お近くの校舎を探す

原口寧音

筑波大学 社会・国際学群
出身高校:茨城高校

原口寧音さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビスでは自分が理解できるまで何度も講座を再生することができるので、特に世界史のイスラームや近世ヨーロッパなどの苦手な部分の知識を固めるのに助かりました。
私は昔から本を読む習慣がなかったり、勉強を始める前から古文や漢文に対して嫌悪感を抱いていたりと、国語に対する苦手意識が強かったのですが、河合塾マナビスに通い始めて勉強時間が圧倒的に増えたので、元々得意だった英語の偏差値も上げることができたし、はじめは足を引っ張っていた国語と世界史の点数も上げることができました。

茂木 遥希

千葉大学 工学部
出身高校:緑岡高校

[部活:バドミントン部]

茂木 遥希さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビスで自分に合った受験校を相談してもらい、安心して受験することができた。また、今の自分に何が必要なのかを教えてくれ、やるべきことがわからなくなることがなかった。学習方法などで疑問に思ったことを相談できて良かった。

入会時は学習習慣がなく、学校の勉強もあまりできていなかったが、マナビスに来校する日を決め授業に取り組むことで少しずつ習慣をつけることができた。

初めは1日1時間勉強することも大変だったが、マナビスで学習習慣をつけていくにつれ長時間勉強ができるようになり、最終的には1日10時間以上勉強することが当たり前にできるようになった。

萩野谷悠久

東京学芸大学 教育学部
出身高校:緑岡高校

萩野谷悠久さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビス水戸校で友人やアドバイザーに囲まれながら、共通テストや二次試験の対策を行いました。また、月に一度の面談で進捗状況を確認したり悩み相談に乗ってもらいました。入会した時期は遅かったが、個人のニーズに合わせて最短ルートで合格まで導いてくれて、本当に感謝しています。

須田 美沙

千葉大学 法政経学部
出身高校:水戸第二高校

須田 美沙さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

受講後のアドバイスタイムでアドバイザーの方と授業内容を振り返ることで、授業の理解度を深めたり、わからないところは気軽に質問できたのがよかったです。
また、映像授業なのであとから何回でも見直すことができる点も魅力だと思いました。

塙 秋桜日

上智大学 外国語学部
出身高校:茨城高校

[部活:吹奏楽部]

塙 秋桜日さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

最後まで頑張りたかった部活を犠牲にせずに自分の生活スタイルにあわせた学習計画が立てられました。映像授業なので、理解できるまで何回も視聴したり得意な部分は倍速したり、自分のペースで勉強できました。アドバイザーの方たちとお話する機会が沢山あって、受験期にどうしても落ち込みがちなメンタル面でもサポートして頂きました。

江里薫瑛

茨城大学 工学部
出身高校:水戸第二高等学校

江里薫瑛さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

勉強習慣がついて毎日机に向かって集中することができるようになった。模試の偏差値が全科目上がった、共テ模試の点数が200点ほど上がった。

入会前はテスト前しか机に座らないほどだった。高校受験は定期テスト対策だけで受験勉強をしてなかったので、大学受験に向けて入塾した。

2年のときの共通テスト模試から本番の共通テストで点数が200点以上上がった。

豊島叶望

茨城大学 教育学部
出身高校:茨城高校

[部活:剣道部]

豊島叶望さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビスでは今の自分が合格する為に何が足りないのか的確にアドバイスして下さり、それに合った講座を提案して下さいました。そのおかげで、効率よく共通テスト対策、2次試験対策を行うことが出来ました。また、精神面が不安定な時、いつでもアドバイザーの方々が声をかけて下さり、1年間を乗り切ることが出来ました。

会沢蓮

茨城大学 教育学部
出身高校:水戸桜ノ牧高校

[部活:バレーボール部]

会沢蓮さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

アドバイザーの方が勉強面以外のことでも相談に乗ってくれて、より勉強に集中できる環境を作ることが出来た。ブースが壁で分けられているので、周りを気にせずに勉強に取り組むことが出来た。何回も同じ講座を見返すことが出来たので復習にとても役立った。

加倉井結月

茨城大学 理学部
出身高校:緑岡高校

加倉井結月さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

私は高2生の後半から理科教科の授業についていけなくなってしまいました。そこで河合塾マナビスに入会し、生物と化学を基礎からじっくり勉強して繰り返し受講していくうちに理解できるようになりました。2次試験は化学のみであったため、私立大受験後にはあらためて化学講座を再受講し、自信を持って試験に臨むことが出来ました。

奥村 樹里

茨城県立医療大学 保健医療学部
出身高校:水城高校

奥村 樹里さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

私は入会する前の放課後は学校で19時まで勉強していた。しかし帰宅後どうしてもやる気が出ず、2時間程無駄にしていた。入会後は放課後塾に行き、受講して自習を行うというルーティーンを作ることができ、勉強時間を確実に確保できた。これは成績向上に繋がった。

中学生の時は全く苦手意識はなかったものの、高校入学後、気づけば授業内容が理解できず、ついていけなくなっていた。文法をはじめとして高校基礎の知識すらもほぼ身についていない、という状態だった。

高3生の春頃の模試で地理の点数が40点台であったが、地理の共通テスト対策の受講とアドバイスタイムを活用することによって、共通テスト本番では70点台と、30点程伸ばすことができた。

北條 夏海

高知大学 農林海洋科学部
出身高校:緑岡高校

[部活:吹奏楽部]

北條 夏海さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

私は部活を引退してから河合塾マナビスに入会したので、周りより遅いスタートだったかと思います。それでも基礎的な講座から受講することで土台のしっかりした知識と対策をつけることができました。
学習習慣をつける、という意味ではとても身のある時間を過ごすことができたかと思います。

大和田 七海

秋田大学 理工学部
出身高校:水戸第二高校

大和田 七海さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビスのテキストはとても綺麗にまとまっているので、受験期はマナビスのテキストを自分だけの参考書を作る感じで演習を積んでいく中で自分が忘れていた知識を書き込んで使用していました。化学に関しては、高1・2生の時の模試は酷くて2割程度でしたが総合化学の授業が楽しく化学を勉強するのが苦ではなくなり、高3生の時は化学が得点源になるぐらいに伸びました。

冨田陽菜乃

宇都宮大学 地域デザイン科学部
出身高校:水戸第二高校

[部活:なぎなた部]

冨田陽菜乃さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

映像授業なので、部活が終わった後に授業を受けられたことが良かったです。そのため、部活も疎かにすることなくしっかり取り組めました。そして、何回も見直せるのでしっかり理解することが出来ました。また、自宅受講のおかげで計画通りに授業を進めることが出来ました。

石塚 水葵

山梨県立大学 人間福祉学部
出身高校:翔洋学園高校

石塚 水葵さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

河合塾マナビスでの授業は、対面授業に緊張感を持ってしまったり、複雑な生活ルーティンの自分にはピッタリでした。いつでも自分のタイミングで受講を進めることが出来ますし、都合が悪く校舎に通うことが出来ない場合も自宅で受講することも出来ます。
テキストや講師の解説は非常に分かりやすく、特に自分は英語の講座が大好きでした。
文法や速読についてだけでなく単語の効果的な覚え方についても説明があり、英検の取得にも繋がりました。
さらに、自分は得意な科目だった日本史の講座もとっていたので好きな科目が勉強することによってより好きになり、受験での強力な得点源になったと思っています。

上田 胡桃

青山学院大学 コミュニティ人間科学部
出身高校:緑岡高校

[部活:バスケットボール部]

上田 胡桃さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

水戸校

アドバイスタイムで説明したり、質問されたりする中で自分がわかっていなかった部分を知ることができて復習に活かせた。アドバイスタイムの時以外にも、アドバイザーの方々と会話できたので楽しく通うことができた。頑張っている受験生がたくさんいたので、さらにやる気が起き勉強に対して前向きな姿勢でいられる環境だった。