お近くの校舎を探す

松浦 慶英

一橋大学 経済学部
松浦 慶英さん

(新宿高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分が河合塾マナビスを選んだ理由が受験を自学自習をベースとして行いたいからでした。なので、自分の進度に合わせて講座を選択して、その講座のそれぞれを自分に必要なだけ利用できたので良かったです。校舎の雰囲気も皆集中して勉強していたので負けないようにと思い、やる気を出せました。

石川 明日架

一橋大学 法学部
石川 明日架さん

(頌栄女子学院高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスの授業は何度でも聴き直せるので、自分が分かるまで徹底的に勉強できたのが良かったです。それでも分からない時はアドバイスタイムで質問し、その場で解決することができました。また、月例面談などで定期的に受講状況を確認したり相談したりもでき、ペースを崩さず最後まで勉強できたと思います。

村山 湧哉

千葉大学 工学部
村山 湧哉さん

(城東高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

映像授業なので、自分の好きなペースで学習を進めることができました。志望校対策や、単元別対策の講座が豊富で、目的に合わせて学習できるところも良かったです。部活で疲れていても河合塾マナビスに行けばなんとか勉強することができました。毎日通うようにしていたのでそこで勉強習慣も身についたと思います。

都築 理胡

東京学芸大学 教育学部
都築 理胡さん

(小松川高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

私は、同じ場所で長い時間集中して勉強することが苦手だったので学校と河合塾マナビスの両方を活用していました。マナビスは遅くまでやっているので自宅でできない私にとってとても良かったです。同じ高校出身のアドバイザーの方もたくさんいたので心強く、最後まで頑張ることができました。

鈴木 啓太

千葉大学 園芸学部
鈴木 啓太さん

(日本大学鶴ケ丘高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分は高3生の11月に入会したので集団の塾だと授業についていけなかったと思うけど、河合塾マナビスでは動画を自分で見る形なので自分のペースで受講ができて良かった。苦手な数学の克服はできなかったが、共通テスト対策の講座のおかげで共通テスト利用で私大に合格できて良かった。講座は一度やって終わりではなく、いくつか受けたら復習をして内容を身につけることを意識した。

齋藤 夏輝

東京海洋大学 海洋工学部
齋藤 夏輝さん

(成城高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

高1生の秋から河合塾マナビスに通い始めたおかげで日々の学習習慣が身に付きました。自分で受講の日程を決めることができるため、学校や部活との両立が簡単でした。共通テスト直前には直前講座のおかげで今までの学習内容の総復習ができました。また、受験情報や入試までの学習プランを沢山教えていただきました。私を合格へと導いていただき、大変感謝しています。

程岡 愛塁

静岡大学 工学部
程岡 愛塁さん

(東京大学教育学部附属中等教育学校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分は河合塾マナビスに通うことで、部活の引退まで勉強と部活をうまく両立させることができました。部活は、土日の日程がバラバラで練習試合が一日中組まれることもありましたが、マナビスはそれに合わせて授業の時間を変えることができたので非常に助かりました。また、何度も映像が見返せるので苦手分野を繰り返し見れて弱点も克服しやすかったです。

萩原 颯太

早稲田大学 社会科学部
萩原 颯太さん

(深川高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスの良い所は部活動などとの両立がしやすいことだと思います。自分の好きな時間に来校、受講をすることができ、また都合の悪い時は自宅受講という選択肢もあります。また、アドバイザーさんたちが親身になって進路相談などにのってくれて、とても楽しく勉強を続けられました。

吉村 春香

早稲田大学 文化構想学部
吉村 春香さん

(大妻高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分のスケジュールに合わせて受講することができるので学校との両立がしやすく、アドバイスタイムを活用することで理解を深めることができました。進路のことで悩んだときもアドバイザーと相談したことでモチベーションにもなり、精神面でも支えていただきました。河合塾マナビスに通ったおかげで第一志望に合格することができました。

村上 綾香

早稲田大学 商学部
村上 綾香さん

(頌栄女子学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスは、自宅から近く、受講しない日も自習で来校したり、自分の生活リズムに合わせてスケジュールを組むことができ、とても良かったです。また、アドバイザーの方々と勉強のことはもちろん、学校のことや勉強とは関係のないことでもお話しすることで、受験期で辛い時もマナビスに来るだけで安心できたので、本当に感謝しています。

川辺 響

法政大学 経営学部
川辺 響さん

(かえつ有明高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

講座は1日2講までと決めてやっていました。テキストは1週間くらい空けた後で確認すると記憶に残りやすかったです。高3生なら暗記をする際に絶対覚えなきゃという意識があるだけでも暗記力は変わってきます。僕は英文と日本史の教科書を音読する時間も取るようにしていました。また、部活はやり切った方がストレス解消や自信につながると思います。

竹内 琢真

慶應義塾大学 薬学部
竹内 琢真さん

(錦城学園高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分のペースで講座を受けることができたので、とても効率よく学習を進められました。特に、ハイレベル化学のおかげで化学が得意になりました。予習、復習、アドバイスタイムで間違えた問題などを定着させることができました。アドバイザーの方々が丁寧に対応してくださり、たくさん支えていただきました。

三橋 優也

法政大学 理工学部
三橋 優也さん

(城東高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスの講座は、自分のレベルに合った講座を受講することが出来たので良かったです。テキストも様々なタイプの問題を解くことが出来ました。アドバイザーの方々も優しい方が多く、受講した内容をさらに深めることができるので良いと思いました。マナビスに通うことで、勉強する環境を確保することが出来て、習慣化させることが出来たので良かったです。

藤田 晴治

明治大学 商学部
藤田 晴治さん

(城東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスに通って良かった点は、様々なレベルの講座があり、自分のレベルに合わせた受講ができるところです。私は英語がとても苦手だったので基礎から応用レベルまで受講で学べたので良かったです。また、夜遅くまで開いていたので部活が終わったあとでも勉強時間を確保できたところも良かったです。

大城 綾音

成城大学 文芸学部
大城 綾音さん

(東高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

時間を自分で決めて受講できるので、スケジュールを無駄なく上手く立てられました。映像授業は自分自身で速度を変えたり止めたり出来るので、効率良く勉強できたと思います。日本史が全く分からなかったけれど、河合塾マナビスの講座を受けて基礎を固めることが出来ました。部活動で帰りが遅い日は自宅受講で学ぶことも出来たことは、対面授業とは違う良さを感じました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド