お近くの校舎を探す

青木 沙耶

金沢大学 総合教育
出身高校:東葛飾高校

青木 沙耶さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

年齢の近いアドバイザーの方と勉強の話だけでなく、趣味や音楽の話などをできたのが勉強のストレスを解消するのに最適だった。また、自習環境が整っており、家で勉強が全くできなかった私にとって強制的に勉強できる環境だったのがとてもよかった。

門田 龍哉

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:国府台高校

門田 龍哉さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

勉強の仕方などをアドバイザーの方などに相談できてとてもためになった。また、どこの大学を受験するかを考える時に注意すべき事や決め方について聞くことが出来参考になった。受験への取り組み方について知ることができ役に立つことが多くあった。

飯田美咲

法政大学 法学部
出身高校:市川東高校

飯田美咲さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

私が成長することが出来たきっかけはアドバイザーの方に進められて7月上旬に志望校を変更した時です。成績が伸びず悩んだときに絶対受かると信じて応援し支えて下さったおかげで合格することが出来ました。

増田祐一郎

東京理科大学 理学部
出身高校:日本大学第一高校

増田祐一郎さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

質の高いテキスト、質の高い講座を丁寧に受講することによって効率的に成績を上げることが出来ました。また、マナビスならではのアドバイスタイムを通して自身の学習の理解度を確認できるので、講座の内容が上手く説明できなかったときに自分が咀嚼して理解できていないことに気づくことが出来ました。

胡内生竜

成蹊大学 経済学部
出身高校:国府台高校

胡内生竜さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

講座、テキストはもちろん、アドバイザーの方々がすごく面倒を見てくれました。勉強面でのスケジュールや分からない所の質問への対応はもちろん、受験直前の精神面でのサポートや日頃気さくに話しかけてくれて、塾に行くのも苦にならなかったりなど、様々な面でサポートしてくれたのが一番良かった。

久保田純

青山学院大学 国際政治経済学部
出身高校:東京女学館高校

久保田純さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

勉強や入試に関しての悩みを一緒に解決してくれるアドバイザーがいたのが良かった。私が本格的に一般入試を目指す頃にはもう周りとの差がありすぎて、正攻法では受験失敗するのは確実だった。でも相談しやすい方が自分に合う方式や日程を組んでくれたので、何とか受かることが出来た。

平野真尋

立教大学 文学部
出身高校:日本大学習志野高校

平野真尋さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

3年生の8月まで部活を続ける予定だったので自分のペースで受講できる河合塾マナビスに通えてよかったです。毎日のようにマナビスに来ることで自然と勉強習慣が身に付きました。どうしても都合が合わなかったときは自宅で受講できるところも良かったです。他にもアドバイザーの方など、身近に受験について相談できる相手がいてありがたかったです。

渡邉凪砂

日本赤十字看護大学 看護学部
出身高校:大妻中野高校

渡邉凪砂さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

私は、文系で生物にとても苦手意識がありましたが、生物の一番下の講座を受け、基礎の一つ一つを理解することで応用の計算の問題にも対応できるようになりました。アドバイザーさんも、私の何が課題かを一緒に考えてくださり、いつも解決策を提案して下さり、とても力になりました。

西澤彩音

国際医療福祉大学 成田保健医療学部
出身高校:国分高校

西澤彩音さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

妙典校

部活が忙しくてあまり勉強時間を確保できていなかったけど、事前に予約を取ることが出来て塾に行く習慣がつき、勉強時間を確保できるようになりました。また、アドバイザーの方々は自分に足りていないことや勉強方法を教えて下さり、相談や雑談にのってくれるなど勉強面でも精神面でも支えてくださいました。本当に感謝しています。

松岡 潤

明治大学 政治経済学部
出身高校:国府台

松岡 潤さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

河合塾マナビスに通う前は自分で勉強する習慣が全くなく、部活が終わって自宅に帰ると何もしていませんでした。マナビスに通うようになってからは自主的に勉強しないといけない環境になったので良かったです。自分一人だと勉強方法が分からなかったけど、アドバイザーの方々が色々とアドバイスをくれたおかげで、やる気が出ました。

寺嶋 真悠子

法政大学 経営学部
出身高校:小金高校

寺嶋 真悠子さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

私は、部活を言い訳にして勉強をサボっていました。河合塾マナビスに通うようになって、少しづつ勉強の習慣がついてきて、高2生の後半には部活があっても毎日塾に通えるようになっていました。担当のアドバイザーの方には効率的な勉強法を教えてもらったり、沢山のアドバイスを頂いたり、とても感謝しています。

實籾 優

法政大学 国際文化学部
出身高校:市川東

實籾 優さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

良かったことは、とにかく素敵なアドバイザーの方々と出会えたことです。はじめは、勉強のやり方すらもわからず困っていたところを、一人ひとりの性格や志望校に合わせて丁寧に教えてくれました。諦めそうになったときもいつも励ましてくれて、本当に助けられました。

御舩 楓

立教大学 文学部
出身高校:小金高校

御舩 楓さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

アドバイスタイムの時に自分で説明することで授業の内容をより深く理解できるところが良かったです。授業を繰り返し見ることが出来たので、苦手箇所の克服をすることに役立ちました。勉強方法に困った時にアドバイザーの方々が相談に乗ってくれたことが心強く嬉しかったです。

今井琴音

上智大学 総合人間科学部
出身高校:専修大松戸高校

今井琴音さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

高校一年生からマナビスに入り始めましたが、柔軟に時間の調整が出来たので、部活との両立をすることが出来ました。また、アドバイザーの方はとても気さくに話しかけてくださり、面談をすると自分の課題が明確になっていきました。

日下滉士

東京理科大学 工学部
出身高校:千葉商科大付属高校

日下滉士さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

妙典校

自分は弓道部に所属しており、大会前の時間の無い中でも自宅受講等で自分のペースで進めることが出来たことが良かった。高校生活中は学校の行事や部活の大会で予定が急遽変わることがあったが、終わった後に変更したりと上手く工夫を行い、大学合格することが出来た