お近くの校舎を探す

永田 江里菜

法政大学 人間環境学部
出身高校:東京都市大学等々力高等学校

永田 江里菜さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

予め計画を立てることで、安定した学習習慣を身につけることができました。分からないところは、アドバイザーさんが一緒に解決するまで考えてくれたので心強かったです。1回の受講が、映像授業とテストのセットになっていたため、より集中して苦手を克服することができました。

渡辺 菜月

京都大学 文学部
出身高校:日比谷高校

渡辺 菜月さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスは映像授業なので、部活や学校行事と両立させながら自分のペースで学習を進めることができました。特に過去問研究講座では添削や志望校に特化した授業を受けることができ、二次対策にとても効果的でした。毎日集中して学習できる環境が整っていたこと、アドバイザーの皆さんが親身になって相談に乗ってくださったり質問に答えてくださったことがありがたかったです。

鈴木 空美

早稲田大学 文学部
出身高校:東京学芸大学附属

鈴木 空美さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

私が今回推薦入試に合格した決め手は、河合塾マナビスに早くから通学していたことだと思います。部活が忙しい時も、マナビスの受講があることで完全に勉強の習慣が抜けきることなく、引退後は受験モードにスムーズに移行ができました。自分に合ったペースで無理なく学習習慣を継続できることが、映像型授業のマナビスならではの利点だと思います。

井上 帆乃

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:都立国際高校

井上 帆乃さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

私が河合塾マナビスに通って最も良かったことは、自分の予定に合わせて通塾できたことです。学校行事や部活などで時間が限られていることも多かったので、このスタイルにはとても助けられました。また、高3の夏休みに毎日受講できたことで勉強のリズムが整い、自習のみを1日中続けるよりも質と量の双方の向上につながりました。

出町 桜子

明治大学 政治経済学部
出身高校:鷗友学園女子高校

出町 桜子さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

家で勉強する習慣がなく、受験勉強を何から始めればいいか分からなかった段階でも、河合塾マナビスに行くことで勉強をする習慣ができました。マナビスには飲食ブースや音読室などもあったので、一日中勉強できたのがよかったです。
自分のペースで受講出来たので、早くから入会していても、その分早く進められました。

白鳥 凜

明治大学 総合数理学部
出身高校:郁文館高校

白鳥 凜さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

ほぼ理想に近い勉強環境のおかげで、河合塾マナビスに入ったばかりの時から勉強に熱が入りました。部活後の疲れた状態でも、桜新町駅から一歩勇気を出してビルを登ればしっかり勉強時間を確保できたところも、マナビス桜新町校の利点だと思います。また、アドバイザーもフレンドリーでとても接しやすかったです。

大田 健

青山学院大学 総合文化政策学部
出身高校:都立雪谷高校

大田 健さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

自分は河合塾マナビスに高3生の7月に入塾し、勉強も大幅に遅れていましたが、アドバイザーの方々に勉強のコツを聞き、効率的に勉強することで差を埋めることができました。他の予備校と違い、自分のペースで講座を進めることができたり、いつでもアドバイザーに相談したりできたことで受験戦争を切り抜け、第一志望に合格することができました。

岩城 周良

立教大学 コミュニティ福祉学部
出身高校:都立雪谷高校

岩城 周良さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

自分は高3生の5月に受験勉強を始めて、9月まで部活が続くという絶望的な状況でした。しかし、分かりやすい映像授業と、アドバイザーのみなさんのアドバイスをもとに学習を進め、そして春に勉強習慣を作り、夏から自分を追い込みに追い込んだ結果、夢のMARCHの一角に合格することができました。

田原 幸佳

立教大学 コミュニティ福祉学部
出身高校:杉並学院高校

田原 幸佳さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

適度に自分の要望に合わせて自由度高くやらせてくれたことが良かったです。アドバイザーの皆さんも話しかけてくれることが多くて、いつも元気をもらっていました。復習のやり方なども教えてもらったりして助かりました。映像授業の内容も分かりやすくて、学力も伸びたと思います。

高橋 日向

法政大学 経営学部
出身高校:目黒学院高校

高橋 日向さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスは、部活と受験勉強の両立で、融通が利くところがすごくいいと感じました。自分の予定に合わせて受講できるので、どちらかが中途半端になることなく進めることができました。また、アドバイザーの方が親身になって話を聞いてくれたので、勉強で辛くなっても前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました。

鈴木 士龍

明治大学 経営学部
出身高校:杉並学院高校

鈴木 士龍さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスは時間を自由に設定できるので、全て自分次第で変えられるというところが、逆に自分を追い込んでくれたと思います。休館の日がほぼないのも助かりました。アドバイザーの人も優しく、なんでも聞いてくださるので、とても快適に受験生活を送ることができました。

小西 匠

中央大学 理工学部
出身高校:桐光学園高校

小西 匠さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

部活や学校のテストなど、自分の都合に合わせてスケジュールを組むことができ、学習を計画的に進められました。コロナ禍においてもしっかりした感染対策と映像授業で、どんな環境下でも勉強を継続させることができました。進路や勉強方法についても面談で明確にしながら進められたので、学習が進めやすかったと思います。

朝尾 颯介

中央大学 総合政策学部
出身高校:豊多摩高校

朝尾 颯介さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

桜新町校

私は高3生の4月に河合塾マナビスに入会して、毎日受講・予復習の習慣が身に付きました。また、都合に合わせて受講ができること、自習だけでもブースを使えることで、本番に近づくにつれて着実に勉強時間を増やすことができました。受験が終わってから後悔することがなかったのは、マナビスのおかげだと思います。

丹澤 明日香

東京大学 文科三類
出身高校:鷗友学園女子高校

丹澤 明日香さん

文・人文関東・甲信越2021年度入試合格者

桜新町校

質の高い授業をわざわざ遠くへ行かずとも受けることができ、再生速度や受講のタイミングなど、自分に合ったペースで勉強できた点が良かったです。またこのため、学校の勉強や部活とも両立することもできました。過去問の添削指導も丁寧で、よりよい答案作成に生かすことができました。アドバイザーの方には勉強方法の相談はもちろん、精神面でのサポートもしていただき、受験での支えになりました。

山﨑 太陽

北海道大学 総合入試理系
出身高校:東京農業大学第一高校

山﨑 太陽さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2021年度入試合格者

桜新町校

マナビスの最大の魅力は、自分の好きな時間に受講出来る所だと思います。部活に打ち込んだり、友達と遊んだりする時間をしっかり確保しつつ、勉強もしっかりと行うことができるのはマナビスならではだと思います。また、エビングハウスの忘却曲線というものを教えてもらったことで、自分に合った復習方法を見つけることができました。僕にたくさんの成長の機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。