お近くの校舎を探す

安野 真規

上智大学 文学部
安野 真規さん

(國學院高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

南行徳校

私がマナビスに通って良かったことは自分のペースで受講できた点です。部活や推薦入試との両立が実現できました。また、講座もしっかりと受講し、復習を行うことで確実に成績が上がると思います。大きな受講目標を立て、それを達成できるよう現実的な毎月の受講目標をこなしていって下さい。マナビスの最大の強みは受講ペースを自らが組める所です。先を見据えて行動することをおすすめします。

木田 悠斗

芝浦工業大学 工学部
木田 悠斗さん

(日本大学第一)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

南行徳校

講座を受けるときに、予習・復習はわからないところに気づけるので大事だと思った。また、講座を受け終わったらアドバイスタイムがあり、アドバイザーに内容を説明するために考えるけど、たまにどのように説明したら良いのかがわからないときがあった。そのときは講座の内容を理解できていないということに気づかされるのでアドバイスタイムは学力向上にとても役立った。

小池 美乃里

東洋大学 ライフデザイン学部
小池 美乃里さん

(幕張総合高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2022年度入試合格者

南行徳校

部活を最後までやり切りたいという意志を理解してくださり、時間の使い方など一緒に考えてくださったことで周りより遅れをとっているかもと不安だった気持ち的にも支えになりました。小論文の講座など学校では補うことが難しいことを学べたのも不安解消に繋がりました。受講や自習が全力で出来る環境があり、頑張ることの出来る自分に気づくことができ、自信を付けることが出来ました。

山田 野々花

武蔵野大学 教育学部
山田 野々花さん

(市川東高校)

教育関東・甲信越

2022年度入試合格者

南行徳校

河合塾マナビスに通う前は全く勉強の習慣がなかったですが、入会してから自分のペースで予定を決めることができ、勉強の習慣がつきました。レベル1から始めたので、特に英語の文法は一から学んで講座も分かりやすかったです。また、映像授業だから一言も逃さないくらいの気持ちで受講することが大事だと思います。予習復習もやらないと定着しないと思うからサボらずにするべきだと思います。

森 滉太

慶應義塾大学 薬学部
森 滉太さん

(県立船橋高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

高校合格で気が抜けて全く勉強していませんでした。マナビスに入会してからは自分のペースで勉強できると思っていましたが、毎日マナビスへ行くことで「今日も行かなきゃ」という縛りのようなものになり、勉強習慣が身につきました。アシスタントアドバイザーの方々も生徒に寄り添いながら優しく接して下さり、良い方ばかりでした。部活ともちゃんと両立できるような形となっていたので入会して本当に良かったと思います。

毛利 元基

法政大学 国際文化学部
毛利 元基さん

(船橋東高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

私は8月まで部活動を続けてきました。午後練習が終わった後、河合塾マナビスへの来校がだいたい19時、20時くらいになってしまい、疲れて眠い中受講していましたが、今思うと大変な中頑張ってきた経験が自信に繋がったと思います。もう1つ私がアドバイスしたいのは好きなことを貫くことです。行きたい学部も選択科目も自分の好きなものを選んだので、最後まで頑張ることができたと思っています。

安藤 佑馬

中央大学 理工学部
安藤 佑馬さん

(日本大学習志野)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

自分は部活を引退した8月からマナビスに通い始めました。夏休み中は1日3コマ、4コマを毎日受講していました。アドバイザーの方々や友達と話す事が多かったので塾に行くのが嫌と思う事はありませんでした。全ての教科において復習が一番大事だと感じました。自分は英語が苦手だったので特に時間をかけて勉強しました。おかげで以前より身についたと思います。

小川 大和

明治大学 経営学部
小川 大和さん

(船橋東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

僕が通っていた高校は部活動が忙しく、10月まであったので、あまり勉強時間が確保できませんでした。河合塾マナビスは映像授業で自分のペースで受講できるので、空いている時間に効率よく勉強できました。また、駅の近くにあるから学校の帰りに直接通いやすかったです。直前期には精神的に大変だった時があったけど、アドバイザーの方々が優しく助けてくれたこともありました。

岡村 歩美

法政大学 経営学部
岡村 歩美さん

(船橋東)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

私は高3生の8月まで部活動があったので映像授業のおかげで自分のスケジュールに合わせて安心して勉強を進めることができました。授業の中では問題の解説だけでなく効果的な勉強法なども教えてくれるのでやるべきことを明確に理解して計画を立てることもできました。塾の中に同じ高校の人や知り合いも多くいたので、その人たちよりも頑張ろうと自分の中で目標を立てるなど、周りの人からの影響で受験期を乗り越えることができました。

羽賀田 隼

芝浦工業大学 工学部
羽賀田 隼さん

(国府台高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

僕がマナビスに入会したのは高3生の7月末になってからでした。勉強に本腰を入れたのもほとんどそこからだったので、最初はかなり不安や焦りを感じていました。実際、夏休みの自分のスケジュールは相当厳しいものになりました。その中でもやり遂げられたのは、辛い時に悩みを聞いてくれたアドバイザーの方々のおかげでした。何より、最後の模試までE判定だった自分が逆転合格できたのは、基礎をしっかり固めてくれたマナビスの講座とひたむきな自身の努力の成果だと感じます。

黒川 真椰

岡山理科大学 獣医学部
黒川 真椰さん

(お茶の水女子大附属高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

初めは放課後に来校するのが体力的に辛く来校が途絶えてしまうこともありましたが、アドバイザーの方々のサポートのおかげで段々と学校の後に来校するサイクルを保つことができ、多忙な生活の中でも学習時間を確保することができました。自分に合ったレベルから学習できることも学力向上に繋がったと思います。易しめのテキストで基本事項をしっかり習得することで、応用レベルの問題での理解度も上がりました。

大谷 樹里

成蹊大学 法学部
大谷 樹里さん

(国分高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

マナビスに入会した頃は、部活が忙しかったので、自分のペースで授業を組めるところがとても良かったです。また、自習室が充実していて、机も広く、集中しやすい環境が整っていました。アドバイザーの方々は、不安な時には親身になって話を聞いてくれました。毎回の授業で、予習・復習を欠かさずに行っていたので、入会時よりも成績を上げることができました。とても良かったです。

橋本 果歩

成蹊大学 文学部
橋本 果歩さん

(松戸国際高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分で計画を立てて、計画に沿って勉強を進められたことです。受講の後に自習室で受講したところを完璧に復習してから次に進むことで定着度が高まったと思います。そのためにも、きちんと計画を立てて、ゆとりをもって受講するのが良いと思います。このような状況下で大変なことも多かったけれど、快適な学習環境のおかげで無事志望校に合格することができました。

三隅 風太

工学院大学 情報学部
三隅 風太さん

(幕張総合)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

マナビスに通っていて最も良かった点は映像授業という点です。映像だと自分が分からなかったところや忘れてしまったところを何回でも観ることができるからです。自分は、予習で解けなかったところを中心に観ていました。

大丸 由夏

東京医療保健大学 東が丘看護学部
大丸 由夏さん

(国分高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

南行徳校

自分のペースで予定を立てて受講できます。逃すことなく必要な授業を受けられるので、しっかり身に付けることができたと思います。
月に一度、アドバイザーの方と面談し受講するペースを決められるので見通しもしっかり持てました。アドバイスタイムの時間、わからないことの質問や、受講したものが身についているか確かめることができるのでとても重要な時間になってくると思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド