お近くの校舎を探す

飛島 和幸

中央大学 経済学部
飛島 和幸さん

(松山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分自身で一ヶ月分の計画を立て、効率よく学習を進められたことです。河合塾マナビスは映像授業なので、自分の分からなかった問題の解説を繰り返し見ることで理解を深められることが出来ました。また、アドバイザーの方々に勉強方法だけでなく、受験についての悩みを相談して一緒に解決することで、安心して受験に臨むことができました。

我妻 楽登

東北大学 理学部
我妻 楽登さん

(松山高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

コロナ禍で塾に通えなくなった時も、自分のペースで自宅受講できたのがよかったです。また自宅では自習できない性格なので、夜遅くまで開いているのは助かりました。物理や化学は自分ですべきことが分からなかったので、わかりやすい総合物理、総合化学など自分のレベルに合わせた受講ができるのもありがたかったです。他にもわからなかった問題はアドバイザーに気軽に聞けるのも心強かったです。

森田 七海

立命館大学 政策科学部
森田 七海さん

(松山女子高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

コロナ禍の中でもアドバイザーの方に励まされ、学習の内容を明確に決めて、ピンチをチャンスに変えられたことが大きかったと思います。他の塾とは違い、河合塾マナビスのシステムが自身の置かれていた状況に合っていて、止まることなく効率的に勉強を進めることができました。分からないこところは、アドバイザーの方に分かるまで教えていただき、自分の世界に入って集中できるような静かな環境もとても良かったです。

廣山 瑠亜

明治大学 商学部
廣山 瑠亜さん

(熊谷高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスで良かったことは、自分に合った講座で進めることができることです。科目ごとの得意不得意があっても、自分の能力に合った講座を受講することができます。またもう1つ良かったことは、授業が何度も見ることができたことです。特に自宅受講が可能だったので、寝る前の暗記科目の復習にとても役立てることができました。またテキストもとても分かりやすく作られているので、テキストを見るだけでも効率の良い復習ができました。

徳岡 宗由

中央大学 理工学部
徳岡 宗由さん

(東京農業大学第三高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

私は高校1年生の3月頃から、部活との両立が出来そうな塾が良いと思い、河合塾マナビスに入りました。河合塾マナビスでは自分でスケジュールを立てて、自分のペースで勉強を進められるので、部活も頑張りながら効率良く勉強することが出来ました。受験が近づいてくると心配事も増え、不安な気持ちが大きくなることもありましたが、アドバイザーの方々に助言をもらったりして、メンタル面でも支えになりました。受験は自分を信じて勉強し続けることが大切だと思います。

松田 大和

法政大学 社会学部
松田 大和さん

(坂戸高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

自分が河合塾マナビスに通って良かったと思うところは、自分の予定に合わせて授業を受けることができたことです。河合塾マナビスの講座は種類が多いため、自分にあったものを自分にあったレベルで受けることができました。授業内容もとても分かりやすかったです。また、アドバイザーの方と定期的に話す機会があったため、その時自分がどんな状況か整理しながら話すことができたことが心理面でとても支えになりました。

松田 大知

学習院大学 法学部
松田 大知さん

(松山高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、基礎知識を定着させることができたことです。自分は今まで、定期試験や模試でも直前になるまで勉強できなかったのですが、河合塾マナビスに入会してから学習習慣が身に付き、安定して成績を残すことができました。また、河合塾マナビスの授業はオンラインでも受講することができたので、校舎が開いていない時間帯でも自分の都合に合わせて受講することができたことも良かったです。

野口 岳琉

法政大学 社会学部
野口 岳琉さん

(松山高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

自分が河合塾マナビスに通って良かった事は、自分に合ったペース配分で勉強を進められたという事です。部活が忙しいときは受講するコマを減らすなどといった柔軟な対応をしてもらった事が合格に繋がったと思います。また、アドバイザーの方にも親身に寄り添っていただき、受験勉強というものにあまりストレス感じずに終えることが出来ました。マナビスのアドバイザーの方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

上田 勇斗

学習院大学 経済学部
上田 勇斗さん

(所沢北高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

私が受験を意識した時にまず困ったのが新入試の仕組みをよく知らなかったことでした。初めて河合塾マナビスに行った時にアドバイザーの方が詳しく説明をしてくれたため理解できました。また、映像授業だったため、学校の定期テスト前は受講数を減らしたりするなど自分のペースで進めることができたので、定期テストをおろそかにせず受験勉強と両立できたことも良かったです。

大澤 快成

成城大学 経済学部
大澤 快成さん

(松山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分は高3生の夏に通い始め、かなり遅れをとっていたので、自分に必要な勉強内容を、受講を通して自分のペースで効率よく学べたことです。自分はマナビスのテキストがすごく分かりやすく、受講での書き込みを加えたりして、そのテキストを信じて最後まで使用していました。また、勉強のことはもちろん、気軽に話せるアドバイザーの方々のおかげで、すごく心の支えになりました。マナビスに通って良かったです。ありがとうございました。

中島 大輝

武蔵大学 人文学部
中島 大輝さん

(松山高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

自分が河合塾マナビスに入会して良かったことは、受験するにあたって多くのサポートを得ることが出来たことです。担当のアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方とのアドバイスタイムで自分の理解していることはより深められ、分かっていないことや苦手を発見することが出来たので非常に勉強がはかどりました。また、部活動との両立も映像授業なので確立できました。学力を上げるためならうってつけの場所です。

大野 ひかり

文教大学 教育学部
大野 ひかりさん

(坂戸高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスでは毎月自分で計画を立て、自分のペースで勉強を進めることができました。部活が忙しく学校生活と受験勉強の両立が難しいと感じた時期もありましたが、受講の予定を少し調整し、自分に合わせた予定を作ることで乗り越えることができました。復習するときに何度でも受講できる点もよかったです。アドバイザーの方も、勉強を教わることだけでなく勉強方法の相談や不安なことなども聞いて下さり、結果合格に繋がったと思います。

原 桜子

文教大学 教育学部
原 桜子さん

(松山女子高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスは映像授業なので、苦手な分野を繰り返し見ることができました。さらに受講後のチェックテストとアドバイスタイムで知識を確実に身につけられました。また、講座もレベルごとに段階的に進むので苦手を発見しやすかったです。勉強の環境も整っており、集中して受験勉強ができました。アドバイザーの方も優しく、何度も励まされました。最適な環境と素敵なアドバイザーの方のおかげで合格することができました。

石井 萌

東京農業大学 応用生物学部
石井 萌さん

(星野高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

河合塾マナビスでは学校の勉強や部活に合わせ、受講のタイミングを調整できたことが良かったです。そのおかげで予習・復習の時間をしっかり取れ、着実に力がついたと思います。また受験勉強や受験校を決める中での不安をアドバイザーの方に相談したことで、自分にとって悔いの残らない選択と時間の使い方を決めるができました。入試までに果たして間に合うのか不安もありましたが、短期間に集中して勉強したことで成果を出すことができたと思っています。

長田 穂佳

東京経済大学 コミュニケーション学部
長田 穂佳さん

(松山女子高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

東松山校

私が河合塾マナビスに入会したのは高3生の7月で遅く、部活も高3生の9月末まで続けていたため、間に合うかどうか不安でした。ですが、自分のペースで受講を進めることができたので、勉強も部活も最後まで全力でやりきることが出来ました。アシスタントアドバイザーの方が受験の体験談や勉強方法を教えて下さり、自分の勉強に生かすことが出来ました。精神面でもたくさんの相談に乗ってくださったアドバイザーの方にもとても感謝しています。マナビスで勉強できて良かったです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド