お近くの校舎を探す

熊沢 直樹

早稲田大学 社会科学部
熊沢 直樹さん

(川和高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

部活の予定に合わせて通うことができ、両立ができました。校舎の雰囲気が明るく、通いやすい環境がありました。困ったときにはアドバイザーの方々がいつでも相談に乗ってくれて、勉強に関する質問から些細なことまで気軽に相談することができました。また、マナビスは開館時間が長く、自宅では集中することができなかった自分にとって、勉強だけに全力を注げる場所があったのは大きかったと思います。

佐藤 雅大

東京都立大学 理工学部
佐藤 雅大さん

(川和高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスは映像授業なので、自分で計画を進めることができるため、部活動の終了時間が遅かった私でも大学に合格することができました。また、アドバイザーの方はみんな頭がいいだけではなく優しかったので、問題にわからないところがあるときに質問をすると、いつも真面目にわかりやすく答えてくれました。また、大学についてもとても詳しく、私に適した受験校を教えてくれました。

小泉 優芽

早稲田大学 教育学部
小泉 優芽さん

(横浜共立学園高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

私がマナビスに通って良かったと思う最大の点は、他塾には無いスタッフの皆さんとの圧倒的な距離の近さです。私は受験期に自分の勉強法や時間の使い方に自信が持てず、不安を抱えることが多くありましたが、その度にアシスタントアドバイザーの方やアドバイザーの方が話を聞いてくださり、解決法やアドバイスを提示してくださり沢山救われました。また、1つのことを理解するのに時間がかかる自分にとって、自分のペースで授業を受けられる映像授業は最適な学習システムでした。

佐藤 祐斉

早稲田大学 商学部
佐藤 祐斉さん

(川和高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

僕は高3生の10月中旬まで部活をやっていました。なので、自分の予定に合わせて自由に学習できる点でマナビスは最適な環境でした。また、受講後のアドバイスタイムで、学習内容を自分で説明することで、より理解を深めることができました。限られた時間の中で効率的に勉強するためには、受けた授業と与えられた教材をフルに活用することが大切です。マナビスでの学習を通してそういった力を育むことができました。

柳沢 銀太

早稲田大学 創造理工学部
柳沢 銀太さん

(川和高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

僕はマナビスに入会するまではまったく勉強していなかったので、勉強のやり方がわかっていなかったのですが、毎日1つ受講し、それに対する予習と復習をするという目標を立てていたので自然と勉強のリズムができていきました。映像授業の良いところは問題を解く過程での考え方などを教えてくれるところで、難しい部分は2回以上見たりして理解しました。マジで映像授業はええぞう。

小田 将徳

東京都立大学 システムデザイン学部
小田 将徳さん

(森村学園)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

私は自習を中心にマナビスを利用し、受講は苦手科目の物理に絞って学習を進めていました。個人的には、物理に集中して受講したことにより、消化不良に陥らず一回一回しっかり理解することができたので良かったと思います。また。アドバイザーの方はいつでも質問に応じてくださったので、大変助かりました。大学や入試の情報を定期的に提供してくださったこともありがたかったです。

佐久間 実侑

筑波大学 人間学群
佐久間 実侑さん

(神奈川大学附属高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスに通ってから、以前は部活から帰るとすぐに寝てしまっていた自分でも勉強習慣を着実に身につけていくことができました。テキストは難易度別で分かれていて、一段階上のレベルになる度に気持ちが引き締まり、もっと頑張ろうという気持ちになりました。自習室やブース室はとても集中しやすい環境で、アドバイザーの方も親身になって相談に乗ってくださり、感謝しています。最後まで居心地の良い中で勉強できたことが第一志望合格に繋がったのだと思います。

小澤 菜緒子

慶應義塾大学 看護医療学部
小澤 菜緒子さん

(大妻高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスのメリットは自分のペースで勉強を進められることだと思います。それにより部活動や学校行事に取り組みながらでも、しっかり受験勉強をすることができました。またスタッフの方々が親身になって相談に乗ってくださったので、受験勉強中に抱いた様々な不安を解消することができました。今年は自宅学習を強いられた時期もありましたが、スタッフの方々のサポートのおかげで乗り越えることができたと思います。

白川 彩菜

早稲田大学 先進理工学部
白川 彩菜さん

(横浜共立学園高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスでは講座の難易度の幅が広かったり、自分で受講予定を決められたりするので、自分にぴったりの学習スタイルが必ず見つかると思います。また、アドバイスタイムではアドバイザーと話しながら学んだことを再確認でき、しかも勉強のコツや通っている大学の雰囲気などを教えてもらえるので、情報が集まりやすいと思います。そのため、コロナ禍でなかなか多くの人に会えなくても、効率よく勉強することができました。

小林 有希

早稲田大学 商学部
小林 有希さん

(平塚中等教育)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスは自分の予定に合わせて受講ができるので、効率よく勉強を進めることができました。授業やテキストも分かりやすく、音声を聞きながら自宅で音読をしたのも効果的だったと思います。アドバイザーの方は、受講していた教科だけでなく受験勉強全体のことや過去問への取り組み方についても親身になって相談に乗ってくださったので、本当に感謝しています。予習復習をしっかりやって理解を深められたことで、色んな問題に対応できるようになったと思います。

小倉 薫人

静岡県立大学 経営情報学部
小倉 薫人さん

(日本大学藤沢高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

私は部活と生徒会で忙しかったので、自分のスケジュールに合わせて受講計画を設定でき、振替受講も楽にできるマナビスに通って良かったです。講座は先生の解説がわかりやすく、途中で止めたり聞き直したりすることができると同時に、アドバイスタイムでわからないところを相談できるので、その日のうちに内容を全て理解することができました。さらに、月例面談で自分の目標と現在の学力の差を定期的に知ることができたことも良かったです。

中尾 洋明

早稲田大学 創造理工学部
中尾 洋明さん

(サレジオ学院高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスに通うことで勉強する習慣をつけることができました。勉強する気がおきない時もマナビスに行くことで、半ば強制的に机に向かうことができ、勉強を始めることができました。また、苦手科目だった英語は、マナビスの講座がきっかけで勉強する時間が大幅に増え、得意教科にすることができました。分からなかったり聞き逃した部分を繰り返し見ることが容易にできたので、分からない部分を放置することが多かった自分に合っていたと感じました。

今岡 梨緒

上智大学 経済学部
今岡 梨緒さん

(神奈川大学附属高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

自分のペースで講座を進めることができたので良かったです。苦手な科目は基礎からの講座も選べて、理解しづらい時などは動画を止めることも自由にできます。分からないところは繰り返して、理解できていそうなところは速く見ることで、時間の有効活用ができました。講座後のアドバイスタイムでは、アドバイザーの方にわからないところを質問したり、おすすめの勉強法を教えてもらったりできたので、とてもためになりました。

吉木 歩果

鳥取大学 農学部
吉木 歩果さん

(日本大学高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

マナビスの講座は全体を通して、簡潔に要点がまとめられた問題が多く、知識や学力が定着しているのか確認するのにとても便利でした。また、アドバイザーの方の体験談を直接聞くことができたので、モチベーションを保つことができました。講座や確認テストは定期的に復習することにより効果的に学習が身につくと思います。部活は忙しいわけではありませんでしたが、放課後の気が緩みがちな時間を勉強の時間に充てられてよかったです。

浅尾 華穂

東京学芸大学 教育学部
浅尾 華穂さん

(湘南高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

中山校

私は共通テストを終えた後に志望校を変更しました。2次試験の小論文は今までの対策とは一風変わったもので勉強自体が大変でした。そんな中でアドバイザーの方に何度も添削をしてもらい、たくさんのアドバイスをいただいた結果、無事に合格することができたと思っています。自分ではわからない対策の仕方を教えてくださったアドバイザーの方に出会えて、本当に良かったと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド