お近くの校舎を探す

岡﨑 愛海

一橋大学 社会学部
出身高校:戸山高校

[部活:卓球部]

岡﨑 愛海さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

自由に講座のスケジュールを決められるので、部活動との両立がしやすかったです。そのため私は高3生の1学期まで部活を続けられました。また、ブースが毎日開いているので気軽に自習室として利用できたのも良かったです。

私は受験勉強の方法もわからず、受験に関する知識も全くなかったので、河合塾の情報やアドバイザーの方の資料が受験校決定に役立ちました。また、学習習慣があまりなかった私も、自習や講座で毎日勉強できました。

私は入会するまで学習意欲が低く、それに危機感を抱いて入会したのですが、駅のすぐ近くという立地やアットホームな雰囲気により苦なく毎日通うことができ、自然と学習習慣を身につけることができました。

渡辺 大地

京都大学 経済学部
出身高校:桐朋高校

渡辺 大地さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

高2生までは定期試験も直前にやって乗り切るタイプで、勉強習慣も全くなかったが、河合塾マナビスに通い始めてから徐々に苦にならずに勉強時間を確保できるようになりました。自分は講座の数を調整して、自習室としても使いました。講座の数をこなすのに夢中になりすぎずに、最も効果的で効率的な方法を探して勉強してください!

高1、高2生ではほとんど勉強していなかったので駅から近かったマナビスに放課後に寄るために入りました。 

竹中 千尋

早稲田大学 教育学部
出身高校:鷗友学園女子高校

[部活:演劇部]

竹中 千尋さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスの講座は河合塾のトップ講師の授業ということもあってわかりやすく、受けるたびに実力の伸びを感じさせてくれるものでした。受講予定が自分で立てられるのも魅力的で、マナビスの大切にしている「自主性」のおかげで安定した学習習慣を身に着けることができました。マナビスに入ってよかった!

学校の定期考査は下から数えた方が早いレベルで落ちこぼれていました。面談をする度に学校の先生に怒られていたが、対策をとろうともしていませんでした。

高1生まで学習習慣がなく遊び呆けていたため、成績は学年最下位レベルでしたが、マナビスで高3生の春に毎日のように授業を受け、夏休み後に復習する期間を設けたことで成績が上がりました。

吉川 楓花

明治大学 商学部
出身高校:品川翔英高校

[部活:書道部]

吉川 楓花さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスに通う前はあまり勉強習慣がついておらず、成績ものび悩んでいました。しかし入会してからはほぼ休むことなくマナビスに通い続けることができ、基礎を固めて成績を伸ばすことができました。またアドバイザーの方々からはアドバイスや励ましの言葉をかけていただき、最後まで頑張ることができました。

学校のテストのための勉強は自分なりの勉強法が確立してきて頑張れていましたが、受験勉強の進め方がわからず、入会するまで模試の偏差値がずっと停滞していました。

マナビスに入る前は偏差値40台が続いていましたが、マナビスに入ってから着々と伸び始め、苦手意識のあった英語は偏差値47から68まで伸ばすことができました。

佐藤 友香

北里大学 薬学部
出身高校:カリタス女子高等学校

佐藤 友香さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

他の塾にも通っていたため、自分の予定に合わせて好きな時に好きな教科の受講ができることはとても魅力的でした。また、一度受講した授業ももう一度見返すことができたので、テスト前などに復習することで高得点を取ることができ、通ってよかったなと思いました。

数学は単元によっては問題集の基礎レベルも解くことができない状況で、模試でもいつも数学の復習が必要と言われていました。

学校帰りに毎日ひとつは受講をするという学習習慣がつき、英語、数学、化学全ての教科の偏差値が上がりました。特に数学は記述模試での得点率が上がりました。

島田 有彩

横浜市立大学 医学部
出身高校:東京大学教育学部附属中等教育学校

島田 有彩さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスでは一人一人の志望校と進捗状況に合わせて学習計画を立てることが可能です。それによって効率的に必要な内容をおさえ、志望校に合格することが出来ました。また受講後のアドバイスタイムでは学習方法や模試活用方法などの勉強面に加えて、アドバイザーの方と学校や趣味の話をすることでリラックスできていました。通ってよかったです!

新井 英舜

酪農学園大学 獣医学群
出身高校:田園調布高校

新井 英舜さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

マナビスに通ってよかったことの1つは、勉強のバランスを自分で考えてできることです。自分の場合、苦手科目の時間を多く取ったり、問題演習の割合を多くしたりしていました。2つ目はアドバイザーの存在です。受験では孤独になりがちですが、アドバイザーとの会話でモチベーションも上げることができました。

石塚 友貴

日本大学 生産工学部
出身高校:日大櫻丘

石塚 友貴さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

桜新町校

一番良かったことは、今まであまり理解できていなかったところで、映像授業で図などを用いてわかりやすくかみ砕いてくれて理解できたことです。そして、それでも解き方が分からないところをアドバイザーの方々に質問できて教えてもらえるということが、通っていてとてもありがたかったです。

岡野 健吾

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:攻玉社高校

岡野 健吾さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

入会する直前まで河合塾マナビスの存在を知りませんでしたが、今となってはマナビスに入会して良かったと心から思います。夜遅くまでやっている開館時間も助かりましたし、親切なアドバイザーの方々には、辛いときに非常にお世話になりました。ありがとうございました。

稲葉 康介

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:東京農業大学第一高校

[部活:陸上競技部]

稲葉 康介さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

高2生の秋に入会してから高3生初期まで、部活後に来校して勉強時間を確保していました。河合塾マナビスの過去問講座は、解説の質が高いうえ、添削をしていただけたので、記述答案の作成に自信を持てるようになりました。また、アドバイザーの方が親身になって話を聞いてくださり、心強かったです。

平原 優希

学習院大学 法学部

平原 優希さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

高2生の冬休みに入会するまで全く勉強することがありませんでした。入会してから毎日河合塾マナビスに通い、学習習慣を身につけることが出来ました。模試でなかなか成績が上がらないときもマナビスの講座を信じて復習を続け、アドバイザーの方々んにも辛い時に背中を押し続けていただいたことで、受験当日まで諦めずに勉強を続けることが出来ました。ありがとうございました。

阿隅 一佳

立教大学 文学部
出身高校:都立駒場高校

阿隅 一佳さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

受験本番に、河合塾マナビスで解いた現代文の問題がそのまま実際に出たので、マナビスに入会して良かったと思いました。また、私がここまで諦めずに頑張れたのはアドバイザーの方々のおかげだと思います。落ち込んだ時も、アドバイスタイムで他愛もない会話をしたことが自分にとってとても力になったので、とても感謝しています。

村松 夏帆

法政大学 文学部
出身高校:駒沢大学高校

村松 夏帆さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスでは自分の都合の良い時に受講を進められるので、部活をやっていた忙しい時期にもかかわらず、計画的に勉強を進められたことが大きな利点だと思います。アドバイザーの方も親身になって話を聞いてくれたり、時には楽しく色んな話をしてくれたりして精神的にもとても支えられました。マナビスに通っていたからこそ良い結果を得られたと思います。

永田 江里菜

法政大学 人間環境学部
出身高校:東京都市大学等々力高等学校

永田 江里菜さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

予め計画を立てることで、安定した学習習慣を身につけることができました。分からないところは、アドバイザーさんが一緒に解決するまで考えてくれたので心強かったです。1回の受講が、映像授業とテストのセットになっていたため、より集中して苦手を克服することができました。

丹羽 悠生

成蹊大学 法学部
出身高校:豊多摩高校

丹羽 悠生さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

桜新町校

河合塾マナビスは映像授業で自分のペースで学習出来るので、プレッシャーをあまり感じずに計画的に勉強を進めることが出来ました。
テキストも広範囲をカバーしているので、知識を多く得られ、文章を様々な観点から正確に読み取ることが出来ました。後悔することなく最後までやり切ることが出来ました。