お近くの校舎を探す

古賀 悠花

九州大学 共創学部
出身高校:筑紫丘高校

[部活:放送部]

古賀 悠花さん

社会・国際九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

私は部活動以外にも生徒会や学校行事の運営委員などをしていたため、自分のペースで映像授業を受けることができ、高校生活との両立ができるスタイルで非常にありがたかったです。また、映像授業を受講した後の確認テストやアドバイスタイムにより、学んだことをアウトプットする練習ができ、結果的に総合型選抜で良い結果を得ることができました。

中原 綾美

熊本大学 工学部
出身高校:筑陽学園高校

[部活:茶道部]

中原 綾美さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスに通って良かったことは、疑問点をそのままにせず勉強する習慣が身についたことです。特に一度聞くだけではわからなかったところや復習する際に解けなかった問題の解説を何度も視聴できるのが映像授業の良さだと思います。また、自分で授業を選択して、自分のペースで勉強できたことがありがたかったです。

久保 寿々香

西南学院大学 人間科学部
出身高校:春日高校

[部活:女子バスケットボール部]

久保 寿々香さん

教育九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスに入会してからは、新しい知識を学びながら、復習の時間をしっかり確保するようになりました。映像授業を受けた後、すぐに確認テストに取り組み、翌日にもう一度同じ問題を解き、内容がしっかり定着するように心がけました。マナビスで復習を心がけるようになったことで、学校での授業の取り組み方も意識するようになり、効率よく学習できるようになりました。

山下 千尋

西南学院大学 商学部
出身高校:春日高校

[部活:ダンス部]

山下 千尋さん

経済・経営・商九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

映像授業では、自分で予習復習をすることがとても大切になってきます。日々予習復習を行うことで勉強時間を確実に増やすことができ、結果的に学習習慣をつけることができました。また、自分のペースに合わせて授業を受けることができたり、授業の中で疑問に思ったところは何度も見返すことができるため、理解を深めやすいと思いました。アドバイザーの方々もとても優しく、親身になってサポートをしてくださり助かりました。

三木 七菜子

西南学院大学 外国語学部
出身高校:福岡女学院高校

[部活:バトン・カラーガード部]

三木 七菜子さん

社会・国際九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

指定校推薦をもらうために定期テストに力を注ぎながら、模試や学力向上のための勉強も頑張ることができました。アドバイザーの方とお話したり、頑張っている同年代を近くで感じたりすることで自分の勉強に対する意欲を上げることができました。

佐無田 晴菜

佐賀大学 医学部
出身高校:福岡雙葉高校

佐無田 晴菜さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスに通っていて良かったことは、学習習慣が身に付いたことです。家では中々勉強に集中できないので、あまり勉強の気が進まない日でもマナビスに行って勉強するようにしました。アドバイザーの方がたくさん相談に乗ってくれたり、応援してくれたりしたのでとても心強かったです。

井上 大和

福岡大学 工学部
出身高校:九州産業大学付属九州高校

井上 大和さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

英文法・語法の講座では、その文法の仕組みや成り立ちなどを教えてくれるので印象に残って覚えやすかったです。マナビスのアドバイザーやアシスタントアドバイザーは、分からないことがある時にとても分かりやすく教えてくれました。

内海 彩也香

福岡大学 医学部
出身高校:筑紫高校

[部活:卓球部]

内海 彩也香さん

保健九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

志望校や受験科目をどうするか悩んでいた時、アドバイザーの方と話すことで、今の自分に合ったものを提案してくださり、目標に向けて日々頑張ることができました。また講座がわかりやすいので常にノートを取り、復習を適度にすることで一つずつ知識を習得することができました。

和田 歩実

女子美術大学 芸術学部
出身高校:福岡大学附属大濠高校

[部活:吹奏楽部]

和田 歩実さん

芸術・スポーツ科学九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

私はあまり休みのない部活に所属していたため、マナビスに入塾し、勉強に集中できる空間に身を置くことは非常に大事なことだったと思います。また、マナビスに通ったことで受験対策だけではなく、定期テスト対策もすることができ、その結果が学校推薦型選抜にも有利に働いたと思います。

松尾 來未

東京家政大学 栄養学部
出身高校:筑紫丘高校

[部活:バドミントン部]

松尾 來未さん

生活科学(栄・児・服)九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスは自分が決めたペースで講座を進められるので、集団授業ではついていくことが難しい私でもきちんと理解することができました。テキストには授業のポイントを書き込むことで、自分だけの参考書ができます。アドバイザーの方も親身になってくださって、マナビスに通って良かったなと思いました。

齊藤 弥衣

神奈川大学 建築学部
出身高校:筑紫台高校

齊藤 弥衣さん

九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスに通う前は受験についての色々なことを聞ける人がいませんでしたが、マナビスに通ってアシスタントアドバイザーの方と話す中で楽しく受験勉強に関する話をすることができました。また、1週間の勉強計画を親身になって一緒に考えてくださったので勉強のモチベーションになり楽しく通うことができました。

渡辺 知

福岡女学院大学 人間関係学部
出身高校:福岡女学院高校

[部活:バトン部]

渡辺 知さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2023年度入試合格者

大橋校

授業を受ける時間が定められていないので、部活の終わる時間がバラバラでもきちんと受講できました。一度見た動画を何度も、また自宅でも見ることができるため、復習がやりやすく、やる気も上がりました。
入会した当時は自分で受講を進められるか不安でしたが、しっかりしたサポートのおかげで毎月目標通り学習することができました。

井上 拓音

早稲田大学 商学部
出身高校:筑紫丘高校

井上 拓音さん

経済・経営・商九州・沖縄2022年度入試合格者

大橋校

私立大学の推薦を狙いながらマナビスでは国公立大学に一般入試で合格を目指して勉強していた。推薦が取れなくても国立大学に進学できるほどの学力を身につけるために通っていてよかった。最後まで部活が合って平日は夜から行っていたが、自分のペースで進められることができて良かった。

四ヶ所 くるみ

大阪大学 外国語学部
出身高校:筑紫丘高校

四ヶ所 くるみさん

社会・国際九州・沖縄2022年度入試合格者

大橋校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分の生活スタイルに合わせて受講する日時を決めることができることです。私の志望大学、学部は重点的に勉強すべき教科の偏りが大きかったので、アドバイザーの方と相談しながら、どの教科をどれくらい勉強するかを自分で決められるのは大きなアドバンテージだったと思います。

境 潤衣

北海道大学 医学部
出身高校:筑紫丘高校

境 潤衣さん

保健九州・沖縄2022年度入試合格者

大橋校

毎日夜遅くまで開いていたため、家でやる気が出ないときもとりあえず塾に来て、勉強できたところがよかった。特に自習室は教室みたいだったから、周りを見て「がんばらないと」という気持ちになるところがよかった。また、教材の貸し出しを行っているから、たくさん演習をできる点や、自分のルーティンを作って勉強できた点がよかった。