水田 昴

九州大学 経済学部
水田 昴さん

(筑紫丘高校)

社会科学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

マナビスの講座では一流の講師達による最高の授業が受けれるため、予習・復習のサイクルをしっかりしておくだけで志望校に届く学力をつけることができました。また、アシスタントアドバイザーの皆さんが、大学受験や大学生活についての質問に真剣に答えてくださり、受験勉強に向けてのモチベーションを高めてくれたのも、第一志望校合格に繋がりました。

河野 杏

福岡大学  法学部
河野 杏さん

(春日高校)

社会科学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

校舎がとてもキレイで良かったです!受講してただ終わるのではなく、チェックテストを解いて復習までするので、本当に理解したのかを知ることができました。映像の画質もキレイなので、とても見やすいです。コンビニも近くにあったので、便利で毎日頑張れました。友達と一緒にご飯食べたり、休憩時間も取ると良いと思います。自習室もたくさん使って勉強の習慣をつけました。

下穂木 友太

鹿児島大学 工学部
下穂木 友太さん

(春日高校)

医・理・工・農学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

センター試験までの講座の計画も、自分自身の分からないところを重点的に対策できるように組まれていて、夏の入会時よりも大幅に成績を上げることができました。2次試験までは特に複素数平面が分からなかったので、そこを重点的に勉強した結果、本番ではほとんどミスなく終えることができました。マナビスの授業は1回だけでなく、分からない箇所についてもう一度受けることができてとてもよかったです。合格できてよかったです!

元田 龍杜

鹿児島大学 工学部
元田 龍杜さん

(春日高校)

医・理・工・農学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

良かった点は、自習室があることと自分のペースや気分で授業が受けれること。後は知り合いがいたほうが塾から帰りづらく、自分の気持ちを制御してくれる。後悔した点は、12月くらいまでは、解くのは学校で塾では復習に重点を置けばよかったと感じた。受講した問題を解答を覚えるくらいで解き直す。2次は、ある程度暗記だから同じ問題で自力で解けるようにして、センターは色んな問題に触れて、慣れる必要があると思った。

仲谷 一輝

北九州市立大学 外国語学部
仲谷 一輝さん

(春日)

人文科学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

マナビスでは自分で受講の計画を立てられるところが良かったです。自分は数学が苦手だったので、アドバイザーの方と戦略を練り、3教科型に切り替えて、そこを重点的に受講で鍛えたことが結果につながりました。学校のスケジュールに合わせて、受講日を組み替えられるところも良かったです。講座の質を高めるためにしっかりと予習をすることが大切だと思います。

大鶴 毬乃

立命館大学 文学部
大鶴 毬乃さん

(春日高校)

人文科学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

マナビスに入会して、大の苦手だった英語の苦手意識がなくなりました。部活をしている時は、勉強する習慣すらありませんでしたが、マナビスに毎日来るようになり、毎日机に向かう習慣もできました。塾で皆が勉強を頑張っているところをみると、自分のモチベーションも上げることができたので、良かったです。また、自習室に毎日行って勉強できることも良かったです。

横山 優

福岡大学 理学部
横山 優さん

(東福岡)

医・理・工・農学系九州・沖縄

2019年度入試合格者

大橋校

マナビスに通って良かったことは、マナビスの授業はただ単に覚えるだけの学習ではなく、それがどうしてそうなるのかといった原理を教えてくれて、応用ができてとても分かりやすかったです。また、工夫したことは講師が授業で言っていたことをしっかりと聞いて、できるだけ実行することです。マナビスは普通の授業と違い、巻き戻しや一時停止ができて、聞き逃したところをもう一度聞けるので、それを多く活用しました。