お近くの校舎を探す

梅澤伊織

慶應義塾大学 文学部
出身高校:市立浦和高校

梅澤伊織さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

一番良かったことは自分で予定を組めることです。特に私は部活動が忙しかったので、本番当日やどうしても疲れてしまった日には受講を先送りにしたり、逆に忙しい月の受講を先取りしたりできるのが良かったです。英語の講座はレベルアップしていく度合が丁度良かったです。講座数も難易度も良かったです。アシスタントアドバイザーの方と話すのが楽しかったです。

石尾 虎太郎

明治大学 農学部
出身高校:大宮北高校

石尾 虎太郎さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

僕は自分のペースで勉強を進めていきたいタイプだったので、自分の好きな時間に受講することができる河合塾マナビスの学習スタイルはとても自分に合っていました。夏休み中は、アドバイスタイムの会話がとても気分転換になりました。友達と一緒に来ていたため、部活が終わってからは予定がない日は毎日マナビスに通っていました。

尾崎太一

東京工業大学 環境・社会理工学院
出身高校:大宮高校

尾崎太一さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

志望大学で数学の配点が他の教科に比べて高いにも関わらず、数学が入会時の一番の苦手教科でした。河合塾マナビスに入会してからは、数学の勉強方法や問題の捉え方を完全に改めて問題演習をした結果、今まで解けなかった問題が解けるようになりました。映像授業なので、繰り返し授業を受けることができ、復習に大いに役に立ちました。夏休み中に映像授業で物理と化学を先取りで勉強し、演習をすることで、冬に入る前に勉強を仕上げることができ、物理は偏差値12、化学は偏差値20上げることができました。

久保 茜

東京都立大学 人文社会学部
出身高校:蕨高校

久保 茜さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

8月までは部活動をしていたので、自分の都合が良い時間を自分で選んで講座を受講できたことが良い両立に繋がったと思います。また、試験直前にアドバイザーの方と話しができたことが心の支えになり、当日落ち着いて受験することが出来ました。中学生の頃から英語が苦手で高校の模試でも平均点を下回る程でしたが、受講を経て偏差値が60を超えるようになりました。

新井 美結

学習院大学 経済学部
出身高校:大宮北高校

新井 美結さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

部活を引退する前に入会したので、河合塾マナビスの映像授業はとても使いやすかったです。時間を自由に使えるので部活や大会があるときも継続して勉強ができました。また、優しいアドバイザーの方、アシスタントアドバイザーの方と授業の振り返りができるので良かったです。アドバイスタイムではアシスタントアドバイザーの方が優しく明るく接してくれるのでマナビスに行くモチベーションになりました。

伊藤 聖雅

成城大学 文芸学部
出身高校:与野高校

[部活:サッカー部]

伊藤 聖雅さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

私は指定校推薦で大学に入ろうとしていたため定期テストの勉強に重きを置いて、指定校に落ちたときのために河合塾マナビスで一般受験の勉強をしていました。マナビスでは自分で予定を組めるので、定期テスト前に受講を調整することができます。他には、受講で分からないところがあれば、アドバイザーの方々が真摯に教えてくれるところがとてもいいです。

佐久間 輝

東北大学 工学部
出身高校:市立浦和高校

佐久間 輝さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

過去問研究等の講座が分かりやすく、より深い理解ができたと思います。理系の質問をした時も、アシスタントアドバイザーの方々が分かりやすく親身になって、教えてくださいました。アドバイザーの方もアシスタントアドバイザーの方も色々なことを相談しても励ましてくださり支えになってくれました。自宅受講ができるので部活で帰りが遅くなった時や、朝の学習の時に活用できました。

根来架瑠

筑波大学 理工学群
出身高校:浦和西高校

[部活:男子バスケットボール部]

根来架瑠さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

勉強習慣を身につけることができる。プロの講師といわれる人がたくさんいるので嫌いだった教科も楽しく勉強することができた。アドバイザーの方が部活の忙しさも考慮して計画を立ててくれるのでとてもありがたかった。河合塾マナビスのテキストは質がいいので最低でも3周は行う。その時にポイントは何かを考えながら行うと記憶の定着にもつながる。

大塚玲奈

東京医科歯科大学 医学部
出身高校:大妻高校

[部活:マンドリン部]

大塚玲奈さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

自分のペースで、自分の好きな時間に受講ができるので昼間は部活、夜は勉強という生活リズムを確立させ、引退まで部活をやりきれた。夏休みなど、自習が長くなる期間は、アドバイスタイムでアシスタントアドバイザーと話すことで気分転換になったり、人に説明することでより理解を深められた。すぐにアシスタントアドバイザーに質問できる環境であったため、効率よく学習を進められた。

廣瀬 諒佑

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:川越東高校

廣瀬 諒佑さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

模範解答が手元にあることで、特に英語と古文・漢文においては解き終わった直後に確認し、全訳を読み文章を把握したうえで講師の説明を聞くことで、より自分の中に落とし込むことができました。予定の日に取り組めていないと指摘してくださるので、勉強リズムを崩すことなくできました。優秀なアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々に分かりやすくアドバイスしてもらいました。

大谷 華景

電気通信大学 情報理工学域
出身高校:熊谷高校

大谷 華景さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

自分が選んだ講師の授業を、自分でたてた予定で進めるという他塾にはない方法との相性がよかったため、効率的に勉強できたと思う。映像授業の欠点である「わからないことを質問できない」点はアドバイスタイムでうまく解消されていてとても良かった。

佐藤 篤之介

中央大学 法学部
出身高校:開智高校

佐藤 篤之介さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

映像授業なので寝てしまった時も、巻き戻しが出来るのが素晴らしかったです。分からないままで放置をすることが格段に減りました。アシスタントアドバイザーの方々は楽しく話せる方も勉強について話せる方もいてよかったです。受験を終えて間もない人たちなので説得力もあります。アドバイザーの方は当然受験の知識は豊富で、かつ常に自分よりも自分のことを信じてくれたので精神面としても助かりました。

杉田 結乃花

法政大学 経営学部
出身高校:蕨高校

杉田 結乃花さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

アシスタントアドバイザーの方々にたくさん相談できたことがとても良かったです。受験勉強のやり方や、苦手科目克服のアドバイスなどたくさんのことを教えてもらえたので、あまり不安にならずに勉強することができたと思います。なので、自然と塾に行くことが習慣になり、学習習慣が身に付いたこともとても良かったです。もともと英語を感覚で読んでいたけれど、河合塾マナビスで正しい長文の読み方を学び、たくさんアドバイスをもらったことで、少しずつ苦手だった英語の偏差値が上がったのがととてもうれしかったです。

清水 恭一

東京工科大学 コンピュータサイエンス学部
出身高校:与野高校

清水 恭一さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

数学のレベル4の講座がとても効果的でした。テキストをやって講師の方が言っていたことを復習すれば、大部分が何とかなると感じました。勉強は必ず毎日やった方がいいです。アドバイザーの方は自分がどんなに怠けていても、どんなに弱い自分でも最後まで気にかけてくれ、受験の大きな支えの1つとなりました。

堀内 くゆり

武蔵野大学 薬学部
出身高校:大宮開成高校

堀内 くゆりさん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

大宮校

河合塾マナビスのテキストは重要なところがまとまっているので、入試直前まで活用できてよかったです。アシスタントアドバイザーの方々と距離が近く、何かあったらすぐに相談できたり、塾に行きたくないときも「行ったらアシスタントアドバイザーの方と話せる!」などモチベーション向上にもつながり良かったです。マナビスで学習習慣がついてよかったです。マナビスにくればみんなが勉強をしているので自然と勉強する気持ちになれて、勉強に対して抵抗がなくなりました。