お近くの校舎を探す

村上優友

立教大学 経営学部
出身高校:検見川高校

[部活:サッカー部]

村上優友さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスの最大の利点は自分で決めて学習できるところだと思います。自分に本当に必要な勉強ができ、時間を有効活用できるため、やらされるのとは違い、自分から意欲的に勉強をできるようになりました。また、塾長やアドバイザーの方が親身に受験の相談に乗ってくださり、安心して受験勉強をすることができました。

奈良桜香

立教大学 観光学部
出身高校:昭和学院秀英

[部活:ラクロス部]

奈良桜香さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスの講座では学校では教わらないような内容を学ぶことができ、学習を自分のペースで進められたので自分から積極的に学習できました。学習環境も整っており、他の生徒達の姿を見て刺激を受けておりました。アドバイザーの方にも学習面だけでなく精神面でも支えていただいき幕張本郷校に通えてよかったです。

佐藤羽留

早稲田大学 商学部
出身高校:昭和学院秀英高校

[部活:テニス部]

佐藤羽留さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

数学ⅠA・ⅡBのレベル5の講座を受けることができたこと、そしてそのテキストを手に入れることが出来たことが良かった。常にアドバイザーの方々に質問をできる場所で自習をすることが出来たことも良かった。河合塾マナビスに入会して良かった。

小林玖行

日本大学 危機管理学部
出身高校:津田沼高校

[部活:写真部]

小林玖行さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスに毎日行くことで、勉強の習慣を身につけることができた。効率的に勉強するには、受講の前後に予習・復習を必ずした方が良いと思う。さらに、基礎固めを徹底した方が良いと思う。英検が使える大学を目指すなら、絶対取った方が良いと思う。マナビスに通っていたおかげで様々なことを学べました。

小林大寿

早稲田大学 教育学部
出身高校:千葉市立千葉高校

[部活:バレーボール部]

小林大寿さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

何と言っても勉強に取り組む助けになることです。映像授業だということもあり自分のペースで続けることができます。更に、ほかの塾や予備校とは違い全体で行う授業がないため、教科ごとにわからないことを聞けるアドバイザーの方々が基本的にいつでも対応してくれます。ストップをかけることなく勉強できて、モチベーションの低下を防げました。

金城伶穏

東京理科大学 理学部
出身高校:船橋東高校

[部活:バスケットボール部]

金城伶穏さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスに通ってよかったと思うことは、自分で受講するタイミングを決められることです。そのおかげで部活動と両立ができてよかったです。また予習や復習に自分がやりたいだけ時間を使えたことも大きかったです。他にも、1日1講受けることで勉強習慣も身につけることができました。

江副成美

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:市川高校

[部活:女子サッカー部]

江副成美さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

幕張本郷校

高2年生の終わりから、河合塾マナビスにお世話になりました。駅のすぐ近くにあるため、部活や学校帰りに寄りやすかったです。月例面談では、自分の勉強の進捗状況についてアドバイスをいただき、とてもためになりました。直前期は、大学別の予想問題や過去問演習を活用し、志望校への対策が出来て良かったです。

藤本 眞輝

千葉工業大学 情報変革科学部
出身高校:八千代松陰高校

藤本 眞輝さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

幕張本郷校

自宅でも受講ができるように、インターネットを使用した学習法が用意されているので、自宅でやりたい時や、学校での自習の時間で何を学習するのか迷うことがなく取り組むことができ、やる気をそがれ、なぁなぁになることなく勉強できたのが嬉しかったです。