お近くの校舎を探す

大石 直樹

一橋大学 社会学部
大石 直樹さん

(県立船橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

マナビスで良かったと思うことは、自ら考えて行動する力を身につけることが出来たことです。マナビスは映像授業なので、かなりの融通が利きます。例えば、自分の理解度に合わせて受講頻度を調節したり、予定に合わせて受講日の変更が出来ます。しかしこれには、現時点での自らの立ち位置を確認し、目標遂行までに何をすべきか理解する自己管理能力が必要です。マナビスに通塾したことで、学力面以外でも一回り成長が出来ました。

伊藤 優佑

早稲田大学 基幹理工学部
伊藤 優佑さん

(船橋東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

私は、部活と両立しながら通塾をしていました。その中で感じたことは復習の大切さです。私は高3生の受験期に入った時に、復習を1回のみで満足していて、解くことが出来ない問題がありました。河合塾マナビスでは反復して学習することが出来るので、解決が出来ました。たとえ同じ問題でも、できるまで反復して解き続けることがとても大事だと思いました。

東 昇一

早稲田大学 教育学部
東 昇一さん

(日本大学豊山高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

マナビスでは、得意だった英語を1からやり直し、苦手な部分を総復習しました。基礎から復習したことで、私大入試で十分な力を発揮できました。国語や日本史でも基礎から応用まで、マナビスの講座を利用して幅広いレベルの問題演習が出来ました。アドバイザーに対してアウトプットをするアドバイスタイムでは、アウトプットできなかった問題に対して親身に対応してくださって、大変うれしかったです。マナビスは、ウィークポイントを潰してくれる素晴らしい場所だと私は感じました。

石井孝佳

早稲田大学 人間科学部
石井孝佳さん

(津田沼高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

僕は高2の12月にマナビスに入会し、勉強を始めました。最初はなかなか部活が忙しく、勉強一筋で生活するのは厳しかったのですが英単語は毎日欠かさず続けていました。マナビスでは再受講のシステムを利用して確実に知識を詰めこむことができました。また勉強の間に友人と話したり、アシスタントアドバイザーと大学についての話をしたり、適度に仮眠をとったりすることがとても息抜きになりました。受験勉強ではONとOFFの切り替えがとても重要だと思いました。

松岡 諒

明治大学 政治経済学部
松岡 諒さん

(船橋東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

合格することが出来たのは、アドバイザーの方々の指導のおかげだと思います。講座を進めるペースや自分がすべきことを相談することで、不安になることなく自分を信じて勉強を進めることが出来ました。また、英語の長文読解講座の最後に流れる長文を何度も聞きながら音読することは、速読力の向上に非常に役立ちました。その結果、英語を得意科目にできたことが自信につながりました。

武田 大輔

芝浦工業大学 工学部
武田 大輔さん

(八千代松陰高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

マナビスの講座では、使い分けづらい語法などが分かりやすく説明されています。それにより、英語力の向上にとても役立ちました。偏差値は、40台後半から60台後半まで大きく伸びました。理系科目では、全範囲を復習することが出来て、定着もしやすかったです。アドバイザーの方々には、うまくいっていないときや落ち込んでいるのに気づいて声をかけてもらったので、精神的な支えになってもらえました。

渡辺 優

明治大学 法学部
渡辺 優さん

(専修大学松戸高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

通って分かったマナビスの一番の強みは、自分のペースで学習を進めることでできるところです。個人の学習進度や志望校にに合わせた講座のレベルを選択できます。また、映像なので早送りやスキップすることが出来るので、効率よく学習が出来ました。部活をやっていて時間があまりありませんでしたが、効率よく勉強ができ、周りに後れを取ることも有りませんでした。

中邨 由希

成蹊大学 経営学部
中邨 由希さん

(国分高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

勉強は、自分に合った量・時間・やり方でやっていくべきで、やみくもにやっても成績は伸びません。そこで、私が大切にしていたのは、アドバイザーと積極的に会話をし息抜きをすることです。そこで大学の話などを聞き、合格後のイメージを膨らませて勉強に対するモチベーションを上げ、集中して勉強に取り掛かっていました。私は、周りの環境をうまく使っていくことで、成功の可能性が上がったと思っています。

藤本 拓

東京電機大学 工学部
藤本 拓さん

(薬園台高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

マナビスに通って良かったことは、自分で決めた勉強法にアドバイスがもらえたことが一番大きいです。私の受験の経験から受験生に伝えたいことは、基礎固めに取り組むことです。基礎固めをするには、マナビスのテキストを何周も復習することが、その近道です。受験当日は、メンタルの整え方と基礎問題をどれだけ落とさないかで大きく合否が分かれます。気を抜かずに頑張ってください。

太期 悠馬

産業能率大学 経営学部
太期 悠馬さん

(市川東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

アドバイザーが褒めてくれるだけでなくしっかりと厳しいことも言ってくれたので、サボり性ながらも最後まで折れずに走り抜けることが出来ました。映像授業なので、いつでも視聴することが出来て直前の確認にもなりました。最頻出語法・イディオム200の講座は、問題が200問に絞られているにも関わらず入試でかなり出題されたので、直前に繰り返し取り組むことが結果につながったと思います。

星野 友太郎

日本大学 短期大学部
星野 友太郎さん

(市川東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

私は、マナビスに入会して勉強の取り組む姿勢が変わりました。アドバイザーと一緒に受験に向けてのスケジュールを組むことで、勉強のやる気が出て最後まで頑張ることが出来ました。理系のアドバイザーや友人の存在が大きく、勉強がしやすい環境でした。部活との両立はかなり難しかったですが、マナビスに入会して本当に良かったです。マナビスのアドバイザーは勉強や進路の相談でも満足の行く回答が返ってくるので、気軽に話しかけることが出来ました。

井上 拓海

東洋大学 社会学部
井上 拓海さん

(船橋東高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

私がマナビスに良いなと思ったところは、映像授業であるところです。同じところを繰り返し見たり、簡単に再受講したりできます。なので、自分のペースで進めることができ、内容がより定着しました。特に、自分が好きな時に再受講できるのは映像授業ならではの強みだと言えます。講座も様々な種類があるので、志望校に合わせて受講できるのが強みだと思います。

鈴木 悠真

日本大学 生産工学部
鈴木 悠真さん

(関東第一高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

マナビスに入会する前は偏差値が30で、大学に進学できるか不安でした。しかし、マナビスに入会すると環境が変わり勉強ができるようになりました。映像授業を視聴して分からないことがあったら、一流のアドバイザーに質問して解決することが出来ました。自宅で勉強が出来ない人は、ぜひマナビスに入るべきです!短い間でしたが、ありがとうございました。

新井 葵

東京造形大学 造形学部
新井 葵さん

(國學院高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講できることです。私の場合、実技対策のために美術予備校にも通っていたため、日程が固定されていないマナビスがとても自分に合っていました。マナビスでは月例面談で月々の受講数や日程を決めることが出来たので、美術予備校との両立がうまくいきました。

吉野 奏

文教大学 教育学部
吉野 奏さん

(国府台高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

妙典校

私は自分のペースでしか勉強を進めることが出来ないので、自分で日程を決めることが出来るマナビスはとてもあっていました。また、気さくに話せるアドバイザーの存在が大きかったです。勉強が思うように進まず悩んでいるときに、勉強方法や学習計画などの相談に親身に乗ってくださいました。第一志望だけでなく安全校のアドバイスもいただけたのが良かったです。アドバイザーと話すことで息抜きもできて、最後までモチベーションを保つことが出来ました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド