お近くの校舎を探す

伊藤 真織

上智大学 外国語学部
伊藤 真織さん

(国際高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

各科目の講座がポイントを効率よく押さえているため、それに則って予習復習することで学力が伸びていることを感じました。またアドバイスタイムによってスタッフの方と話す時間を確保できるので、それが息抜きに似りました。勉強している人がたくさんいるので、それがモチベーションにもなりました。

二瓶 天音

獨協大学 法学部
二瓶 天音さん

(江北高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

最初にクリニックテストがあって、自分の実力に合った授業と学習スピードで進められとてもよかったです。担当のアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーが悩み相談やアドバイスをしてくれたりと、とてもよい環境で勉強ができたと思います。授業を聞くだけでなく、アドバイスタイムがあることにより自分の言葉で説明ができ、アウトプットの機会としてよかったと思います。また、夜遅くまで塾が開いている点も良かった点です。

靭 海翔

日本大学 経済学部
靭 海翔さん

(日体大荏原高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

私がマナビスに通ってよかったことは、自ら進んで学習できる力を身につけられたことです。マナビスは、いつどの授業をどれだけ受けるのか自分で選ぶことができます。気分によって受ける授業を変えたり、休んだりできるので自由度は高いですが、その分自分で計画を立てる必要があります。そのため自然と自ら計画を立て、学習できる力を身につけられたのだと思います。

鈴木 梨紗

東洋大学 経営学部
鈴木 梨紗さん

(東洋大学京北高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

マナビスに通って良かったことは、勉強する習慣が身についたことです。疲れていても、マナビスに来れば、環境は整っているし周りも勉強をしているので、すぐに気持ちを切り替えて取り組むことができました。また、基礎中の基礎から学べたことも良かったと思っています。解説がとてもわかりやすかったので、しっかり理解することができました。レベルが上がっても、基礎を理解できていたのでスムーズに進めることができました。

寺田 櫻子

東京農業大学 生命科学部
寺田 櫻子さん

(獨協埼玉高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

受験勉強をする上で「何をしたらいいかわからない」、「今から最初から始めて間に合うのか」などという壁に直面することもあると思います。マナビスの受講では基礎から応用までスムーズに行うことができ、一番始めの単元から行っても一通り復習することができました。レベルが上がるにつれて自分の苦手な分野を知ることができ、復習に戻ることもできました。また、テスト対策や推薦の学科試験などに合わせてその月に受講する講座を組めたりして良かったです。

武藤 さくら

明治学院大学 心理学部
武藤 さくらさん

(城東高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

マナビスは、自分のペースで受講する日を決められるので、定期テスト期間は受講を少なくしたり休みが多い週は増やしたり、調整することができたのがすごく良いと思いました。自習室も集中できる環境で勉強がはかどりました。また、毎講座ごとに行われるアドバイスタイムやチェックテストで復習ができて、復習する習慣がつきました。アドバイザーの方も優しく、話やすくて良かったです。

稲冨 駿平

中央大学 理工学部
稲冨 駿平さん

(足立学園)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

私が入会した頃は私が思っている以上に学力がありませんでした。特に英語は全くできませんでした。アドバイザーの方や講座の講師から教わるやり方でずっと勉強を続け、少しずつ学力を上げることができました。全ての教科で、新しいものに手を出すよりも、テキストの問題をやることが一番効果的な学習だと思いました。

和田 理々花

獨協大学 外国語学部
和田 理々花さん

(深川高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

私がマナビスに入って良かったことは、効率よく勉強を勧められたことです。特に、映像授業を受けた後に行うチェックテストがとても効率の良い勉強につながりました。後からテストで間違えたところを復習することで自分の苦手を認識し、すぐに克服することができました。また、授業後のアドバイスタイムでは分からなかった問題をすぐに質問できたところもマナビスに入って良かった点です。

蔵屋 花恵

東洋大学 ライフデザイン学部
蔵屋 花恵さん

(三輪田学園高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

マナビスに通ってよかったことは、自分のペースで受講できたことです。自分で時間を決めることができたので高3でも部活がある中マナビスに来る習慣をつけることができました。また、推薦入試を考えた時に、今後どのように進めていくかなどをサポートしていただいたり、書類や小論文もすぐに添削してくださったので、推薦入試の対策に効率よく時間をかけることができました。

福田 真弥

日本大学 生産工学部
福田 真弥さん

(京華高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

西新井校

マナビスに通って良かったことは、まず勉強の習慣をつけられたことです。はじめは、自分は英語の何が分からないのかということも分かりませんでした。しかし、マナビスの講座を受けそれが分かり、またそのために何をすればいいかも明確になりました。マナビスに通う前は授業の内容についていけるか不安でしたが、マナビスの講座はレベル別に分かれているので、自分に合った授業を受けることができ、とても成績を伸ばしやすかったです。

加々井 準

東京工業大学 工学院
加々井 準さん

(青山高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西新井校

3月の学校が休校になる少し前にマナビスに入会しました。そこから自粛期間は主に自宅で数学や英語の受講を進め着実に学力が伸びました。6月頃から部活を続けながらでも、しっかりと勉強時間を確保することができ、部活と勉強の両立をすることができました。また、マナビスの講座はとても分かりやすく、着実に学力を伸ばすことができました。

栗原 正典

慶應義塾大学 法学部
栗原 正典さん

(飛鳥未来きずな高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

西新井校

マナビスの良かった点は自分の学力に合った講座で、着実に偏差値を伸ばすことができることだと思います。私は英文法レベル1から始めて、基礎からコツコツと勉強し高3生の記述模試で偏差値75を取ることができました。また、受講後のチェックテストも学力の定着に役立ちました。そして、担当アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの存在も自分にとって大きかったです。この手厚いサポートもマナビスの魅力だと思います。

吉田 大成

立教大学 社会学部
吉田 大成さん

(城東高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

西新井校

自分はマナビスに来るまで本当に部活しかしてなかったので学力はもちろん受験に関する知識すらなく目標もさほど高いものではありませんでした。しかし、アドバイザーの方からどんどん高い目標を提示していただき、こんな自分でも立教を目指していいんだという風に思えました。休校期間中の学習や本番直前の不安な時期もアドバイザーの方々のおかげで乗り越えられたこと、とても感謝しています。

濵田 薫平

法政大学 キャリアデザイン学部
濵田 薫平さん

(文京高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

西新井校

マナビスに通って良かったことは、受験する大学を決めるサポートをしてもらえたことです。僕はどの大学に行きたいか全く考えていなかったのですが、アドバイザーの方に相談し、提案を受けながら受験戦略を立てることができました。志望校の最終決定に早い遅いはなく、ある程度考えておくだけでも勉強がしやすくなると個人的に思いました。映像授業は勿論のこと、アドバイザーの方々の支えはマナビスの強みです。

中村 遥夏

法政大学 キャリアデザイン学部
中村 遥夏さん

(開智日本橋学園)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

西新井校

マナビスではコロナウイルスの影響で受験体制の移行期に学校からのサポートを受けられなかった時期にフォローアップをしていただきました。加えて大学入試が大きく変化する年でもあり、マナビスで得た知識を実際の入試にも繋げることができ、とても感謝しています。総合型選抜の小論文対策も提出後すぐに評価を受けることができました。小論文の練習量を積んで本番では落ち着いて書き進めることができ、合格できました。本当にありがとうございました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド