お近くの校舎を探す

山本 和奏

埼玉県立大学 保健医療福祉学部
山本 和奏さん

(大妻高等学校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

草加校

高3の12月まで部活が週6日であり忙しかったですが、自分の予定に合わせて受講できたことが良かったです。どんなに忙しくても時間を見つけてマナビスに行くことで、勉強の習慣をつけられたと思います。また、自分の志望大学に通っているアドバイザーの方からたくさん話を聞き、アドバイスをして頂けたことがとても励みになり、しっかりと対策をして試験を受けることができました。

佐藤 桜

東京農業大学 応用生物科学部
佐藤 桜さん

(越ヶ谷高等学校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2022年度入試合格者

草加校

マナビスに通い始めてから時間を有効活用し勉強のリズムを作ることができました。分からないことはアドバイザーの方が一緒に考えて下さり、より理解を深められたと思います。私は英語が苦手でしたが、講座を通して必要な知識やコツを身に付けることもできました。受講のタイミングを自分のペースで決め、苦手の克服に努められるところもとても良かったです。ありがとうございました。

杉田 悠斗

中央大学 理工学部
杉田 悠斗さん

(東京工業大学付属科学技術高等学校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

草加校

自分の学力に合った講座から順を追って進めていけるところが良かったと思います。また、映像授業なので自分の予定に合わせて講座を受けることができたのも良かったと思います。月に1回行われる月例面談や授業ごとに行われるアドバイスタイムを通して自分の学習状況や授業の理解度を確認できること、わからないところを質問しやすいことも良かったです。

志村 優太

東京工業大学 物質理工学院
志村 優太さん

(渋谷教育学園幕張高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

僕は高2生の頃までほぼ勉強をしておらず、そろそろ大変だということでマナビスに入会しました。マナビスは自由に受講時間を決められ、自分で予定を組むことで、勉強嫌いな僕でも余裕をもって勉強することができました。分からないところはアドバイザーの方に聞けたのが良かったです。また、テキストも分かりやすくまとまっていて、受験会場でも最後の復習としてとても役に立ちました。

矢野 将伍

早稲田大学 商学部
矢野 将伍さん

(越谷北高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

私はマナビスに入会したのが高3生の6月と遅く、成績もあまり良くありませんでしたが、講座を進めていくうちに実力がついていくのを実感できました。ブースでは周りの人たちも真剣に勉強しているのでモチベーションを高く維持することができました。出願校決定の際も面談などで様々な情報をくださり、とても参考になりました。実際に自分の志望校に通っているアドバイザーの方のお話を聞くことができたのも、非常に役立ちました。

上野 匠

筑波大学 理工学群
上野 匠さん

(越谷北高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

自分は、自宅で勉強に集中するのが難しく、学習環境を求めて河合塾マナビスに入会しました。塾に通うことで、自分のモチベーションを保ち勉強することができました。勉強面では、受講のタイミングを自分で自由に決められるので、ストレスなく勉強することができました。自分は入会する前、映像授業で成績が上がるのか不安でしたが、実際に受講してみるととても分かりやすく、入会してよかったと思いました。

山本 かおり

学習院大学 文学部
山本 かおりさん

(越ヶ谷高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

学校や部活の予定にあわせてスケジュールを組むことができたので、無理なく勉強することができました。難しい分野は丁寧に解説されていたり、テキストも復習しやすいように構成されていたので、理解しやすかったです。また、月例面談でアドバイザーの方々からアドバイスを頂いたり、受験全般の相談にのっていただく機会があったことも、とても良かったです。

坂本 純一朗

法政大学 キャリアデザイン学部
坂本 純一朗さん

(草加高等学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

河合塾マナビスに通うことで、まわりを気にしない自習スペースを使って集中して勉強に取り組めた。多人数の授業形式では恥ずかしくてできなかった質問も、マナビスのアドバイザーの方に聞いて解決できたのも入って良かったところだと思う。映像授業に最初は心配があったが、いざ始まると違和感なく授業に取りくめた。家族、学校、マナビスなど色々な人に支えられて感謝しかない受験生活の一年間だった。

濱屋 萌香

東京理科大学 理学部
濱屋 萌香さん

(越谷北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

マナビスの講座は自分に合うものを選ぶことができました。そして映像授業であるため、書き写すときに映像が止められたり、巻き戻したりできるので自分のペースで進めることができて良かったです。また私は自宅だとだらけてしまうので、マナビスに来ることで他の人が勉強している姿に刺激を受けることもできました。アドバイスタイムに授業で分からなかったところを質問できるのも、とても良かったです。

磯 愛加

立教大学 文学部
磯 愛加さん

(山脇学園高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

英語の文法、読解力は河合塾マナビスに来る前よりかなりついたと思います。文法書はたくさん販売されていますが、どの参考書よりも詳しくて使いやすかったです。また、英語の効果的な読み方を教わり、とても役立ちました。現代文、古文は授業を受けて毎回、苦手なところや間違えたところをノートに書いて繰り返し問題を解く中で模試の点数が上がりました。大切なことは、新しい問題を解くことではなく復習することであると実感しました。日本史のテキストも流れを捉えやすく、愛用していました。

金井 莉子

青山学院大学 国際政治経済学部
金井 莉子さん

(越谷北高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

私は部活が忙しく、高3生の夏まであったので周りの受験生よりまとまった時間を取ることが難しかったです。そのため、自分のペースで進められる点がすごく良かったです。また、講座ごとにテストがあることで、そのための勉強をしたりテストの復習をしたりと、少しずつでも毎日勉強する習慣がつきました。校舎は集中できる環境だったので時間がある日は短くても、行くようにしました。あと受験は色々大変ですが一番大事なのは諦めないポジティブ精神だと思います‼

斎藤 桃香

埼玉県立大学 保健医療福祉学部
斎藤 桃香さん

(越谷北高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

映像授業のため繰り返し受講でき、自分のペースに合わせて授業の予定を立てられることがすごく良かったです。夏休みはほぼ毎日通い、受講予定がない日でも自習に行くことで勉強する習慣も身につけることができました。アドバイザーの人達も入試の前に色々とアドバイスをくれたり、受験勉強について様々な事を教えてくれました。また、校舎が質問しやすい雰囲気のため、分からないことがあったらすぐに聞きに行くことができました。

長谷川 未桜

専修大学 国際コミュニケーション学部
長谷川 未桜さん

(春日部女子高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

高三の十一月から入会という遅いスタートで受講が大変でしたが、自宅受講などもうまく活用して自分を追い込んで間に合わせることができました。また、受講することで、これまでの自分の学習度が整理できました。もっとやらなきゃだめだと、それまで自分としてはいっぱいいっぱいになっていた状況を客観視することができたのでよかったです。最後の最後は自分との戦いなので、マナビスで乗りこえられたことがよかったです。

後藤 光

國學院大学 文学部
後藤 光さん

(草加南高等学校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

大学受験に向けてマナビスに通うまでほとんど勉強習慣がなかった僕は、マナビスを利用しながら徐々に勉強時間を増やしていきました。また、自宅や学校では得られない集中力をマナビスで得られたことは、受験勉強時や入試本番で役に立ったので良かったです。マナビスは自分のペースで学習を進めていけたので、自分に合っていて良かったです。

田崎 広生

日本大学 法学部
田崎 広生さん

(草加高等学校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

草加校

マナビスに通って良かったことは、情報がたくさん入るところです。校舎長やアドバイザーの方が親身に話を聞いてくれて、大学に関する情報やアドバイスをくれるのでとても役に立ちました。もちろん学習面でも自分のペースでいつでも受講ができたり、学習の習慣がついたりと良い所がたくさんありました。僕は入会が遅かったので、早い時期から通えばもっと成果が出ると思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド