校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

木原 恵

校舎長
木原 恵

受験生
コロナで不安
負けないぞ

これはコロナ休校期間中のマナビス在籍の方が今の気持ちを川柳にして送ってきてくれたものです。
この方だけでなく皆さん、休校期間中に不安な気持ちになったことがあると思います。

このような変動の日々の中、垂水校にお通いの皆さんが少しでも通常に近い形で学習をすすめられるよう仕組みを整えてまいりました。
自宅での講座受講やいつでも質問ができるようなフォームの整備、 規則正しく勉強していただくためのオンラインホームルーム、
友人と切磋琢磨しながら学習できるオンライン自習室など…連日たくさんの生徒さんに参加していただきました。
急ごしらえで不十分な面もあったかもしれませんが、少しでもみなさんの「不安」な気持ちを「負けないぞ」という前向きな気持ちに変えることができるようにサポートさせていただきました。

「目標達成のために具体的に何をすればよいのか分からない」
「一生懸命勉強に取り組んでいるのに中々思った成績が出ない」
と感じていらっしゃる方はいませんか。

大学現役合格への道筋は一人ひとり異なります。
河合塾マナビス垂水校では一人ひとりの道筋を一緒に探します。
ただでさえ不安な大学受験です。
一人でも多くの受験生の不安を「負けないぞ」に変えていけるように、できる限りのサポートで皆さんの背中を押させてもらいます。

卒業生たちの頑張りは「合格者の声」のページでご紹介させていただいています。
各人が工夫した学習のコツや、後輩へのメッセージも込めてもらっています。是非お読みください。

アドバイザーを紹介します

長谷井 滉乃

アシスタントアドバイザー
長谷井 滉乃

関西学院大学 文学部 文学言語学科 英米文学英語学専修 星陵高校出身

受験において最も大切なことは、志望校に合格するという気持ちを最後まで持ち続け、途中で諦めてしまわないことです。思い通りの結果が出ずに気持ちが折れてしまいそうなときや不安になってしまったときは、いつでも相談しにきてください。しっかりサポートするので一緒に頑張りましょう。
松帆 茜

アシスタントアドバイザー
松帆 茜

神戸大学 国際人間科学部 グローバル文科学科 星陵高校出身

長い受験勉強を乗り切るためには、明確な目標を持つことが大切だと思います。進路で悩んでいることや勉強の方法など分からないことがあれば、些細なことでもいつでも相談してください。受験勉強は本当にしんどくて大変だと思いますが、乗り越えたときの達成感はとても大きいはずです。最後まで諦めずに一緒に頑張りましょう。
三田 樹

アシスタントアドバイザー
三田 樹

関西大学 化学生命工学科 物質工学科  星陵高校出身

僕は後期受験で合格しました。合格した後一番に感じたのは「諦めないことの大切さ」です。センター試験でつまずいた後、どうしようと正直悩んでいましたが、その時、とにかくやれるだけやろうと思ったことがきっかけで合格をつかみ取れたのだと思います。入試はどんなことがあるか分かりませんが、たとえどんなことがあってもあきらめずに一緒に頑張りましょう。
中島 雄大

アシスタントアドバイザー
中島 雄大

大阪大学 外国語学部 ドイツ語専攻  長田高校出身

受験勉強において、一番大事なことは継続することです。自分が志望大学からずっと遠く離れているように感じられてもコツコツと努力しれいれば必ず志望大学との距離は縮まり合格へとつながるものです。最後まであきらめずに頑張りましょう。僕も全力でサポートします。
道中 隆

アシスタントアドバイザー
道中 隆

神戸大学 経済学部 星陵高校出身

受験は最後までやりきることが大切です。志望校と実力が離れていると感じても日々の勉強をまじめに続けていれば結果は必ずついてきます。途中で諦めずに最後まで頑張りましょう。全力でサポートします。
北地 渉悟

アシスタントアドバイザー
北地 渉悟

神戸大学 海事科学部 星陵高校

勉強していてもすぐに結果が出ずに悩むときもあると思います。しかし、あきらめずに継続すれば必ず成績は伸びます。そのために僕たちも全力でサポートします。一緒に頑張っていきましょう。
松尾 快

アシスタントアドバイザー
松尾 快

大阪大学 工学部  長田高校出身

勉強はすればするほど、成績として自分に返ってきます。最後まであきらめずに頑張れば、必ず志望校への合格が見えてきます。全力でサポートしますので、一緒に頑張ってきましょう。

アシスタントアドバイザー
馬場 圭祐

神戸大学 医学部 医学科 (東京大学 工学部 社会基盤学科卒業)

受験はつらい勉強が続く日々で時に挫けそうになるかと思いますが、少しずつ理解できるところを増やしていけば必ず希望した結果がついてきます。理系科目は得意なので、どしどし質問してください!
菅野 宏紀

アシスタントアドバイザー
菅野 宏紀

大阪大学 経済学部   神戸大学附属中等教育学校出身

僕は高1の春から受験勉強本番までマナビスで勉強をしていたので、マナビスの活用法についてはアドバイスできる部分が多いと思います。また部活にもはいっていたので、部活と勉強の両立についてもサポートできると思います。第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!