お近くの校舎を探す

谷口 奈々美

名古屋市立大学 看護学部
谷口 奈々美さん

(瑞陵高校)

保健中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに入ったばかりの頃は、あまり考えずに勉強の計画をたてていました。受講を詰め込みすぎることがあり、マナビスで受講をしていない科目の学習が全くできていないという状態でした。
これではダメだと思い、担当アドバイザーに相談して受講のペースを決め直し、受講とその他の学習計画を組みなおしたことで、必要な科目に対し満遍なく学習できるようになりました。
その後、それが模試等の結果にも反映され、最後には志望校に合格することができました。

宮川 晃多

岐阜大学 社会システム経営学環
宮川 晃多さん

(名古屋大学教育学部附属高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

自分のペースで学習を進められることがマナビスの良いところだと思います。そのおかげで部活とも両立でき、突然予定が入っても対応することができました。また、そのように学習計画を変更しても、アドバイザーの方々が学習に遅れが生じないように毎月の面談でアドバイスをくださる、とても助かりました。コロナ禍のような状況であっても映像であれば自宅でも授業が受講でき、質も変わらないのでとても安心です。

白石 舞

南山大学 外国語学部
白石 舞さん

(名古屋西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

入会したのは遅い時期で、受験までの日数があまりありませんでしたが、間に合うようスケジュールをたてもらい、空いている時間で受講を受けられることが良かったです。
模試の結果において、D判定だったときでも無理というのではなく、励まして最後まで応援してくれたおかげで、モチベーションを高く保つことができました。以前他の塾に通っていましたが、そこと比べてもまわりの学習意欲が高く、自習スペースも利用しやすく、勉強以外の話でもアドバイザーと楽しく話せたことがよかったです。

大田 涼葉

南山大学 心理人間学部
大田 涼葉さん

(富田高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

私は苦手教科に関して時間がかかってしまう傾向にあり、一時停止や繰り返し見ることのできる機能は自分の学習ペースに合っていました。
またアドバイザーの方と1対1で話す機会がたくさんあり、不安なこと、わからないことがあれば親身に相談に乗っていただきました。特に志望校を諦めそうになったときは何度も声をかけてくださり励まされました。おかげで合格することができ、とても感謝しています。

須藤 駿太

芝浦工業大学 システム理工学部
須藤 駿太さん

(名城大学附属高校)

中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

僕がマナビスで本格的な学習を始めるまでは、ただ丸暗記をして定期テストに臨んでいるだけで、定期テストでは点がとれても一週間もすると忘れてしまう状況でした。マナビスに入会し、授業の質の高さはもちろんですが、担当のスタッフが一緒にスケジュールを組む際、無理なくしかも最短で学習できるよう考えてくれました。
その計画通りに進めれば成績も上がります!これから受験を迎える現役生の皆さん、マナビスで頑張ってください。

生駒 一樹

富山大学 工学部
生駒 一樹さん

(松蔭高校)

中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

普段の学習時間が増え、隣と区切られている自習席ではすごく集中できて学習効率が大幅に上がった。毎日勉強する習慣がついたのはすごく大きかった。電車でコツコツ覚えた英単語等を確認するため小テストを出してもらえるのも良かった。マナビスは遅い時間まで開校していて部活帰りに寄って勉強できるため、学習を習慣化するにはもってこいの環境だった。

山口良樹

駒澤大学 仏教学部
山口良樹さん

(中村高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

僕はマナビスに入会していなければ、恐らく駒澤をはじめ、他大学に合格出来ていなかったと思います。
マナビスに入会したばかりのときは本格的な学習を始めたもののなかなか成績が伸びませんでした。そんなときにマナビスのアドバイザーの方々が励ましの言葉や多くのアドバイスをくれました。
すると徐々にではありますが、苦手であった英語の点に伸びが見えるようになり、自信がつきました。そして最後には志望大学に合格できました。
マナビスのいいところは生徒とアドバイザーの距離が近く、どんなときも励まし応援してくれるところです。

今枝 心優

南山大学 国際教養学部
今枝 心優さん

(松蔭高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

担当のアドバイザーがつくことで自分の近況を把握してくれているので、受講の遅れも数日以内にリスケするよう促してくれて、ちゃんと見守っている感があって良かった。定期的に行われる面談で受験勉強に対する疑問や悩みが相談できることも良かった。また、開校時間が長いことも魅力的で、部活後や用事の後でも通えるし、年始も3日から開校していたので、長期休みも怠けずがんばることができた。

安間 靖幸

愛知大学 文学部
安間 靖幸さん

(東邦高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに入会して一番良かったと思っていることは、古典が得意科目になったことです。もともとはとても苦手科目でしたが、受講を進めることでどんどん読めるようになっていったことが本当に嬉しかったです。また英語においてもマナビスに入会するまでは全く勉強していませんでしたが、長文に毎日一度は触れるようになり、大体の内容を理解できるようにもなりました。

横井優芽

同志社女子大学 学芸学部
横井優芽さん

(名城大学附属高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに通う前は英文読解・古文読解が苦手で解き方がわかりませんでした。しかし、マナビスに入会し受講を受けたことで解法を自分のものにすることができました。また、マナビスに通い続けたことで、勉強しようという気持ちを維持し頑張ることができました。
分からない問題があるとアドバイザーの方が教えてくれ効率的に学力を伸ばすことができたことも合格できた要因のひとつです。

加藤暢

名古屋大学 情報学部
加藤暢さん

(名古屋南高校)

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

自学自習では入手することのできない情報や進学に関するアドバイスがすごく役に立ちました。さらに映像授業ということもあって、プライベート性が高く、授業のクオリティもすごく高かったです。
受講計画は担当アドバイザーと一緒に決めていくので、自学での学習が苦しくなってきた私にはとても合っていました。
計画を自分でたてるのが苦手という方や自分自身での学習が苦しくなってきた人は河合塾マナビスをオススメします。

鯛取虎太郎

三重大学 工学部
鯛取虎太郎さん

(松蔭高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

僕がマナビスに入会した理由は、自分のレベルに合った内容を自分のペースでやりたかったからです。部活をやっていたので、なかなか勉強時間を確保することが難しかったのですが、アドバイザーの方と相談しながら効率よく勉強できた点が非常に良かったと思います。講座をすべてやり切った後でも、自習室を利用させてもらい最後まで自分の満足の行く勉強ができました。

井部 夏乃

立命館大学 文学部
井部 夏乃さん

(松蔭高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

私は、自分で計画をたてて好きな時間に勉強する方がはかどるタイプなので、河合塾マナビスのいつでも好きな時に受講ができる環境がすごく合っていたのでストレスなく勉強に集中することができました。
ずっと日本史が苦手で点数がなかなか伸びず、嘆き続けていましたが、アドバイザーの皆さんが最後まで根気よく付き合ってくださったおかげで、入試本番では何とか目標としていた点数に届き、合格することができました。

松本 真耶

立命館大学 理工学部
松本 真耶さん

(名古屋南高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

部活引退の8月までほぼ毎日部活があったので、大学受験に間に合うのか不安で入塾しました。スタッフの先生が、具体的に何を復習すべきかまで声をたくさんかけてくださったり、各科目の学習状況の進捗確認を逐一してくれたので部活のあった日も頑張ってマナビスに来校することができました。マナビスの講座は非常にわかりやすく高校で疑問が残ってしまっていた単元も確実に理解をしながら進められ、最後にやった入試対策もあり本当に良かったです。

粟田 孔明

駒澤大学 経営学部
粟田 孔明さん

(中央国際高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

名駅広小路校

マナビスに通って良かったことは、問題を分析する力を養えたことです。マナビスは自分に合ったレベル・講師の授業をアドバイザーと相談し決めていくので、学校で分からなかったところもしっかりとインプットすることができました。自分の知識を信用できるものにできたからこそ問題分析に自信を持てるようになりました。マナビスに通っていなければ僕は迷走していたと思うので、感謝感激です。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド