お近くの校舎を探す

佐藤 希

東京理科大学 工学部
佐藤 希さん

(足立学園高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

部活が週5日もあったため、映像授業は自分の予定に合わせてスケジュールを組めました。マナビスの講座は何度も同じ分野をレベル別で行ってくれるので、自然と復習することができました。また、私は家であまり勉強ができないタイプだったので、マナビスに行くことで、勉強スペースを確保でき、メリハリをつけることもできました。

溝井 茜

東洋大学 国際観光学部
溝井 茜さん

(上野学園高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

私は生徒会にはいっていたため、忙しくても授業を振り返ることができ、自分のペースで学習を進めることができました。また、総合型選抜を考えている人は、英検や小論文の講座もあるため、両立して勉強し、自分の志望校にあったことを対策できたと思いました。それに加えて。実際に大学に通っているアドバイザーの方に相談に乗ってもらったり、自分の勉強にアドバイスをもらったりしてくれたことが、メンタル面でも助かり、通ってよかったと思いました。

松崎 塔子

東京工業大学 環境社会理工学院
松崎 塔子さん

(九段中等教育学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

私はマナビスに通って勉強に対する意識が変わった。通いたての頃は勉強に対してマイナスなイメージを持っていたが、マナビスの映像授業はどの教科もわかりやすく、予習復習の勉強習慣が身につき、楽しく受講を続けられた。また、マナビスで添削指導を受けたことで記述の仕方を理解し、難しい問題にも積極的に取り組めた。アドバイザーさんには、勉強の仕方に迷ったと時に親身に相談に乗って頂いたり、直前期には励ましていただいたり、最後まで温かく見守って頂いた。

中村 拓未

筑波大学 理工学群
中村 拓未さん

(墨田川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

自粛期間中でも自宅受講を進められた為、時間を有効活用することができました。難易度が上がっていくにつれて、予習で全く手がつかない時も授業を聞いて理解できない時も、AAの皆さんが丁寧に教えてくれました。またマナビスの学習以外でも、相談に乗ってくれたり、勉強方法を教えてくれたりしてとても為になりました。講座はもちろん、マナビスの親身になってくれる環境が大学合格の秘訣だと思います。

内山陽葉

立教大学 経済学部
内山陽葉さん

(白鴎高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

マナビスは自分の生活スタイルに合わせて勉強することができ、いつでも相談にのってもらうことができる点で私には最適でした。部活との両立は受験生の1番の悩みだと思いますが、アドバイザーの方に相談して自分に合った勉強法を見つけることができたので効率的に時間を使うことができました。また、自分のレベルに合わせて基礎から学ぶことができたので、わからないところを解決し終えてから次のステップに進むことができました。

飯塚 匠

学習院大学 経済学部
飯塚 匠さん

(上野高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

勉強面で助けられたのはもちろんのこと、どの大学を受験するべきか、どのような日程の組み方をすればよいのかなどを決める時にとても助かりました。例えば、この大学ならおさえとしてしっかり機能するとか、この大学は何回か受験することができるなどです。受験は情報戦だという言葉を耳にしますが、私はそのことを、身を持ってわかりました。私が最初に出した受験校をもとに、マナビスのアドバイザーと相談し、しっかりベストな入試日程を組むことができました。

川本 怜生

学習院大学 法学部
川本 怜生さん

(駒込高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

自分がマナビスに通って一番良かったことは部活との両立ができ、効率よく学習を進めることができたことです。いつでも塾が開いているという環境は自分にとって、とてもプラスでした。またマナビスの講座は様々な要望に応えてくれて、すごく良かったです。そしてテキストもとても良い問題ばかりで、模試ももちろん定期考査でも活用できました。スタッフの皆さんもとても親切で信頼できる方々で、すごく勉強に集中できました。

伊豆倉 夢那

筑波大学 理工学群
伊豆倉 夢那 さん

(東葛飾高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

自分に合ったレベルから始めることができたので、学校の授業に着いていけなかった私でも、基礎から応用まで着実に力をつけることが出来ました。また、アドバイザーの方がわからない所の解説だけでなく勉強法についてもアドバイスをしてくたので、何をしたらいいか迷わずに勉強を進めることができました。更に、毎月1人ひとりに合わせた受講計画表をもらえるので、計画が立てやすく、先の事を考えて計画的に勉強をする癖がつきました。

田中 秀樹

早稲田大学 商学部
田中 秀樹さん

(聖学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

部活が長引いたり、急な予定が入ったとしても融通が利くのが映像授業のメリットであり、実際に私自身も便利だと感じることは多くあった。また、早送りや巻き戻しが可能なため、自分の理解度に応じて授業を受けることができるのも非常に効率良く、役に立った。さらに、自分が目指す大学が通われるAAの方はもちろん、そうでないAAの方もいるので、多種多様な情報を得られたり、とても親身になって悩み事を聞いてくれたので、メンタル面でも非常に助けられた。

志田大和

早稲田大学 文学部
志田大和さん

(成城高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

初めに自分の学力を測るテストを受けることで、自分に合ったレベルの講座から受けることができる。また、アドバイザーの方々は親しみやすく、気軽に質問や相談ができるところも良かった。マナビスの講座は映像受講であるため、授業の聞き逃しもなく、一度取った講座は何度でも見直せるのも非常に役立った。モチベーションが低い時でも、自習室で勉強している人や講座を集中して受けている人を見れば、やる気が自然と出てくる。色々な魅力がある。

笠原 陸斗

慶應義塾大学 商学部
笠原 陸斗さん

(竹早高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

私は、人から言われないとなかなか勉強ができない性格でした。その中で、アドバイザーの方と学習計画を相談し、しっかりと立てていったことで、自然と勉強と向き合えるようになりました。学習があまり進んでいないときにも、アドバイザーの方がやる気にさせてくれたり、マナビスに行くと勉強しやすい環境を整えてくれてたりととても助かりました。

丁 炫榮

早稲田大学 先進理工学部
丁 炫榮さん

(竹早高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

私は高2生の夏休み後からマナビスに通っていたため、余裕を持って受講を進めることができました。マナビスは、学校帰りに通うこともでき、ほぼ毎日受講することができました。その中でも、総合数学ⅠAⅡBレベル4の授業は、解説がとても分かりやすくて、疑問に思う部分もわかりやすく解説してくれ助かりました。入試に直結するような問題ばかりで力がついていると思えました。

村上 晃大

東京農工大学 農学部
村上 晃大さん

(青山高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

部活動や学校行事等での予定などでまとまった受講ができないときもちゃんとスケジュールを組み立てて頂いたおかげで2年生の頃も学習の習慣を作ることができ、また3年次の前半の緊急事態宣言の下で学校やマナビス校舎に通えない時でも映像授業だったおかげで滞りなく受講や勉強が行えました。また自宅以外に自習スペースがあったことで、夜遅くまでマナビスの自習室で自習して家に帰ったらリラックスする、という様にメリハリを持って受験生活を送ることが出来ました。

安保 舜己

東京農工大学 工学部
安保 舜己さん

(京華高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

得意な英語を伸ばしつつ、苦手だった物理も同時に勉強することができたので良かった。入会するまで不足していた長文の読解量を補い、また論述の添削もして頂いたおかげで、英語力の底上げになったと思う。物理も基礎的な講座から発展まで進めたので、入試時には得意科目といえるまで力を伸ばせたと思う。後期受験校決定でアドバイスをしていただき、結果後期で無事に合格できたので良かった。

江浪陸斗

東京学芸大学 教育学部
江浪陸斗さん

(安田学園高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

北千住校

マナビスに通って良かったことは、部活動との両立ができたこととアシスタントアドバイザーの方に質問できたことです。自分の行ける時間帯に行くことができて、すごく融通がききます。僕は、特に数学の質問をよくしていました。その度に自分が理解できるまで丁寧にアシスタントアドバイザーの方が教えてくれました。また、数学以外の相談も乗ってもらってそのおかげで心のゆとりができました。塾の中の雰囲気も明るくて気持ちが沈むことも少ないので受験を乗り切ることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド