お近くの校舎を探す

濱口 恵奈

東京大学 理科二類
出身高校:豊島岡女子学園

濱口 恵奈さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

部活がとても忙しかったので、来れる時に来て勉強できるのはとても有難かったです。部活を引退した後も、私は学校に勉強の主軸を置きたかったので、1人ひとりに合ったやり方で塾を活用できて、無理なく通うことができて良かったと思います。ありがとうございました。

竹屋佑人

一橋大学 経済学部
出身高校:桐光学園高等学校

竹屋佑人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

夜10時半まで開館していたことがよかったです。学校で自習して河合塾マナビスに来ることで平日の自習時間を伸ばすことができました。また、アドバイザーの方との月例面談で少し先の目標をたてていたことはモチベーションの維持や、すべきことの可視化などにつながり良かったです。

リスニングが伸びました。共通テスト模試でも成績が安定しました。数学も共通テスト本番までに十分な成績を得ることができました。

本吉啓悟

一橋大学 経済学部
出身高校:芝高校

本吉啓悟さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

柔軟に受講できることがとても役立ちました。通う曜日が決まっているわけではないので、自分の都合に合わせて受講できるのはとても便利でした。特に過去問研究講座について、自宅で過去問を解いてすぐ自宅受講で解説授業を見ることができたので解いた時の疑問を確実に晴らすことができました。自宅からのアクセスが良く河合塾マナビスの自習室には大変助けられました。

以前まで国語に自信がなく、具体的な勉強法も知らなかったですが、マナビスで現代文と古文を受け、具体的な勉強法を教えてくれたおかげで4ヶ月程で駿台模試の国語の偏差値を39から55まで伸ばすことができました。

早草 航平

東北大学 工学部
出身高校:多摩高校

早草 航平さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾マナビスの良い所は自由度の高さです。自分に合った内容を勉強することができ、時間も縛られていないため自分のペースで講座を受けることができました。また、授業で繰り返し見たい部分を何度も見ることができたのも良かったです。英語の講座は特にためになりました。

英語はマナビスで授業を受け始めてから偏差値が15ほど上がり、最後まで支えになりました。

村上 真樹

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:桐蔭学園高等学校

村上 真樹さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾マナビスに通うまでは勉強習慣もなく、漠然とした危機感があるだけでしたが、入会してからはスイッチを入れて勉強をすることができました。アシスタントアドバイザーの方々に学校別の対策方法を聞くことや、自分の現状に合わせた勉強計画を一緒に考えることで自分がやるべきことが明確になり、志望校合格に大いに役立てることができました。

マナビスに行くことで周りにも勉強を頑張っている人がいて、自然と勉強習慣が身に付きました。また、映像授業に月のノルマ受講数があったことで、明確な受験へのスケジュールが分かり、勉強に役立てることができました。

佐藤翔太

東京海洋大学 海洋資源環境学部
出身高校:桐朋高等学校

佐藤翔太さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾マナビスの映像授業で良かった点が3つあります。1つ目は自分の予定に合わせて授業を受けられる点です。2つ目は自分の学習状況に応じて授業選択ができる点です。3つ目はもう一度見たいと思った授業を繰り返し受けられる点です。またアドバイスタイムのおかげで受けた授業内容を自分で整理したり、質問で分からない点をなくしたりすることができました。

日々の勉強時間が増えた。また全科目の基礎固めが効率良くできた。苦手だった化学がその基礎固めのおかげで得意科目になった。偏差値は50~55だったのが、60~65ほどになった。

池迫 恵

電気通信大学 理工学部
出身高校:麻生高校

池迫 恵さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

映像授業なので、対面より学習の仕方に自由度があり、自分に合ったスタイルを見つけられました。また、同じ内容をレベルを上げながら周回して学習をするので、定着が早く演習の効率と、演習にかけられる時間が増えました。

受験勉強をしていく中で、自分がどんな分野が得意なのかをより鮮明に知ることが出来ました。また、自分の将来について考えられる機会にもなりました。

高橋 輝羽

横浜市立大学 理学部
出身高校:鴎友学園女子高等学校

高橋 輝羽さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

自習室を利用することで周囲の誘惑を断ち、勉強に集中することが出来ました。また、講座も自分のペースで行うことが出来たため、ありがたかったです。アドバイスタイムで分からない所を補えたのでそれもよかったです。

何もない日も自習室に行くことによって周囲の環境をつくることができたので勉強に集中できるようになりました。

川口 裕貴

慶應義塾大学 法学部
出身高校:多摩高校

川口 裕貴さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、アドバイザーの方と相談することで、戦略的に勉強計画を立てることができたことです。私は高3生の夏休みまで行事で忙しく、勉強する時間を確保することが難しかったのですが、1年前からそれに向けての計画をアドバイザーさんと立てていたので合格することができました。

入会した時は志望校は決まっているものの、合格のために何が必要か、何をすればよいかが分かっていない状態でした。また、安定的な勉強習慣が確立していない状態でした。

鈴木唯人

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:東京農業大学第一高等学校

鈴木唯人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

特に部活をやっていた時期は自分の都合の良い時間に河合塾マナビスに来て勉強できたのがとても良かったです。引退してからは赤本が置いてあることもあり、学校を多く活用していました。講座を予定通り受けるのは大切ですが、それ以前に無理のない予定を立てて、予習復習(特に復習)や単語の勉強に時間をしっかり割くことが重要だったと感じています。

英語が圧倒的に苦手科目で、高2生の頃の全統記述模試の偏差値は40台でした。でもハイパー英文法、英作文、読解の授業を受け、演習を続けたところ、高3生最後の記述模試では偏差値67.5まで上がりました。

斎藤 朝人

上智大学 理工学部
出身高校:生田高校

斎藤 朝人さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

私は自分で計画を立てて自分のペースで勉強を進めるのが得意なので、好きなタイミングで受講できるのがとても合っていてよかったです。また、ノートをとるのに時間をかけるので、都度映像を止められるのが便利でした。そして講師の説明もとても分かりやすかったです。

特に夏休みで成長しました。夏休みでは一番化学を勉強してバランスがとれていなくて不安でしたが、その分化学が超得意になり、それ以降模試では常に偏差値が60以上になれました。

市瀬樹

慶應義塾大学 商学部
出身高校:東京農業大学第一高校

市瀬樹さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

自習だけで理解できなかったことも受講がわかりやすくて理解できました。そして空き時間や自宅でも受講ができて部活とも両立して勉強できたのがよかったです。何度も見返すことができるので受講数に囚われることなく1つの講座を完璧にすることができました。

北澤環希

上智大学 経済学部
出身高校:桐光学園高等学校

北澤環希さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

担当のアシスタントアドバイザーがやるべき事を教えてくれて、月例面談ごとに目標も決められたので、無駄なく勉強出来た。また、担当の方が熱血な雰囲気ではなかった点も良かった。他にも色々なアシスタントアドバイザーとしゃべれるので、気分転換できる。授業に関しては、好きな時に映像を見られて良かった。

共通テストの点数が英語は30、数学・国語・日本史は20点程上がった。毎日勉強出来た。偏差値も50前半から60台にいった。

菅原叶羽

上智大学 文学部
出身高校:國學院高等学校

菅原叶羽さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

一番良かったと感じたのは映像授業であるため、何度も見返したり、自分のペースで進められることです。ノートを落ち着いてとることができ、大事なところを聞き逃すこともないので家で復習をするときにもとても役立ちました。

河合塾マナビスに来たら勉強のスイッチが入って、集中して勉強できるようになりました。また自分のレベルに合った講座を受けられるので苦手科目もしっかり理解できて、国語の偏差値は51.4から66まで伸びました。

大屋奏

東京理科大学 理学部
出身高校:生田高校

大屋奏さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

新百合ヶ丘校

私は理系の科目を勉強する上で、河合塾マナビスのテキストをとても重宝していました。授業が分かりやすいのはもちろん、テキストで扱われている問題はどれも知識があるだけでは解けないものばかりで、根底にある理論の考え方まで理解を深めることが出来たのは大きかったと思います。また、暗記は部活動の移動中などに進めるなどして効率的に進めました。

学校のテスト勉強にも河合塾マナビスのテキスト・授業はとても役に立ち、受験勉強と並行して内申をとることもできました。また、河合塾マナビスに通ったことで難しい問題へのアプローチの種類が増えて、解けるものも増えました。