お近くの校舎を探す

小松 礼佳

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:宇都宮中央女子高校

小松 礼佳さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスでは自分に合ったスケジュールを立てて受講することができ、勉強に抵抗感なく励むことができました。また、個人ブースでは集中できる自習環境が整っているため、積極的に活用することで勉強時間を確保できました。志望校に向けた確実で効率的な対策ができたと思います。

森 渉真

筑波大学 人間学群
出身高校:石橋高校

森 渉真さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

通って良かったと思ったことは、何より学習習慣がついたことです。校舎に行けない日も自宅受講を活用することで勉強時間を確保できました。また、『筑波大英語』の講座は、入試問題の傾向を掴んでいたので非常に力がつきました。私は部活をやっていて校舎へ行く時間が変わることもありましたが、時間の融通の利くマナビスのおかげで合格まで努力できました。

松本 啓吾

青山学院大学 法学部
出身高校:作新学院高校

松本 啓吾さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスにて自分に合った学習予定を組み立て、勉強に無理なく取り組めたことと、快適な自習環境のおかげでしっかり勉強時間を確保できたことがとても良かったです。自分はのんびりとした性格だったので、マナビスでの計画的な学習が大学合格へと繋がったと思います。

黒﨑 茜璃

中央大学 法学部
出身高校:星の杜高校

黒﨑 茜璃さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

自宅での勉強だとあまり集中することができなかったので、河合塾マナビスで勉強するようにしたことで毎日目標の勉強時間を超えることができました。また、世界史の授業を学校でとることができなかったので、マナビスで授業を受けて独学だけでは学ぶことのできなかったことを理解することで、より世界史の楽しさを知ることができました。

小倉 菜々美

宇都宮大学 共同教育学部
出身高校:宇都宮北高校

小倉 菜々美さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスは自分の都合に合わせて計画を立てることができたので、やりたいことを両立し、充実した高校生活を送ることができました。また、月に1度の月例面談では、アシスタントアドバイザーの方と勉強や進路について相談していました。おかげで、後悔のない進路実現を果たすことができました。

小林 秀明

宇都宮大学 共同教育学部
出身高校:宇都宮東高校

小林 秀明さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のことをよく知り、いつも気にかけてくださった校舎長やアドバイザーの方々の存在があったことです。受ける講座の計画を立てる時も、自分の今のレベルに合った講座の提案をしてくださったり、大学を決める際にも親身に寄り添い、励ましの言葉をくださったりなど本当に感謝しかありません!

金田 有菜

明治学院大学 文学部
出身高校:真岡女子高校

金田 有菜さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスに通うと決まった時は、アドバイスタイムできちんと話せるか不安でしたが、上手に筋道立てて話せなくても熱意があれば伝わっている感じがしたのでほっとしました。また、映像授業は途中で止めて休憩したり、聞き逃しても巻き戻せるという利点があるので、マイペースな人にもぴったりだと思います。

鈴木 颯斗

東洋大学 経営学部
出身高校:宇都宮清陵高校

鈴木 颯斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

私は入会するのが遅く、他のみんなよりも遅れてのスタートでしたが、河合塾マナビスでは自分に合った講座を選ばせてくれるので、短期間で着実に力を伸ばすことができました。また、集中できる自習スペースが確保されているので、自宅などで集中できない人にとっては最適な場だと思います。諦めずに頑張れ、受験生!!

星野 慶人

順天堂大学 スポーツ健康科学部
出身高校:宇都宮短期大学附属高校

星野 慶人さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

宇都宮中央校

私は部活が週6日と忙しく、不定期に練習や試合が入っていたため、時間がかなり限られていました。しかし、河合塾マナビスはそんな自分でも空いた時間にすぐ活用することができ、家でも英語の復習用アプリを使用することで、苦手克服することができ、合格を掴み取ることができました。部活・大学受験共に目標を達成することができ、文武両道を実践することができました。

紺野 鷹良

京都大学 理学部
出身高校:宇都宮高校

紺野 鷹良さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

努力や勉強は最も効率的に行いたいものだが、その中で、河合塾マナビスの濃密な90分程の映像授業と洗練されたテキストは、少なくとも自分にとってはとても効果があった。さらに、各月にある面談で、自分がこなせるような受講スケジュールを考えていただき、受験に近づく度に、成長した実感があった。

池田 ひか里

東北大学 医学部
出身高校:宇都宮女子高校

池田 ひか里さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

受講した医進化学の解説がとても分かりやすかったです。苦手意識のあった理論の応用問題もすんなり理解でき、その後の模試で順序立てて確実に考えを進められるようになりました。またポイントを押さえて説明してくださったのでより集中して授業を受けることができました。

金 多原

金沢大学 医薬保健学域
出身高校:宇都宮女子

金 多原さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

自分のペースで学習を進められたのが一番の魅力でした。自分が完全に理解できるペースで学習できたので、穴ができにくかったと思います。受講後のアドバイスタイムでも、自分が学んだことを口に出すことで、理解できていない部分も見つかったし、さらに理解を深められました。質の高い勉強が出来たと思います。

糸井 智優

法政大学 社会学部
出身高校:宇都宮北

糸井 智優さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

英語をレベル1から始めたことで英語に対する苦手意識をなくすことが出来たことが良かったです。英語の講座は基礎的なものしか取っていなかったのですが、高校の授業内での発展的なものにも、しっかりついて行くことが出来ました。マナビスにはほぼ毎日通っていたので、自分なりの学習ペースが出来たことも良かったです。

郷間 弥希

山形大学 医学部
出身高校:宇都宮女子

郷間 弥希さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

マナビスでは、自分の予定に合わせて1か月ごとに学習計画を立てることができ、進捗状況を定期的に確認できる点がよかった。解答を読んでから分からなかった問題は、すぐにアドバイザーの方に質問でき、理解するまで丁寧に教えてくださるので、とても良い環境でした。

小堀 京介

専修大学 国際コミュニケーション学部
出身高校:鹿沼東

小堀 京介さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

宇都宮中央校

河合塾マナビスの良かった点は、自分のレベルにあった授業と、自分で計画を立てられ自分のペースで学習を進められたことです。自分自身は元々、勉強する習慣が備わっていませんでしたが、毎月徐々に講座の量を増やしたことにより、だんだんと勉強する頻度が増えて、勉強習慣が定着して、受験勉強の最後も諦めずに頑張れました。