お近くの校舎を探す

三橋 優也

法政大学 理工学部
三橋 優也さん

(城東高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

河合塾マナビスの講座は、自分のレベルに合った講座を受講することが出来たので良かったです。テキストも様々なタイプの問題を解くことが出来ました。アドバイザーの方々も優しい方が多く、受講した内容をさらに深めることができるので良いと思いました。マナビスに通うことで、勉強する環境を確保することが出来て、習慣化させることが出来たので良かったです。

福島 空

千葉大学 薬学部
福島 空さん

(両国高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

私は、早期から河合塾マナビスに入ることによって、周囲の勉強をしている人から刺激を受け、自分が受験生だということを強く実感できました。常に緊張感があるマナビスは、受講にも自習にも最適な勉強場所です。また、体験をしてから授業を選べる点や、途中で難易度を変更できる点はとてもありがたかったです。部活をしながらの学校での成績向上や大学入試合格の大きな要因になったと思います。

日野 稚幸

日本大学 法学部
日野 稚幸さん

(深川高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

亀戸校

自分の好きな時間に好きな勉強ができたのは良かったです。私は朝が苦手なので、なるべく午前中に河合塾マナビスに通うようにして勉強量を増やしていきました。予習や復習の時間が増えたことで、長期記憶ができるようになりました。講座やアドバイザーも分かりやすく教えてくれたので良かったです。

米山 太翔

一橋大学 経済学部
米山 太翔さん

(京華高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

今年はコロナウイルス感染症により、学校の授業を十分に受けることができない中、自学自習を進めるためにマナビスに入会しました。マナビスは映像授業形式だったので自分のペースで進めることができ、また添削指導のおかげで自分の弱点や点数につながる答案の書き方を知ることができました。特に世界史では、論述でどのようなことを書けばいいか知ることができて自信を持つことができました。

納富 圭太郎

東京農工大学 農学部
納富 圭太郎さん

(城東高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

マナビスでは、各教科自分に合った難易度の講座を自分のペースに合わせて受けることができたため、無駄なく受験勉強を進められたと思います。自宅と学校から近く、平日も休日も通いやすかったです。また、アシスタントアドバイザーはみんな優しく、わからないところを丁寧に教えてくれたり、休憩時間に話し相手になってくださって、受験に対する不安や緊張を和らげてくれました。マナビスには、最後まで諦めずに勉強を取り組める環境が整っていると思います。

大熊 隼乃介

早稲田大学 文学部
大熊 隼乃介さん

(都立城東高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

勉強の習慣がなかったので、学校から近くて通いやすいマナビスに部活後に毎日来て勉強の習慣を作れたのが良かったです。通い始めたころは英語のSVOCもわからなかったですが、そのような基礎を分かりやすいイメージを使って教えてくれたことで、早い段階で基礎を固められ、後々の余裕につながりました。受験の事も何もわからなかったですが、校舎のスタッフの方のおかげで自分は受験勉強に迷いなく集中することができました。

板谷 美怜

千葉大学 薬学部
板谷 美怜さん

(両国高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

私は、あまりプレッシャーを与えられなそうな校舎の雰囲気や、受講の仕組みに惹かれてマナビスを選びました。マナビスは机が広いため自分の勉強に集中しやすく、アシスタントアドバイザーの方々が明るく話しかけてくださるためストレスも少なく受験期を過ごすことができました。受講の予定は自分で決めることができるため模試の勉強をする時間が組み込みやすく、自分のペースに合った計画を立てることができました。

駒﨑 廉

上智大学 法学部
駒﨑 廉さん

(関東第一高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

元々学校での学習内容が理解できているようでできていない状態だったのですが、マナビスでは自由な時間で自分に合った講座を受けることが出来たので、学力を大幅に伸ばすことが出来ました。また。自習場所が確保できたことも大きかったと思います。結果、当初の志望校を超える大学に合格することが出来たので感謝しかないです。

藤田 陽生

早稲田大学 人間科学学部
藤田 陽生さん

(江戸川高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

日本史の講座を受けて、きちんとまとまったノートを作ることができ、入試本番のときもそのノートを見て復習することができたので落ち着いて臨むことができました。勉強するときは、とにかく机に向かう時間を長くして、気が乗らないときは動画を見ながら暗記をするようにしていました。講座を受けているときは、どんな細かいところでもメモをして、文字として見返すことができるようにしていました。

厚木 蒼一郎

電気通信大学 情報理工学域
厚木 蒼一郎さん

(城北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

新型コロナウイルス感染症の蔓延により、夏休み中であっても学校や図書館の自習室を十分に使うことができず、まともに自学自習をすることができなかったため、マナビスに入会しました。はじめに英文法・語法のレベル3・4を受講しましたが、マナビスの講座は映像授業の形式であるため、自分のペースでスピーディーに英文法や英読解問題の解法を身につけることができ、非常に役に立ちました。

福原 美海

立教大学 経営学部
福原 美海さん

(小松川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

マナビスでは、講座を受けて終わりではなく、その後何度も板書の復習をして解きなおしを重ね、少しずつ自分のものにしていきました。第一志望の大学を決められずに悩んでいたときや勉強法をどうしていいかわからなくなったときにアシスタントアドバイザーのみなさんに相談するといつも親身になってアドバイスをくださったので、とても心強かったです。

飯田 裕貴

東京理科大学 理学部
飯田 裕貴さん

(都立城東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

受験や進路について悩んだときに、アシスタントアドバイザーの方々に相談して、自分のやりたいことを見つけることが出来ました。最近受験を経験した先輩たちがアドバイザーをしているので、受験のことや生活についてためになる知識を沢山得ることが出来ました。部活のある日でも毎日マナビスに行くようにし、周りの人が集中して勉強している姿を見て、モチベーションを上げていました。

宇高 悟希

東京理科大学 理工学部
宇高 悟希さん

(都立小松川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

今年はコロナウイルス感染症により、学校の授業が十分に受けることが出来ない中、マナビスが直ぐにオンライン受講に対応したことによって、休校中でも十分な学習時間や習慣を身につけることが出来ました。受験期に分からないことがあったときは、その場にいたアドバイザーが理解するまで熱心に教えて下さり、不得意で勉強することすら嫌になる科目が自然と楽しく、自ら学ぶようになりました。

田中 駿平

明治大学 国際日本学部
田中 駿平さん

(城東高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

マナビスは映像授業なので、自分のペースで学習を進められるのが良いと思いました。自宅で受講できたり、部活がある時も授業を自分の好きなタイミングで始められるので両立できたと思います。また、一度受けた授業を時間が経ってから復習のため何度でも見直すことができたので効率的に勉強できたと思います。英検の勉強をしていた時にアドバイザーの方に英作文の添削をしてもらったりコツを教えてもらえて、直接相談ができたのはよかったと思います。

金田 優樹

明治大学 理工学部
金田 優樹さん

(城東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

亀戸校

自宅と学校の近くに校舎があり通いやすく、夜遅くまで校舎で勉強することができたので、閉館時間まで校舎で勉強していました。中学のときから苦手だった英語の講座をたくさん受講していたため、必然的にその勉強する習慣が身についたのはとても良かったです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド