お近くの校舎を探す

木村 大晟

一橋大学 商学部
木村 大晟さん

(白鴎高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

僕が河合塾マナビスに通っていてよかったと思っていることは、ある程度自由に受講の予定や教科を選択できることです。例えば、英語を頑張りたいときには英語の受講を増やしたり、逆に忙しい時には受講を減らすことが可能な点が、自分に合っていると感じました。また、予定を立てる際にアドバイザーの方々が相談に乗ってくれるのもとても心強かったです。

勝見 耕太郎

筑波大学 理工学群
勝見 耕太郎さん

(白鴎高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

今までは一人で勉強していたのが、塾に通い始めてから周りが学習しているというプレッシャーで自発的に勉強をするようになり、部活が終わったら毎日河合塾マナビスで2コマ受講をするようになると、格段に成績が上がるようになりました。一人で勉強するのもいいですが、勉強熱心な人たちと一緒という環境に身を置くと、自分のやる気も向上するということも知っておくといいですよ。

山本 悠輔

筑波大学 生命環境学類
山本 悠輔さん

(成城高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通って良かったことは学校以外にも勉強する場所が得られたことです。どちらか一方に重きを置くのではなく、それぞれの足りないところを補いながら効率的に勉強することで学力を上げることができたのではないかと思います。受験生の皆さんへのメッセージとしては自分の生活リズムや家庭の事情を考慮したうえで自分で今は何をすることが一番最善かを常に考え抜いて行動してほしいです。

山口 紗彩

筑波大学 医学群
山口 紗彩さん

(竹早高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

自分の都合に合わせて受講できることが河合塾マナビスの魅力だと思います。また、高2生の初めに英文法レベル1の授業を受けたことで、その後の英語がスムーズにわかるようになりました。私の周りには看護志望の友人がいなかったので、現役看護学生のアシスタントアドバイザーの方の存在がとても頼りになりました。受験で何よりも大切なのは自分のメンタルを保つことだと思います。

岩田 弥央

千葉大学 園芸学部
岩田 弥央さん

(専修大学松戸高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、自分で勉強の計画を立てる癖を付けることが出来たことです。毎月、アドバイザーの方との面談で今月は何に力を入れて取り組むかを話し合い、それを基に自分の受講や計画を立て直すことが出来ました。またアドバイスタイムでは疑問を解決出来たり、受験の相談にも乗ってもらい本当に助かりました。

池田 七菜

金沢大学 文系一括
池田 七菜さん

(順天高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通ってみて、よかったことは自分のペースで勉強を進められることです。部活との両立もスムーズにいき、自分のやりたいことが全て河合塾マナビスに入ってうまくいくようになりました。わからないことは何度も見返せたりするので、習得度も高かったです。

佐藤 亮

早稲田大学 文学部
佐藤 亮さん

(國學院)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスの最大のメリットは、勉強の大部分が生徒自身に任されていることだと思います。自発的に学んだことが最も身につくため、マナビスのスタイルはとても効果的だと感じました。また、自発的な学習に不可欠なモチベーションは、アシスタントアドバイザーの方などがサポートしてくれるため、困った時に相談することで高いモチベーションを保つことができました。これはマナビスならではの強みだと思います。

山本薫乃

早稲田大学 文学部
山本薫乃さん

(墨田川高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

分からないことがあったらすぐに質問できるところや、自分で計画を立てて進められるところがいいなと思いました。講座の中でも効果的な勉強法なども教えてもらえて、自習の時間も大切にしながら講座の内容を身に着けることが出来たことが良かったです。

中川 正継

早稲田大学 教育学部
中川 正継さん

(朋優学院高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通い始めたことで、大学合格を目標とした勉強への取り組み方を知り、早期からの学習習慣を確立することができたり、学ぶことへの意欲を常に保つことができたりしました。また、映像授業ならではのペース配分は、自分の体調に合わせて学習を進められるので、コロナ禍にもぴったりな学習方法でした。

山口 駿

早稲田大学 教育学部
山口 駿さん

(墨田川高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

受験まで一年切っての入会だったので、ほかの受験生から遅れた学習進度を自分のペースで補える映像授業は自分に適していると感じました。また自分の志望校に適した講座を受講できたので効率よく勉強できたと思います。家で集中して勉強することが苦手なので長期休みなどに開館時間が長かったことにはとても感謝しています。

熊倉 完

帯広畜産大学 畜産学部
熊倉 完さん

(文京高校 )

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

自分は、河合塾マナビスの講座と自分が持っている参考書を使って勉強していました。参考書を見て分からないところがあったら、マナビスの講座でわからないところだけを聞いて、もう一回参考書に戻っていました。また講座の説明もとても分かりやすくすらすら入ってきました。

深井 美凪

東京理科大学 理工学部
深井 美凪さん

(大妻高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

私は、高3の4月まで週6日で部活動をやっていたため、勉強との両立が大変でしたが、マナビスで自分のペースに合った受講をできたおかげで、上手く学習を進めることができました。また、成績が伸び悩んだ時や自分の勉強進度が不安になった時、アドバイザーの方々が親身に相談に乗ってくださった為、とても助かりました。本当にありがたかったです。

岡島 悠泰

東京理科大学 理学部
岡島 悠泰さん

(駒込高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスは映像授業なので自分で受講の予定を立てられることが良かったです。何回も見返すことができるので、急いで板書を書き写す必要もなく、わからない所は何度も繰り返してみることによって、記憶の定着が良くなりました。また講座のレベルが細かく分類されていて、段階的に知識を身に付けられました。どうしてもわからなかった問題もアドバイザーがわかりやすく解説してくれて、とても役に立ちました。

佐藤 希

東京理科大学 工学部
佐藤 希さん

(足立学園高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

部活が週5日もあったため、映像授業は自分の予定に合わせてスケジュールを組めました。マナビスの講座は何度も同じ分野をレベル別で行ってくれるので、自然と復習することができました。また、私は家であまり勉強ができないタイプだったので、マナビスに行くことで、勉強スペースを確保でき、メリハリをつけることもできました。

泉 愛華

上智大学 法学部
泉 愛華さん

(白鷗高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

北千住校

私は高3の4月から河合塾マナビスに入り、7月まで部活動をしていたので自分の都合に合わせて受講することが出来る点が私にはあっていたと思います。英単語のテストも毎週行っていたので勉強習慣がつけられました。また、分からない所があった時に沢山アドバイザーの方々に質問して一緒に考えながら解決していったことが一番力になったと思います。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド