お近くの校舎を探す

大倉 唯

早稲田大学 文化構想学部
大倉 唯さん

(桐蔭学園)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

第一に良かったのは、自分のペースで学習できたことです。映像授業なので何回でも受講できたり、自宅でも観ることができます。講座を選ぶときも行きたい大学や今の自分の学力に合わせて、相談しながら決めることができます。講座以外でも、オススメの参考書や学習法を教わったことも合格に大きく影響しました。授業内容は予習と復習が前提になっているので自然とその習慣を身につけることができました。

内田 梨花

上智大学 総合人間科学部
内田 梨花さん

(桐光学園)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

入会した時期が周りの受験生と比べるととても遅く、不安ばかりでしたが、志望校を考慮したカリキュラムを組んで下さり、学校の勉強と並行しながら効率よく進められました。自分のペースで受講できる点がとても良かったです。簡単なことでも丁寧に教えて下さったり、相談に乗っていただけて、楽しく勉強できました。新百合ヶ丘校の皆様、ありがとうございました。

大川 陽也

東京理科大学 理学部
大川 陽也さん

(生田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

映像授業なので時間に縛られないこと、何度でも見直すことができたのが大きなメリットだと思います。どうしても分からなかったらアシスタントアドバイザーの方が理解するまで教えてくれました。志望大学に通っている人もいたので大学の雰囲気などをくわしく教えてもらい、大学選びにとても参考になりました。皆さん優しく接して下さったので、悩みごとの相談にも乗ってくれました。ストレスなく勉強できたので、最高の学習環境が整っていると思います。

本多 琉晟

法政大学 経営学部
本多 琉晟さん

(元石川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

僕が本格的に勉強を始めようと思ったのが3月で、そこがコロナで他の塾の人が満足に受講できない中でマナビスで自宅受講できたのが大きかったです。後は映像授業なので疲れたら映像を止めて休んだりなどできるのもよかったです。自分は日本史の近現代の覚え方をアドバイザーの方に相談し教えてもらった覚え方をやってみたら得意範囲までになったのも流石だなと思いました。気持ち的なところも相談できるのは良かったです。

玉野 トオル

上智大学 外国語学部
玉野 トオルさん

(市ヶ尾高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

まず何よりも常にアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々が生徒のことを気にかけて下さったことや、分からない事、不安な事、進路指導の相談など熱心にして下さったことが自分の進路実現に大きく役立ったと思います。マナビスにしかないアドバイスタイムの存在は大きかったです。講義では要点のまとまったテキストの復習を特に大事にし、繰り返し復習することで定着が早まりました。また、英語では、音読用の音声をきき、単語、文法などの復習ができたことが効果的でした。

大川翔

大阪大学 工学部
大川翔さん

(湘南高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

部活との兼ね合いの中で、限られた時間を有効に使って、自分のペースで学習を進めることができました。自分が苦手に感じていた分野の講座を取ることもできたので、早いうちから不安を取り除いて、着実に力をつけることができました。そのおかげで、過去問や自習の効果も上がり、部活を続けながらも現役で合格することができたと思います。自分で考えて勉強できたので、合格以上のものを手に入れることができたと思うので、マナビスで本当に良かったです。

松田 凛

千葉大学 法政経学部
松田 凛さん

(桐蔭学園)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

マナビスに通い、自習室を活用することで勉強の絶対量が増えたことが成績向上に繋がったと思います。モチベーションに波があるタイプで勉強したくない月は本当にやる気が出ないので無理やりにでも塾へ行って少しでも勉強するよう心掛けました。本番が近づくと試験で失敗したら・・・と不安になりましたが、アシスタントアドバイザーの方に死ぬわけじゃないから大丈夫!と声をかけていただき、気持ちが楽になりました。コミュニケーションをとるとリフレッシュになるので気張らず頑張れました。

樫村 太陽

慶應義塾大学 商学部
樫村 太陽さん

(中央大学附属横浜)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

高2生の10月から受験勉強を本格的に始め、マナビスに入会しました。学校と比較して授業の質がとても高く、毎回の授業で多くの事を吸収できました。自分はマイペースな性格なので、あまり干渉されず自分のリズムで勉強できたことがとても良かったです。映像授業もその性格に合っており、ストレスなく受験を終えることができました。校舎のスタッフの方々も皆さん親切で、とても良かったです。

伊藤恵

早稲田大学 国際教養学部
伊藤恵さん

(国際基督教大学高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾マナビスで良かったことは、独自でその日受ける講座を選べ、自分のペースで進められることです。一人一人に合ったカリキュラムを組んでいただき、管理してくださるので、自分の勉強量が足りないかと心配することはありませんでした。少しでも不安なことがあれば、親しみやすいアドバイザーの方に相談できるので、安心して、学校と塾を両立することができ、勉強面だけでなく、メンタル面でもサポートをしていただきました。

篠崎 杏

慶應義塾大学 総合政策学部
篠崎 杏さん

(国際基督教大学)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

マナビスでは初めに1か月分の予定を立てるのですが、計画を立てた後でも自分の状況に合わせて授業のコマ数を調整していけることが良かったです。また、自分の現段階のレベルに合わせて受講を選ぶことが可能なので苦手な科目は基礎固めの講座、得意な科目は応用力を養う講座を受講することができるところも魅力の一つだと思います。その他、担当アドバイザーに気軽に相談できたのがメンタルケアになっていたと思います。

伊本瑛

明治大学 理工学部
伊本瑛さん

(桜美林高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

高2生のときは自宅で勉強しようと思っていても他の誘惑に負けてなかなかできなかった。でも、自宅での勉強は0でもいいから河合塾マナビスには行こうという意識に変えてからは勉強習慣がつきました。また、アドバイザーの方には勉強内容だけでなく、自習での分からなかった点も気軽に質問できたので疑問点をなくすことができました。一般受験だけでない受験方法の相談にも対応してくださったのはありがたかったです。

福井 涼介

早稲田大学 教育学部
福井 涼介さん

(東京都市大附属)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾にも通っていたがマナビスは自分のペースで受けれるので両立が可能だった。しかも自習室は河合塾が朝早く、マナビスが夜遅いため2つの自習室のおかげで長時間の勉強が可能だった。マナビスはアドバイザーとの距離も近く質問しやすいし、受験する大学についても親身に考えてくれ自分に合っている大学も紹介してくれた。マナビスの講座は時間をあけて2度見ると理解度をさらに上げることができた。

佐々木 光

東京理科大学 理工学部
佐々木 光さん

(厚木高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

授業の開始の時間が決まっていなかったので、自分のペースに合わせて授業を進めていくことができました。夜の10時半まで開いていたので、部活が終わって8時くらいに校舎についてからでも授業を受けることができました。映像を巻き戻して聞き逃したり理解できない部分を何度も聞きなおして理解することができ、それをアドバイスタイムで説明することで整理し、定着させることができました。

松本 将太

慶應義塾大学 総合政策学部
松本 将太さん

(駒場東邦高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

高2生までは特に計画を立てることを重視していて、手帳にいつ・何を受講するのかをまとめて月受講目標に届くように調整するのに役立てていました。自宅で勉強しても全然集中できなかったので休校期間中は怠けてしまうこともありましたが夏以降の過去問・共通テストの演習を行なうタイミングは計画を立てる習慣のおかげで上手く見極められたと思います。受験校の相談ができたことで結果的に現役合格を勝ち取ることができました。

西江 大成

明治大学 法学部
西江 大成さん

(市ヶ尾)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

新百合ヶ丘校

私は自宅で勉強することができないタイプだったので河合塾マナビスの自習室に通うことで勉強時間を確保することができたと思います。マナビスの映像授業は、止めたり巻き戻したりすることができ、ノートをとりたい自分の勉強スタイルに適していました。マナビスのアドバイザーの皆さんは親しみやすく、疑問が生じても我慢してしまいがちな自分にとっても話しやすく学力の向上にもつなげることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド