「勉強するのは全部マナビスで!」と決めたことで、メリハリをつけて勉強できたのが合格の勝因だと思います。

中村 考佑

中京大学 法学部
中村 考佑さん

(新川高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

水泳部の練習が厳しい時でも河合塾マナビスに通い続け、やりきったのが合格を勝ち取れた要因だと思います。
特にレベル3・4の英文法の問題をひたすら解き直し、分からなかった問題を見直すことを徹底してやりました。ある程度まで分かるようになったら、問題の和訳もするようにし、繰り返し練習したことで力を付けることができました。
頑張ってきてよかったのと同時に合格してほっとしました。

對比地 秋葉

神奈川大学 人間科学部
對比地 秋葉さん

(中村高校)

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスの講座は分かりやすい上に何度も見直すことができるので、復習する時にも活用できました。アドバイスタイムではその日に受講した内容を理解しているかを確認していただけるので、分からない内容を曖昧なままにしてはダメだという意識を持つことができました。
私は現代文が苦手でしたが、アドバイスタイム時にどういった話だったかを要約し自分の言葉で伝えることで、より一層内容理解が深まり、現代文の苦手意識がなくなりました。