お近くの校舎を探す

草野 瑚羽

一橋大学 商学部
草野 瑚羽さん

(桜修館中等教育)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

私がマナビスに通って良かったと思うことは2つあります。1つ目は映像授業であることで、受講のペースを臨機応変に変えられることです。部活動をしつつ、自分のやる気を考慮することで、より集中して勉強ができました。2つ目は受講終了後のアドバイスタイムです。この時間で受講中に気になった所を全て質問していました。アドバイザーの方は毎回それに答えてくれたり、一緒に考えてくれたりしました。この時間が私の学力を一番伸ばしてくれたと思っています!

小川 滉介

早稲田大学 法学部
小川 滉介さん

(世田谷学園)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

受講スケジュールを自分で組み立てて自宅受講も含めた学習ができたことがとても役立ちました。マナビスが開館する前に自宅で受講をして、マナビスに来たら過去問を解くというサイクルが合格するための一番の基盤になった気がします。夜遅くまでブースで自習でき、質問もできることはマナビスの最大の利点だと思います。
また、受験シーズン直前まで英作文の添削を行ってもらい、抵抗を無くしたことで本番で全く気負いすることなく取り組むことができました!

鈴木 さき

上智大学 法学部
鈴木 さきさん

(目黒星美学園)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

部活動、推薦入試、一般入試を両立させるために、自分のペースで学習ができるマナビスに魅力を感じて入会を決めました。講座もわかりやすく、頼りになる先生方、アドバイザーの下で自分のペースで実力をつけることできました。
また、自粛期間で校舎に行けないときも、オンラインの面談も毎週行い、勉強に関する悩みも相談することができました!

浅野 健太

上智大学 法学部
浅野 健太さん

(青稜高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

自分は高2の夏にマナビスに入り、週6日の部活との両立を目指しました。マナビスの講座はとても濃く、1講座だけでも膨大な量の知識、情報を得ることが可能です。ただそれらを聞き流すのではなく、何度も復習をして少しずつ身に着けることで、部活動で限られた時間でも成績を伸ばすことができました。
結果として当初定めた志望校よりも1ランク上の大学に入ることができ、満足のいく結果になったので本当に感謝しています!

園田 梨緒

慶應義塾大学 理工学部
園田 梨緒さん

(小山台高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講を進めることが出来たことです。これにより、学校の授業が進まなかった期間も遅れることなく学習を進めることができました。また、学習スペースや自習室がきれいで毎日集中することができました。
また、自宅受講をしていた時も、質問対応を適時してくれたので助かりました。

大隈 一斗

早稲田大学 文化構想学部
大隈 一斗さん

(世田谷学園)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

私は受験勉強の開始が遅かったので、対面授業よりペースをコントロールしやすいマナビスを選びました。一時期は月に50コマ以上というハードな予定を立てたこともありましたが、倍速での受講や復習が必要な個所を絞って解きなおすなどの工夫をアドバイザー、アシスタントアドバイザー、画面の向こうの講師の先生が教えてくれたおかげで、安定して予習→受講→復習のサイクルを回すことができました。

荒木 裕登

早稲田大学 創造理工学部
荒木 裕登さん

(芝高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスは好きな時間に学習することができるので、部活の後など隙間時間に効率よく勉強することができました。また、理科科目や数Ⅲなど学校より先に学んだことで学校の勉強もあまり苦労せず、定期考査をこなすことができたので、目の前の受験に集中できました。
アドバイザーの人にも気楽に相談ができたので、よかったです。

上砂 勇太

慶應義塾大学 法学部
上砂 勇太さん

(目黒日本大学)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

僕はマナビスで音読室を一番活用していました。
英語の成績を上げる上で音読はとても大事だと思いますが、なかなかできる環境がないので、マナビスの音読室は絶対活用するべきだと思います。また、アシスタントアドバイザーの方は皆優しく、親身に相談に乗ってくれるので、悩みがあるときは相談することをおすすめします。

中内 俊太朗

早稲田大学 スポーツ科学部
中内 俊太朗さん

(筑波大学附属高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

僕は高校での3年間野球部に所属していました。部活の日程は急に変更になることも多く他の塾に通っている子は練習を休まなければならないことも多くありました。でも僕は、ほとんど練習を休むことなく、参加することができました。それは、マナビスが自分に合ったペースで学習でき、自分の予定に合わせて学習することのできる場所だったからです。部活は忙しいけど勉強も頑張りたい、そう思っている人にはマナビス以上の塾は無いと思います。

吉川 千賀子

東京理科大学 理工学部
吉川 千賀子さん

(実践女子学園)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスに通って良かったことは、ただがむしゃらに勉強するのではなく、見通しを立ててそれに向かって段階を追って効率よく勉強を進められたことです。その際、わからないことはすぐに質問ができ、とても心強かったです。また、私が一番効果的だと感じた学習方法は、前日に見た授業を次の授業の前に、倍速で復習して内容の定着をはかる方法です。これは映像授業でのみ出来る方法なのでマナビスで良かったと思います。

古家 透子

東京外国語大学 国際社会学部
古家 透子さん

(お茶の水女子大附属高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

1年間留学をしていた関係で、3年生の初めにはブランクや遅れがありましたが、マナビスでは自分に必要な講座を自分のペースで進めることができるので、非常に効率のいい勉強ができました。家で全く勉強しないので、可能な限り毎日通塾するなどして、学習時間の確保に努めていました。また、長年の経験や豊富なデータを元にしたサポートやアドバイスを受けられるところが、マナビスの大きな魅力だと思います。

野澤 恒

青山学院大学 国際政治経済学部
野澤 恒さん

(北園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスの1番の長所は自分のペースで一日の勉強時間や教科などを決められることだと思います。自分は高校が遠く、帰る時間が遅くなることが多かったけど、マナビスは講座を受ける時間を自由に決めることができるので継続的に受講することができました。また休日は多く受講するなどして勉強にメリハリをつけることができました。加えて、現役大学生のアドバイザーと話す機会が多いので、とても身になるアドバイスや励ましを貰うことができました。

増子 翔伍

東京農工大学 工学部
増子 翔伍さん

(成城高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスではスタッフやアドバイザーの方が本当に自分の支えになりました。私は共通テストと志望理由書で判定される学校推薦型選抜で合格しましたが、その際もスタッフの方に志望理由書に関してアドバイスを頂いたり試験前のルーティーンなどを確認して頂きました。また、私自身数学が苦手だったので、アドバイザーの方に度々質問しに行きましたが、とても親身に答えてくださり助かりました。マナビスのシステムが私大合格や共通テストの成績につながったと確信しています。

井上 京香

中央大学 経済学部
井上 京香さん

(文教大学付属高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

自分の好きなタイミングで塾に行き、勉強することが自分にはとてもあっていてました。楽な気持ちで塾に向かうことができたので、自主的に取り組めたことが最大の利点だと思います。結果として絶望的だった国語と世界史もしっかり成績を上げることができました。また、アシスタントアドバイザーの皆さんはとても優しく親身に相談に乗ってくださったので、受験期も悩むことなく過ごすことができました!

浅原 俊吾

明治大学 理工学部
浅原 俊吾さん

(文教大学付属高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

自由が丘校

マナビスの講座は対面形式とは違い、自分や学校の予定を考慮して行えることがメリットでした。私は総合型選抜で合格ができましたが、それもマナビスのおかげだと思います。推薦について夏前に相談した時も、一般と推薦の両立の仕方について教えて貰いました。また、私は文章が苦手だったので、何度も志望理由書や自己推薦文を添削していただき、面接練習もしてくれました。
生徒一人ひとりに寄り添ってくれるのがマナビスの良さだと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド