お近くの校舎を探す

常岡 辰吉

九州大学 共創学部
常岡 辰吉さん

(筑紫丘高校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

間違いなく勉強の習慣は身につけられます。学校や部活で忙しくきついとき、家に帰ると怠けてしまうことがよくありましたが、マナビスに通い始めてから「よし!あと一踏ん張りしよう!」という姿勢へと変わることができました。また、他の塾とは異なり、自分で授業を選択して自分のペースで学習を進められるため、能動的かつストレスも溜まりづらい状態で学習に取り組めました。

井上 拓音

早稲田大学 商学部
井上 拓音さん

(筑紫丘高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

私立大学の推薦を狙いながらマナビスでは国公立大学に一般入試で合格を目指して勉強していた。推薦が取れなくても国立大学に進学できるほどの学力を身につけるために通っていてよかった。最後まで部活が合って平日は夜から行っていたが、自分のペースで進められることができて良かった。

石黒 胡春

関西学院大学 教育学部
石黒 胡春さん

(福岡大学附属若葉高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

自分のペースで受講を進めることができた点が良かったです。3年の夏までは部活と勉強の両立、引退後は総合型と一般の両立が可能な環境であったため、マナビスに入会して効率よく勉強することができました。入会したころは毎日通えるか心配でしたが、アドバイザーが勉強のことだけでなく部活の相談にも乗ってくださったり、今自分が何をすべきか一目でわかる年間スケジュールがあったりしたため、マナビスを選んで良かったです。

栗原 緩奈

佐賀大学 教育学部
栗原 緩奈さん

(筑陽学園高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

平日1講、休日2講と決めて毎日来ることで勉強時間の確保をしっかりとできたと思います。特に平日は6時まで学校で勉強してマナビスに行くという流れがあったので、ダラダラと勉強することなく勉強の質を高められました。マナビスの講座は、記憶に残りやすい工夫がたくさんなされていて勉強に対する考え方も変えることができました。

安松 香南

東京学芸大学 教育学部
安松 香南さん

(筑陽学園高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

私は、家や学校で集中して勉強ができていなかったので、マナビスで1人で勉強する時間はとても充実していました。アドバイザーに質問したり、授業を見返したりすることで学力が少しずつ定着していった気がします。土日や祝日もほとんど開館していたため、毎日同じリズムで生活することができました。

𠮷田 絢香

福岡県立大学 看護学部
𠮷田 絢香さん

(筑紫高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

講座ではインプットとアウトプットをコンパクトに短時間でできるので自分で勉強するよりも効率的に学力を上げることができました。また、定期的にセミナーがあるのでその時期にやるべき勉強法や、大学受験の厳しさ、心構えを知る機会になったし、なによりも自分のやる気を奮い立たせることができたのでマナビスに入ってよかったです。

仲谷 彩椰

福岡国際医療福祉大学 看護学部
仲谷 彩椰さん

(筑紫中央高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

自分のレベルに合った講座を受けることができる点が良かったです。私は現代文が全くできていなかったのですが、レベル1から受講することで、着実に点数を伸ばすことができました。また、アドバイスタイムでは疑問に思ったところをアシスタントアドバイザーさんが、私が理解できるまで教えてくれました。そこで学んだことを学校でも実践することができました。いつも気軽に話しかけることができるので良かったです。

草場 慶樹

九州産業大学 商学部
草場 慶樹さん

(福岡大学附属若葉高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

大橋校

マナビスに通う前は英語が本当に苦手で、学校の定期テストも赤点ギリギリでした。でもマナビスに入ってから英語を基礎からやり直し何度も見ることのできる映像授業やアドバイスタイムのおかげで、英語を平均ラインまで上げることができました。英語は単語力が半分を占めていると言っても過言ではないと思います。単語は空き時間にサラッとやるだけでいいので繰り返しが大事です。

井筒 葵

九州大学 法学部
井筒 葵さん

(筑紫丘高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

私は、入会当時、数学と理科がとても苦手で、高校でも赤点や赤点ギリギリをとっているほどでした。でも、マナビスで基礎から始めて、何とか足を引っ張らない程度まで伸ばすことができました。私は9月頃に志望校を変えて不安もありましたが、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方がたくさんサポートしてくださったので、とても心強かったです。マナビスに入会してよかったです!!

森永 一輝

九州大学 工学部
森永 一輝さん

(筑紫丘高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

僕は高2の夏にマナビスに入会しました。マナビスはほぼ毎日、遅くまで開いているので、毎日閉館時間まで勉強することを習慣づけることでかなり成績を上げることができました。また、マナビスの質の高いテキストの問題を反復して解くことで様々な問題に対応する応用力を身につけることができたと思います。受験勉強は長く苦しいですが、マナビスの授業のおかげであまり苦労を感じず学習できました。ありがとうございました。

宇仁 菜々子

九州大学 経済学部
宇仁 菜々子さん

(筑紫丘高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

私は高2生の冬からマナビスに通い始め、英語と数学を重点的に受講しました。数学は受講した教材を夏ごろに解き直して、直前期には問題集を解いていました。英語は玉置先生の授業が個人的に好きでした。予習復習はとても大変でしたが、1つ1つの講座の内容が厚く、とてもためになりました。今回、共通テストや2次試験を受けてみて基礎力が大事だと実感したので、後輩の皆さんには予習・復習をしっかりして違う傾向の問題が出ても焦らず頑張ってほしいです!

織田 あかり

九州大学 工学部
織田 あかりさん

(筑紫丘高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

私がマナビスに通ってよかったと感じているのは、映像授業の質の高さです。特によかった講座は3つあって、ハイレベル物理、共通テスト対策講座、2次試験対策講座です。ハイレベル物理は分かりやすいうえに面白く、何度も見返せるので知識を定着させることができました。共通テスト対策講座は制限時間に合わせて問題を解くことで、実践演習になりました。そして、2次試験対策講座は赤本では分からない詳しい部分の解説が役に立ちました。

末武 桜和

九州大学 医学部
末武 桜和さん

(筑紫丘高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

マナビスには、知識中心の授業だけでなく応用力を高めるための授業があり、私は特に数学が苦手でしたが、応用のための授業で自分で記述する力をつけることができました。マナビスに入会するまでは家にこもりがちでしたが、自習室などがとても使いやすく、アドバイスタイムを通して理解を深める習慣が身につき、それを学校でも実践することができました。不安なことをアドバイザーの方に相談しやすかったこともとてもよかったです。

松尾 実久

明治大学 文学部
松尾 実久さん

(筑紫丘高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

私がマナビスで良かったと思う点は2つあります。1つ目はアドバイザーの方の存在です。受験に関する悩みや教科の分からない所などたくさん話を聞いてくださりそのたびに親身になってアドバイスをして下さいました。勉強法やおすすめの参考書など紹介して下さってありがたかったです。2つ目は自分に合った講座を自分のペースで行える所です。部活の引退が遅くても両立することができ、予定よりも多く進められた日は達成感を感じることができました。

太田 有誠

同志社大学 文学部
太田 有誠さん

(九州産業大学附属九州産業高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

大橋校

マナビスの利点は、受講する時間を生徒が自由に決められることだと思う。学校やほかのイベントなどを避けて合間に授業を入れられるので日々の中に無駄な時間を作らずに受験に備えられた。また、ブース室や自習室など静かで集中できる空間があるので、少しやる気が出ない日でも塾にさえ来てしまえば半ば強制的に自分にスイッチを入れることができた。自分もそうだったが、学校や自宅学習でなかなかやる気が出ない人は、マナビスなど「勉強だけをする場所」を作るといいと思う。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド