緊急用

2020/04/05

開館時間について

 河合塾マナビス鎌取校の
 開館時間につきまして、
 下記時間にて開館いたします。

 4月5日まで  9:00~22:00
 4月6日以降

 平日・土曜14:00~22:00
 日曜・祝日10:00~18:00

 生徒様には早めのご帰宅で体調管理に努
 めていただくようお願いしております。

 新型コロナウィルスに関する政府の発表
 や社会情勢を踏まえて校舎運営時間が
 変更となる場合がございます。
 生徒の皆様の安全を第一に考え
 対応してまいりますが変更の場合は
 改めてお知らせいたします。
 ご不明点がありましたら、
 校舎までご連絡をお願いいたします。

金澤光平

千葉大学 教育学部
金澤光平さん

(千葉東)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

映像授業でしたが、まるでライブ授業のような臨場感と分かりやすい説明をしてくださる講師の方々ばかりでした。また、アドバイザーの方々の存在がとても大きかったです。進路相談にのってくださったり、時には雑談をして楽しませていただきました。質の良い授業と、素敵なアドバイザーの方に出会う事ができ、マナビスに通えて良かったと思いました。

岩上 理功

青山学院大学 文学部
岩上 理功さん

(千葉南高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

受験勉強始めたては、いろいろな勉強法を試した方がよいと思います。例えば単語の勉強の仕方でも、書いて覚えるとか声に出して覚えるとかいろいろあると思います。勉強法に迷ったとき、アドバイザーの方に相談して勉強法を紹介していただくなどぜひフル活用して下さい。受験で一番大切なのは自己分析だと思うので、模試やチェックテストなどを利用して分析の素材集めをし、自分の弱点を見つけて克服してください。

工藤 彩美

千葉大学 教育学部
工藤 彩美さん

(市原中央高校)

教育関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスに通い始めてから、自分を強制的に学習環境に置くことになったので、自然と一定の勉強時間をキープできるようになりました。また、マナビスの講座は苦手教科の克服に役立つので、苦手教科の講座を優先して取った方が良いと思います。ですが、得意教科も放置せずに継続して触れておいた方が良いです。私は得意教科を放置しすぎてセンター本番で思うように点数が取れませんでした。

北田 奈々未

立教大学 文学部
北田 奈々未さん

(幕張総合高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

マナビスに入会する前までは受験を意識した勉強をしていなかったため、初めはとても焦りを感じていました。しかし説明を受けると自分が今どれくらいのレベルで目標までの差はどれくらいあり、それを埋めるために何をするべきかが明確になりました。そのため目標に向けて着実に取り組んでいるという実感も湧き受験期に焦ることなく落ち着いていられました。毎月の面談やセミナーもモチベーションを保つことに繋がりました。マナビスに入会してよかったです。

尾髙 直生

法政大学 生命科学部
尾髙 直生さん

(千葉南高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

入会した当時は勉強に興味が持てず、その楽しさが分かりませんでした。しかしマナビスの講座を受けて「こんなに勉強が分かりやすく楽しいものだったなんて!」と思い始め熱が入りました。マナビスのテキストは大事なことが詰まっており、何回も繰り返しでやる価値がありました。勉強の過程を重視し、やる事を明確にして、自分を信じてやり切ることで合格を着実につかめると思います!

高橋 明日香

立命館大学 スポーツ健康科学部
高橋 明日香さん

(市立千葉高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

マナビスで良かったことは何度でも再受講ができたことです。英語では、復習してわからなかった単元だけを再受講したり、苦手な日本史では何度も再受講を繰り返したりして流れをつかみました。勉強に息詰まったときは相談したり、アドバイスをいただいたりアシスタントアドバイザーの存在はとても大きかったです。受験を経験してきたアシスタントアドバイザーの話を聞けたのは、学習法や受験校などの視野が広がるきっかけになりました。

山﨑 滉一郎

明治大学 政治経済学部
山﨑 滉一郎さん

(千葉西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

受講の内容や勉強の仕方で分からないことがあったらすぐにアドバイザーの方に聞きました。的確なアドバイスをいただき自分なりに実践していったことで志望校合格を手にすることができたと思います。どの教科も基礎がとても重要になる為、わからないことがあったらすぐに調べ再受講して確実に定着させていくことがとても大切だと身に染みて感じました。

杉脇 大起

茨城大学 人文社会科学部
杉脇 大起さん

(千葉南高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

鎌取校

マナビスでは受験に必要な勉強を自分のペースで進められるので無理なく勉強ができました。また悩みや質問もアドバイザーさんや仲間と共に解決できたのも良かったです。勉強のやり方や志望校などで困ったときに校舎スタッフに相談すると親身になって聞いてくれたのでとても助かりました。

森涼太

明治大学 経営学部
森涼太さん

(稲毛高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

鎌取校

私は高三生の春にマナビスに通い始めて、八か月ほどしか勉強期間がありませんでしたが、マナビスのテキストや映像を「自分に合った」方法に適応させることで学力を伸ばすことができました。マナビスのテキストはとても分かりやすいため、どう使うかが大事だと思います。また自分の方針を決める手助けとなるため、アドバイザーの方々に分からないことは何でも聞いた方がいいです。

池田 千紘

千葉県立保健医療大学 健康科学部
池田 千紘さん

(長生高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

鎌取校

私がマナビスに入った時にはまだ学習習慣がほとんど身についていませんでした。それでも第一志望校に合格できたのはマナビスで自分に合う形の勉強を継続して出来たからだと思っています。周りには、いつでも相談に乗ってくださるアドバイザーさんや一緒に合格を目指す仲間がいたのでやり切ることができました!マナビスに通って本当に良かったです!