お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

西浜 愛一郎

校舎長
西浜 愛一郎

琉球大学 観光産業科学部(那覇国際高校出身)

伸びることが1番の安心です!「覚悟」とは逃げ道を断ち切り、甘えをなくすこと、そんな覚悟を持った人の夢を叶えるために全力を尽くします!一緒に頑張りましょう!

アドバイザーを紹介します

柴田 康平

副校舎長 
柴田 康平

慶應義塾大学 法学部政治学科

将来や進路の決断、勉強の計画性や精神力……急にいろいろ求められて、大学受験って大変ですよね!!
同じ経験をした先輩として、皆さんの悩みを軽くできるように頑張ります!!
私たちと一緒に合格をつかみましょう!
城間 大輔

アドバイザー兼元気隊長!
城間 大輔

「早く行きたければ一人で進め、
遠くまで行きたければみんなで進め。」
アフリカの有名な諺です。
一人だけで進めるレベルは限られています。遠くの景色を見るために、仲間がいて、僕たちがいます。一緒に遠くの景色を見に行きませんか?チーム一丸となって、
あなたの合格を応援します!
玉那覇 栗実

アシスタントアドバイザー
玉那覇 栗実

琉球大学 医学部医学科 (開邦高校出身)

国数英の基礎があると後々楽になります。基礎って面倒くさいし楽しくない!と考えている人はたくさんいると思いますが、本当です(多分)。また、なんでも人に聞いて解決するのではなく、まずは自分で考えてみることが大切だと思っています。勉強でもそれ以外でも気軽に相談してくださいな。
阿部 美波音

アシスタントアドバイザー
阿部 美波音

琉球大学 医学部医学科(私立四天王寺高校卒)

わたしも元マナビス生です!個人的に受験勉強はチームで乗り切るものだと思っています。受講は一人だけどアドバイスタイムや空き時間に先生や友達とマナビスで過ごす時間は部活と同じように青春です。大阪出身なのでおもろいことをお求めの方は是非絡みに来てください。
屋比久 巧真

アシスタントアドバイザー
屋比久 巧真

琉球大学 国際地域創造学部(県立浦添高校卒)

私もマナビスで第一志望校に合格した1人です!同じ志望校のライバルに負けないようマナビスで仲間と一緒に合格を勝ち取ろう!!君の受験の悩みや不安をどんどんぶつけてください!気軽に声かけ下さいね。一緒に頑張ろう!
松浦 遼

アシスタントアドバイザー
松浦 遼

琉球大学 医学部医学科(私立東海高校卒)

受験で1番大切なことは とにかく基礎をおさえることです。 基礎がしっかりしていなければ どれだけ発展的な内容をこなしても 力がつきません。 テキストを解きまくりましょう! 何かわからないことがあれば どんどん聞いてください!
當間 睦記

アシスタントアドバイザー
當間 睦記

マナビス卒 球陽高校出身 琉球大学医学部医学科

僕も元マナビス生です!マナビスは自分の学力や生活に合わせて、講座を受けることができるので、学校の授業や部活で忙しい現役生にとってとても効率的です。わからないことがあればいつでも相談してください!一緒に頑張りましょう!
照屋 理奈

アシスタントアドバイザー
照屋 理奈

マナビス卒 那覇国際高校出身 琉球大学 人文社会科学部

私もマナビスで合格を勝ち取りました!国語や倫理が好きです!マナビスで、自分の勉強法を見つけて、一つずつできることを増やしていきましょう!共通テスト経験者として、全力でサポートするので、気軽に話しかけてください!
新里 ゆい

アシスタントアドバイザー
新里 ゆい

マナビス卒 浦添高校出身 琉球大学教育学部

私も元マナビス生でした!受験勉強は塾に来ることが一番大事です!映像授業で苦手分野をピンポイントで克服しつつ、息抜きの時間だったり仲間の頑張る姿を見て取り組むことはいい刺激やモチベーションアップに繋がります!!疲れたなと思ったり苦しくなったらいつでも相談してください!いつでも相談に乗ります!一緒に頑張っていきましょう!!!
與那原琉亜

アシスタントアドバイザー
與那原琉亜

マナビス卒 昭和薬科大学付属高校⇒琉球大学医学部医学科

 私は、受験生としてこの河合塾マナビス浦添校で勉学に励み、合格を勝ち取ることが出来ました。マナビスはテキストの質や環境作りなど、どれをとっても1級品です。共に頑張っていきましょう!質問や相談など気軽に話しかけてください〜!!
喜久山 盛

アシスタントアドバイザー
喜久山 盛

昭和薬科大学付属高校⇒琉球大学医学部医学科

 マナビスのアドバイスタイムは、知識の整理ができてとても良い制度だと思います!僕が受験で培ってきた経験が生徒のみなさんの役に立つように頑張るのでよろしくお願いします。勉強のことや学校生活のことなどなんでも相談してください!
赤嶺 達真

アシスタントアドバイザー
赤嶺 達真

マナビス卒 那覇国際高校⇒琉球大学医学部医学科

私は高校3年間をこの河合塾マナビス浦添校で過ごしていました!当時、西浜さんをはじめとするアドバイザーのみなさんにはとてもお世話になりました。今度は私も生徒のみなさんの勉強をサポートしていきたいと思います!勉強のこと以外でも 質問してくれたら嬉しいです。みなさんにとっての
「ひとつ上の現役合格」を目指して一緒に頑張っていきましょう!
比嘉 理留

アシスタントアドバイザー
比嘉 理留

マナビス卒 首里高校⇒琉球大学教育学部

私もマナビスで合格を勝ち取った一人です。「最後まで諦めず、妥協しない」現役合格の鍵は根気強さが必要です。 
何度も何度も繰り返し復習が大事です!
一緒に現役合格目指しましょう!!