お近くの校舎を探す

長﨑 悠

早稲田大学 教育学部
出身高校:小松川高校

[部活:女子バレーボール部]

長﨑 悠さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

同じ講座を繰り返し見られることが映像授業の強みだと実感しました。また、授業の解説が丁寧でわかりやすいので、予習よりもその解説を理解しアウトプットできるようにする事・復習を大事にすることが成績向上するために効果的だと強く感じました。

佐々木 悠山

早稲田大学 教育学部
出身高校:千葉日本大学第一高校

[部活:野球部]

佐々木 悠山さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

いつでも映像授業を受けることができたので部活との両立がしやすかったです。物理の授業では、様々な解き方を教えてくれたので考え方の幅が広がり、入会当初から偏差値を10以上上げることができました。また、過去問講座も充実していたので過去問のやり方など丁寧に教えてくれたのも良かったです。

村田 理菜

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:国府台高校

村田 理菜さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

河合塾マナビスに通って良かったことはアドバイザーの方々に支えていただいた事です。講座の進め方だけでなく、受験期の悩みや相談事も親身になって聞いてくださいました。また、一人ひとりにあった学習計画を組んで受験勉強を進められるところもよかったです。

吉田 光汰

東京理科大学 工学部
出身高校:国府台高校

[部活:野球部]

吉田 光汰さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

1回目の授業で理解しきれなかった部分や復習で分からなかった部分を何度も見直すことができ、授業を無駄なく受けることができました。特に苦手な物理は理解するまで授業を見返し復習を徹底したことで偏差値を18上げることができました。

辻 雅淑

東北大学 工学部
出身高校:昭和学院秀英高校

辻 雅淑さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

映像授業は自分のペースで進める事ができ、分からないことがあったらすぐに復習できたのでとても効果的でした。アドバイスタイムや月例面談でアドバイザーさんに相談することで、勉強、精神的な悩みを解決できたので、気軽に相談するといいと思います!

大和 将也

東京農工大学 農学部
出身高校:国府台高校

大和 将也さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

河合塾マナビスに行く事で勉強をする時間としない時間のメリハリをつけることができました。授業の受け方や予復習の仕方だけではなく、志望理由書の書き方も的確なアドバイスをもらう事ができました。また、受験で不安な事についても相談しやすい環境でとても良かったです。

渡邉 都希

明治大学 政治経済学部
出身高校:国府台高校

[部活:バドミントン部]

渡邉 都希さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

河合塾マナビスは映像授業なので、自分の好きな時に好きな再生速度で授業が受けられるという点で部活動や学校行事などとの両立ができました。また、アドバイザーの方々に勉強や受験校の相談など熱心にアドバイスいただきました。勉強だけでなくメンタル面でのサポートも手厚く、自信をもって受験に臨むことができました。

山田 柊太

千葉大学 総合工学部
出身高校:東葛飾高校

山田 柊太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

マナビスは自分の好きな時に受講できるので、部活と学校行事と両立する事ができました。また、分かるところは1.5倍速で、分からない所は何回も見るなど自分の理解度に合わせて勉強ができました。アドバイザーと相談しながら勉強方針を決めるので偏った勉強にならず、5教科7科目をバランスよくできました。

田中 悠

立教大学 経済学部
出身高校:和洋国府台女子高校

田中 悠さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

河合塾マナビスでは自分の予定に合わせて受講できるので、生徒会活動で忙しい時期も両立できました。講座は有名な講師の先生方が教えてくださるのでわかりやすいですし、楽しく学べました。何回でも再受講ができるので、特に世界史の通史のインプットに役立ちました。

澤井 真理華

上智大学 外国語学部
出身高校:国府台女子学院高校

[部活:歴史研究会]

澤井 真理華さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

プロの講師が映像で教えてくれるので、とても充実した授業を受けることができます。また、様々な難易度の教材があるので、個々のレベルに合わせて自分の力を伸ばすことができます。計画通りに校舎へ行き受講をすると絶対に成績が伸びるので、諦めずに頑張ってください!

田中 伶奈

日本獣医生命科学大学 獣医学部
出身高校:国府台女子学院高校

田中 伶奈さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

自宅受講の際、こまめに電話をかけてくれてアドバイスタイムや勉強の進捗など丁寧に対応してくれました。自宅で勉強を進めていても1人でやっている気はせず受験勉強に励むことができました。河合塾マナビスは本当に心強い存在でした。

道下 香梨

明治大学 経営学部
出身高校:千葉東高校

道下 香梨さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

河合塾マナビスは自分に必要な講座を好きなタイミングで受講できる点が良かったです。予習復習に時間を掛けられたり、何度も見返すことができたことが成績向上につながりました。

吉原 実那

明治大学 法学部
出身高校:和洋国府台女子高校

吉原 実那さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

マナビスは映像授業の先生が分かりやすかったので楽しく勉強することができました。映像授業だからこそ自分の予定に合わせて見ることができ、また何度も見直すことができるので良かったです。そしてマナビスの一番の魅力はアドバイスタイムにあると感じます。AAさんに説明した内容が入試に出た時は心の底から喜びました。

登坂 知歩

立教大学 文学部
出身高校:国府台高校

[部活:吹奏楽部]

登坂 知歩さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

市川校

高2生の時は部活動が忙しく勉強との両立ができるか不安でしたが、アドバイザーの方と部活動の予定を踏まえた計画を立てたり、自宅受講を駆使したりして、部活動も受験勉強も手を抜くことなく取り組めました。また、講座を早めに進めていたので学校の授業内容が理解しやすくなりました。早期に入会してよかったです。

豊田 紘輔

明治大学 理工学部
出身高校:日出学園高校

豊田 紘輔さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

市川校

家では色々な誘惑があり集中できませんでしたが、マナビスに通い始めてから集中して勉強しようとメリハリをつけて安定した勉強時間を確保する事ができました。また、講義もすごく分かりやすく面白いものが多くて良かったです。