廣瀬 理帆

大阪大学 経済学部
廣瀬 理帆さん

(長田高校)

社会科学系近畿

2019年度入試合格者

垂水校

とにかく嬉しいです!最後まで第一志望を目指して良かった!マナビスは私にとって、落ち着いて勉強に励める空間でした。わからない問題があっても、気兼ねなくアシスタントアドバイザーの方に質問することができました。受講はどの講座をどの時期にするのか自分の現状を自分で把握して受けるとより効果的だと思います。特に3年の部活引退前は勉強時間が短くなりがちではあるけど、悔いなくやり切ることが大切だと思います。

菅野 宏紀

大阪大学 経済学部
菅野 宏紀さん

(神大附属中等高校)

社会科学系近畿

2019年度入試合格者

垂水校

入ったときは偏差値が低く、とても志望校を狙えるようなレベルではなかったですが、マナビスのおかげで余裕を持って受験に臨めるぐらいの学力にまで上げることができました。僕は陸上部に入っていて、あまりまとまった勉強時間がとれなかったですが、毎日短い時間だけでもマナビスに来て勉強することを心掛けていました。部活動をしている後輩の皆さんも頑張ってほしいです。

髙倉 未香子

大阪大学 工学部
髙倉 未香子さん

(神戸国際)

医・理・工・農学系近畿

2019年度入試合格者

垂水校

マナビス垂水校では環境が整っていて、とても勉強に集中することができました。またマナビスの授業は映像授業なので、わからないところは何度もいつでも見返すことができたので良かったです。特に総合物理の授業は説明・解説・板書がとても分かりやすく苦手な分野をなくすことができました。アドバイザーさんに問題集や勉強方法について相談できたこともよかったです。ありがとうございました。

西村 緋奈乃

同志社大学 文化情報学部
西村 緋奈乃さん

(滝川第二高校)

社会科学系近畿

2019年度入試合格者

垂水校

河合塾マナビスでは自分のスケジュールに合わせて受講ができるので、ストレスなく学習することができました。受講をするにあたり予習復習の習慣が身についたことがとても良かったです。また繰り返し映像を見ることができるので、自分が理解しているところは倍速で、理解できていないところを確実に理解できるように繰り返しみました。

石田 朋奈

徳島大学 薬学部
石田 朋奈さん

(甲南女子)

薬学部・薬学科近畿

2019年度入試合格者

垂水校

私は部活を引退するまで受験勉強を全然していなかったのですが、流石にこのままではやばい、と思い勉強しようと思うようになりました。しかし家では集中して勉強できませんでしたのでマナビスに来て勉強をしていました。マナビスでは一人ひとりブースに分かれていたので、とても集中できこのことが結果につながったと思います。

井上初希

関西学院大学 法学部
井上初希さん

(星陵高校)

社会科学系近畿

2019年度入試合格者

垂水校

何よりも目に見えて成績が上がったことが嬉しかったです。家から近かったこともあり勉強時間をより確保することもできました。苦手だった数学は河合塾マナビスで大学生であるアシスタントアドバイザーの方々に自分が理解するまで何度も質問をすることで徐々に成績も上がっていきました。