お近くの校舎を探す

久保田 真由

東京家政大学 栄養学部
出身高校:獨協埼玉高等学校

久保田 真由さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2023年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通っていて一番良かったことは、勉強のペースを作ることができたことです。私は家だと集中できないため、マナビスの授業が終わった後や高校の試験期間中には自習して利用していました。自分の都合に合わせてスケジュールを立てることができるので、とても役に立ちました。

坂崎 貴俊

東京工業大学 工学院
出身高校:開智高等学校

坂崎 貴俊さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

私は高2生の4月から河合塾マナビスに通い、苦手な英語を重点的に勉強しました。マナビスのチェックテストのおかげで苦手分野を徹底的に洗い出すことができました。また、自宅で勉強することが苦手だった私にとって、マナビスは休日の良い自習場所として活用できました。わからない問題を質問できたことも良かったです。

福島 光貴

筑波大学 情報学群
出身高校:越谷北高等学校

福島 光貴さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

自分で受講日時を自由に決められるのが良かったと思います。Myマナビスで目標受講数に達するように毎日1講以上予定を入れるように決めていたため、計画性のない私でも自然と計画的に勉強する習慣がつきました。また、来月の予定は細かく決めるのではなく、余裕をもって大まかに決めるのが良いと思います。

佐瀬 央丞

横浜国立大学 都市科学部
出身高校:不動岡高等学校

佐瀬 央丞さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

私は高二生の終わりから河合塾マナビスに通い始めました。苦手だった英語を受講することでだんだん偏差値が上がっていきました。また、家で勉強できない自分にとって毎日自習できる場所があることがとても助かりました。

早川 りりか

埼玉大学 教育学部
出身高校:越谷北高等学校

早川 りりかさん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

私は河合塾マナビスに入会したのが高3生の夏休み前と遅く、正直不安が多かったのですが、マナビスの講座は一つ一つの内容が濃いので、効率良くしっかりと学ぶことができました。また、学習スペースはいつも静かで集中できる環境だったので、家ではあまり集中できない私にとってとても良い環境でした。

荒川 咲愛

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:越谷北高等学校

荒川 咲愛さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通い始めてから、ほぼ毎日校舎に行くことで、勉強の習慣ができたので良かったと思います。アドバイザーの方は優しくて些細なことでも丁寧に答えてくださったので質問しやすくて良かったです。自宅受講もできたり、わからないところは何度も見返したりできるので、自分のペースで学習できました。

吉岡 佑斗

明治大学 法学部
出身高校:越ヶ谷高等学校

吉岡 佑斗さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通って良かったことは、やはり自分で予定を組んで学習を進められたことだと思います。部活動との両立もでき、自分のペースで勉強が出来ると学習の効率も上がり、モチベーションの維持が学力の向上に繋がりました。アドバイザーの方々が皆優しくて頼りやすかったのも助かりました。

松本 璃音

青山学院大学 経営学部
出身高校:獨協埼玉高等学校

松本 璃音さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

私は高2生の冬まで全く勉強してこなかったけれど、河合塾マナビスに入って勉強する習慣がつきました。マナビスのテキスト以外の参考書はほぼ使う必要がないくらい良いテキストと講座ばかりでした。また、アドバイザーの方に質問もできるところが良かったと思います。

赤松 樹

中央大学 法学部
出身高校:川口北高等学校

赤松 樹さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスは自分が受講したい時にできるのが最大の利点だと思います。また、講座の1つ1つの質が高く、各科目、各大学の自分に必要な講座を受講できるのも良かったです。講座の進捗具合や模試の出来などをアドバイザーの方と確認しながら学力の向上を実感できたので良かったです。

大場 皓太

中央大学 理工学部
出身高校:越ヶ谷高等学校

大場 皓太さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

毎日マナビスに足を運ぶことで半強制的に勉強に取り組むことができた。また、マナビスではいつでも質問対応してくださるアドバイザーの方がおり、多くの大学の赤本も利用できた。わからないをすぐ無くし、広範囲に渡る問題をマナビスのテキストで解くことができたことがとても良かった。

斉藤 辰爾

法政大学 キャリアデザイン学部
出身高校:越ヶ谷高等学校

斉藤 辰爾さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通って良かったことは、何をいつするのかの計画が圧倒的に立てやすかったことです。専用のアプリを使って受講の予定表を見られるのがとても助かりました。また、テキストが使いやすいことも良かった点です。例えば、英文法・語法のテキストは、様々な単元ごとにまとめられていて、苦手分野に重点的に取り組むことができました。

栗原 佳汰

法政大学 人間環境学部
出身高校:草加高等学校

栗原 佳汰さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

僕は高2生まで勉強を全くせずに過ごしていたのですが、高3生になり勉強をしなくてはと焦りを感じた時に友人から河合塾マナビスを紹介されて入会しました。今まで勉強する習慣が無かったですが、アドバイザーとの勉強計画を立てることで自ら勉強に励むことができました。自分を変えてくれたマナビスやアドバイザーの皆さんにはとても感謝しています。

竹内 弘人

学習院大学 文学部
出身高校:越ヶ谷高等学校

竹内 弘人さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに入会するまで、日常的な勉強のリズムが整っていませんでしたが、受講を軸として自分に合ったリズムを見つけることができました。英文法や読解の受講をすればするほど力がついてきていることが実感できました。自宅では集中力が長く続かなかったですが、マナビスに来ると周りの雰囲気なども良く、自然と勉強に取り組むことができました。

竹林 優葵也

芝浦工業大学 デザイン工学部
出身高校:川口市立高等学校

竹林 優葵也さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通うことで自分のペースで受験勉強をすることができました。また、最初に行ったテストで今の自分の立ち位置を把握し、受験までにどのように学習したらよいかを教えてもらうことで、効率的な学習を行うことができました。

山本 和奏

埼玉県立大学 保健医療福祉学部
出身高校:大妻高等学校

山本 和奏さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

草加校

高3の12月まで部活が週6日であり忙しかったですが、自分の予定に合わせて受講できたことが良かったです。どんなに忙しくても時間を見つけてマナビスに行くことで、勉強の習慣をつけられたと思います。また、自分の志望大学に通っているアドバイザーの方からたくさん話を聞き、アドバイスをして頂けたことがとても励みになり、しっかりと対策をして試験を受けることができました。