お近くの校舎を探す

村川 知奈美

一橋大学 社会学部
出身高校:桜修館高校

村川 知奈美さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

河合塾マナビスは私が受験勉強をするのにぴったりの場所でした!自分に必要な講座をとることで効率よく勉強を進められるだけでなく、綺麗な設備やいつでも質問できる雰囲気など集中できる環境が整っていたのが嬉しかったです。塾に行けばとりあえず集中できる、と思えたことで学校生活も楽しみつつメリハリをつけて勉強することができました。

吉岡 奨悟

東京工業大学 物質理工学院
出身高校:東京農業大学第一高校

吉岡 奨悟さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

自由に時間を決めて受講できるというマナビスのシステムが自分にはとても合っていました。分からない問題や苦手な分野に関しては、分かるまで何度も授業動画を見ることで効率よく勉強を進めることができました。

内田屋 稜

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:攻玉社高校

内田屋 稜さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

河合塾マナビスに通うきっかけは、部活との両立ができるということで、実際その点がとてもやりやすかった。学習予定を立てるのを早い段階から始めていたので、自己分析が出来て、自分の性格から勉強法を考えるようになった。授業を何度も見て真似ることで、発想を自分の中に落とし込むことができた。

北村 有珠

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:東京都市大学等々力高校

北村 有珠さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

アドバイスタイムで講座で習ったことをアドバイザーさんに話すことで、自分の頭の中を整理できました。授業で習ったことについて話す機会が多く、どう順序立てて話すと伝わりやすいかを試行錯誤できたことは面接試験がある大学ですごく役立ちました。

西村 京香

早稲田大学 国際教養学部
出身高校:桜修館高校

西村 京香さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

部活でまとまった勉強時間が取れなかったり家での勉強では集中できなかったりした私にとっては、河合塾マナビスのシステムはとても合っていたと思います。他よりも校舎が開いている時間が長いことや、自分のペースで受講できること、わからなかったところをもう一度再生できることなどがとても良かったです。

田井中 快

慶應義塾大学 文学部
出身高校:青山高校

[部活:サッカー部]

田井中 快さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

河合塾マナビスは他塾と異なり、映像授業のため、好きなタイミングで受講することができました。そのおかげで、自習や学校の講習と上手く両立することができ、効率よく学習を進めることができました。また、同じ授業を何度でも見ることができるので復習のときに役立ちました。

武内 奏成

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:國學院大學久我山高校

武内 奏成さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

部活動がほぼ毎日あったが、河合塾マナビスは自由に時間を決めて受講することが可能だったので部活動との両立が出来た。授業も分かりやすく何回も見直すことが出来るので苦手分野を無くすことが出来た。テキストも入試によくでるところや差がつく内容が載っているため効率よく学習することが出来た。

錠 隆乃介

慶應義塾大学 商学部
出身高校:芝高校

錠 隆乃介さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

他の映像塾と比較しても自由度が特に高い。自分のペースで勉強に集中できるという点では文句のつけようがないと思う。講座体験の制度を積極的に利用し、自分に必要な講座を判断して(自由が丘校は生徒の意見をかなり尊重してくれる)、自分だけの最適な合格ルートを築けられたら完全無欠です!

崔 史賢

早稲田大学 社会科学部
出身高校:高輪高校

崔 史賢さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは、勉強習慣の確立が出来たことでした。私はやる気の波が激しかったのですが、できる限り塾に来るようにして、やる気がない時も勉強するようにしていました。特にマナビスの閉館時間は他の塾に比べても遅いため、夜遅くまで勉強することができ、家で勉強できない自分にはとてもありがたかったです。

山口 真凛

早稲田大学 教育学部
出身高校:香蘭女学校

山口 真凛さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

高2生の夏に受験勉強を開始したため、最初は焦りもありましたが、アシスタントアドバイザーの方々が手厚くサポートしてくださったおかげで、大きく成長出来ました。河合塾マナビスの校舎は快適な環境である上に、夜遅くまで開館しています。私は、「毎日閉館時間まで集中する」と決めたことで、学習時間を安定させることができました。

伊藤 そら

大阪公立大学 現代システム科学域
出身高校:大妻高校

伊藤 そらさん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

自分の得意不得意に合わせて科目、単元ごとにレベルの異なる講座を取れることが魅力的でした。また、定期的に開催されるセミナーでは、過去に受かった先輩のデータを元に、長期休み中や次の模試までなど比較的短いスパンでやるべきことを明示して頂けたので、自分で計画を立てる際にとても活用していました。

津田 藍彩

横浜国立大学 理工学部
出身高校:洗足学園

津田 藍彩さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

学校のテストや模試などで点数を取れなかった分野を見つけ、河合塾マナビスの講座でそこを補うという使い方をしていた。一講座ごとに分野が分かれていて、チェックテストもついているところが不得意分野の穴埋めに役立った。

神南 宙見

東京学芸大学 教育学部
出身高校:小山台高校

神南 宙見さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

自分のペースで勉強することができ、今するべきことに向き合えたことから、第一志望校に合格することが出来たと思います。また、苦手を重点的に学習できるため、科目が多い私にはぴったりの学習法でした。アドバイザーさんとの時間も気持ちを切り替る機会となりました。

京藤 奈央子

静岡大学 工学部
出身高校:共立女子高校

京藤 奈央子さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

河合塾マナビス以外にも、もう一つ塾に通っていたので、そちらの塾との調整がとてもしやすくて良かった。講座もさまざまな段階があって自分に合うものを受けることができ、分からないところを集中的に学ぶことができた。自宅受講もでき、忙しい時でも気軽に受けることができたのも良かった。

野崎 真央

上智大学 外国語学部
出身高校:狛江高校

[部活:軽音学部]

野崎 真央さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

自由が丘校

自分の都合のいい時間やペースで勉強を進められて良かったです。映像も何回も見れたり、眠い時は止めることができたのも良かったです。受講した後すぐアドバイスタイムで色んなことを話して気分転換ができ、志望校の相談にものっていただけたのでとても心強かったです。