お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

加藤 真吾

校舎長
加藤 真吾

高校3年生の皆さまへ
大学受験は毎日の学習の積み重ねです。毎年残念な結果に終わってしまった受験生からは「あと1週間あれば」「あと1日あれば」という声をよく聞きます。毎日の時間を大切にして、勉強時間を確保しましょう!

高校2年生の皆さまへ
部活でも学校行事でも中心学年となる学年が2年生です。
多忙な人も多く、あまり勉強する時間を確保できない人もいるかもしれません。
マナビスではそんな皆様が効率よく勉強できるようにサポートを行っております。
一度マナビスに学習相談しに来てはいかがでしょうか?


高校1年生の皆さまへ
中学校と比較し、授業も難しくなり、スピードも速くなり、戸惑っている人が多い学年が高1生です。
高校の勉強では予習がカギを握ります。
予習をすることで授業の理解が大きく深まります。是非予習をする習慣をつけてくださいね!

アドバイザーを紹介します

赤松 和真

アシスタントアドバイザー
赤松 和真

神戸大学

高校生のみなさん、こんにちは!

突然ですが、英単語の勉強はできていますか?
学校の小テストのために勉強をしている人もいると思いますが、テスト後復習はできていますか?

せっかく勉強した英単語を復習せずに忘れてしまうのはすごくもったいないです!!
是非繰り返し復習を行い、英単語は徹底的に覚えてください。

英単語の暗記をしておくだけで、英語の長文が読みやすくなりますよ!
大木 弘樹

アシスタントアドバイザー
大木 弘樹

兵庫県立大学

みなさん志望校を決まっていますか?

志望校は早く決めるメリットはたくさんあります!
志望校によって入試科目や配点が違うので、入試に向けて対策を立てやすくなります!!

言うのは簡単ですが、実際志望校を決めるのは非常に難しいです。

マナビスではそんなみなさんの志望校選びも全力でサポートします!
僕たちも自分の経験をお話させて頂くので気軽に声をかけてくださいね!
梶原 琉花

アシスタントアドバイザー
梶原 琉花

兵庫県立大学

私自身定期テストや模試後の復習を1.2年生の頃にあまりしてこなかったことを3年生になって後悔した経験があります。

1.2年生のみなさんには私と同じ失敗をして欲しくないです!
定期テストと模試の結果を確認するだけでなく、自分の弱点を浮き彫りにしてくれるのがテストですので、復習を忘れずに行ってくださいね!

自分自身の失敗談も含めて、みなさんと様々な話ができる日を心待ちにしています!
芝野 佑哉

アシスタントアドバイザー
芝野 佑哉

兵庫県立大学

僕が高校生のみなさんにまず意識して欲しいことは、学習の習慣づけです。

いざ受験勉強を頑張ろうと思った時に、学習習慣が無い人はそのスタートで躓きやすい傾向にあります。

まずは1日10分でも良いので、机に向かい勉強する習慣をつけるように意識してみてください!

どんなに忙しくてもまずは1日10分机に向かうことを是非試してください!
濱上 希実

アシスタントアドバイザー
濱上 希実

兵庫教育大学

私たちマナビスのスタッフは高校生のみなさんを心から応援しています。
将来のことも考える必要がある高校生のみなさんには様々な悩みがあると思います。

悩みや相談がある方は1人が抱え込まずに、私たちにいつでも話をしてくださいね!

私たちも高校時代様々な経験をしたので、私たちにできることは全力でサポートします!
春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド