お近くの校舎を探す

堀口 明里

神戸大学 海洋政策科学学部
堀口 明里さん

(星野高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

マナビスに通って良かったことは、自分の現状に合わせた講座を取ることができたことです。月に何コマ進めるかをアドバイザーの方が決めて下さったため、学習のペースが乱れることなく、質の高い正しい勉強をし続けることができました。さらに、マナビスは勉強面以外でもサポートが充実している為、安心して、自分の勉強に集中することができました。マナビスで勉強したからこそ掴めた合格だったと思います。

新井 琴絵

明治薬科大学 薬学部
新井 琴絵さん

(本庄東高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

マナビスに通って一番よかったところは、受講した講座の振り返りをするアドバイスタイムです。講座で学んだことを自分で説明することで、より理解が深まりました。大学生のアシスタントアドバイザーの皆さんは講座のこと以外にも受験校選びの相談などに乗ってくださり、自分の受験校を決めていくうえで参考になりました。私は部活動に所属していたのですが、そんな中でも勉強を両立できたのは、アドバイザーの方のおかげです。勉強計画の立て方や受験相談をしたり、何気ない話をしたり、毎日マナビスに通うことが楽しくなりました。マナビスに入会して良かったです。

西田 祥一朗

明治学院大学 経済学部
西田 祥一朗さん

(熊谷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

自分は部活も三年生の秋までやっていたので、予定をコントロールできるマナビスのシステムが良かったと思います。英検や定期テストの前はその勉強に力を入れたり、公式戦の前も予定を調整して試合に集中できるようにしました。また、講座は自分に合わせたもので、受講とチェックテストと習得度テストにしっかり取り組めば学習量も確保でき、かなり力がついたと思います。アドバイザーもわからないところを丁寧に教えてくれたので理解が深まりました。

加藤 亮雅

立教大学 文学部
加藤 亮雅さん

(熊谷)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

私は高校2年生の時に勉強のやる気が自然とわくような環境が欲しくて、マナビスに入会しました。部活が大変で終わるのが19時過ぎでも、怠ることなく塾に通い講座を進めたり、定期テストの学習をしました。ブースに入るとたくさんのマナビス生が懸命に机に向かっているのを見て感化され自分も頑張ることができました。

堀越 智佳子

学習院大学 法
堀越 智佳子さん

(熊谷女子)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

映像授業なので、塾に時間を合わせる必要がなく、学校の部活との両立はもちろん、定期テスト前に自習をするために、塾の授業を早めに切り上げるなど予定を踏まえて学習スケジュールの調整ができてよかったです。また、毎日開校しているので授業以外に自習室を有効活用して集中して学習に取り組めました。

引間 玲雄

日本大学 生物資源
引間 玲雄さん

(熊谷西)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

マナビスの一番いいところは、自分のペースで受講ができることです。好きな教科はどんどん前倒しで進めて、苦手な科目は時間をかけて丁寧に進めることができて本当に効率の良い勉強ができていたと思います。またアドバイスタイムのおかげで、どの部分がわかっていないのか具体的にすることができてそこも良かったです。

福地 里彩

東京家政大学 東京家政大学
福地 里彩さん

(熊谷女子高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

映像授業のため部活が終わってから受けることができました。勉強と部活の両立をするために毎日塾に来て受講することを目標としていました。また受講した後のアドバイスタイムでは授業のわからなかったところをその場で解決できるのでとてもよかったです。授業以外でもわからないところがあれば気軽に聞くこともできたので効率よく勉強することができました。

塩田 美玖

成城大学 社会イノベーション学部
塩田 美玖さん

(熊谷女子高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

マナビスの最大の特徴である映像授業は、自分の弱点に合わせて講座を選ぶことが出来、時間を無駄にせずに、弱点に向き合う事が出来ました。また、集団授業と違って、自分で進捗状況を操作する事が出来るため、学力だけでなく自律心も養えました。すきま時間も多く確保出来るため、予習復習に多く費やすことが可能になりました。授業内でも、予習復習のやり方を手厚く教えてくれるので安心でした。

関根 孝道

立命館大学 文学部
関根 孝道さん

(熊谷高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

元々、あまり学習習慣がついていなかったのですが、塾に入ってからは、アドバイザーの方々や担当の先生との相談もあり、自ら学習する習慣がついていきました。入試の一次選抜に出願する際も、アドバイザーの先生らからアドバイスをいただき、合格につなげることができました。

矢内 愛梨

日本女子大学 家政学部
矢内 愛梨さん

(星野高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

マナビスに通って一番良かったことは、自分に合った講座を自分のペースで受けられたことです。映像なので何度も見直すことができ、理解を深めることができました。また、わからないところはアドバイスタイムで丁寧に教えてもらえるのですぐに解決できることもよかったです。家では怠けてしまうので、マナビスに来て勉強することで学習習慣が身につきました。

三井 陽菜

東京家政大学 栄養学部
三井 陽菜さん

(熊谷女子高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

熊谷校

高2で塾に入って最初は受験勉強を何から始めればいいかわからなかったのですが、月にやるべき学習の講座数が決められていたのでコツコツ受講することができて模試の成績が伸びました。また、学校の教室よりも静かなので自習室で集中しながら学習に取り組み定期考査の順位も上がりました。

萩原 里沙

埼玉大学 教育学部
萩原 里沙さん

(熊谷女子高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

熊谷校

河合塾マナビスに通って1番良かったことは、「アドバイスタイム」です。授業内容を言葉で説明する際に自分できちんと理解していないと相手に伝えることができないため、できなかった際に復習の質を高めることができました。また、マナビスは受験情報を多く持っており、分からないことがあれば相談しアドバイスをいただけるため、早い時期に受験スケジュールを立てられたので、受験が近くなっても焦らずに集中して学習に取り組むことができました。

岡部 葵衣

学習院大学 文学部
岡部 葵衣さん

(本庄東高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

熊谷校

高1の時から通っていたため、早くから受験というものが意識できました。模試の結果を見て思うように成績が伸びず落ち込んでいた時に、その都度適切な学習法を教えてもらい、次の模試で成績が伸びた時は本当にうれしかったです。部活との両立に何度も悩みましたが、どちらも諦めず3年間部活を続けてこれたのは担当のアドバイザーやアシスタントアドバイザーさんのおかげだと思います!高3の夏にはマナビスの英語長文のテキストを使って音読を毎日してとても力が付きました!

三品 敢

東京学芸大学 教育学部
三品 敢さん

(浦和西高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

熊谷校

高3生の夏休みも部活があったが、映像だったので午後からでもまとめて受講することができた。自分は数をこなして覚えていく方だったので、繰り返し受講できたことは、とても良かった。部活の最後の大会で負けたその日のうちに、英文法レベル2を熟考することで、気持ちを切り替えることができました。英語は、文章の内容を覚えるほど繰り返し聞くことで、共通テストのリスニング対策に役立てることができた。

馬場 彩佳

上智大学 外国語学部
馬場 彩佳さん

(大宮高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

熊谷校

私が所属していた部活は忙しく、引退も遅かったので勉強面での不安を感じていました。河合塾マナビスでは部活のない日や早く終わる日などに自分に合ったペースで受講を進めることができたことが良かったです。また、アドバイザーの方が志望校選びや科目の優先順位・勉強方法などを提案してくださったのも心強かったです。部活を続けながら大幅に成績を上げ第一志望に合格することができたのはマナビスのおかげだと思います!

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド