お近くの校舎を探す

久貝 未利奈

沖縄県立看護大学 看護学部
久貝 未利奈さん

(浦添高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

浦添校

推薦入試は書類審査と面接だけなので、評定をできるだけ上げておくことが必要です。マナビスでは自分に合った教材で基礎から応用まで受講を通して学ぶことができ、分からない所があってもすぐにアドバイスタイムで聞くことができるので、学校の成績も上がりました!習い事と勉強の両立は大変でしたが、映像授業なので自分のペースで集中することができたという所も良かったです。

濵野 高佑

一橋大学 商学部
濵野 高佑さん

(昭和薬科大学付属高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

僕は高1生の4月に入会しました。そこからは成績が急上昇して無事第一志望に合格することが出来ました。部活に入っていたのですが、自分の生活スタイルに合った時間割をたてられるので効率よく勉強を進めることが出来ました。やる気に波があるタイプの僕ですが、アドバイザーの方の様々なサポートおかげで最後までやりきることが出来ました。塾の教材を予習復習してやりこめば、必ず合格できます。3年間ありがとうございました!!

砂川 海人

琉球大学 医学部
砂川 海人さん

(昭和薬科大学付属高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

私は河合塾マナビスに通い始めたのは遅かったのですが、映像授業なので自分に合った進度で学習に取り組めたのはすごく良かったです。また、塾のアドバイザーの方が勉強だけではなく進路の相談などもしっかりと行ってくれたのはとても安心することができました。試験前日までアドバイザーやアシスタントアドバイザーと面接練習に取り組む事で、本番の面接はあまり緊張せずに臨むことができました。

江洌 千紗里

沖縄県立看護大学 看護学部
江洌 千紗里さん

(沖縄尚学高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

浦添校

受験に対してとても不安がありましたが、マナビスでは相談しやすく、自分の立てた受講計画や進み具合を確認してくれたため、不安が取り除かれていきました。またすべての受講が終わった後も、何をどのようにして復習に取り組めばよいか迷いましたが、アドバイザーの方にすぐに相談することで悩みが減りました。ここで勉強できてよかったです。ありがとうございました。

藤井 麻想

大阪大学 基礎工学部
藤井 麻想さん

(昭和薬科大学付属高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

マナビスの学習スケジュールは大変だと思いましたが、そのおかげで自分の勉強の習慣にもなり、成果が出てきたときは自信にもなりとても良かったです。自分の場合は、物理や英語、化学、数学に講座にそれぞれ好きな講師がいたので、講座を受けることが楽しみになっていき、自然と勉強することが出来たと思います。分かっていると自分が思っていることでも、アドバイスタイム中に本質的な理解をしていないことに気づかされることもあり、そういう時間も大切だなと思いました。

山川 亜里菜

名桜大学 人間健康学部
山川 亜里菜さん

(首里高校)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2022年度入試合格者

浦添校

学校のテストは点が取れるけど、模試は取れないという状況が続いていました。特に英語が4~5割しか取れず、最後の大問まで解けていませんでした。マナビスでは英語の講座に力を入れて受講したことで読むスピードが上がり、平均で7~8割、時には9割以上も点数が取れるようになりました。特に役立ったのは「英語読解総合レベル3」です。長文の読み方を丁寧に教えてくれる講師のもとで、今まで経験したことがなかったほどの問題量に取り組み、一気に読む力が伸びました。部活ではキャプテンだったこともあり忙しかったけど、自分の行ける時間で勉強できるマナビスでは効率よく成績を上げることができました!

上原 孝裕

琉球大学 国際地域創造学部
上原 孝裕さん

(浦添高校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

浦添校

講座に出てきた単語や表現を模試で何度も見た「共通テスト対策英語」をはじめ、受講は大変ためになりました。また、定期考査の勉強や大学の情報など、幅広く質問できたことにも助けられました。推薦入試の志望理由書が書けたのは、志望学部に在籍しているアシスタントアドバイザーにたくさん質問できたおかげです。小論文も、推薦入試1ヶ月前ごろから毎日のように書きましたが、毎回丁寧に添削指導してくれました。悩み事があるとすぐに相談ができ、サポートが受けられる環境のおかげで、不安なく勉強に集中できました!

知花 未玖

九州大学 法学部
知花 未玖さん

(昭和薬科大学付属高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

入会するまでは部活ばっかりだったので、入会してからは先生方から頂いたアドバイスをしっかりこなすことを意識しました。合格できたカギは、悩みがあるたびに先生方やアシスタントの方に思いっきり頼ることだと思います。数学、英語のテストを1対1で見てもらったり相談にも乗ってもらったりたくさん手伝っていただきました。
マナビスの講座のテキストを何周も復習して、苦手科目ほどその科目を触れるのが習慣になるまで勉強するのが良いと思いました。

高原 小夏

九州大学 共創学部
高原 小夏さん

(昭和薬科大学付属高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

講座については自分に必要な授業を自分のペースで受けられることが1番のメリットだと思います。予定通りにいかなくても月例面談で相談し、時間割を組みなおせるのも安心感がありました。講座以外にも、志望理由書の添削や、面接対策をしてくれたり、幅広くサポートして下さって、とても感謝しています。学校プラスαで頼れるプロがいる環境は、特に現役合格を目指して人生初の大学受験に臨む学生にとって、大きな強みだと思います。
本当にお世話になりました!!

前田 空海

東北大学 工学部
前田 空海さん

(那覇国際高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

自分は学校で物理の授業が終わるのが入試直前の11月であったため、早めに物理を先取り学習しておいて、学校の授業は復習として使おうと考えていました。そんな自分に、必要な教科の授業を必要な時期に一気に受講できるマナビスはピッタリでした!アドバイザーの先生には受講カリキュラムの立て方から進路までいろいろと相談しましたが、多くの生徒を抱えているにもかかわらず、一人一人に的確なアドバイスを与えてくれました。

玉那覇 佑歩

早稲田大学 国際教養学部
玉那覇 佑歩さん

(那覇国際高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

私は、留学した後河合塾マナビスに復帰して受験勉強を行いました。そんな私の為に、受験プランの相談や英検1級の対策など、アドバイザーの方に多く助けられました。精神的に苦しい時期もありましたが最後まで戦い抜けたことはマナビスのおかげだと感じています。現代文レベル5の菊川先生は早慶大学別模試の出題者でもあるので、出題者から講義を受けられるのが新鮮で、楽しく学力を伸ばせました。レベルの高い講座の受講もアドバイスタイムを通して復習できました。本当に感謝しています。

島尻 拓実

早稲田大学 スポーツ科学部
島尻 拓実さん

(昭和薬科大学付属高校)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

マナビスには同じ学校の友達も多く非常にいい環境で勉強することができました。また自分の好きな時間割で講座を受けることができるので自分のやる気のある時に合わせて受講することもできます。成績が上がったり下がったりすることが多く共通テスト本番もとても心配でしたが結果は自己ベストを取ることができたので勉強のやり方は間違っていなかったのかなと思います。皆さんも最後まで自分を信じて頑張ってください。

山里 日和

横浜国立大学 経営学部
山里 日和さん

(浦添高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

自分は入会時期が高二の3月と遅かったので急いで多くの講座を受けましたが、復習すべき内容も急増したため、最初は復習のペースがつかめず困りました。
 しかし、アドバイザーに相談して効果的なアドバイスをもらえたので、すぐに自分の中での不安が解決しました。おかげで迷いなく勉強に取り組めたことが、合格につながったと思います!

奥平 琉都

横浜市立大学 国際商学部
奥平 琉都さん

(那覇国際高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

自習室、ブース室の環境が良くて勉強に集中しやすいです。また、映像授業の内容が分かりやすく、学力向上につながることが多かったと思います。わからないことや添削を直接お願いして、直接的に指導してもらえるので、わからない所を完全に無くすことが出来ると思います。志望校選びや勉強法の相談も詳しく教えてくれるので精神的にもサポートしてもらえました。

赤嶺 広夢

長崎大学 工学部
赤嶺 広夢さん

(浦添高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

浦添校

マナビスの先生方全員にお世話になりました。面接対策では基本や専門的な面との二段構えで協力してくれました。
また、単元別化学の講座はテキストがキレイにまとまっていて、暗記がしやすかったです。講座受講で得意科目を伸ばすことができたので、全体で6割を超えることができました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド