お近くの校舎を探す

丸山 穂乃果

東京大学 文科三類
丸山 穂乃果さん

(市川高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

幕張本郷校

アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方は、進路に関する悩みに真撃に向き合ってくださり、辛いときにも励ましてくださいました。そんな温かくて、生徒一人一人に寄りそってくださる方々は心の支えとなり、苦しい受験期も乗りこえることができました。静かな学習環境が整い、学校帰りの受講、自習場所として最適です。大学別の講座が揃っていて便利です。私は国立第一志望でしたため、対策が疎かになりがちな私大の演習講座を受講し、学習量を補完していました。

関口 裕太

千葉大学 薬学部
関口 裕太さん

(市川高等学校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

幕張本郷校

まず、自分はこのマナビス幕張本郷校に通って本当によかったです。高1生から高2生の途中までの自分は勉強を習慣づけできていなかったのですが、部活終わりにマナビスに寄ってから帰ることを習慣化することで自然と毎日勉強するようになりました。また、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々がとてもフレンドリーでいろいろな話をしてくれたことでモチベーションになったうえ、常に気楽に勉強できたので合格することができました。

松崎麗奈

早稲田大学 社会科学部
松崎麗奈さん

(千葉明徳)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

幕張本郷校

高1生の夏頃、入会した時に、自分には到底敵わないと思っていた早稲田大学を勧められ、応援していただいたことで、一心に早稲田大学を目指すことができました。自分のスケジュールに合わせて授業が受けられるという映像授業の利点を活かし、部活と両立しながら勉強を着実に進めることができました。また、親身になって進路や悩みを聞いてくださったアドバイザーの方々のおかげで、心に余裕を持って受験に臨むことができました。

ラーゲリン オリビア瞳

早稲田大学 基幹理工学部
ラーゲリン オリビア瞳さん

(江戸川女子)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

私は、マナビスに通って、早稲田大学の合格を頂きました。
部活が忙しく、独学で大学合格を目指していましたが、やる気が続かず、そんな時にこの塾に出会いました。先生達の空気感が優しく、居心地が良かったのですぐに入会を決めました。映像授業なので自分のペースで進められ、部活をギリギリまでやっていたので、スケジュール管理がしやすかったのも良かったです。他の受講生の頑張っている姿を見て、モチベーションを上げることもできました。これから大学受験を目指す皆さんも、不安な時や自信を失った時でも、自分を信じて合格できるように頑張ってください。

二上遥歌

千葉大学 法政経学部
二上遥歌さん

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスの映像授業は分かりやすく、自分のスケジュールに合わせて受講できるので、集団授業より理解が深めやすく、受験に必要な基礎知識をしっかり固めることが出来ました。
進路や学習の進め方で悩むことがあっても、常駐しているアシスタントアドバイザーの方々が親身になって相談に乗って下さるので不安を解消して試験に臨むことが出来ました。マナビスのおかげで第一志望に合格することが出来ました!ありがとうございました。

木俣 裕哉

明治大学 文学部
木俣 裕哉さん

(市立千葉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスには多くの魅力がありますが、中でも自分のペースで勉強ができる点は対面授業にはない特長だと思います。
私は予定を立てて勉強するのが苦手なうえ、高3生の6月まで部活をやっていましたが、アドバイザーに相談しながら月単位で目標を設定し、予約を入れて、受講する、このサイクルを無理なく日常生活に組み込むことができました。
幕張本郷校はフレンドリーな雰囲気で、成績が思うように上がらずつらい時でも、通い続けることができました。マナビスに入会してよかったです。

早川 僚

立教大学 文学部
早川 僚さん

(千葉東高等学校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

僕は高2生から河合塾マナビスに通っており、マナビスで多くの時間を過ごしました。マナビスは僕の青春といっても過言ではないかもしれません(笑)。 
 マナビスの授業は一流の講師の方々が教えてくれるので、ほとんど満足できるものでした。特に英語と現代文の授業が分かりやすく、英語は基礎から丁寧に教えて頂き、現代文は文章を味わうということの本質を教えてくれました。
 マナビスの雰囲気はとても良く、皆さんとても親切で、気持ちよく勉強できる環境でした。アシスタントアドバイザーの方々は優秀で、僕がする細かい質問にもしっかり対応してくださったのでとても助かりました。
 第一志望校合格は叶いませんでしたが、勉強することで教養が身に付き、自分なりに受験勉強をやりきれたので、本当に良い経験になり、受験勉強をやってよかったと思っています。最後になりましたが、校舎長ならびにアシスタントアドバイザーの方々には大変感謝しております。ありがとうございました。

大橋 萌

立教大学 法学部
大橋 萌さん

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

河合塾マナビスでは自分に合ったペースで受講できることもあり、二年生の頃から部活と両立しながら勉強を進めることが出来ました。また、何度も受講を繰り返し見ることが出来たので、苦手科目の克服をすることが出来ました。そして幕張本郷校はアットホームな雰囲気で質問しやすかったです。進路相談に親身に乗ってくれたのも私が合格を掴み取れた要素の一つだと思います。この塾に入ってよかったです。

度会 亜美

明治大学 法学部
度会 亜美さん

(千葉東高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

私はマナビスに入会したのが高3生の4月だったので、周りより遅れているのではないかと焦ることもありましたが、アシスタントアドバイザーの方々が一緒に受講の計画を立ててくれたり、たくさん相談に乗ってくれたりしたので、安心して学習することができました。部活が忙しかったので、自分に合ったペースで受講できる点が私に合っていたと思います。英語が苦手だったのですが、繰り返し受講し、アシスタントアドバイザーの方々に解き方やコツを教えてもらったことで得意科目に変わりました。今まで自分の勉強に不安がありましたが、確実に実力アップを実感できたので自信につながり、最後まで頑張りきることができました。

小粥千優

法政大学 理工学部
小粥千優さん

(八千代松陰)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

幕張本郷校

私は高3生の春に河合塾マナビスに入会しました。初めは映像授業で実力がつくのかと不安に思ったこともありましたが、授業の講師に任せっきりになることなく、ひとつひとつの予習・復習を通して知識を自分の力にできたように思います。また、自宅では集中できなかったので、塾に毎日来て周りの受験生が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと奮起することができました。落ち込んだ時には校舎長やアシスタントアドバイザーの方々と話したり、アドバイスをいただいたりして頑張ることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド