お近くの校舎を探す

新籾 有芽

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:千葉(県立)高校

新籾 有芽さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

私は高1・2生の時違う塾で対面形式の集団授業を受けていました。しかし疲れていたり置いていかれたりして寝てしまうとその日の内容が全く学べない状態になってしまいました。河合塾マナビスは映像授業の上、アドバイスタイムがあるので途中で止めて見直したり人に話すことで理解が出来ていない所を認識できてとても良かったです。

星野 蒼依

早稲田大学 スポーツ科学部
出身高校:稲毛高校

星野 蒼依さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

実際に入試を経験したアシスタントアドバイザーの方々から受験勉強の方法などのアドバイスをいただけたことはとても心強かったです。受験が不安な時に優しく声をかけて相談に乗ってくれたアドバイザーの方々がいたからこそ、最後までやり切ることができました。

酒川 彩菜

明治大学 商学部

酒川 彩菜さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスは自分のペースで受講をすることができたたため、しっかり自習の時間を復習やアウトプットに割くことができ、上手く学習の定着をはかる事ができました。忙しいとインプットばかりで「やらせられている授業」になりがちですが、アドバイザーの方が相談に乗ってくれたり計画を事前に立てることで積極的に塾に通うことができました。

武藤 航

明治大学 農学部
出身高校:千葉西高校

武藤 航さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

はじめは部活と勉強の両立が難しくとても大変でしたが、河合塾マナビスでは自分でスケジュールを立て、無理のないペースで学習を進めることができ、とても良かったです。辛い時でもアドバイスタイムでアドバイザーの方と話すことでリラックスでき、勉強がはかどりました。

松村 由祈

埼玉大学 理学部
出身高校:志学館高校

松村 由祈さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

私は河合塾マナビスにかなり遅い時期に入会したのですが、講座で基礎を固め直したり、演習の講座をやることによってそれぞれの対策に具体的に取り組むことがとてもよかったと思います。その甲斐本番ではほぼすべての教科で目標点近くの得点を取ることが出来ました。

学習習慣がなく、どうしても自宅では勉強がはかどらなかったので、自習室を夜遅くまで使って勉強時間を取る工夫をしていました。

数学Ⅰ.Aに関しては入会前はとても苦手でしたが、本番では志望校の合格ライン近くの得点を取ることが出来ました。

佐藤菜々美

中央大学 法学部
出身高校:県立千葉高校

[部活:オーケストラ部]

佐藤菜々美さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスでは学校の進度に先行して計画的に学ぶことが出来たと思います。アドバイスタイムでは今日行った受講の内容を自分で言語化することによっていろいろな気付きを見つけることが出来たので、復習すべき事の整理が出来て結果的に成績向上に繋がったと思います。

平日はほとんどが部活でしたが、アドバイザーの方が毎日明るく出迎えてくれたおかげで、やる気が出ない時でも元気を出してコツコツ受講を進めることが出来ました。

映像授業での利点である、繰り返し授業を受けられる点を活かして、日本史の講座で苦手な範囲を何度も見直し理解をするようにしました。その結果入会時から偏差値を20近く伸ばすことが出来ました。

片岡璃人

青山学院大学 経営学部
出身高校:市立稲毛高校

片岡璃人さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

鎌取駅に着いた後に直接塾に向かうことで強制的に学習習慣を作れました。また、河合塾マナビスのテキストはとても分かりやすかったです。特に総合数学レベル4は一つの問題に様々な考え方が含まれていて、とても良かったです。テキストを4周することで数学力が飛躍的に伸びてとても嬉しかったです。参考書などをやる前に予備校のテキストを完璧にした方が良いと感じました。

柏原 正継

学習院大学 経済学部
出身高校:磯辺高校

柏原 正継さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスに通うまでは部活をやっていたのもあり学習習慣がほとんどない状態で、通い始めてからも部活との両立には苦労しました。映像授業は日にちを変えて受講できましたが、受講が後に溜まるのが気になったので、頑張って予定通りに進めようとするうちに学習習慣が自然と身につきました。通っていて良かったです。

藤田樹

法政大学 理工学部
出身高校:千葉南高校

藤田樹さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスの良い点は学習環境が整っていることと、良問ぞろいのテキストがあることだと思います。学校帰りにマナビスに行くことで勉強習慣がつき、毎日勉強することが当たり前になっていきました。加えて、勉強内容はテキストだけで基礎から応用までカバーできました。アドバイザーの方も親身になって相談に乗ってくださり、とても助かりました。

渡辺 康介

明治大学 国際日本学部
出身高校:稲毛高校

渡辺 康介さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

私は、現代文が苦手でしたが河合塾マナビスの講座を通じて成績が上がっていくことを実感しました。過去問演習講座では志望校の過去問を一つ一つ解説しているので沢山利用して傾向対策をしていました。またアドバイザーの方々はいつでも親身に相談に乗っていただいたのでとても助かりました。

佐々木康太

学習院大学 経済学部
出身高校:千葉西高校

佐々木康太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

僕はバスケットボール部を7月頃まで続けていました。その中でもスタッフの方々の学習スケジュールの提案などもあり、部活と勉強をしっかりと両立することが出来ました。また、引退後も志望校の相談にのってくれたり、勉強の中で分からない点を解決することで志望校に合格することが出来ました。

竜瀨 愛羅

東京大学 文二
出身高校:市川高校

竜瀨 愛羅さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

鎌取校

河合塾マナビスの講座で自分に足りない所を見つけ、部活が忙しい中でも勉強時間を確保して成績を維持することができました。アドバイザーの方々とお話できたことは、良い気分転換になりました。過去問や予想問題の講座は志望校対策にとても役立ったと思います。

榊田 大輝

駒澤大学 文学部
出身高校:千葉南高校

[部活:ラグビー部]

榊田 大輝さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

私が河合塾マナビスに通っていて良かった点は、学習的なサポートだけでなく、部活との両立がしやすい環境もあります。マナビスの柔軟なスケジュールやアドバイザーの方のサポートにより、10月まで部活動を続けつつ、勉強を両立出来ました。受験勉強を通して学んだこの両立の仕方は、将来にも役立つ貴重な経験になりました。

野口 真悠子

お茶の水女子大学 文教育学部
出身高校:千葉東高校

野口 真悠子さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

鎌取校

集団授業が苦手な私にとって、自分のペースで勉強を進められる河合塾マナビスはとても良い環境でした。アドバイザーの方々の手厚いサポートのおかげで、精神的に辛い受験直前期でもモチベーションを保つことができました。元々数学が苦手でしたが、映像授業で基礎から丁寧に学べたので克服することができ、自分に自信がつきました。

早川結翔

駒澤大学 経営学部
出身高校:千葉南

[部活:ラグビー部]

早川結翔さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

鎌取校

私の部活動は週6日夜遅くまで練習があって、勉強は手つかずでした。しかし、河合塾マナビスに入会したことによって勉強習慣が確立し、スタッフの方々の沢山のアドバイスのおかげで自分に合った解き方や教材の使い方を知ることが出来ました。何回も分からない問題を解き、復習することで知識が定着しました。

夜遅くまで部活動をやっていたため、授業を受講するだけで精一杯でした。ただそこでたくさんメモを取って、家に帰ってから復習をしっかりするように心がけていました。

マナビスでは基礎の講座から受けていたこともあり、上のレベルの講座になっても基礎の講座で学んだ事を活かせて、より授業を深く理解することが出来ました。